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★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
1: 匿名 : 2004/02/22 05:23
国際コース、南コースを問わず情報交換しましょう。

201: S3CF : 2006/01/21 06:54
>RR軍中将@ニギニギ さん

バナナの皮じゃなくて良かった!

じゃあ私も呪文を「保険で悩みますように…。」

202: RR軍中将@ニギニギ : 2006/01/21 09:25
>晴れ時々セブンさん
じゃあ、お返しに130Rに置いときます。

203: 晴れ時々セブン : 2006/01/21 14:10
>RR軍中将@ニギニギさん
>じゃあ、お返しに130Rに置いときます。
じゃあ赤亀で対処します(byマリオカート)。

204: 晴れ時々セブン : 2006/01/23 19:25
>高羽根FDさん
前オーバーフェンダーにされてましたが
結構違うものですか?
私は左右20ミリぐらいを考えているのですが・・・

205: 高羽根FD : 2006/01/24 14:33
>セブンさん

オーバーフェンダーはF:25o R:50oでしたが、Before Afterでは
1秒程度の差しか出せませんでした。

オバフェンに伴うトレッド拡大は、特にFDの場合レバー比の関係で
バネレートを高めないと元のバネより大幅にレートが下がり、
ダンロップ辺りのロールが嫌でしたね。

前後のトレッドを変えてしまったので操作感も少し変わりました。

トレッド拡大でタイムアップは出来ますが、それにまつわる周辺の変更をしてやると
私以上のタイムアップが望めると思います。

冬眠から覚めたらムキムキな車に変身ですか?

206: 晴れ時々セブン : 2006/01/24 20:43
>高羽根FDさん
第一希望のOSクロスが納期未定なんで
代わりにオーバーフェンダーも検討中です!
他にファイナル4.7も考えているんですが
高羽根FDさんのまわりにファイナル4.7で鈴鹿走った方みえます?

207: RR軍中将@ニギニギ : 2006/01/24 22:00
>晴れ時々セブンさん
第一希望のOSクロスが納期未定なんで

HKS6速の方が良いんじゃないですか?

208: 晴れ時々セブン : 2006/01/24 22:46
>中将さん
HKS6速の方がいいんですが
金銭的に・・・

209: JZX90AT♪ : 2006/01/25 01:35
>晴れ時々セブンさん
【OS】ヤメて【ルート6】のクロスはいかがですか?

ちなみに先週、俺もフロントにワイドフェンダー(15o)付けました♪

フェンダー自体も多少は軽量化出来ました。
* ̄O ̄)ノ

まだ攻めてないので走りの変化は判りませんが、見た目がカッケェ〜!
♪d(⌒〇⌒)b♪

210: 晴れ時々セブン : 2006/01/25 10:01
>JZX90AT♪さん
ルート6は3速のギア比がいまいちなんですよ!
ついにオーバーフェンダーつけましたか!いいですね!
私もクロス諦めたら付けるつもりなんですが
リアフェンダーを切らなければならないのがどうも抵抗があって・・・
あと3秒行くにはどちらにしても付けなければならないのはとは思いますが・・・

211: 高羽根FD : 2006/01/25 11:16
>セブンさん
>ファイナル4.7…

以前(今も?)鈴鹿走ってた方で、試した事がある方を知ってます。
雑誌に頻繁に載ってたその方が言うには、「回転が上がるだけ」
と否定的でした。私も同意見です。

というのも私の前の愛機のベースはTypeRUでファイナルはスタンダードの4.1でした。
それでもパワーチェックしたグラフの数値から最大出力発生回転は
7300回転付近で、あとは回るだけでパワーが付いて来ないという出力特性から、
鈴鹿最重要ポイントのS字〜ダンロップ区間の車載映像から判断して、
クリップ付近のアクセルON時の回転があと少しだけ
上であればベストであると判断しました。
故にファイナル4.3は“現状では”魅力あれど、4.7には興味ありません。

“現状では”とは、エアロ装着でコーナーの速度が上がった分回転数も上がり、
4.1のままベストな回転域に持ち込めるのでは、と期待したからで、
逆にタービン交換等で出力特性が変わればファイナル変更もあるでしょう。
また岡山かセントラルがメインならば迷わず4.3で、4.7も考えるかもしれませんね。

あくまで個人意見なんで、セブンさんのエンジンの出力特性と、
どの区間でどうしたいのかで判断してもらえれば…

あ、クロス待ちの合間ならいっそ付けちゃって下さい!
で、4.7単独とクロスとの相性をレポして貰えれば他の方…あ…

212: 高羽根FD : 2006/01/25 11:18
他の方にも参考になると思います。

失敗しても身銭ですが…

「サーキットでタイムアップする為のチューニング」をしてる方のアプローチの仕方は様々で
とても参考になります。

私も社長の“車高を低くする方向”とは違うアプローチで同等の効果を
狙って企画してます。

まだ言えません。

復帰して同仕様で同等のタイムが出てからの話ですしね。

では。

213: JZX90AT♪ : 2006/01/25 12:58
フロントにワイドフェンダーを組んだワケは…

@…フロントに太いタイヤ入れてS字で曲がり易くする。

A…前後【同サイズ】のタイヤ&ホイールにしてローテーション出来るよーにしたかった。

以上の2点ですね!

これで、前後9J、255タイヤがイケる♪
(o^-')b

214: 晴れ時々セブン : 2006/01/25 18:08
>高羽根FDさん
なるほど・・・それで4.7に交換したら、その人はタイムダウンしたんですか?
私も本当はファイナル換えたくはないんですが
S字の手前とまっちゃんの最後でレブりぎみなんで
4.1にするか、思い切って4.7かな?っと検討中です!
4.7ファイナルはS字が4速走行になるのが最大のネックなんですが
打倒八○FDにはそれぐらいの大胆な攻めが必要なのではと考えてます!
まだ3秒もあるので打倒!は当分先の話ですが・・・

>JZX90AT♪さん
私も前後255ですよ! ホイールは9.5Jですが!
タイヤの幅変えないならオーバーフェンダーの効果も半減かな?
っと思っております!

215: 晴れ時々セブン : 2006/01/26 10:26
最近ファイナルギアについていろいろ考えているのですが
数字が大きくなると加速重視で
数字が小さくなると延び重視なのは解るのですが
速さで言うとどちらがいいのでしょう?
加速重視の方が速くなるような気はするんですが
シフトポイントが早くなる分
上のギアで走る区間が長くなるのは問題ないのでしょうか?
そうなるとファイナル小さくして低いギアで引っ張った方が・・・
などといろいろ考えております!
実際どうなんでしょうか?

216: 高羽根FD : 2006/01/26 12:32
>セブンさん
>タイムダウンしたんですか?

すみません、知りません。
が、私より好タイム出した人の否定的だった物言いから
「すべきでない」と考えました。

>4.7ファイナルはS字が4速…

何速かは問題ではなく、必要な場所で適切なパワーを求めるのが最適です。
つまり目標のコーナー立ち上がりでピークパワー出せればよいのでは?
またはストレートエンドの回転数から求めても実戦的です。(5速吹け切り)

結局ストレートスピードを伸ばす為のギア比選択なんで(コーナーとコーナーの間も)、
それを何処に持ってくるか?という選択なのでは?

セブンさんの今年の目標は「データ分析でタイムアップ」でしたね。
これもその一環ですね。期待してます。

あとセブンさんは4.3ファイナルだったんですね。これを参考に
私は4.1のままクロス入れようと思いました。
“ある人”と同じは避けたかったんですが…

では。

217: JZX90AT♪ : 2006/01/26 14:20
ま、いろいろなアプローチはありますが、この世界…

『正しい者が勝つ』
のではなく、

『勝った者が正しい』
ので、速くなりたければ【速い人】の意見を聞き入れるのが早道だと思ってます。
(マシンが違い過ぎても役に立つ事はあるので)

俺のクルマは【サーキット専用】ではなくて、
基本【ストリートカー】なので快適装備(カーステ&エアコン)はモチロン、
乗り心地悪化も避けたいのでバネレートも上げられませんが…
(現状F.10/R.6)

ま、ホントにタイムだけ求めるならFDにマシンチェンジしますけどネ!
(´ー`)y─┛~~

218: 晴れ時々セブン : 2006/01/26 15:00
>高羽根FDさん
S字が4速なのはかなり問題ですよ!
5500回転ぐらいでクリアーしていく事になりますから!
他はかなり良さげな感じですが、やはり4.7はダメっぽいですね!
私も高羽根FDさんを見習って4.1にしようかな?

>JZX90AT♪さん
速い人の意見はいろいろ聞きたいですね!
高羽根FDさんが早くタービン換えないかと待ちわびてます!
私も快適仕様ですよ!(Vマウントにしてやっとエアコン効くようになったし)
乗り心地は悪いですが・・・

219: 晴れ時々セブン : 2006/01/27 14:43
いろいろ悩んだ結果
「OSクロス+ファイナル4.1」か「トラ6+ファイナル4.3」
でいく事にきめました!

オーバーフェンダーは来年かな?

220: 晴れ時々セブン : 2006/01/27 17:33
ドグミッションってどうなんでしょう?

シフトチェンジがへたくそな私には無理でしょうか?

どうも回転合わせるのが苦手で・・・

221: 高羽根FD : 2006/01/27 18:50
>セブンさん

トラ6は4.3で合わせるんですか?
私はまだギア比を弄る段階ではないので考えた事なかったんですが、
色々見てまわると悩んじゃいます・・。
やはり付けてた方の意見を聞きたいですね。

この中ではRR中将さんしか知りませんが・・・

222: 晴れ時々セブン : 2006/01/27 21:19
>高羽根FDさん
私はまっちゃん重視なので5速が直結じゃないトラ6なら
ファイナル4.3でいきますね!
やはりあそこは4速全開でいかないと!

すでに装着されてる中将さんの意見が聞きたいですね!
普段乗りはどうなのか?とかも含めて!

223: RR軍中将@ニギニギ : 2006/01/28 13:02
呼ばれて登場。ジャジャジャじゃーん!
シルビアの場合は、ファイナル4.1で合いました。
ちなみREV8000です。
街乗りは、会話ができません・・・。

224: 晴れ時々セブン : 2006/01/28 13:43
中将さんほどのパワーがあれば私も4.1でいきますね!
私のセブンはパワーがそこそこなんで4.3ですね!

やはり町乗りはダメですか・・・
快適町乗り最速仕様を目指す私の車にはむいてないんですかね・・・
OSが来れば問題ないんですが・・・

225: JZX90AT♪ : 2006/01/29 21:13
>セブンさん
俺が よく行く店には【FD用OSクロスMT(新品)】の在庫ありましたけどね…
(o⌒∇')★゙

俺のクルマは 社会的(会社的?)事情により翼(GTウイング)をモガれてしまいました…
┐(´〜`)┌

226: セブン : 2006/01/29 22:50
>JZX90(AT)♪さん
そんなところに在庫が・・・

どうしても手に入らなかったら、売って貰いにうかがいます!

そんな頃には高羽根FDさんがそれをつけてるかな?

無ければ自力でがんばります!

227: 高羽根FD : 2006/01/30 00:43
>セブンさん
>高羽根FDさんが付けてるかな?

まだギアを弄る段階ではないと思っているのでお先にどうぞ。

フロア含めたエアロ決めて、納得いくタイム出たあとで
タービンかミッションどちらかの交換をしようかと思案中…

…てかまだ車が…(汗

228: 高羽根FD : 2006/01/30 05:18
>JZX90AT♪さん

カキコ読みながら「翼の折れたエンジェ〜ル♪」
と思わず口ずさんでしまった私はやはりオヤジですかね?…
(≧▽)/☆

229: 晴れ時々セブン : 2006/01/30 08:48
某ショップにある在庫はOSの5速クロスなんでしょうか?
取付別でも物だけ売って貰えるのでしょうかね?
まあ最終手段として考えておきます・・・

>高羽根FDさん
>フロア含めたエアロ決めて、納得いくタイム出たあとで
ブーストアップで20秒ぎりが目標ですか?

230: Dキチ : 2006/01/30 14:39
鈴鹿でD1がありますね。9月9・10日
今年は中部でドリフト人気が爆発するのでしょうか?
鈴鹿はドリフトはOK?

231: JZX90(AT)♪ : 2006/01/30 17:08
>セブンさん
【5速クロス】か【4速クロス】かワカリセン@
m(_ _)m

>高羽根さん
「翼の折れたエンジェ〜ル」…すみません ワカリセン@
(´・ω・`)

鈴鹿の国際コースは「ドリフト禁止」だったよーな…

232: セブン : 2006/01/30 21:21
>JZX90(AT)♪さん
解りませんか!
まあ買えるのは4月以降の話なんで
その時に問い合わせて聞いてみます!
とはいえ打倒八○FD!を掲げている私に
売ってくれるかは疑問ですが・・・
その時は仲介よろしくお願いしますm(__)m

翼の折れたエンジェル解らないですか?
JZX90(AT)♪さんって以外に若いんですね!

ドリフトなら南コースでしょうね!
本コースだと観戦するのも大変でしょうし!

233: RR軍中将@ニギニギ : 2006/01/30 21:47
ドリフトを本コースで、やって欲しくないですね・・・。
南コースでありますように。

234: S3CF : 2006/01/30 22:02
ドリフトも悪くないですが、フルコースでというとなんか違う気がしますね。

あと、FCの修理はあきらめたので、改名しないと…。

235: セブン : 2006/01/30 22:44
>S3CFさん
FC直さないんですか?
修理代が高いからですか?
次はFD?
それともシルビアあたり?

236: JZX90(AT)♪ : 2006/01/31 01:04
>セブンさん
>>意外と若いんですね…
「若い」んではなく、ただ「無知」なだけだと思います…

クロスMTはフツーに売ってくれると思いますよ♪


>S3CFさん
と、云う事は…あの白いFD(タービン交換、パワーFC、N1ダンパー…他)イッちゃいましょうよ♪
改名しても【S3DF】ならすぐに判りますからね!

(o⌒∇')★゙

237: 高羽根FD : 2006/01/31 05:36
>セブンさん
>ブーストアップで20秒ぎりが目標ですか?

ハッキリはいいませんがGr.A時代の32GT-Rのタイムが目標です…が…
これはコミットメントではありません。

Sタイヤのレベルアップと、なにより当時ハコでは力を入れてなかった“空気の力”
を味方に付ければ可能なのでは?と無謀なチャレンジです。

人に言われるより自分で自分に課したハードルを越える方が
楽しいんで、かなり高めの(無謀な)設定です。

クリアすればすぐ次の目標立てます。
最終目標はまだ口が裂けても言えません。
当面は“鈴鹿ブーストアップ最速”目指します。

といっても非公式も含めてのトップタイムは知りませんが…

20秒切れてる人なんているんだろうか?

238: S3CF : 2006/01/31 06:08
>セブンさん
周りにもREは消耗品といわれつつかんばってきましたが、きちんと直すと
40万前後、中古e/g等も以前試しましたが、まったく保証もなく
いつまでもつか毎回不安になりますし…。
5回目のブローでちょっとへタレ気味。心が折れました。。

レシプロかな…。

>JZX90(AT)♪さん
話は聞きましたが、ネックはそろそろがe/g不安なのと、
車検が厳しそうなんですよね。いい話なんですが、鈴鹿まで自走しなければ
いけにんで、抹消してあると厳しそうです。。

FDだと何とかタイムも伸ばせそうな気がするんですが。。

はやく冬眠から目覚めねば!!

239: JZX90(AT)♪ : 2006/01/31 12:52
>ネックはそろそろE/gが…

まぁ、ロータリーは『その危うさがイイ!』んでは?
(俺は絶対に【トヨタのレシプロ】しかイヤだけど♪)
(o^-')b

240: 晴れ時々セブン : 2006/01/31 13:39
>高羽根FDさん
>Gr.A時代の32GT-Rのタイムが目標
ブーストアップでその目標は鬼ですね!
最終的には2分きりですか?
ブーストアップで24秒はすでに最速だと思うのですが・・・
20秒きってる人は聞いた事ないですね!
タービン交換車でもそんなにいない・・・
と思っているのは私だけ?

>S3CFさん
たしかに壊れやすいですが
レシプロだって強化しなければいっしょだと思いますよ!
ところでレシプロなら何に乗るんですか?
私はつぎ乗るなら断然S2000ですね!

>JZX90(AT)♪さん
大晦日に連れていた娘が若そうだったので
若いのかな?っと思ったしだしで・・・
どうしても切羽詰ったらお願いしてみます!

241: JZX90(AT)♪ : 2006/01/31 20:47
>S3CFさん
確か あのFDは抹消してないと…思いますよ…
(自信なし)


>セブンさん
>>大晦日に〜〜〜
(;゚Д゚)y─┛~~

242: JZX90(AT)♪ : 2006/01/31 21:18
カキ忘れ…
(-公-;)

某FDの【2分15秒】はチャレクラGPで出したのなら公式タイムですね!

皆さんの公式タイム(大会等でトランスポンダーで計測)は何秒でしょうか?

ちなみに俺は1年前のオートバックス走行会での2分49秒ですが…
(-。-;)

243: S3CF : 2006/01/31 22:44
>晴れ時々セブン さん
おっしゃるとおりです。。町乗りと違って酷使しますので
確かに強化しなければ同じなんですが…。

S2000は魅力的ですね。しかし初期のアタリもの(修復暦ありのクルマ)でも
130〜40万近くするんですね。
最近乗用車も購入したので、とてもとても手が出ません。。

とっても安い予算で動いてますので、また、骨董品で何とかします。

>JZX90(AT)♪さん
抹消してなかったんですか?
社長は「ナンバー切ったよ。」って言ってた様な…。

とりあえず次はレシプロでいきますっ!!

244: 元S3CF : 2006/01/31 22:47
で、公式には今月のチャレクラGPで32秒8でした。

245: セブン : 2006/01/31 23:55
>S3CFさん
そうなるとS13あたりになるんですかね?
かえってお金かかるのでは?
シビックあたりもいいかも!

>JZX90(AT)♪さん
大晦日の件はタブ〜でしたか?
私も公式ベストは今年のチャレグラですね!
だから公式には20秒ぎりしてません・・・

246: JZX90(AT)♪ : 2006/02/01 18:12
[ブーストアップ鈴鹿フルコース最速]ですか…

公式にはタイム取れてないかもしれませんが、俺が知る範囲で【高羽根FDさん】以外にも2分24〜25秒で走る人が他に1人居ますよ♪

その人もマシンは【FD3S】ですが…
* ̄O ̄)ノ

247: 高羽根FD : 2006/02/02 06:20
>JZX90AT♪さん

私の公式タイムは2004年末のHKSハイパーチャレンジでの24.560です。

ノーマルのクラッチが滑りだし、低速コーナー立ち上がりでタイムロスしてたのと、
エアロレス(純正ドルフィン)で出たタイムの為、まだまだブーストアップでイケると
高い目標たててます。

>セブンさん
>鬼ですね…

あれ? Gr.A GT-Rってニスモタービンブーストアップじゃなかったですか?
当時のスリックタイヤで。
しかもエアロはほぼ純正の“あんなん”で…

>最終的には2分きりですか?

ストックボディでSタイヤを使う以上、2分切りは不可能でしょう…
目標はGT初期の○○選手の○年鈴鹿の予選アタックタイムです。

248: 晴れ時々セブン : 2006/02/02 08:30
>JZX90(AT)♪さん
まだ他にもそんな人がいたんですか!
タービン換えて18秒の私っていったい・・・

>高羽根FDさん
Gr.Aのコースレコードって12秒ぐらいじゃなかった?
私の勘違い???
>目標はGT初期の○○選手の○年鈴鹿の予選アタックタイムです。
10秒ぎりぐらいですか? 雨さんFD越えですね!
私は15秒あたりが出ればもう本望です!
パワーもあれ以上出す気はないですし
いいかげんボディーもヘタってきましたので・・・

249: 晴れ時々セブン : 2006/02/02 10:26
去年の年末にVマウント入れたんですが
冬とはいえ水温82度・油温92度でした!
油温の方は水吹かないと98度ぐらいまで上がりますが
水温はファンと水吹きなしでこの温度!
前置きの時は冬でも90度以下はなかったですね!
夏はまだテストしてないので解りませんが
前置きの時の110度よりは間違いなく下がりそう!
値段は高いですが、エンジンには優しそうなので
エンジン寿命も延びてくれないかと期待してます!

これでエアコンも効くのが最大のメリットですね!

250: 高羽根FD : 2006/02/02 12:56
>セブンさん
>Gr.Aのコースレコードって12秒ぐらいじゃなかった?

あ、そんなに速いんですか?
デビュー年の鈴鹿のタイムのつもりなんですが…
(ならタイム書けよって話ですね)
じゃあナイショにしときます(笑)

251: 晴れ時々セブン : 2006/02/02 15:08
>高羽根FDさん
とりあえず20秒ぎりあたりまではブーストアップで!
って事ですね!
しばらくは私の首も安泰な様なので一安心(゚ー゚;Aアセアセ

次の車もインタークラーは前置きでいくんですか?

252: 高羽根FD : 2006/02/03 02:59
>セブンさん
>次の車もインタークーラー前置きでいくんですか?

パワー重視か水温重視かの違いのようですね。
油温はO/C替えるんでそれでダメなら諦めます。

次の車はもう少しストレートスピードを上げるように何か細工して貰う予定です。
鈴鹿ならストレートは重視してなかったんですが、セントラルや岡山で
シグナルスタートのレースだと、いくら予選でグリットが前でもスタートで抜かれ放題で、
夏の「セブンの日」のリベンジを果たせないんで不本意ながら
マル秘チューンをお願いしようと思ってます。

ですから前置きかVマウントか?と聞かれたら「パワーが出る方!!」と答えます。

クラッシュを機に再びパワーコンプレックスになってしまいました。

ま、それで楽にタイムアップ出来ればそれも正当な手ですよね。

253: 晴れ時々セブン : 2006/02/03 08:40
>高羽根FDさん
パワーが出るのは前置きと言われてますが
夏の周回を考えるとVマウントの方がいいような気がします!
私は周回レース派ではないのですが、
タイム出すのに時間がかかるのでちょうどいいかと!
アクセルレスポンスもよくなる・・・らしい?
私は解りませんでしたが・・・

同じブーストアップでも結構パワーの差があるんですね!
当たり外れの問題なのでしょうか?
セブン同士だとその差を回収するのはきついですね!

254: セブン : 2006/02/05 11:54
>高羽根FDさん
改めて高羽根FDさんの車載見ましたが
立ち上がりでかなり暴れてますけど
あれは路面のせい?
それともボディー補強するとあんな感じになるんですか?
機会があれば鈴鹿の車載も見てみたいですね!
いろいろ勉強になりそう!

255: 高羽根FD : 2006/02/06 20:49
>セブンさん

カメラステーが付いてたノーマルタワーバーには緩衝材のウレタンが巻いてある為、
揺れが増幅されたようですね。
指摘される程は暴れてないですよ。

鈴鹿車載ですが、24秒エアロレス(12月)と27秒羽根付き(6月)
入れておけばいいですか?

でも私の仕事が忙しくなり、“昼夜通しで何日か”という始末
なんでなかなか渡せないと思います。
今は気長に待っていただくほかないですが…

256: セブン : 2006/02/06 21:27
>高羽根FDさん
カメラの方が揺れてるだけですか!
高羽根FDさんご都合で結構ですので
よろしくお願いしますm(__)m
カキコしていただければそちらまで取りに伺いますので!
かわりと言ってはなんですが、私の車載も見ますか?
高羽根FDさんにはあまり参考にはならないと思いますが・・・

257: 元S3CF : 2006/02/06 21:38
とりあえず古いけどNEWマシンが決まりました。
とてもまだ鈴鹿を走れる状態ではないですが、少しずつ走れる状態に
していこうと思います。

当面の目標はまず走ること、次にFCの31秒以上ですね!!

258: セブン : 2006/02/06 22:55
>元S3CFさん
結局何にされたんですか?
32Rあたりですか?
なんにしてもシェイクダウンが楽しみですね!

259: 元S3CF : 2006/02/07 06:59
>セブンさん
シルビアですよーっ!!

事故無しのワンオーナーを、個人売買で譲り受けました。
前オーナー曰く「若気のいたり」なるネオン管やヤンキーホーン、
12連奏のCDチェンジャー等々付いていますので、まず余分な物の撤去から…。

パワステ、エアコンは軟弱なので残しますが。。

260: 晴れ時々セブン : 2006/02/07 10:16
>元S3CFさん
シルビアですか!
年末に向けてシェイクダウンですか?
パワステ・エアコンは私も付いて当たり前と思ってます!
ないと体に悪いですから・・・

そういえば明日はHKSの走行会ですね!
中将さんがシェイクダウンするような事言ってましたが
予定通りいってるのでしょうかね?
そのうち報告あるかな?

261: 高羽根FD : 2006/02/07 18:24
>元S3CFさん

復帰おめでとうございます。
じゃあ新HNは31Sですか?

同じチューン内容では前のタイム抜く事は厳しそうですが、
軽さを武器に頑張って下さい。

中将さんはもうシェイクダウンですか、早いですねぇ。
報告お待ちしてますよ。

私はなんとか来月にはベース車は手に入れられそうです。
皆さんお互い趣味を続けられる範囲で頑張りましょう!

262: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/07 18:51
シェイクダウンは、20日です。
でも、エンジン・マフラーノーマル+タービンレスですけど・・・。

263: セブン : 2006/02/07 20:15
>中将さん
あれ?
HKSに出るって言ってませんでした?
ノーマルと言ってもなぜか期待しちゃいますね!
目標は奥さん越えですか?

264: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/07 21:53
予算の都合で、アペックスになりました。
一応、S15で出ます(NAですけど・・・)

265: セブン : 2006/02/09 10:41
>中将さん
前もNAに乗ってらしたので、パワーがないのはお手の物ですね!

ノーマルS15のNAだとどれくらいのタイムが出るのでしょうね?

266: 元S3CF : 2006/02/09 17:27
>高羽根FD さん
一応HNは今のところ”元”でいきます。
クルマも今のところ前と同じ様にブーストアップのみで走ってみます。。

ROMが替えてあり、1.0ぐらいまで大丈夫です。と前オーナーが言ってましたが、0.9ぐらいで走ろうと考えています。

タイヤ、パットは替えたましたが、足はとりあえず現状の車高調で走ってみて考えます。

どうやら車重はFCより軽いみたいです!

267: セブン : 2006/02/09 18:12
>元S3CFさん
チューニングしてあるシルビアを買ったんですね!
それならシェイクダウンも近いですね!
T-Tの主任さんもS13乗っているんですが
こないだシェイクダウンで34秒だったので
「次は30秒は切る!」と言ってました!
紺のオーバーフェンダーの13なんで
見かけたら煽ってあげてくださいm(_ _)m

268: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/09 20:58
>セブンさん
以前のNAは、250ps+4スロだったので、かなりいい感じでしたが、今回は、ドノーマルなので・・・。

269: 元S3CF : 2006/02/09 21:12
>セブンさん
確かかなり古めのA032とかそんな感じの
古めのSタイヤじゃなかったでしたっけ?
見かけましたので、覚えていますよ!

なんか高羽根FD さんもHNが31Sとか
なぜか13の雰囲気になっていますが…。

>RR軍中将@ニギニギ さん
NA250ps時のベストっていくなんですか?
14後期でしたよね?

270: JZX90(AT)♪ : 2006/02/09 21:33
>元S3CFさん
>>なぜか13の雰囲気になっていますが…。
↑↑↑↑
もしかして…【S12】ですか?(なんちてっ!)

271: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/09 21:53
>元S3CFさん
旧コースで、36・7位です。

272: (T-T)セブン : 2006/02/09 22:19
>中将さん
2.2とはいえかなりパワー出てたんですね!

>元S3CFさん
かなり古いと言ってたので
てっきり13かと!
そこまで古いタイヤではないですよ!
01Jなので古いのは間違いないですが・・・

273: 元S3CF : 2006/02/09 23:40
>主任さん&セブンさん
私の勘違いみたいですね(><)

>JZX90(AT)♪さん
そこまでいったらガゼールにしてますよ!!

274: セブン : 2006/02/14 08:13
こないだ6型のセブンを買った知り合いが
足とマフラーだけ(コンピューターノーマル)換えてSタイヤで鈴鹿行ってきました!
以前GT-Rで走っていたとはいえセブン2回目で31秒を出してきました!
今後が楽しみであります!
しかし最終型はノーマルでも速いですね・・・

275: 元S3CF : 2006/02/16 06:51
FDは素性が良いんですね。。

GTウイングを何とかして、速く走りたいよ〜っ!!

276: JZX90(AT)♪ : 2006/02/16 11:13
クルマだけじゃなく、乗り手もイイんじゃないのかなぁ…?

277: セブン : 2006/02/16 22:00
乗り手ももちろんですが、車もいいみたいですね!
ブーストアップで高羽根FDさんのライバルに仕立て様としたんですが
今の仕様でもう少しいったらブーストアップしないで
いきなりタービン交換だって・・・
もとGT-R乗りだけあってパワー好きなのね・・・

278: 高羽根FD : 2006/02/17 12:43
>セブンさん

その方のFDの実馬力とノーマル羽根の効果は知りませんが、私は
計量化して突き詰めてやっとの思いで出したタイムと大差無い
ところから、おそらくその方のが速いかもしれませんね。

あくまで自分への挑戦なんで、私より速い方が何人みえても
別に気にしません。



…かなりウソ
(;^_^A

279: セブン : 2006/02/17 15:45
>高羽根FDさん
最終型なんでカタログ値上は280ですが
どうなんでしょうね?
エアロ関しては前期よりはいいと思いますけど
高羽根FDさんより速いかはやはり直接対決してみないと!
ライバルいた方がぜったい燃えますよ!
ただその人は飛び級を選択するみたいですが・・・・

280: セブン : 2006/02/20 00:12
今日はいよいよアペックスカップですね!

>中将さん
結果報告楽しみにしてます!

281: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/20 21:07
雨にやられました・・・。

282: JZX90(AT)♪ : 2006/02/21 05:17
今日はオートバックスの走行会ですな。

俺は仕事だけど…

283: 元S3CF : 2006/02/21 07:58
アペックスカップはどしゃ降りでした…。
結局3ラップほどでクルマ壊してしまうといけないので、やめました。

1つテストできたのですが、車載のラップ計測器のセンサーを、いままでは
Fフェンダーの下のほうに取り付けていましたが、鈴鹿のポンダのように
室内からでも反応する事がわかりました。。

タイムや走りに影響しませんが、配線等がスッキリして気持ちいいかも!?

284: セブン : 2006/02/21 10:29
昨日は雨ですからしょうがないですよね!
しかし元S3CFさんは早いシェイクダウンですね!
次回に期待してます!
私は4月まで仕事の関係で行けませんので・・・
しかし準備は万端!
ただいまショップに入院中!
とりあえず昨日はリアゲートのダンパー変えました!
もう一つはネタとしてもう少し引っ張ります・・・
多少はタイムに貢献すると信じて変えます!

285: 現41S : 2006/02/21 15:35
>セブンさん
そうですね、比較的早く立ち直りました。
チャレクラCUPでのブローをしっている方からからも、
「えらい早く車買ったねー!!」などと言われました。

現在足が購入時のままで、リヤにもキャンバーが結構ついているので
昨日のような天気ではまったく走れませんでした。。
ストレートで130Kmぐらい出すとテールがフラフラしプチハイドロ状態で
危険を感じやめました。

早くドライで試したいです!

セブンさんは、もう1つのネタのミッションも投入決定ですか?

286: JZX90(AT)♪ : 2006/02/21 17:03
>元S3CF/現41Sさん
>>1つテストできたのですが、車載のラップ計測器のセンサーを、いままでは
>>Fフェンダーの下のほうに取り付けていましたが、鈴鹿のポンダのように
>>室内からでも反応する事がわかりました。。
↑↑↑↑
コレは俺もテストしたかった事項です。

テストするには『トラポン付けた大会で』と云う条件があるだけにナカナカ試せないのですが…
ドアポケット辺りに『常時付けっ放し』にしときたいですからね〜♪
(脱着がメンドクサイ@)

287: セブン : 2006/02/21 21:26
>現41Sさん
ミッションは確定してるんですが
納期が未定で・・・
今回は違うところを変えます!
まだまだ引っ張りますよ!

>JZX90(AT)♪さん
鉄板の厚い所に付けると反応しない場合があるらしいですよ!
たしかにめんどくさいですが
私の場合はつけ忘れの方がが多いです・・・

288: ・・・・・・ : 2006/02/21 22:28
デフ!のファイナル!!変更!

289: セブン : 2006/02/22 00:21
身内のスパイ???


せっかくのネタが・・・



内緒でタイムアップしようと思ったのに・・・

290: 梅造 : 2006/02/22 12:38
おいらじゃないよ!

291: セブン : 2006/02/22 18:12
梅造さんじゃないのΣ(゚□゚*)ナニーッ!!

じゃあ誰?(*'ω'*)?

292: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/23 20:58
SW−20(NA)さん?

293: SW−20(NA) : 2006/02/24 12:34
違いますよ!

294: SW−20(NA) : 2006/02/24 12:39
私なら「ファイナル変更」と書きます。
「デフ!のファイナル!!変更!」という書き方は○○さんじゃないかな?
○には漢字2文字の予想。(予想ですよ!)

295: セブン : 2006/02/24 20:48
>SW-20さん
○○さんって誰やねん!

296: 梅造 : 2006/02/24 21:16
○○さんって言ったらアノ人しかいないでしょ〜!
ね〜SW−20(NA)さん?

とか言う前に、ばれる原因は「俺か???」

297: あさ : 2006/02/24 22:00
んなこた〜ないない

298: よる : 2006/02/24 22:00
いや あるかも

299: ひる : 2006/02/24 22:01
奥さん

300: : 2006/02/24 22:01
300ゲット〜

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