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コペンって…
1: K初心ヤ : 2005/07/10 16:25
速いんですか?
乗ってる人とかどんな感じか教えて下さいm(__)m

20: K初心車 : 2005/07/14 01:16
な〜るふむふむ…
皆いろいろアドバイスありがと〜m(__)m
まぁ漏れが欲しい訳じゃなく知り合いが欲しがっとるんですがね
でも試乗して漏れがグラリと…

21: なぜ : 2005/07/14 16:30
コペンから妥協してインテシビック?比べるのがおかしい。本田の軽ならビート

22: PRIME☆PRIME : 2005/07/14 17:27
オレはしらないよ…汗

23: K初心車 : 2005/07/14 22:36
いや、車代といじり費でインテR買えるって言ってたから…

24: とばあ : 2005/07/21 15:29
速さ気にするなら軽はやめたほうが吉ですよ。100馬力とかにする金無いならなおさら。コペン買う金でインテR買った方が確実に攻めるぶんには気持ちよいでしょうね。

25: 180sx@daihatsu.co.jp : 2005/07/22 09:24
納得いくといっても個人によって細かい人、大雑把な人がいるからねぇ。コペン乗ってる人はやたら細かい。

26: K初心車 : 2005/07/22 13:11
軽量スーチャー使用にしたらどうですかね?

27: コペンって : 2005/07/22 19:08
ターボやーん!

28: K初心車 : 2005/07/23 01:12
じゃあツインチャージャー?

29: プリ : 2005/07/24 18:27
マーチスーパーターボが両方ついてたな…どんな感じなんだろー

30: K初心車 : 2005/07/25 08:02
ちょっと気になりますね

31: プッチョ : 2005/08/05 13:17
おもろいね君たちは

32: 軽歴ながい : 2005/10/31 19:27
コペン乗っとるが、やけにおそくね?
ワークスとかビビオにゃ到底かなわん。。。

コペンで速く走れる奴、テク教えてや

33: 白コペン : 2005/11/03 23:33
コペンは前が重いんでフロントに荷重をのせすぎないのがコツでしょうかね。

割と小排気量車全般にいえるんでしょうけど、コーナーにもよるけど基本的には突っ込んでクルっと曲がってドガンと立ち上がるより定常円回転っぽく少しでも車速を殺さないように走った方が速かったりしますよ。

34: VIVIO : 2005/11/04 00:10
>>33
ぜひ、僕のスレにも来て書いてください!!

質問ですが、突っ込み後のクルッとは後輪滑らせるのですか?

35: L : 2005/11/04 12:26
VIVIOちゃんへ。
違うスレでも一緒になったねー。 よろしくね。

後輪はブレイクするときもあるよ。
ただ、タイヤのキャパ超えると(ブレイクすると)
基本的にタイムは落ちるらしいよ。
速い速度で通過できるところだと、
後輪を出すのが有効な時もあるみたいだね。

わたしも後輪出して走った事ないから
他の人の意見を参考にしましょ!

36: L : 2005/11/04 12:58
>>35
FFの場合ね。 書き忘れちゃった(^-^;)

37: VIVIO : 2005/11/04 22:07
>>33さんのレスで、奥まで突っ込んで、荷重と慣性でクルッと素早く曲がるのかな?なんて思ったけど、よくよく考えてみればムリな話しでした(笑)

>>35Lさん
はい!こちらこそ、よろしくです(^O^)/
なるほど、僕のスレでLさんが言ったように、ブレーキとアクセルの配分を考慮しながらグリップを最大限に活かせれば、速い走りができそうですね!
Lさんのお陰で、目指す走り方が分かってきた感じがします♪

>>36
VIVIOはFFですか?

38: 白コペン : 2005/11/05 00:29
うーん、ジムカーナなんかだとリアをスライドさせた方が速い場合もあるだろうけど、
自分が書いたのは、ブレーキ我慢して一気に減速→車速一番が落ちる(遠心力がより弱い状態・一番小回りがきく状態)とこで→一気に向きを変えて立ち上がるってな感じかなー

39: 白コペン : 2005/11/05 00:38
ヘアピンで言とアウトインアウトでゆるやかな曲線を描いて旋回するのに対して
クリップに向かって直線的に突っ込んでいきクリップ付近の一番車速が落ちるとこで向きを変えて、直線的に立ち上がるって言った方がわかりやすいかな?
・・・ダメだ酔ってるわ。(笑シラフになったらまた書き込みます。

40: L : 2005/11/07 12:31
白コペンさんはかなりのヤリ手っぽいですね。
レスの中で勉強させていただきます o(^-^)o

白コペさんの言ってるV字ターンは
AZ−1とかビートとかに有効な走りだと思ってました。
FFでもそーゆー走りって踏んでいけるんですか?

41: 白コペン : 2005/11/08 10:38
踏んでいけないと思いますよ〜。(笑
FFは急激に荷重にかけるような乗り方はあまりおいしくないように思います。立ち上がりのトランクション的にもキツイですしね〜。
伝授スレでLさんが言ってたように変にメリハリつけずにスムーズに乗ってやった方がよいかと〜。

42: 白コペン : 2005/11/08 10:52
なんてことを書きつつも、たまにはあえてV字っぽく曲がってみたり、危なくない程度に色々と乗り方を考えながら運転した方が操作に対する車の動きをより覚えやすいでしょうし、
何より「次はこんな乗り方したらどんな感じやろ?」とか実験しながら乗ってやった方が楽しくないです?

43: 白コペン : 2005/11/08 10:57
連投ですいません。
書き忘れましたけど、実験するならリスク回避の為にもサーキットなんかで実験することをオススメします。

44: L : 2005/11/08 12:49
>>41-43
そうですねー。
色んな走り方するのは楽しいです!
同じ事やってるとマンネリしちゃいますもん (^-^;)

わたしもサーキットって行ってみたいなー。
走り好きって行っておくべきものなんでしょうか?

45: 白コペン : 2005/11/08 20:52
行ったことないなら物は試しに一度行ってみるのもいいかもしれないですね〜。
とりあえずあまり速度の出ない作手あたりから初めてみては?

46: L : 2005/11/17 23:37
あれ? 書き込み止まってるね。。。
1週間半の出張間、書き込みゼロって屍スレに???

1週間半も出張だったからクルマが恋しい。。。
明日は休みだから、これから走りに行ってこよー o(^-^)o

47:   : 2005/11/18 01:02
がけから落ちた

48: コペン : 2005/11/21 17:01
まじ速いです!!四駆の軽とタメ張りますから!!
俺的にFF軽で一番速いと思います!!

49: : 2005/11/21 20:22
Kで考えりゃ峠で4駆は邪魔なだけ。
4駆より速いのは当たり前やて。

人前でそんな事言わんほうがええぞ。 
クソバカにされるの目に見えとる。

50: : 2005/11/21 20:41
うはー!!語り屋の登場だー

51: コペン : 2005/11/21 21:02
ダウンヒルだとFFのほうが速いのか!?
四駆のほうがブレーキングから立ち上がりまでがはらまず速いと思うけどな!!

52: L : 2005/11/21 21:05
>>49
わたしも同意見です。 が、言い方は気をつけた方が快いかと。

>>50
そんなにシロウト考えですか???
わたし的にもKの4駆は少々ダルイ印象がありますけど。。。

53: コペン : 2005/11/21 22:04
>>52
なんで〜?
FFと四駆の速さの違いを説明してください!!

54: L : 2005/11/21 22:30
コーナーでのベクトルバランスが全く合ってないような気が。。。
もっとパワーがあれば話は違うのかなぁ。。。

まぁ友達のドノーマルで攻めただけだから、大きな事言えませんね(^-^;)
不快な回答だったらすいません。 悪気は無いですので。

さ、月曜から走りに行くぞ〜!
月曜は人少ないしね!
この時間は語るより走り〜  o(^-^)o

55: コペン : 2005/11/21 23:11
『ベクトルバランス』走り屋辞書に載ってないから意味が分からないぜ!!

しかしまぁ、グランツーリスモではそんな感じだったので報告したまでです!!
Lさん気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m

56: 質問屋 : 2005/11/22 08:27
>>54
ラリーやってるのか?
ベクトルって言葉使うのはラリー屋だろ!?

57: L : 2005/11/22 12:50
>>56
ラリーはやってませんよ。
ダートもサーキットも走ったことないです。

>>55
ベクトルバランスは各力の掛かり具合。
前進(トルク)・旋回(コーナリングフォース)・揚力(リフト)・踏力(ダウンフォース)の
バランスがとれてないといい走りができないのでは?
K4駆はK規格のせいでノーマルバランスが悪いみたいだから。。。
そこをチューニングするのも楽しいんですけどね〜。

58: L : 2005/11/22 12:57
連投です。 お昼休みはヒマだよぉ。

駆動方式よりも運転次第。
駆動方式コンプレックス持ってる人は○▲□。。。
じゃあ何で買わないの? ってカンジするよ。。。

クルマ考えるよりも
走り考えるほうが楽しいよね (^-^)

59: ゲーム : 2005/11/23 10:10
>>55
「グランツ−リスモと実車を同じに考てました」ってか。
実のある議論に発展するかと思ったがガッカリだ!

60: うぇ : 2005/11/23 11:00
語り屋ばっかだ

61: : 2005/11/23 11:34
あんたはどーなん?
走ってるなら、走りの話しよーぜ。

62: L : 2005/11/23 12:14
>>60は走れる人なのでしょうか?
まぁ、真偽は予想つきますが。。。

>>61さんに賛同して
そろそろスレどおりに「コペンの」走りについて語ろ〜(^-^)

63: : 2005/11/24 00:14
語り屋ばっかだなキモス

64: L : 2005/11/25 12:39
語る場所だもーん (^-^)

65: 白コペン : 2005/11/25 14:07
ははっ、確かにそうですね〜。(笑

66: コペンに負けた33セダン : 2005/11/25 15:23
甘く見てると負けるぜ

67: : 2005/11/25 17:46
すごい。

68: うましか : 2005/11/25 19:36
>>66お前が遅かっただけ

69: 馬歯科 : 2005/11/25 19:44
>>66 ネタやな

70: まじだぜ : 2005/11/26 09:21
ちなみにSOHC、NA、130psに4人のったら直線でもはりつかれたのん!

71: : 2005/11/26 10:26
4人ともデブ。

72: 残念 : 2005/11/26 11:11
全員やせがた
でぶは貴様だ!あつくるしいであっちいってくれよ

73: : 2005/11/26 11:38
そりゃスマン。 
しかし4人乗りで峠行くなよ。。。

74: >>66 : 2005/11/26 12:38
4人乗り130ps?
ウェイトの重要さを知ってんの?

75: いや : 2005/11/26 16:48
おれは走りやではない
しかし軽にあおられりゃはらたつ
だで直線でがんばったのに最後まではりつかれたというノンフィクションだ

76: : 2005/11/26 18:04
しょっぱ

77: : 2005/11/26 18:39
塩辛?

78: : 2005/11/27 13:38
岩塩

79: : 2005/11/28 08:12
そらしょっぱいわ

80: L : 2005/11/28 12:22
昨日本巣の山で速い銀コペンを見たよ!
けっこーカワイイ男の子。25歳ぐらいかな?
リアガラスにパンダのヌイグルミが置かれてた(笑)
また来るかなぁ。 色々話してみたいわ。
しばらくはあの山に行こーっと。

81: L : 2005/11/28 12:59
あの山をメインで走ってる人だといいんだけど。。。

個人特定する気は無いけど、
誰かパンダぬいぐるみコペンのコト知ってる?

パンダちゃん。。。 今日はその事ばかり考えちゃうなー。
どーやったらあんな走りできるのかなぁ〜。

82: : 2005/11/28 20:34
あれは速杉。
ついてけるわけねーって。




オレが遅いってのも影響絶大!

83: 83 : 2005/11/29 00:30
所詮ドラムブレーキ

84: : 2005/11/29 09:59
ドラム=遅い って事はない

85: L : 2005/11/29 12:07
>>82さん
どこで見かけました? 速いですよね〜 (・_・)!
あれだけ上手い人だから、よく走ってるんだろーなー。

真剣に後追いしてみたいよぉ。 前だと追突されちゃいそうだから(^-^;)

86: : 2005/11/29 14:53
ストーカーになりつつあるぜ

87: 白コペン : 2005/11/29 15:10
心辺りあるようなないような…。
速いんですよね? ってことは別人っぽいな〜。(笑
一応聞いてみます。

88: L : 2005/11/29 15:52
たしかにストーカーっぽいですね。。。

でも同じクルマで速い人がいると
すっごく気になりません? わたしだけ???

89: : 2005/11/30 01:05
ストーカーがいるスレはここでつか?

90: L : 2005/11/30 09:54
はい。 ここです。 わたしです(^-^;)

ストーCar です (^-^) 

91: 情報 : 2005/11/30 15:02
>>85
そいつ知ってる 
よく本巣のローカルスポットを走ってる

速いな あいつ

92: 情報 : 2005/11/30 15:05
>>85
あの辺を探してりゃその内会えるやろ
優しそうな奴やった 
顔見ただけやがな

93: L : 2005/11/30 17:26
みなさん情報ありがとうございます m(_ _)m

さ、明日は休みだから、今夜は走りに行こー o(^-^)o
水曜夜はガラガラだから思いっきり走れる☆

94: うはっ : 2005/12/01 09:14
ストーカーを認めたようぇっ

95: L : 2005/12/01 09:48
だめ?

96: ダメだって : 2005/12/01 11:24
せめてファンにしとこうよ

97: L : 2005/12/01 11:43
はーい。  
確かに本人からすれば大迷惑な話だし (^-^;)

ま、わたしは勝負してみたいだけなんですけどねー。

98: : 2005/12/02 12:04
気になってるんやけど、あんた女なの?

99: L : 2005/12/02 12:42
フツーの女(26)ですよー(^-^)

クルマ好きも度が過ぎて男に別れを告げられる日々(^-^;)
でも止められないねー。 面白いんだもん。

100: とりあえず : 2005/12/02 15:30
(;´Д`)ハァハァしとこ・・・

101: L : 2005/12/02 17:01
>>100
わたしは色気率1%(当社比)だよ (^-^;)
カワイ気なら多少はあるかなぁー。 う〜ん。。。。。。。。。

ふんっ!クルマ好きに色気は必要ないさっ!! 

って強がってみる。

102: (;゚∀゚)=3ハァハァ : 2005/12/02 17:38
Lたん(;´Д`)ハァハァ

103: ちょっと : 2005/12/02 18:05
本気でLタソ探しに夜の峠を徘徊しようかな

104: ナイトストローKING : 2005/12/02 20:06
あ?車のオイル漏れて修理に出したんだが、どういう訳かおんぼろマーチを代車に持ってきやがった。

いや、しかしだな走らせてみてあれは中々よい車だと思った。
あんな旧車に全ての点で負けている今の軽は改めてクソだとしか思えない。
あ?ならなんで乗ってるんだろうな?
納得のいく答えが見つからないよ…誰か言って。

105: : 2005/12/02 22:06
急に現れなにこいつ
池沼か

106: ナイトストローKING : 2005/12/02 23:23
あ?池沼なんぞしらねー。
そんなことより何故俺が軽を選んだかが問題なのよ。維持費が安いからとか規格による都合のいい点なら浮かぶんだが、他にメリット思い浮かばねぇ。
流石にクソだな、と今更ながらに気付き後悔している…orz
誰か救ってやってくれないか?ケイワークスちゃんを30万円前後で買ってほしいんだ。

107: : 2005/12/03 08:48
池沼

108: L : 2005/12/05 11:23
>>103さん
見かけたら気軽に声をかけて下さい。銀コペです。 
メジャーなところにはあまり行きませんよ。
なので、ローカルで1人突っ走ってます。

109: L : 2005/12/05 12:43
雪が降ってきたぁ〜。
夜は人気のない広場で遊ばなきゃ〜(^-^)

気楽に滑らせられる機会は少ないから
思い切り走るぞ〜 o(^-^)o

110: : 2005/12/05 20:28
そして動けなくなる罠

111: L : 2005/12/06 07:42
おはよぉー。 徹夜で遊んでました(^-^)

いちおーサイド切る用の補強してあるから、なんとか動くみたいよ。

112: 白コペン : 2005/12/06 10:10
自分も職場の駐車場が真っ白になってたので遊びまくってました。
雪、面白いねぇ。

来週にはスタッドレスいれなきゃ。

113: L : 2005/12/06 11:35
さすが白コペさん。 思考回路が相似してるねー(^-^)

114: 白コペン : 2005/12/06 23:46
数少ない田舎の特権ってやつですね。(笑

今月はスタッドレスで来月は腹下補強…財布が…。
Lさんはボディ補強とかしてます?

115: L : 2005/12/08 10:46
補強はベタにDスポの下回り補強してます。
ロールバーも入れたほうがいいんでしょうけど
室内スペース考えると躊躇しちゃいますねー。

116: : 2005/12/08 17:38
気合い入れて装着しとけ!
オレは入れとるが、かなり剛性あがっぞ!
オープン時の見た目が激ダサになるのが難点やがな!

117: : 2005/12/08 19:43
剛性上がったことを実感できるあなたはプロですか?

118: ドリえもん : 2005/12/08 20:14
長いこと車に乗ってるなら普通に実感できるだろ。俺は剛性つけると粘りが無くなって跳ねやすくなるので足を少し柔らかくしてます。

119: >>117 : 2005/12/09 08:28
軽だからしゃーねーんやが、ノーマルでは剛性が全く足らん。
元が低いから体感できる。

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