■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

TOYOTA 86 VS SUBARU BRZ
1: グリ夫 : 2011/11/28 08:53
君はどちら派?
ドリフトもしやすいみたいだし、楽しみな車だね。

121: : 2011/12/06 23:35
FFスポーツも案外いいよ。
スポーツ走行に向いて無い車をいかに速く走らせるかってところがスポーツっぽい。


122: しかし : 2011/12/07 00:32
FFは弱点が多過ぎる。長いRのコーナー苦手だったり前輪仕事量が過多だったり。FRはドライである限り弱点がみつからん。あ、どちらもセッティング決まった状態の話ね。

123: らった : 2011/12/07 04:17
まるたのさんにーすかいらいん

124: かっこよけりゃ : 2011/12/07 09:12
駆動方式なんてどうでもいい。

125: : 2011/12/07 11:36
たぶんBRZのが売れそうかな

ドリするのに乗り換えする人が多そうな気がするし、やっぱり同じような車ならターボを選ぶ人が多そう

126: : 2011/12/07 13:53
BRZもNAですよ。STIバージョンもNAみたいだからターボは積まないんじゃないのかな。
ターボつけちゃうとMTがもたないとか。アルテッツァのMTだからね。

127: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/07 18:23
>>121
FFもいつかは乗ってみたいですね〜
前輪で車体引っ張って、峠駆け上がっていく感じは超かっこいいですよね〜

>>126
アルテッツァのMTなんですか?
それはキツイですね〜NAの200PSでも酷使したらすぐ逝ってしまいそう・・・
ま〜攻める人にとってミッションのギアは消耗品ですもんね^^;

128: 手下1 : 2011/12/07 19:36
まるたさんのスカイラインまじリスペクトっす!悪く言われる意味がわからない…

129: ハッキリ言って : 2011/12/08 07:40
FT86もスバルの何とかっていうのもカッコ悪い、やっぱし86はトレノレビンだろ!

130: ↑↑↑ : 2011/12/08 09:09
>>127
まあFFはスポーツ走行って言うより、運転手が苦労するのがスポーツ的って言う解釈なだけなんですけどね。まあでもメーカーがきちんと作ってるわけけだからいいと思います。
MTはもともとがこの車は絶対的な速さより、だれもがコントロール出来る範囲で走る楽しさを的な感じで作られた車だから、ターボには対応してないのかもしれません。
スペース的にターボはつらいって話もあるみたいですけど、この車はあえてチューニングしやすいようにいじれる余地を残してあるようなのでアフターメーカーから出るかもしれませんね。


131: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/08 13:24
レスポンスにスバルがBRZターボ化計画って載ってました。
ノーマルNA発売の1年後くらいにターボ版のホットバージョンが出んでしょうね。
ノーマルNAから、ターボ+各部補強なんかで100万くらい高くなるのかな〜〜

今乗ってる2L NA 250PSの車でも峠の登りはもっとパワー欲しい状態なので、
2年後?のターボ版まで待つべきでしょうかね〜


132: : 2011/12/08 13:28
インプレッサでも買いなさい

133: ↑↑ : 2011/12/08 13:41
>>131
S2000ですか?S2000よりは低速トルクがあって乗りやすいってインプレは見ましたけど。
ターボとなるとミッション(デフも?)を換えるから高くなりそうですね。
時期WRXはどうなるんでしょうね。インプと独立してクーペボディらしいですね。


134: おまえらには : 2011/12/08 14:28
全てオーバークオリティ。ブサイク一般人が女優を「あいつブスだよね」って言ってるみたいだなあ。

135: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/08 14:35
はいS2000です^^;
そうなんですよ。特にスカスカのマフラーにしてるんで、
ハイカム以下は全然使えないです・・・

そうですよね〜
ノーマルNAに外品のボルトオンターボ付けても、MT・デフがノーマルだとすぐ逝きそうですよね〜

次期WRXですか〜
魅力的な車だったら迷いが出そうです(笑
でも86&BRZが性能以上にスタイリングに惚れましたので、浮気しない様にします。

136: : 2011/12/08 15:34
買える人は是非買ってください。それがスポーツカー&MT市場を無くさない
為に重要ですから。

86とBRZはノーマルのまま乗ってもよさげですしね。
昔の車と比べてフェンダーとタイヤのクリアランスが狭い方だから、
ノーマルだと隙間がスカスカでかっこ悪いって事は無さそうです。
町乗りだけの人なら純正サスでも十分スポーティだし、見た目の為
だけに車高を下げるのなら、この車は下げなくてもかっこいいですよ。



137: そうよな : 2011/12/08 18:19
そうゆう楽しみ方もあるよな〜速いのが欲しいやつはランエボとかに乗ってりゃいいんだよ

138: : 2011/12/08 18:29
そうゆう楽しみ方って何?

139: k : 2011/12/09 11:11
これ、BRZの方は違うみたいだけど、86はフロントのウィンカーが
ヘッドランプの中じゃなくてバンパーに独立しているんだね。
最近の車はみんなヘッドライトの中に組み込まれていて、対向車
で来るとウィンカーが点いていても見えずらい車種があるので
これは良いと思った。

140: : 2011/12/09 12:01
すげぇ…S2000に文句が言えるなんて…



141: ノーマルのまま : 2011/12/09 18:31
大切に乗ると言う楽しみ方

142: 86ほしい : 2011/12/10 21:19
ちょいと雑誌の記事を立ち読みしてきたんだけど、スバルの開発者いわく
タービンを積むスペースは無いんだそうです。

あと、将来的にターボ化&AWD化出来るようにという社内の声を説得して
それを切ったんだと。
エンジン位置を低く後方にしたのでAWD化は無理らしい。
でも足回りにドライブシャフトを通すスペースはあるとか…

143: : 2011/12/10 23:44
250psのスーチャー版がTRDから出るらしいぞ。

144: : 2011/12/11 21:03
エンジンルームの制限的は、スーパーチャージャーが現実的か
それでも250PSってのはきついね〜
スーパーチャージャーならパワーバンドは低回転中心だろうしスポーツ走行には向かないね〜

EJへのスワップが流行りそうじゃない?
まあそんなことするよりインプ買った方が早いかな?w

145: FF : 2011/12/12 02:38
まずは40代以上の人が新車で買うんだろうな。で、それくらいの人だとノーマルで乗る人も多そうな気がするし、程度の良い中古車を期待しよう。
しかし、そこそこ人気出そうだしトヨタがチューニングを後押しする位だから、マイナー車にはならないだろうな。だからあまり値落ちもしなさそう。

146: しかし : 2012/09/12 19:51
最近走ってるのよく見るわ

26KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel