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アルトワークス乗り 集れ〜!!!
1: HB21S : 2005/07/09 23:50
アルトワークスに乗ってる人、興味がある人、話、情報交換しませんか?
ちなみにこちらは4WDのRSーZに乗ってます!

666: わくすん : 2009/07/10 16:44
リークはしてないです。


667: t : 2009/07/11 01:01
わくすんさん
排気バルブの溶損ではないでしょうか?(自信有)

668: わくすん : 2009/07/11 11:07
やはりそうなりますか、(ーー;)ありがとうございます。
どの道乗れないので、バラして確認してみます。
新しい車探さなきゃ(-o-;)

669: ヤマ : 2009/07/11 17:36
それゎアクチュエータが原因絵文字
それかホースさけてブースト圧が逃げてるかだね絵文字絵文字

670: : 2009/07/12 23:22
>>663
ピストン棚落ち
F6は二番が厳しい。


671: HB21S-R : 2009/07/18 23:23
こんばんわ。宜しくです。

672: カメ虫 : 2009/07/31 06:21
最近、BLITZのブローオフつけたんですけど キュン パシュー ってなります。
このはじめに鳴るバックタービンのような キュン って普通なんですかぁ?

673: 初心者 : 2009/08/03 13:01
初めまして、ノーマルHA22Sに乗ってます。質問なんですが、エアクリーナーは純正品からMONSTERなんかに交換すると走りがよくなるのでしょうか?逆に純正のままの方がいい場合があるのでしょうか?アドバイスお願いします。

674: HA22S VVT 4WD : 2009/08/05 21:55
に乗っております。スズスポ エアクリに交換。6000rpmからのフケが良くなっりました。
その後,スズスポマフラーに交換 もっと6000 →7500rpm 良く。
後、ワゴンRRインタークーラに載せ替え。中速トルクが上がったように感じます。

675: HA22S : 2009/08/06 00:50
おおっ
2方も新規格の方が現れた。
よろしくです。


676: おっとー : 2009/08/08 22:23
HB21Sに乗ってますがカプチーノ用のブリッツ ブローオフはポン付けできますか?

677: ワークス糊 : 2009/08/21 02:06
ポン付けは無理です。

678: ワークス糊 : 2009/08/21 02:10
672>
それはおっしゃるとおり バックタービン音です。
別に問題はない思いますが、気になるようなら、調整ネジで作動圧を変えれば無くなります。
しかし緩めすぎるとハーフアクセルの時に、ブローオフが開いてしま居ますので注意です。

679: HA22S VVT : 2009/08/26 12:11
芯企画 VVTエンジン車です。

燃調コントローラは、ほぼVVT除く ですが

シエクル DCシステムSV(サブコンピュータ)は対応しているみたいですが

どなたか取り付けた方いらっしゃいますか?



680: ほのぼの : 2009/08/27 22:24
みなさんはじめまして
HB21Sに乗っています。
すいませんが教えてください。
この前HKSのスピードリミッターカットをつけたのですが、「チェックエンジン」のランプが走行中に点灯して
困っています。
配線は図面どおりに組んで、140km以上出るようになったので。間違ってはいないと思います。
電気系に詳しくないのでアドバイスください。配線以外の問題でしょうか?それとも接触不良ですか?
改造はこれが初めてです。




681: 通りすがり : 2009/08/28 08:50
SLD付けるとチェックエンジンのランプは付きます。メーターからコンピューターの車速信号送らないでSLDから送るのが原因です。

682: 通りすがった俺 : 2009/08/29 00:06
・・・。
チェックランプは点かないハズでは?
新規格とは違うのかな??
スピードリミッターカットの働きは
140km以内の場合はそのままの信号を送り
140km以上の場合140km以下の信号を強制的にコンピューターに送る

・・・のハズです。(笑


683:   : 2009/08/30 12:42
良スレ上げ

684: 通りすがった俺 : 2009/09/01 23:34
>>683 ほのぼのさんに対するレスでしょうか?
それならば当方は配線ミスに1票です。
機器が壊れていなければ・・・ですが。

685: アルト : 2009/09/06 23:34
シガーの電力が弱いんですが対処方ないですか? ネオンをつけてるのですが、電気はきてるんですけどかなり弱いんです

686: HA22Sを購入しました : 2009/09/07 02:01
つい先日、購入したばかりです。これから少ないお小遣いを貯めて、少しずつ手を入れていこうと考えているのですが、HA22Sのパーツが少ない事に気づきました。
HA12Sと同じパーツで大丈夫なのかな〜〜って自分なりに思っていて、ちょっと心配だったりします。詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。
よろしくお願いします^^

687: : 2009/09/08 00:54
アルトさん
弱い?
ネオンの光り方がイマイチと言う意味でしょうか?
普通シガーの電源から何か取ろうとすればヒューズが飛ばない限り
電力は足りているハズですよ?
アンダーネオンじゃないですよね??

HA22Sを購入しましたさん
当方も22Sです
よろしくです。
パーツの方は・・・使える物と使えない物がありますね。


688: HA22Sを購入しました : 2009/09/08 01:27
こんばんわ^^みなさんに相談です;;1速での発進時の吹け上がりがよくないようで、
エンストしそうになります;;何が原因なのかわかりません。どなたかアドバイス、して
もらえないでしょうか。よろしくお願いします。

689: : 2009/09/08 22:41
HA22Sを購入しましたさん
えーと
メンテの方は何かされました?
それから
現在の仕様等が判らないと
皆さんの助言は受けずらいかと思われます。

690: HA22Sを購入しました : 2009/09/09 02:27
Sさん、返答有難う御座います。まだ購入したばかりです。使用はノーマルです。
メンテナンスの仕方がわからないので相談しているのです;;

691: HA22Sを購入しました : 2009/09/09 02:31
あ、車種しか言ってませんでしたね;;すみません><;;
HA22S,5速MT,4WD、H10年車です。走行距離は7万Kmです。


692: A.R.T : 2009/09/10 20:28
飛び入りですみませんが、車高調を買うお金がないので、ダウンサスをとりあえず付けようと思ってますが テイク オフのガタバリ Rわ性能としてわイイのでしょうか?? 知ってる方詳しく教えてください(T_T)

693: ワークス : 2009/09/10 21:16
HA22Sを購入しましたさん
劇的に変わる事は無いかも知れませんが
購入したばかりと言う事でしたら
とりあえず
エンジン・ミッション・リアデフのオイル交換
プラグ交換で様子を見られてはどうでしょうか?
疑わしいのは
ダイレクトイグニッションやO2センサー等かも知れませんが
とりあえず基本的な所からあたられては?
ちなみに
エコスイッチオンでの状況変化は無いですよね?

694: ↑Sです。 : 2009/09/10 21:19
名前の入力ミスりました(汗

695: HA22Sを購入しました : 2009/09/11 20:24
Sさん、とてもわかりやすいアドバイス感謝します。プラグ交換ですが、何か
お勧めの商品はありますか?エコスイッチオンでの状況変化は特にはっきりと
した変化は体感できません。2000回転を越すと気持ちの良い噴け上がりを
するんですけどね;;発進時がまったく加速してくれません;;悩んでます。
まずは基本的な箇所から確認していこうと思います。

696: ユウジ22s : 2009/09/11 22:27
名前が長かったので、改名します。旧名( HA22Sを購入しました )です。
長い時間をかけて、この掲示板を最初から読んでみました。とても勉強に
なる書き込みが多いですね^^ただちょっと気になったのですが、ここはアルトワークス
のオーナーさんが集まって情報交換など楽しくレスできる場所ですよね。
中には当方みたいに素人な方もいるはずです。「そんなのディーラーに聞け!」とかいう
コメントを拝見しましたが、どんな些細な事でも素人にはわからないことだらけなんです。
そこをもっと理解して欲しいです。これからもみなさん、よろしくお願いします^^

697: S : 2009/09/12 01:11
ユウジ22s さん
プラグについては当方特にこだわりがある訳ではありませんが
現在使用中のものはスズスポのレーシングプラグです。

2000回転を越すと気持ちの良い噴け上がり・・・
発進時が加速しない
んー
発進時回転数はどのくらいまで煽ってクラッチ繋いでます?

698: ユウジ22s : 2009/09/14 19:04
Sさん、こんばんは^^説明がむずかしいですけど、例えば家の車庫から 
ゆっくりとクラッチを繋いで発進するような時の場合なんです。どうしてもかぶって
しまいスムーズに加速しないという意味だったのです。
交差点での発進時はある程度回転数を上げておいての発進になるので特に
違和感もなく発進できるんですけど。低速発進時のボボボ、、っていうような、
かぶった感じの発進が気になるんです。


699: : 2009/09/14 22:09
ユウジ22s さん
あぁなるほど。
当方では出た事の無い症状のようですね。
ちなみに当方は同じくH10年の前期型です。
オイル交換やプラグ交換は何か出来ました?

700: ユウジ22s : 2009/09/14 23:35
Sさん

今までに何台もの車に乗り換えてきましたが、こんな症状は初めてです。
次の休みの日にでもプラグ交換をするつもりでいます。オイル交換は済ませてあります。


701: ユウジ22s : 2009/09/15 18:50
HA22Sに適合するプラグコードは販売されていないのでしょうか?

702: EgoMiTlFOPsgugXqOcs : 2009/09/15 19:55
doors.txt;10;15

703: : 2009/09/16 00:05
ユウジ22s さん
プラグコードは使わなくていいですよ。
プラグ交換する時に判るかと思いますが
プラグの真上にダイレクトイグニッションコイルが
各1個づつ付いているんです。
熱からのコイル保護の目的なのか
移動させるプラグコードみたいな物なら
どこかで販売されていた気がしましたが
メーカーを覚えていません。

704: HA22S : 2009/09/22 00:36
HA22Sのメッシュグリルってどこで売ってるのか知りませんか?。

705: HA22S VVT 4WD : 2009/09/22 22:43
HA22S さんへ
私は、メッシュグリルを自作しました。
や奥で菱形アルミ網を売っていましたので、
それを加工し、ノーマルグリルをはずしはめ込みました。

706: HA22S : 2009/09/23 00:03
>>705さん
自作ですか!凄いですね!。
ノーマルグリルを外して付けたんですね。
やってみようかなぁ?。

707: HA21S どノーマル : 2009/09/23 22:15
最近、マフラー(純正)の音が気になり、覗いてみてみると
錆びて穴が開いているような気がいます。
来年の5月に車検なので、その時にみてもらおうと
思っているのですが、この際社外品に付け替えたいと思っています。
3万円くらいで、出来るだけ静かなやつがいいです。
何か良いのがあれば教えてください。




708: ユウジ22s : 2009/09/25 00:55
Sさん、久しぶりです。プラグ交換で治りました。ありがとうございました^^
今現在、マフラー購入を考えています。HKSハイパワー409、またはスズスポsp−x
のどちらかに絞っているのですが、悩みに悩んでおります><;;

709: アル中 : 2009/09/25 09:29
HA11Sなんですが、ホーン交換するとリレーを付けないと駄目と聞きましたが本当なんですか?

710: S : 2009/09/26 00:06
ユウジ22sさん
プラグでしたか。
とりあえず治って良かったです
マフラーですが
スズスポの方は判るのですが
HKSの方は使った事が無いので比較が出来ません。
因みに
スズスポの方はマフラー自体が重いです。
チタンと比べると重い!!って思います。
ですが間違いは無い品である事は確かです。
冒険するならオートジュエルのN1マフラーがお勧めです。
爆音ですが。
それから
デフ下マフラーの場合でリアが純正ショックの場合
恐らく当たります。(要確認が必要です。)
白サスだと1G状態で何とか当たらないですが
リアをジャッキアップすると当たってしまいます。
ショートストロークの場合デフ下マフラーでも全く問題ありませんが
超ハードな乗り心地になるのでお勧めできません。
長文失礼しました。

711: ユウジ22s : 2009/09/26 01:53
Sさん、とても参考になるアドバイス、感謝しています。しかし、
より一層、悩んでしまいます><;;理想は音が静か(アイドリング時)な
マフラーなのです。マフラー装着の前に、まず、ローダウンを考えた方が
いいのでしょうか?真剣に悩んでいます;;

712: S : 2009/09/26 22:50
ユウジ22sさん
では現状でベストなのはスズスポです。
どのパーツもそうですが実際に使ってみない事には
自分に合っているのかどうか
どう言う特性なのか
自分で感じる事はできませんから。(笑


713: HA21S 黒 : 2009/09/28 17:29
はじめまして☆インタークーラーの前についてるソレノイドバルブを外したのですが問題ないですか?コンピューターのリセッティングなど必要??現在ブースト1.1キロ設定でタービン交換です。

714: 900 : 2009/10/06 13:34
タービン替えたなら、コンピューターも書き替えた方が良いよ。もっとパワーが出るし。

715: 青の6号 : 2009/10/08 02:09
ふむふむ 勉強になりますねここw

716: : 2009/10/09 11:07
パワーも大事だがみんな駆動系はどーしてる?LSDとかデフロックなど。

717: 900 : 2009/10/10 09:40
俺のは、通勤改速・自己満足仕様なので、駆動系は、ノーマルかな…
クラッチは、強化ですが…

718: あなくま : 2009/10/27 21:58
H8年式HB21SのMT乗ってます。
旧規格の最終H10年式のホワイトメーターを取付したいのですが、ポン付け動作可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

719: : 2009/10/28 22:58
ワークスにワゴンRスタビって・・・どう?

720: : 2009/10/29 13:08
↑718
ポンづけできます、動作も問題ありません
↑719
ワゴンRスタビは良いですよ、私も付けてますがオススメします

721: あなくま : 2009/10/29 14:16
ポン付け可能なんですね。
ありがとうございました。
ワゴンRスタビ流用ほんといいですよ。
うちの弟がCR22Sでやってました。
現在はカプチに浮気してしまいましたが…(笑)


722: 北海道RS-Z : 2009/10/30 02:46
はじめまして。
色々検索していてこちらの掲示板を拝見しました。m(__)m
当方7年式RS−Zの5MT(FF)に乗っております。
走行距離は9万キロ台で車検が来年1月までなのですが、このまま乗り続けようか、
それとも手放そうかと困惑中です…

元々は嫁がぱっと見で気に入って買った車だったのですが、こちらを見ていたら結構
貴重な車なのかな?と思ったりしています。。。

最近気になる事は、ガソリンを満タンにしてきて1〜2日すると、少しゲージが下が
っている事で…でも雨の日に車の周りを見ても地面にガソリンのにじみは無いみたい
だし、リッター15強は走っているので大丈夫なのかなとは思うのですが…(以前は
ガソリンを満タンにしてもゲージが上まで行かない時期もあったので、フロートが変
になってるのかなと思ったり…)

あとはオイルのにじみとボディーのサビですかね…^^;
走りは至って快調です。(^^♪

またこちらにお邪魔しますので、宜しくお願い致します。


723: ワークス大好き : 2009/11/02 23:54
関西で安心してエンジンオーバーホールをまかせられるショップ知りませんか?
ご存知の方教えて下さい。
自分ではとてもエンジンさわれないので(汗)



724: 200馬力のアルト : 2009/11/03 13:41
北海道RS-Zさん
是非乗り続けて下さい(^o^)大丈夫燃費15はかなり良いですよ!!
僕のはちなみに9ですよ!


725: ワクス : 2009/11/08 03:28
平成9年のHA21Sです。2速だけのギア比をワイドにしたいのですがミッションのギアなどで流用とか何かいいパーツはありますか??よろしくお願いします☆

726: ワークスちん : 2009/12/06 03:20
はじめまして、自分は平成9年式のHA21S(K6Aエンジン)に乗ってますが近い内に中古でテイクオフのプッシュンバルブを買うつもりなんですが本体のみしかないみたいなのでそのまま付けれますか?アドバイスよろしくお願いします。

727: わーくす : 2009/12/11 17:37
初めまして、アルトワークスのオイルは粘度どのくらいが良いですか?
それとHA22のインチUPはどれくらいまで出来ますか?。
どなた様か教えて下さい。宜しくお願いします。

728: ie-s : 2009/12/14 08:43
みなさん始めまして!
先日この掲示板を発見しました♪

分からない事が多々ありますんで
起こらないでくださいね?
ヨロシクお願いします。

729: 北海道RS-Z : 2009/12/16 21:00
北海道ですが、どなたか欲しい方いらっしゃいますか?

平成7年式、HA−21S、RS−Z、5MT、FF、純正白ツートン
走行は10万キロ弱で、車検が年明けの1月前半までです。
外装はノーマルで、傷、サビがあります。
足回りは前後ジムカーナショックで、サスはフロントがエスペリアで、
リアはワゴンR純正サスカットです。
テッチンのスタッドレスを履いた状態で渡せます。

詳しくはメールでお願い致します。m(__)m

730: ie−s : 2009/12/20 22:54
わーくすさん

僕のはHB11ですが街乗りなら10w40
ここ1発の時は10w50入れます

暖気運転をきちんとすればけっこうイイですよ♪

731: HB21S : 2009/12/25 12:37
BLITZの燃調コントローラーって、どぉ↑ですか??



732: 教えて下さい!! : 2009/12/26 10:17
BLITZの燃調コントローラーFIT-Rを取り付け予定なのですが、どなたか取り付けた方、居ますか?

もしくわ、昔にでも取り付けてた方!!

733: わーくす : 2009/12/27 17:29
ie-sさん
ありがとうございます!。
10w40のオイル入れてみます。
ちなみにインチUPはしてますか?。

734: ie−s : 2009/12/29 08:09
わーくすさん

今は冬タイヤですが
夏タイヤは日産純正の15インチを履いてます♪

735: わーくす : 2009/12/30 12:14
ie-sさん

日産純正の15インチって一体何の純正ですか?。

736: ie−s : 2010/01/01 22:21
わーくすさん

明けましておめでとうございます!

僕はN15パルサーの純正ホイールです
たしか6J−15+40です。
1センチくらい出るんでダウンサス入れてフェンダーに
モールを貼ってます!

737: 20万キロ : 2010/01/02 16:14
明けまして、おめでとうございます。

テイクオフのタワーバーHB21S用は
CRワークスに取り付けできますか?

738: HB21S : 2010/01/03 11:37
20万キロさんへ

私の場合は、逆にCR用をHBに付けてます。 しかも、同じTAKE-OFFのふんばりくんです。
何も問題なくつきましたョ!!

739: 20万キロ : 2010/01/03 13:44
HB21Sさん

ありがとうございます。
旧規格でしたら、問題ないようですね。

740: スズキさんのアルト : 2010/01/03 17:27
8年式ワークスですがミッションオイルってどこから入れるんですか?

741: : 2010/01/03 21:14
底に注入口ありまっせ

742: ワクス : 2010/01/08 10:22
ちなみにFFなんですがLSD(スズスポ製)オイルで安くていいやつありますか?

743: わーくす : 2010/01/09 13:24
ie-sさん

あけましておめでとうございます。
凄いですね。
ダウンさせた時はラテラルロッドっていうのを付けないといけないんですよね?。
ラテラルロッドって言うのは一本で良いんですか?。

今年も宜しくお願いします。

744: ie−s : 2010/01/11 23:32
わーくすさん

ダウンさせた時はラテラルロッドで左右のリアアクスルのズレを調整するのに
使います。
ラテラルロッドは1本で大丈夫です。


745: てっちゃん : 2010/01/13 03:18
723さん
加古川のカーロードさんがスズキ系の整備してますよ。ちなみに私はジムニーをOHしてもらってます。
モバオクで出現されていました。

746: ドリ族 : 2010/01/13 19:10
家の兄貴がアルトワークス乗ってるんです!


747: デコマル : 2010/01/14 21:43
アルトワークスHB11Sに乗っています。3ヶ月程前にモニター(panasonic TR-M70WE1)を取り付けましたが、最近、エンジンをかけると
電源表示ランプが赤と緑で交互に点滅するようになり、画面がつかなくなってしまいました
。ヘッドライトをつけると電源も入らなくなり、また、ブーストメーターのランプもつかなくなりました。個人的に原因を探ってみて、
おそらくヒュースの劣化ではないかと思うところなのですが、実際どうなのかわかりません。確証を得るために様々なサイトを見て調べて
みるのですが、解決策が見つかりません。見つからないので、とても悩んでいます。皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、どうでしょ
うか?教えてください。よろしくお願いいたします。

748: 200馬力のアルト : 2010/01/14 21:51
デコマルさん!
電圧不足・ダイナモ・断線による接触不良!
それぐらいだと思いますよ!

749: デコマル : 2010/01/14 23:41
アドバイス、感謝致します。ダイナモというものが何なのかわからな
かったので、調べてみました。もしかして、ダイナモとバッテリーって
関係ありますか?最近、カオスのブルーバッテリー(55B19R(L
))に交換したんです。ダイナモは直流の発電機ですよね・・・
(^^;)最近の車はオルタネーターが多いから・・・交換したことで
何か不具合が出てきたとか??知識が薄くてすみません。ちなみに、モ
ニターはDC12V車専用です。


750: わーくす : 2010/01/15 13:24
ie-sさん

ありがとうございます!。
またわからないことがあった時は宜しくお願いします!。

751: 200馬力のアルト : 2010/01/15 16:41
ダイナモが壊れた場合バッテリーランプが点灯します!そしてバッテリーの容量を使い切ったらストップしますよ!前兆は解りやすいですよ電気系が全てダメになるんで…メーターやヘッドライトがつかなくなるとか!
バッテリーとダイナモは関係ありありですよ!

752: ドリ族 : 2010/01/15 19:11
あの質問なんですけど!ターボチャージャーにオイルが入るんですけどどうしたら防げますか?


753: ie−s : 2010/01/15 21:13
デコマルさん
はじめまして。
TR-M70WE1って7インチの2〜3モデル前のモニターですかね?

先日あるクルマに取り付けたら同じように電源ランプが交互に点滅しました
ヘッドライトをつけると電源が入らないのは判りませんが
(確かイルミネーション線は無かったはず)
モニターの中の半田が剥がれているか?もしくは
接点不良だと思います。
同じパナソニックのモニターがあるなら試しに交換してみてください

なければ修理にだすか新しくモニターを買いなおしたほうが安く上がる場合がありますよ?

754: デコマル : 2010/01/15 22:38
ie-sさん、モニターは7Vで、その通りです。なかなか、自分では修理
できそうになさそうなのでモニターを取り付けてもらったショップに見
てもらうことにします。そういえば、モニターを取り付けてもらうとき
に、「今のバッテリー(前の)に普通に取り付けてしまったら電圧が足
りなくて画面が表示できない事があるので一工夫してあります。」なん
て言われていた事を思い出しました。皆さん、ありがとう!。

755: ドリ族 : 2010/01/16 13:17
うちの兄貴全部自分でやるんです!この前はワークスのサイド出しマフラー
なんか作ってました!いま何かFRのデフロックつくってるんですよ!
北海道じゃ走れないですよ(FRじゃ)!こんな兄ですけど弟にすれば自慢ですよ!

今整備試験2級受けようとしてます!

756: : 2010/01/20 18:46
歴代ワークスで一番速くてチューニングに向いてる形って92年モデルなの?

757: : 2010/01/22 17:33
一番チューニングに向いてるかどうかは解らないけど速いのは90〜92年のワークスだと思いますよ

758: : 2010/01/22 18:50
競技用のCPに交換するだけで90馬力以上まで出るって聞いた事あるけど、アルミブロックになったワークスはあまりチューニング向かないのかな?

759: 20万キロ : 2010/02/02 15:08
CR22に乗っています。
ナルディのステアリングに交換したいのですが
ボスは、純正のままでOKと聞いた記憶があるんですが
本当ですか?

760: HA22S : 2010/02/02 18:17
初めまして。
HA22S純正のワークスホイールに165/55R14って取り付けることって出来るんですか?。
初心者なもので...宜しくお願いします。

761: : 2010/02/03 02:28
165入りますよ、ホイールよりタイヤが出るので見栄えはダサくなりますけど

762: HA22S : 2010/02/03 18:50
どうも!ありがとうございます。
見栄えが悪くなるんですね.....。
やっぱインチUPの方が良いでしょうか.....。

763: : 2010/02/04 18:03
インチアップもいいですがサイズが上がるぶんタイヤの値段も上がるので、経済的に安くあげたい!でもデカいタイヤは入れたい!とゆう場合はインチはそのままで5.5Jや6Jのホイールを探して入れたらいいと思いますよ。

764: わた : 2010/02/05 00:37
昭和のアルトツインカムに乗りたい!

765: ユウジ22s : 2010/02/05 23:38
詳しい方に教えて頂きたいです。当方、最終型のHA22Sの4WDを乗っているのですが、
ローダウンを前後3〜4cmして、走りも食いつきのよくなるようにするには、どうすれば
いいのでしょうか。マフラーはHKSのサイレントハイパワーですので、デフ下を通ってい
ます。是非アドバイスをお願いします。

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