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TOYOTA 86 VS SUBARU BRZ
1: グリ夫 : 2011/11/28 08:53
君はどちら派?
ドリフトもしやすいみたいだし、楽しみな車だね。

21: 200万と86くれ : 2011/12/01 22:09
そしたらマゼでもエビスでもヘボ・インポにタイムで勝てる。で、86なのにドーヤって顔したる。その実エンジンもボディも足も何もかも別物(笑)

22: バカどもが : 2011/12/01 22:19
前時代な話題で盛り上がる

うまい!

23: : 2011/12/01 22:28
そのバカどもが集うここに集っているお前も同類のバカって事でおk?

24: まあな : 2011/12/01 23:19
照れるぜ!

25: アホだな : 2011/12/02 00:17
>>19
君、大丈夫?
トヨタのD-4Sが重要なんだが。水平対向のオマケとでも思ってるの?ww
これが無かったらスバルのエンジンは採用できなかったんだよ。
何にも知らんくせに書き込むなよw


26: : 2011/12/02 00:55
おまえこそただのオタクが開発者と同じ目線で語ってんじゃねえぞwwwww

27: : 2011/12/02 08:46
>>25
深夜にお書き込みご苦労様ですううう〜〜wwwwww

燃料噴射装置が重要だと!?
今の環境対策(燃費問題)で直噴で燃費良くしないと発売できないから、直噴にしただけ
スポーツカーに直噴なんかクソの役にも立たないのよね
ドリする時2GRの直噴わざわざ取っ払うしね

本筋のアホは、他人の事をバカにするヤツおおいよねwwww


28: : 2011/12/02 08:57
本筋のアホ発見(笑)

29: : 2011/12/02 09:29
かわいそうに・・・・

30: : 2011/12/02 10:11
頼むから直噴NAでスポーツカーを語ってる車を他に教えてくれよwwwwwwww
300SL

31: 86に期待! : 2011/12/02 10:14
直噴にして燃費よくしないと発売出来ないからしただけって、この理由で重要じゃないって言い切っちゃうってどういう事?
発売するためにいるのなら必需なんじゃないの?
燃費基準をクリアしないと発売出来ないんだよ今は。
あとハチロクの本で見たけど、トヨタの直噴を採用したから低燃費とリッター100馬力の両立が出来たって買いてあったから重要なんじゃないのかなあって俺も思うけど。
それに開発者と同じ目線で書くなって、あなただって素人でしょう?

32: : 2011/12/02 10:28
シルビアなどのスポーツカーの後継が出なかったのも単に売れなかったから
だけじゃないしね。

あたらしい環境基準に対応できないのと、売れないから次期型の開発費が
出ないから。メーカーが出す車は排ガスと燃費をクリアしないと世には出せないね。
車検では排ガスしか規制が無いからチューニングして燃費が落ちるのは自由だけど、
最初から燃費の悪い車は型式認定取れないよ。

それに、ターボ=パワーだけがスポーツカーじゃないしね。NAで誰でも
扱いきれる車って事だろう。


33: 嫌なら : 2011/12/02 10:51
ここに来なければいいのにね。せっかくメーカーが新しいスポーツカーを出してくれるんだから俺は素直に喜びたいよ。
俺は2.0のNAスポーツカーが一番好きだよ。

34: : 2011/12/02 11:31
スバル版も気になるわぁ

35: : 2011/12/03 17:33
ノーマルのハチロクの性能なんてノーマルのアルテ以下、今度発売される86はノーマルでそれより性能がいいのは確実なんだから十分。


エボやFDとかではなく86なので…性能を求めすぎなのでは?


36: : 2011/12/04 15:47
俺は86&BRZにかなり期待してる
試乗ビデオなんかを見ている限りじゃシャシー性能はかなり良さそうだから、
ドンガラで軽量化+インプのターボ流用でパワー補強で、面白い車になりそう

HKSなんかはもう新86用のボルトオンターボの開発進めてるんかな〜

HKSなんかはもう新86用のボルトオンターボの開発進めてるんだろうな〜


37: ワロタ : 2011/12/04 16:01
長文応酬

38: : 2011/12/04 16:03
ターボ積むスペースってあるのかねえ。排気系もけっこうぎりぎりのスペース
って話だけど。
チューナー向けにはもう情報開示してるっていう話もあるね。真偽はわからん
けど。
この車はメーカーがチューニングされていくことを前提に作った車だから、
これからが楽しみだね。

39: まあ : 2011/12/04 16:53
買えもしない車に熱くなるな。

40: : 2011/12/04 19:32
ここはアンチに相手になる人多いけど
アンチは基本スルーね


41: : 2011/12/04 19:35
アンチじゃなくて荒らしね。

42: 某社員 : 2011/12/04 19:47
スタッフマニュアルが回ってきましたが、スペックを見る限り(全高、車高、車幅、全長、ホイルベース、馬力、トルク)ではS15のオーテックと同じぐらいかそれ以上は走ると思いますよ。


43: : 2011/12/04 19:56
なんか前の方のヤツが重量とかドンガラだの軽量化だの言ってるけど、このクラスで1200キロは劇的に軽量な方だよ
1.6のスイスポでも1500キロもあるわけやし86に軽量化なんか必要無いかと
>>42さんの言う通り、86はちょっと弄れば結構走ると思いますよ

44: : 2011/12/04 20:05
オイオイ!スイスポで1500キロって…。
ココには面白い奴がいるな。


45: : 2011/12/04 20:13
ぐは ものの10分で釣られてやんのwwwww
アジのサビキ釣り級の入れ食いだなwwww

46: 某社員 : 2011/12/04 20:22
重量は1200くらいですよ。剛性はかなり高いと思います。ただ、エンジンが水平対向NAと言うのが個人的に…


47: : 2011/12/04 20:35
だから買わない奴がぐだぐだ言ってんじゃねえよ。
どうせおまえらにはこのレベルの車でも限界持て余すんだから。
乗りこなす実力のない奴がスペックや機構を語るなや。見苦しい。

48: 某社員 : 2011/12/04 20:50
ぐだぐた言ってないですよ。参考までに書いただけです。
そしてあなたがどれだけ上手くて速いのかは自分には見当も付きませんので、そんなに喧嘩腰になられても困りますよ。

49: おまえらは : 2011/12/04 21:09
ジャーナリストじゃないからここでの言い合いは空想の世界の絵空事だ。語れる程いろんな車乗ったわけでもないのに、ちゃんちゃらおかしいよ。そう思っただけさ。

50: ふん : 2011/12/04 21:19
買う予定の奴ら同士が言い合ってるならまだしも、買いもしないのにメーカーのやる事にケチつける。しかも時代錯誤な考えの押し付け。この時代に誰がクズ走り屋に媚びたクルマづくりなんかするんだよ。

51: 某社員 : 2011/12/04 21:20
あたり前じゃないですか。車を買う前にどんな車か調べて、どうゆう感じなのか、自分の空想してる良い車の条件を満たすか満たさないかで変わるでしょ。ただそれだけのそこらじゅうにありふれた話に熱く文句を言えるなんて心の狭い人ですね。

52: : 2011/12/04 21:22
買うつもりだったんか。だったらすまん。

53:   : 2011/12/04 22:24
全高1,300(ルーフ高1,285)って言うのはアンテナ部分を含めると
1300ってことかね?
もしそうだとしたら、他の車で天井にアンテナが付いてる車の全高は
ルーフの高さとは違うってことだよね?いちいちルーフ高なんて書いて無いけど。


54: : 2011/12/04 22:38
社内高と全高の違い。厚み分誤差。

55: : 2011/12/04 22:39
車内高

56: : 2011/12/05 11:00
車内恋愛

57: ↑↑ : 2011/12/05 11:35
天井の厚みが15ミリって事?
鉄板と内装合わせて15ミリしかないのかなあ。間にはインシュレーターも入ってるだろうからもう少し厚みはある気がするけど。

58: : 2011/12/05 11:46
そんなもんやろ。

59: : 2011/12/05 11:54
俺は買い替え決めたぞ!

サスの設計も結構本気のスポーツ設計ちゃう?
トラクションありそう〜


60: : 2011/12/05 12:12
心配なさるな。

現代のスポーティサス>>>>>フルスペック車高調を装着した昔のスポーツカー

61: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/05 14:30
もちろん6ATってダブルクラッチじゃなくて、IS-FみたいなトルコンATだよね?

ダブルクラッチなら6ATにするけどな〜〜

62: ↑↑ : 2011/12/05 14:42
>>60
それはないわぁ。いくらスポーティサスって言ったって所詮純正なんだから
町乗りを考えてバネも硬くないし、ショックの減衰力も低いよ。車高調と
比べるとね。走ってるの見たけどやはりロールは大きめだよ。

>>61
6ATはあくまでオマケ。日本での販売台数を稼ぐために一応設定しただけ。


63: : 2011/12/05 16:52
なにを言ってんの?フルバンプするまで使い切らない・使い切れないおまえらはまずノーマルからだ。そして、一生それで十分。
どうせ峠で流すのに使うだけでしょ?タイヤもOEMで事足りるわ。
そういう奴に限って車高調欲しいだのハイグリ欲しいだの見苦しい事を言うんだよな。

64: : 2011/12/05 16:57
つまらん


65: ↑↑ : 2011/12/05 17:01
最近の新車スポーツカーに乗った事無いんですね。歳バレますよオジサン。

66: : 2011/12/05 17:02
割って入られました。すいません↑↑↑ですぅ。

67: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/05 17:27
>>61
やっぱりそれは無いですよね。86ってクラッチ使って遊ぶ車でもあるでしょうからね〜
俺シフトも下手だから、今の車でもツレと峠やってる時なんか結構『ガガガ!!』ってやっちゃうので出たらいいな〜w

スバルのプレスリリース見る限り、新車の状態で結構完成度高そうですね〜
アーム交換とか必要無さそう


68: 結論 : 2011/12/05 17:39
下手くその身の丈に合ったちょうどいい車。乙。

69: おまえら : 2011/12/05 17:48
暇だな〜www

70: : 2011/12/05 18:24
>>63
> フルバンプするまで使い切らない・使い切れない
フルバンプさせればスンゲ〜〜の?wwwww
フルバンプする前にエアロ摩っちゃうんですけど・・・
あ!ごめんなさい!>>63さんはエアロなんて世に無かったスチールバンパーの時代の人なんですよね


>67
86は結構突っ込み所の多そうな車だと思うよ
特にD4-Sで回転馬力出し続けた時の耐久性はどうなんだろうかと思う

71: : 2011/12/05 18:44
えっ?バンプでエアロ擦る?ドリ車か?ロール中の話だぞ。おまえの言うバンプはギャップ乗り越えた時のバンプの事だろw
ガリッみたいなww

72: 珍走屋 : 2011/12/05 19:12
ぼくはコーナリング中にフルボッキしちゃいます(>_<)

73: : 2011/12/05 19:28
うらやましいな。俺のティムコはいつもフルノーマル。

74: : 2011/12/05 19:39
最新のスポーツカーだろうが、純正のサスなんて車高調にはかなわないよ。だからトヨタだってTRDで車高調出してるわけであって、あれは純正のチューニングパーツみたいなものだからな。
最後のシビックRだけだろ、純正で十分なのは。

75: たしかに : 2011/12/05 19:51
ノーマルサス+エアロで走ってるとフルバンプする前にエアロが
地面に当たるよ。
コーナーで勾配の角度が変わる場所ね。

76: : 2011/12/05 19:52
峠の話です。サーキットだと大丈夫だけど。

77: : 2011/12/05 21:12
フルノーマルなんてまだ羨ましいよ
俺のなんていつも幌被ってる。
俺もいつかはフルオープン

78: ばかか : 2011/12/05 21:51
最新スポーツカーに車高調つけたらそっちのがいいに決まってるが、昔のスポーツカーに車高調なら最新スポーツカーに純正サスが上回る事もある。ましてやおまえら峠クズは速さよりフィーリングが大事なはずだからな。

79: : 2011/12/05 22:06
補足。ここで書いてる奴らがみんなものすげー速い奴らで限界ギリギリで命削ったような走りをしてる奴らなら話は別になる。でも、そうではないだろうなww
サーキットでちゃんとやろうね。

80: >>78 : 2011/12/05 22:50
それは車高調と純正ショックで比べてるけど、それ以外の部分での性能差
もあるからな。決して昔の車の車高調と今の車の純正ショックとバネの差
だけでは無いぞ。
サスペンションを構成してるの物はショックとバネだけじゃないし、ボディ
剛性だってだいぶ違う。
それをショックとバネだけで語られてもねえ。

81: 80よ : 2011/12/05 23:01
おまえの日本語の理解力の無さに困っているわ。
現代の新車のノーマルサス車>>>>>昔のスポーツカーで車高調装着車って言ったのは、お前の言う通りサスの性能はバネ・ショック以外の要素でも変わってくるって事を言いたかったんだよ。

おまえは論点がずれてるぞwwゆとり世代か?


82: : 2011/12/05 23:01
スレ違いも甚だしいな

83: : 2011/12/05 23:05
え〜〜みなさん
何度も注意してますが、40も近くなったクソ偉っそうな上記のオッサンは、
スルーそしてシカトその上ハミ子でお願いしま〜〜す。

84: だから結論 : 2011/12/05 23:06
お前はこの車買って、ノーマルサスで十分。一生な。
ボディもシャシーも全て昔のスポーツカーより上だからな。下手に車高調付けてデチューンするなよ。
昔の車じゃないんだから。
あと、FD2なんかお前らじゃ性能の60パーも出せないんだから話に挙げるなや。

85: こいつら : 2011/12/05 23:09
老若男女問わずクッソ偉そうな奴が多いよな。

86:    : 2011/12/05 23:15
バカどうしやらせとけ。

87: : 2011/12/05 23:20
偉っそうな事言うヤツって、確実に全然大したことないのよね。

88: : 2011/12/05 23:20
ってことはお前もか。

89: : 2011/12/05 23:24
ってことはお前もか。

90: ってことは : 2011/12/05 23:26
みんな偉そうでみんな大した事ない。

終了。

91: : 2011/12/06 00:18
>>81
涙を拭けよ

92: 71 : 2011/12/06 00:34
>>81
  Д
つ[ネピア]

93: : 2011/12/06 01:02
>>80
赤面してるぞ

94: : 2011/12/06 09:43
なんでノーマルにこだわるの?ノーマルで腕を磨いてからって言うのはわかるが、ノーマルマンセーっつうのはようわからんわ。
たんにビンボーでいじる金が無いだけじゃね?

95: : 2011/12/06 10:10
だからあんたは自分で答え出してんじゃんww
そうだよ。ノーマルが万能なんて誰も言ってないよ。まずノーマルで腕みがけよって事。そして国語力もみがけよな。
ん、また顔が赤いなwww

96: : 2011/12/06 11:17
ってことはお前もか。

97: たぶん : 2011/12/06 11:41
言葉遣い知らないから子供なんでない?

98: : 2011/12/06 11:47
ってことはお前もか。

99: ↑↑ : 2011/12/06 12:10
そうそう子供だと思うよ。
言い返せないからって「顔が赤い」とか、自分の言われた「ってことはお前もか。」
だなんて事を 書き込む事しか出来ないみたいだからね。
まだ免許もない予備軍なんだろう。

100: : 2011/12/06 12:17
ってことはお前もか。

101: 峠のヘタクソは : 2011/12/06 14:34
新型ならノーマルで十分。昔の車と違い、即車高調装着が必要とかないから。峠風情が高性能な新型の批評なんて10年早い。もしも、おまえが峠にも一握りいる速い奴ならその限りではない。謝る。それだけの事。誰もノーマルマンセーなんてしてないぞ。
わかってくれたかな?無理かな〜。頼むから的外れな反論はやめてね。

102:    : 2011/12/06 15:04
これまでの流れwww
A.下手な奴は新型ならノーマルで十分。
B.いや、ノーマルサスじゃ柔らかいぞ。
A.でも走りの性能は、車高調装着の昔のスポーツカー<<<現行のノーマル新車スポーツカー。
B.それはないよ。いくら最新のサスでも社外の後出しサスには負けるよ。
A.いやいや、だから新車どうしの話じゃなくて・・・・車高調装着の昔のスポーツカー<<<現行のノーマル新車スポーツカーって言ってるじゃん。
B.それはサスを構成するのはバネとショックだけじゃないからね。
A.(爆) だからそうだって言ってるじゃねーか。だから車高調装着の昔のスポーツカー<<<現行のノーマル新車スポーツカー。
B.なんでノーマルマンセーなの?それで腕磨けって言うならわかるが。
A.(核爆) だからそう言ってるじゃないか。自分で答え出してるから世話ねーわ。

以下無限ループ。日本人の参加頼むわ。Bみたいな奴は疲れる。考え方違うとかならいいけど、
こいつの場合は日本語が通じなくてねじれ会話になるから。


103: ふむぅ : 2011/12/06 15:11
>>101さん

言わんとする事はわかりますが…
もう少し言葉を選べば良かったと思いますよ〜

それに…カーライフは10人10色なので

いきなり車高調組もうが
デフ入れようが勝手かと…

因みに私はノーマルショックをフルバンプさせて車潰したくちです(笑)

↑だれかわかっちゃいますね

104: : 2011/12/06 15:15
しらねーよ

105: ↑↑ : 2011/12/06 15:55
予備軍のバカはほかっておいて86とBRZの話をしましょう。

買うとしたらどちらにするか迷うね〜。水平対向エンジンだからスバルの
メカニックの方が整備も慣れてるだろうしなあ。トヨタディーラーで
ちゃんと見れるのかが心配だよ。

106: ニート諸君 : 2011/12/06 16:11
働きたまえ

107: デザインでは : 2011/12/06 16:12
BRZの方がカッコイイという意見が多そうだが。

108: ふむ : 2011/12/06 17:00
自分はワンメイクが気になりましたね〜


109: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/06 17:15
>>105
小学校からの同級生がたまたまスバルの整備工場やってるので、
そこでBRZを頼もうかと思ってます。
さすがにネッツでボクサーのメンテはちょっと怖いかな〜




110: : 2011/12/06 17:29
通常のメンテなんてどこでもやれるわ

111: おぉ!! : 2011/12/06 17:39
久しぶりに見たら何だ?このスレの伸びようは(笑)負けず嫌いの大人気ないアホ達の論争はいつみてもウケル!
もっと大人になれよ

(^^)\(゜゜)

112: : 2011/12/06 18:37
ってことはお前もか。

113: いつか買いたい : 2011/12/06 18:37
>>109
それは心強いですね。正直うらやましいです。
中古でいいから、いつか買いたいなぁ〜。

114: 某社員 : 2011/12/06 18:45
水平対向なんて全くわかりませんよ。スバルで買って下さい。

115: 一概には言えんが : 2011/12/06 18:47
トヨタディーラーでボクサーのメンテができないとは思わないが水平対向はとにかくメンテナンスがめんどくさいんで普通にスバルなら1hで済む作業に2hかかってその料金取りそうな気がするな
ボクサーエンジン守りたいなら、スバルの専門店に限るって話はよく耳にするよ


116: ってことは : 2011/12/06 19:01
スバル車の車検は受け付けないか、倍の料金が掛かるってことね。

アホかこいつら

117: もう : 2011/12/06 20:53
そう思うなら書き込むなよ…

118: : 2011/12/06 21:17
ノーマルで鈴鹿とか富士とかでどのくらいのタイムが出るか気になるところですね


あとRX-8とどっちが速いかも気になるところ

119: でも : 2011/12/06 21:56
後輪駆動ってだけで魅力なんだが。峠流してるだけで気持ちいいもんな。フロントは懐深いだろうし、リヤはスタビリティ高いだろうし、俺らのテクならアンダーもオーバーも出ないよきっと。買い換えたい。

120: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/06 23:17
やっぱりスポーツカーはFRですよね〜
春が待ち遠しいな〜〜

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