■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

ノーマルで最高速、何キロでた??
1: 亀岡祐司 : 2004/02/22 17:19
うちのE39Aは、マフラー交換のみで、ブーストもノーマルのまま
アペックスのデジタルメーター(リミ解付)で、240キロ出たが
他の車はどうなの??
(ちなみに、240出そうと思うと、6キロの直線がいるけど・・220までは、2キロ掛かりません)

2: 正統派FD : 2004/02/23 00:08
僕のFDはマフラーとブローオフだけで258キロが最高でしたよ。ブーストもノーマル0,7キロ位ですね。

3: 亀岡祐司 : 2004/02/23 01:06
純正派FDさん、早速のレスありがとうございます。
やっぱ、最高速域はロータリーの本領発揮と言うところでしょうか?
ちなみに、258までの加速に何キロくらいの距離が掛かりました?


ALL>
他にも、いろんな車種の情報募集中です。
日産のRB系とかSRやホンダのNAでの記録など特に気になるところです。

あと、ほぼ同馬力なら、駆動形式で差が出るのかも興味有ります。

4: 銀羽根♪ : 2004/02/23 08:15
質問!
>>亀岡祐司 クン
@【E39A】って、ナニ?
A【6キロの直線】って、ドコにあるの?(逝ってみたい…)
>>正統派FD クン
B【ブローオフ】って、パワーアップに関係あるの?

5: 正統派FD : 2004/02/23 08:23
0スタートはわかりませんが、200キロからだと2、3キロで到達します。ちなみにステージは伊絵文字湾岸です。後ブローオフは付いているのでいちおー書いただけなんであしからず。

6: 亀岡祐司 : 2004/02/23 12:08
E39Aって言うのは、三菱のギャランVR−4だよ。
三菱がランサーでラリーに出てるけど、平成4年までは、ギャラン
だった。エンジンは、ランエボVまでと同じ4G63というエンジンで
スペックは、後期モデルで240PSに31kg/m 

直線は、高速だったら6キロ程度の直線あちこちに有るよ。
近畿道の門真ー東大阪南とか、第2阪奈とか、京滋バイパスとか。
下道なら、奈良と三重の県境の高見トンネルの3キロ弱が飛ばせる
直線かな・・(高見トンネルは、警察もあまり来ないけど、救急車もくるのに時間が掛かるので、絶対に事故には注意が必要だけど)
 

7: 遅いでし… : 2004/02/23 14:42
フルノーマル カローラ AE101 4AG
200キロbyメーター読み。at東名の長いトンネル。

8: ナゴヤベイ : 2004/02/23 19:41
以前にも書き込んだ者ですが、180の吸排気のみで約240kmでした。ちなみBNR32は吸排気のみで約260kmでした。ちなみに区間は下り長島PA前の直線でした。

9: 休憩中 : 2004/02/23 20:55
evo6マフラー、エアクリで、240。場所はR22の、岐阜と一宮の間の橋の上。

10: 通りすがり : 2004/02/24 21:31
CJ4ARSで吸排気のみマイベックコントローラーでシミッターカット状態で200qですねぇ・・・・

NA、175ps(カタログ値)では5速6000で空気抵抗に負けます(泣
ちなみにレブは8500です

11: JZX90はバカだ : 2004/02/25 20:21
正統派FDクン 亀岡祐司 クン  
JZX90は相手にしなくていいよ
馬鹿がうつるから

12: JZX90はバカだ : 2004/02/25 20:24
走りが純粋に好きな子いいね  がんばれ 見てて気持ちがイイゾ

13: JZX90は馬鹿だ!に賛成 : 2004/02/25 21:38
JZX90はバカだクン 君は誰だか知らんけど俺も賛成するよ。ぜったいあいつは33おやじな気がする。正統派FDクン 亀岡祐司 クン アホはほっといてイイゾ

14: 黒ワゴン : 2004/02/25 23:33
やっぱり「な」の限界は200なんだろうか??

俺の車も203キロで止まる・・・・
誰かに引っ張ってもらえば220までは確認してます。
ちなみに引っ張って貰った相手はjzs161さんです 感謝

15: jzs161 : 2004/02/26 03:27
スリップだけじゃ物足りないから今度は縄つけましょう もっと出ますよ

16: 黒ワゴン : 2004/02/26 11:37
出るかもしれないけどエンジン壊れそうだよ
6速で8000まで回ってます

17: 正統派FD : 2004/02/26 11:38
なら僕は引っ張られてる黒ワゴンさんを押しましょうか?

18: 無音FD : 2004/02/26 14:37
以前僕は黒ワゴンさんと超絶な牽引をした事がある。その時から僕たちは牽引兄弟になりました。がんばれば僕が牽引して最高速をのばしましょうかー

19: ノーマルDC2 : 2004/02/26 17:18
リミッターカットして飛島で235`でましたよ、180以降なかなか伸びず気分的に1〜2分位かかりました。

20: 通りすがり : 2004/02/26 21:38
やっぱりホンダは違いますねぇ。

21: EGノーマルEK9 : 2004/02/27 20:50
5速、8500回転までは確認しました。ファイナル4.7(メーター読みで約230K位です
もうちょっと行けそうでしたが、止めました。

22: 31型ゼット : 2004/03/11 17:29
僕の31は450馬力で260キロ〈メーター読み〉ぐらい出ます

23: 匿名 : 2004/03/11 20:44
22>>
ノーマル?

24: jzx90 : 2004/03/14 21:12
ブースト【0.9k】で280k弱です・・・
(E/g+タービン共にノーマル)

25: jzx90 : 2004/03/14 21:37
>>11
> 正統派FDクン 亀岡祐司 クン  
> JZX90は相手にしなくていいよ
> 馬鹿がうつるから

↑↑↑↑
今更ながら・・・
なんで【銀羽根♪】=【jzx90】って判るんだ!?
俺を知ってるヤツが犯人なのはカクジツだな!
つきとめたらタダで済ます自信が無い・・・

26: cffdb : 2004/03/14 22:31
走り屋=暴走族

27: 羅慰蛇亜 : 2004/03/15 01:33
亜慰羅舞遊

28: マッハ0 : 2004/03/15 01:46
【シルバーウイング】や【銀羽根♪】の名で、90チェイサー乗ってると言ってたよ。
おそらく、それで同一だと思ったんじゃない?もう消えてしまってるから、確認のしようがないが…

29: jzs161 : 2004/04/03 15:06
わかりません

30: バーン : 2004/04/03 15:48
Alfa Romeo 164Q4(NA3000cc) の場合、6速7000rpmリミッターが作動しました。速度は245Km/hです。変更はマフラーのみ。

31: しょぼしょぼ : 2004/04/09 16:24
書き込んでいいのかなぁ・・・

僕のVitz、エンジン1リッターの5MT(もちろんノーマル
中央道で頑張ったら160くらい出ました・・・(*/∇\*)

32: 上に同じく、しょぼしょぼ : 2004/04/10 18:45
インチアップ(14→17)以外ドノーマルキャバリエで183K
AT4速 4500回転でした

33: 4枚ドア : 2004/05/13 13:57
http://www.consumptionjunction.com/downloads/cj_34947.wmv

34: プシューン : 2004/05/14 10:01
H4年式の古い型のエスティマで、160`でカタカタいいだした!

35: 三個前のスターレット : 2004/05/15 00:14
昭和の4枚ドアのNAのATでメーター180にいってた〜そんなに走るのかとびっくりした!!

36: 走り屋 : 2004/05/15 16:10
昭和61年式スカイライン、昭和63年式クラウン、平成4年式ローレル、平成8年式セフィーロ、全部2000ccATの4枚ドアで純正メーター180キロリミッターまででた。
到達時間は新しい(当時)だけあって、セフィーロが断然早かった。リミッターカットしたらもっとでる?

37: ペテンの神 : 2004/05/16 00:45
http://tmp.2chan.net/guro-gazou/1.htm?

38: R34 vspeU : 2004/05/30 17:34
 かなり前,一昔(10年くらいなるかなあ)当時乗っていたS130Z(昭和56年車)ノーマル2000cc(インジェクション使用)で北陸自動車道、メーター読み190だね!

39: R34 vspeU : 2004/05/30 17:37
>>38
>  かなり前,一昔(10年くらいなるかなあ)当時乗っていたS130Z(昭和56年車)ノーマル2000cc(インジェクション仕様)で北陸自動車道、メーター読み190だね!

40: 走り屋 : 2004/06/12 00:54
1994yBMW318isで昨年常磐自動車道で194km/hだった。
5速5500rpmでサイドドア及びサンルーフ全開だから
まあまあだと思う。ブッシング辺りの交換してやらんといけんなあ...

41: えっちゃんER34 : 2004/06/17 00:15
H10年前期2.5L ターボMTです。エンジンノーマル、HKSのリミッターカットくっつけて NISMOのコンビメーター取り付けて、常磐柏から谷和原まで 230くらいしか出ないから、さらに谷田部まで…結局、車多くて高速下りて 上りで柏に向かう谷田部ー谷和原間の緩やかなRで メーター読み260までいきました。凸凹で超こわかった(^^;

42: にっさん : 2004/06/26 08:28
谷田部で32GT-R、33Z、共にリミッターカットのみのマフラーもノーマル仕様で実測260kmちょい出てますね。

43: 走り屋 : 2004/06/26 10:32
昔、谷田部を「たにたべ」と読んでいた・・・

44: SR : 2004/07/25 12:47
現行マーチ 12SRで
浜○バイパスでメーター読み190(リミッター付き
5速5500回転でした。
マフラー エアクリ 交換 その他、諸々

45: 走り屋 : 2004/07/25 14:04
おぉ凄いですね。
マーチでそんだけだすとどんな感じですか??

46: SR : 2004/07/25 21:07
意外とシッカリしてます。ボディのガタはありません。
現行マーチでも、オーテックがチューニングしてる特別仕様車なので、足回りも専用なんです。
ノーマルマーチだと150ぐらいまでしか出ないらしいですが。

47: 走り屋 : 2004/07/25 22:10
なるほど。かなり怖いのかと思いました。。。
やはり足廻りからしっかりすると
ちがうもんですね、

48: SR : 2004/07/25 22:35
あと、エンジンの性能もあります。
ノーマルエンジンと比べ、12SRは、ハイコンプ仕様のエンジンでECUも専用です。
レブは7000でメータースケールは190キロです。
ノーマルのエンジンだと、そこまで伸びないですからね。。
タイヤは純正でBS RE-01です。

49: 走り屋 : 2004/07/25 23:02
>SRさん
相当車好きみたいですね!
私は、機械的なことがまったくよわいのですが、
車が好きで特にチューニングカーが大好きでたまりません。
もういい年になりましたが、ついつい車にお金を使ってしまいます(泣)

・・・がまだまだやめられません。

50: SR : 2004/07/28 22:20
>走り屋さん
が、その愛車を最近、事故で全損させてしまいました。
我ながら情けない&迷惑をかけて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
保険金で、また同じ車買って、頑張りたいです。
それに、唯一の趣味が、車ですから(笑)

51: A# : 2004/07/28 23:06
K12は速いね〜!旧型のK11は、ナビの車速モニターで158キロですた…。

52: SRのカボンボン : 2004/07/28 23:14
SRさん>はじめまして!
私も12SRに乗っていますが、SRさんの仕様を
教えて頂けないでしょうか?(マフラーなどのメーカーを)
マフラー交換をしようと思っているのですが、悩み
まして・・・^^;;

53: SR : 2004/07/28 23:40
>SRのカボンボンさん
どもども〜。
身近で12SR乗りの方はあまりいないので、情報収集が難しいですよね。
マフラーは、リアが5ZIGENのプロレーサー。
中間は柿本改の中間パイプでバンテージを巻いてます。
エアクリはBLITZ剥き出しです。
給排気はこんな感じです。

SRのカボンボンさんはメインでどこを走ってますか?
自分は、三○根、幡○農道によく行きます。

54: SRのカボンボン : 2004/07/29 22:27
レス有難う御座います!
そうなんです。情報が少ないんですよ^^;;
普通のK12もそこそこなのに更に12SRとなると
極少数でして・・・。(泣)
プロレーサー+柿本中間+ブリッツですね!
プロレーサーと柿本中間ってポン付けできるのでしょうか?
(なんか普通のK12と12SRでエキマニから径が違う
らしいのでつくとかつかないとか聞きまして・・・)

私は矢○ダムで遊んでますが、現在周回できないので
これを機に、ジャンルを変えようと思い、最高速に
チャレンジしようと思っていて何処で走ろうか迷っている
ところです。

55: SR : 2004/07/30 21:10
>SRのカボンボンさん
自分は伊勢○岸とか行ったことないのですが、浜○バイパスは、よくそちらの方面に行く際に使用します。
が、遠いですので、やはり伊勢○岸の方が良さそうですね。

ちなみに、12SRは排気構造が専用設計だから他社のK12専用だとポン付けできない〜とよく耳にしますね。
が、自分はそんなこと気にせずに、欲しいと思ったものを装着しただけです。
NAなので、抜けすぎだと低速がまた更に落ちるので、NISMOの中間で出口があまり大きくない柿本のマフラーが良いんじゃないかと思いますが。。
オールニスモという手も有りだと思います。

56: ぷみたん : 2004/09/28 18:34
ブーストうっぷで275kmしか出ませんでした
少しガっカリ・・・age

57: びっくり : 2004/09/30 05:57
マフラーしか変えてないbBで165出しました。リミッターがかかっちゃいました…場所は23号の大高辺りで。

58: 峠仕様壱弐SR : 2004/10/05 08:51
おっ!!こんな所に仲間がw(゚o゚)wもしよければ僕とも情報交換しませんか?(?_?)僕もオリチュンしてあります☆

59: グランデG : 2004/10/05 16:00
100グランデで180出たよ、グリー○ロードでね。

60: 走り屋 : 2004/10/06 07:22
100Vで230

61: グランデG : 2004/10/07 01:49
やっぱりVはすごいですね・・・全然かないません。僕も次はV買うつもりです!

62: 100チェ : 2004/10/07 01:58
253キロ
伊勢湾岸長島〜川越間

63: ぷみたん : 2004/10/07 09:18
>61

おいらもVでつ、よろちく♪

64: アハァ〜ン : 2004/10/07 15:17
軽で最高何キロでた?俺は新型サンバーで136Km(メーター読み)でた(下りじゃないよ)

65: ☆バイト君HCR32☆ : 2004/10/07 21:03
ミニカトッポで135キロ(メーター読み)CVTのビビオで130キロ

66: おっ!? : 2004/10/07 21:20
今の軽速いね

67: ミニか : 2004/10/08 00:53
三菱ミニカにて140Kmでした。下り坂ではメーター振り切れました(*_*)しかも車線譲ったのにインプに無駄にアオられたー140Kmしか出ないんだからアオるなっつーの
( ̄〜 ̄)ξでも140Km巡行で走っていたら追い付いた。その時だけ無駄にとばす奴って邪魔じゃー!どーせなら完全に視界から消えてくれー!
今度あのインプにあったら絶対アオって墜としてやる!!

99KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel