■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

コペンって…
1: K初心ヤ : 2005/07/10 16:25
速いんですか?
乗ってる人とかどんな感じか教えて下さいm(__)m

143: : 2005/12/16 23:04
確かに

144: L : 2005/12/17 09:49
>>141さんへ
同じコンディションでタイヤだけ違うのなら
タイヤ小さい方が滑り難いのは間違いないですよ。

物理わかります?
摩擦係数と慣性係数って分散してるのは当然ですから。

でも実際は同じコンディションなんてありえないから、
>>142 - >>143 の方に同意ですねー。

145: L : 2005/12/17 09:51
またコペンと関係なくなってきたね。。。

スレの修復ネタを出しましょ〜  o(^-^;)o

146: 137 : 2005/12/17 11:15
>>141
 
>>144もイイ事言ってるが補足したるわ。
分散=逆相関 (反比例じゃないぞ)
スリップ状態での摩擦係数を限りなく0に近いと仮定すると、
動力部面積(タイヤ接地面積)が小さくなれば、慣性係数が小さくなるやろ。 
止まらない度合が小さくなるって事や。 
逆に摩擦係数がある路面では動力係数が関係してくるで、
↑が書いてるように状況により変化するって事やな。

だから速い奴はスタッドレスは1インチ小さくして履いてんだよ!
お前、雪道で走りこんだ事ないやろ? 

147: : 2005/12/17 11:32
自慢?
第一雪で走るやつなんてすくねー

148: L : 2005/12/17 12:23
みんなって雪道で「走って」る?

わたしは「遊んで」る感覚だよー。 こわいもん。

149: : 2005/12/17 23:37
雪国の人は走り屋じゃなくても毎日「走って」る。

150: : 2005/12/18 01:13
はい出ましたよ屁理屈大好き低能さん♪

151: : 2005/12/18 21:57
おめ
雪国ばがにするでねぇべ
おめらみでに遊びで走ったらばちあたんど
みな毎日事故起こさんよに必死で走ってるべ
屁理屈どごろが、そんの通りだべ
ごのばぢ当たりが。

152: : 2005/12/18 23:40
出ましたエセ方言

153: L : 2005/12/19 08:25
今日ぐらい積もっちゃうと遊べないね〜。
雪がもったいないよぉぉぉぉ。

コペンは触角だけ出てる状態で埋まってたから笑

154: >>Lって人 : 2005/12/19 18:29
大縄場大橋んとこで例のコペン(だろーな?)見た
オレもコペンやで後ろついたんやが、
あの360°下りを80`近い(詳細不明=ついていけるわけねー!!)
スピードでドリってった
除雪してあるとはいえ雪降ってるのに 超ど級のアホやな アホは誉め言葉やが





橋下ってからの平地ではすげ−マナーよかったのが笑えた

155: こんな日は : 2005/12/19 21:25
スタッッッッドレスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ
雪道は、ドリってもタイヤが減らないのがありがたいやね。
低ミュー路でスキル音レスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ
FFだといまいちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ

156: L : 2005/12/20 07:39
ほんとだねー。 滑らす度にFRも楽しそうだなーって思うよー。

157: 152へ : 2006/01/05 07:48
ありゃ方言ってよりはなまりかと

158: L : 2006/01/05 08:12
あけましておめでとー

159: : 2006/01/05 14:11
なまりも方言も同じだばか

160: コペンって・・・ : 2006/01/06 01:52
っていうスレ何ですけどここ。

161: L : 2006/01/06 12:56
>>160さん そうですねー。 どんどん違う展開が(わたしも責任アリ(汗) )

さ、クルマの話しましょ。
いつかは発売になる1300ccのコペンZZについて知ってる人〜?

162: 白コペン : 2006/02/01 11:35
お久しぶりです♪
なんの因果かオーナーズクラブに入会する事になっちゃいました。幽霊クラブ員になりそ…。

1300ですか〜。重いフロントがより重くなるのは走る人にはキツそうですね〜

個人的には1〜2年後くらいに、形はほとんど変えずに先日発表された3発エンジン搭載した新型を出してほしいな。

163: 赤DC2R : 2006/04/09 12:16
はじめまして。別スレから飛んできました。
私のホームコースにしている峠にも白コペンの常連さんがいます。
正直、最初は「コペンはカプより重いしFFだし…」って思ってたんですが、
昨日久しぶりにダウンヒルで追走してみて驚きました。

以前バトった時には余裕綽々でついて行けたのに、前より速くなってる!
ブレーキングポイントも旋回スピードもほぼ互角。
コペンは立ち上がりのパワーだけで負けているようでした。
ただ、100km/h前後の中速コーナーではリアが安定しないのか、
こちらよりもブレーキングが多かったように思いますが…

とにかく、「コペンてあんなに速くなるんだ!?」という感じで、
ただただビックリです。あのドライバーがコペンで腕を磨いて
2Lぐらいのスポーツカーに乗り換えたら…いいライバルになれそうです(笑)
長くなりましたが、こんなコペンもいますよーというご報告まで。o(_ _)o

164: VIVIO GXーL : 2006/04/09 14:23
要するにコペンじたいは速くないんだね。
旋回性には定評あるみたいだけど。

165: L : 2006/05/04 19:20
少なくとも相当遅い部類だと思うよ。 でもカワイイからOK。

166: VIVIO GXーL : 2006/05/07 00:58
パワー無くてもスタイルからして下り勝負は速そうな気もするw
遅い部類に入るのは車重ってより重量配分が悪いからっぽいし。

167: 中高速で : 2006/05/12 20:02
足がバタつくな。 セッティング出ね〜。

168: 白コペン : 2006/05/13 11:09
>VIVIOさん
まさにそれなんですよ!
車重は同じでも配分50:50のFRだったら評価は激変してたでしょうし。
現状だと前が重すぎてフロントタイヤが実際より遠くについてる感じがするのです;


>167さん
羨ましい悩みです。足は車高調ですか?



あ〜、タイヤ替えなきゃ。

169: 167 : 2006/05/13 14:43
車庫丁入ってます が、
やっぱ前が重いのはどーしょーもないっぽいッス。

170:


171:


172:


173: プレオのり : 2006/07/09 21:22
コペンですかぁ〜。
そ〜ですね〜ノーマルの速さだったら新規格の軽は、どんぐりの背くらべみたいなものです。
コペンでも旧規格のワークスやミラターボに比べ100キロ以上重くなってますので旧規格の軽ターボから乗り換えると少しカッタルイ感じを覚えるのも確かです。
軽カーは規制上660CCで64馬力で、しかも最近の軽は800キロを軽く越えてる物ばかりなのでノーマルだとどうしてもパワーが物足りないと感じるのも事実です。
たしかにインテR等のスポーツモデルに比べたら遅いのは当然です。
しかしコペンにはインテRにも負けない操る楽しさがあるんじゃないですかね〜。インテRに比べかなり軽量ですし、着座位置もコペンの方が低いので車との一体感はインテR以上ですし、パワーがない分、常にアクセル全開にできてパワーを使い切って走らせる楽しみもありますよ。それこそスポーツ軽カーの醍醐味だと私は思いますがね〜。
ですのでパワーがないから楽しくないとは一概には言えないですよ。パワーがあっても使いきれなきゃ宝の持ち腐れですし、

もっともコペンでもターン変えれば120馬力くらいは出せるので、充分速くする事も可能ですよ。

174: : 2006/07/10 12:06
そだね。
確かに重さからくるかったるさは多少なりとも感じる。
でも軽はアクセルの開度が高くとれるから面白いは面白いんだよね。

しかし120馬力では足がついてこないような気がするな。

175: プレオ乗り : 2006/07/10 19:42
>>175
そうですね〜タービン交換する前にキッチリ足回りを作るのが先ですな〜。
コペンはアフターパーツが豊富ですからチューニングベースにも最適かと。

176: : 2006/07/21 06:43
コパン★

コッペパン★

コペコペコペン★

ペコンペコン★

177: 素人 : 2006/08/04 22:45
コペンって何で似たような格好してる人が乗ってんの?

178: : 2006/08/04 23:13
母数と標本数がまるで合ってない意見(藁)

と言ってからマジレスすると、
潜在効果。
「いっつもこの信号で引っ掛かる」と思っていても、
ちゃんと数えると50&50なんだよね。
自分が意識しちゃうと多く見えてしまうという潜在効果。

意識しないように強く思うと、逆に意識が強まってしまうのと同じ。

目立たないやつNo.1は、
結局目立たないという理由で目立っているのと同じ。

179: : 2006/08/05 09:27
代表

180: 178へ : 2006/08/13 11:51
馬鹿だろ

181: てか : 2006/08/13 20:41
コペンだけじゃなくてオープン系はみんな似たよな輩が多い。
なんでかってと、日が当たると暑いから帽子をかぶるのさ。とくにおじさんは、少ない毛が飛んでくと大変だからね。
ヅラが飛んだらもっと大変。

182: 178 : 2006/08/14 19:34
>>180 (´・ω・`)バレタ

183: 最近 : 2006/08/22 17:59
俺の家の近くを日曜日になると緑のコペンが暴走して行く
豊○ナンバーの金色ホイール履いたコペンうぜー
オレノウチはラグーナの近く

184: : 2006/08/22 23:29
お前のかあちゃん、最近車変えたらしいぞ

185: マジかよ : 2006/08/23 21:50
ホントだよ・・・ブーンとかいう車になっとたげぇ
緑のコペンは近所の逝き遅れおばさんを乗せて走って逝く
近所のサークルKで売ってた帽子を被って・・・

186: 名古屋の : 2006/08/24 01:41
栄近辺で煩いコペンをよく見かける。
どうやら中年カップルが乗っているみたいだ。
東海林のりこポコペン倶楽部か!?

187: : 2006/08/24 17:53
コペンは恥ずかしいおっさんが好むヤバイ車じゃ
髪の毛亡くなるやん

188: そうじゃなくって! : 2006/08/25 02:23
禿げって男らしいなり!

189: >>187 : 2006/08/25 12:07
ヤベー、オレ禿げるかな

190: >>189 : 2006/08/25 19:27
おまえはすでに禿げてる

191: 189 : 2006/08/25 21:39
ハゲブッ!!!

192: サンダルに白い靴下履く男 : 2006/08/26 11:40
違うよぉ!夏毛だよぉ!

193: imo : 2006/08/26 12:22
>>192
名前のほうでワロタw

194: サンダルに白い靴下履く男 : 2006/08/26 19:15
彼女に勧められて、
巷で流行ってるらしいサンダルを買ったのですが、
靴下(白)を着用してサンダルを履いてます、変ですか?
周りの人は可笑しいと言うのですが…。

33歳薄毛に悩むコペン乗り

195: ファッ休さん : 2006/09/05 17:53
サンダルに靴下はまずいな。
まわりがかわいいって言うのもお世辞だろ。

196: ↑違うYOそれ : 2006/09/05 18:32
可笑→「おかしい」と読みます。

33歳のハゲのオッサン、決して可愛いとは思えません…。

197: 774 : 2006/09/06 11:22
スキンヘッドに大きめのバンダナ、サングラスで、チノパン履いてアロハを着たらオシャレになると思いますよ〜。チョイ悪オヤジは憧れます。ウチの家系はみんなハゲなんで明日は我が身。

198: imo : 2006/09/06 12:07
>>195
お前も名前のほうでワロwww

199: pino : 2006/09/07 19:52
   

200: サンダルに白い靴下履く男 : 2006/09/08 03:17
剃っちゃうと、二度と生えてこないような気がします…。

サングラスはサークルKで買いましたよ!
ちなみにウチの家系も皆ハゲです!
2つ違いの兄もハゲ、親父は他界してもう居ないのですが、
私が物心付いた頃には既にハゲてたと思います。

そんな私ですが、今度結婚します!
子供が生まれたら…、その子供が初めてみる父の姿はハゲ親父なんですよね、当たり前ですが…。

201: 774←バレバレ : 2006/09/08 11:54
結婚おめでとうございます!ウチも結婚して子供が12月に産まれるんですよ。コペン、カプチーノ、ビート、AZ-1のどれかが欲しかったのですが、何かあった時に三人は乗れないとダメだと言われ、トゥデイになりましたが…。

202: 髪の毛ギトギト帽子はサークルK : 2006/09/08 20:07
後頭部は円形ハゲてます
コペンってハゲを育てます
オール電化って??トイレはどぼん〜

203: 質問 : 2006/10/07 12:55
ガソリンは何?

204: ん? : 2006/10/09 13:30
? ⇔ 補欠

205: 無知 : 2006/10/09 17:28
軽にハイオクってないでしょ!?

206: いやいや : 2006/10/09 17:34
軽でもスポーツモデルの上級グレードはノーマルでハイオク使用ですよ!レギュラーで走り続けると調子が悪くなりやすいです!

207: 無知 : 2006/10/09 22:04
コペンは?レギュラー?ハイオク?

208: コペン買う予定 : 2006/10/10 03:35
リミッターカットってどうやるんですか?自分でできますか?
ショップ等に頼んだ場合いくら位かかりますか?
コペンはリミッターカットすれば何キロでますか?
質問ばっかですいません

209: . : 2006/10/10 10:21
>>203-208
ECU変えると廃屋になるよ。
純正仕様はレギュラーね。

210: なんで : 2006/10/20 10:48
中古でもあんなに高いの?新車と中古の値段が変わらない気がする
理由分かる人教えて

211: あぎゃと : 2006/11/05 11:09
うっせーな、販売数が少ないと高けぇんだよ。

212: ビル : 2007/01/28 13:56
コペンってかなり格好いいけど、これ1台で生活の全てに対応出来るかな?
出来るなら買うことも考えみようかな?

213: 白コペ : 2007/01/28 20:04
一人暮らしなら問題無いかなo(^-^)o
趣味とかにもよるけどね。

214: ビル : 2007/02/01 19:53
ロードスターは雨漏りすると聞いたけど、コペンは大丈夫ですか?

215: けん : 2007/02/01 21:58
コペンはメタルトップだけど雨漏りはする見たいです、ただ発売されてから数年しかたっていないので事例が無いだけだと思います。
対策としてはゴムパッキン部分に紫外線カットのクリームを塗るとかでだいぶ違うと思います。

216: 白コペ : 2007/02/06 10:35
誰かコペン乗ってる人います?

217: 素敵な774さん : 2007/09/29 23:11
白コぺを先週迄乗ってたよ

218: 東北の人 : 2008/02/03 23:06
これからコペン買おうかと思ってるんですけど、
なにかお勧めのアフターパーツはありますか?

219: (・∀・) : 2008/02/04 12:51
カーステ必須。
新車で買ったらフロアの剛性部品必須。
中古ならイミネ。

220: 東北の人 : 2008/02/04 14:20
純正のカーステってもしかして良くないんですか?
あと限定車のアルティメットUってどうなんでしょう?

221: (・∀・) : 2008/02/05 08:08
私観になっちゃうけどね、純正のカーステはちょっと。。。
軽ってさ、エンジンも外騒もうるさいんだよね。

ウーファーみたいなのはいらないけど、
多少音圧のあるスピーカーのほうがいいと思う。

222: 東北の人 : 2008/02/05 10:08
なるほど参考になります。

あと足回りや駆動系などはどうなんでしょう?
いいメーカーやお勧めのパーツはありますか?

223: (・∀・) : 2008/02/05 18:56
ディーラーオプションのスポーツパックで充分すぎ。
LSDは絶対入れといたほうがよい。
1WAYね。

224: 東北の人 : 2008/02/05 22:51
わかりました。教えていただいてありがとうございます。

225: シロ : 2008/02/07 00:42
>>224
純正のLSDはけっこう効くからとりあえずは純正でいいんじゃないかな。
3万だし。
サーキットならともかく公道ならまず不満は出ないと思うよ。

それでも不満が出るなら社外品入れればよいかと。>>223も書いてるけど入れるなら1Weyの方が絶対いいよ。


226: 東北の人 : 2008/09/01 08:36
すみません質問なんですが
コペンの純正シートにシュピーゲルのスーパーダウンシートレール
の組み合わせで使えるかどうかわかる人いますか?

227: 長野の人 : 2008/09/18 20:49
>>226
みんカラで検索して質問したほうが、答えが出るのが早いと思うよ。

228: ビンボァル男 : 2008/09/19 09:38
自転車下さい・・・

229: 金持ちアルヲ : 2008/09/19 13:27
自転車?

嫌でぃす(笑)

230: 香プチーノ : 2008/09/30 09:26
はじめまして
カプチーノ乗りです

コペンと一緒に峠を走った感想ですが、遅いです。特に登りは笑えるくらい離せました
(両者ドノーマル)

カプチを吸排気・ブレーキパットを変えてタイヤはSドラ
コペンは吸排気・車高調・タワーバー・ECUチューン・タイヤは11おまけにGTウイング
この状態では、下りは少々大変でしたが、登りはまだまだ勝てます


つまり、コペンは重い
LSDがなければコーナーもちょっと辛い
高回転まで回してもパワーが付いて来ない
冷却系に問題あり(社外バンパーに交換すれば問題なし)


走りを考えるならコペンはちょっと・・・
当たり前ですが、お金をかければ速くなりますが・・・

カプチーノと比べれば驚異的な容量のトランクと広い車内
乗り心地も悪くないと思います


街乗りメインでしたらコペンはかなり良いです
電動オープンも急な雨の時に有り難いですし



長文失礼しました


231: コイツ : 2008/09/30 13:06
わざわざコペン板に喧嘩売りに来てんのか?

時代が違うんだよ…
そのクルマが売り出された社会状況が…

今は猫も杓子もミニバンばかり売り出され…


232: 香プチーノ : 2008/10/01 00:29
コペン乗りはその程度か・・・

あえてあのような書き込みをしても、言い訳をして終わりか・・・


いや、そんな事はない!
こんな返事を待っていたのだが、コペン乗りの走りに対するレベルの低さが伝わってきたよ



まぁ真剣に走っている人もいるハズだけど、絶対数が少ないのかなぁ?

残念です

233: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/01 10:11
いくらターボでも、新規格ボディに電動モーター。重量増は否めない。

234: 香プチーノ : 2008/10/01 12:54
やれやれ…
また言い訳か…


235: ダウンヒル with イナバ物置 : 2008/10/01 14:20
アンタは来月発売のKスタイルに掲載されるコペンを見て腰を抜かすだろう。



236: ルパン7世 : 2008/10/01 15:08
カプチーノなんて鼻糞だな。バックで勝てるよヽ(´ー`)ノ

237: 結局のとこ : 2008/10/01 22:07
香プチーノさんが相手したコペンは、そんなにもチューニングをしていたにもかかわらず遅かったのは腕がなかっただけ。…ってことかな。

238: 香プチーノ : 2008/10/02 03:12
234は私ではないので・・・(何か腹立つよ)

237さん
確かに足とタイヤに頼った走りをしているのは確かです
しかし、そのコペン乗りは普段はネオバ+車高調のスイスポと走って(練習)しているので、そこまで下手ではないです


※喧嘩を売りに来ているのではありません
コペンの実力が知りたいだけです


239: 香プチーノ : 2008/10/02 04:22
234、238は私ではありません…

ワタシが本物です!


やはりKカー最強はカプチーノだな。
プラス俺様のドラテクで鬼に金棒!

240: 香プチーノ : 2008/10/02 05:54
こんな馬鹿がいるから掲示板って好きになれないんだよね・・・


いえ、一言でカプチが最強とは言えないですよ
タイトなコーナーが連続する狭い峠で、ダウンヒルならワークスやビートもかなり手強いです

まっ、なりすましには分からないか・・・


それにココはコペン板、あなたと本物偽物で話をする気はありません

帰ってください


こんな馬鹿はほっといて、コペン乗りの皆様コペンの運動性能について教えてください


241: ってかさ : 2008/10/02 12:10
旧規格と新規格を比べても無駄じゃないですか?
カプチが衝突実験とかやって基準okなら別ですが。


242: カプチーノ for my 生わさび : 2008/10/02 19:50
だから来月発売のKスタイル見て腰抜かせっての!

長崎のまじですげぇコペン出るから!

58KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel