■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
1: 匿名 : 2004/02/22 05:23
国際コース、南コースを問わず情報交換しましょう。

2: 亀岡祐司 : 2004/02/23 01:19
走ってみて、あの幅員に、驚いた。(字余り) 


マジ狭いですね。特にバックストレートから130R
あんな道幅で、300近く出して抜きつ抜かれつって・・・

3: 匿名 : 2004/02/23 02:32
>>2
気合と集中力が無いと、コースアウトどころか命さえ危険にさらしちゃうもんね。
でも、あの飛び込んでいくって感覚は他では味わえないでしょ?

個人的は新130Rは大好きです。

4: 亀岡祐司 : 2004/02/23 22:41
そうですね。
実は、私が走ったのはバイクでですが、それで狭いと思いましたからね。
4輪ではまだ走ったこと無いんですが、F1なんて、あんな道幅なのにオーバーテイクポイントとか言ってるんですもんね。
本当に、命の危険が有る競技だなーと思いますね。

でも、バックストレートって、それまでのテクニカルコーナー群の
ストレスを発散するがごとく伸びていくので大好きです。
その後に、危険が潜んでますが・・・

5: はじめまして : 2004/02/27 12:49
私は車で走ってます、確かに130Rも凄いけどデグナーもかなりのスピードで曲がりますよねー。来週も走りに行きますが今から楽しみです。

6: 匿名 : 2004/02/27 13:51
>>5
西コースのデグナーはいいけど、フルコースのはちょっと苦手。
同じコーナーなんだけど、進入速度がかなり違うもんなw
てか、デグナーってそんなに高速コーナーとは思わないけどねぇ。

とにかく気をつけて楽しんでください。
結果報告待ちます。ニヤニヤ

7: はじめまして : 2004/02/28 10:19
私の場合、車ですが130Rもデグナーも4速で曲がります、
進入スピードのわりにデグナー2つ目の減速が難しいです。
130Rは度胸と慣れで恐怖感は無いです。

8: 匿名 : 2004/02/28 11:39
>>5
130Rも4速って、お車なんです?

9: はじめまして : 2004/02/28 15:50
裏ストレートでは5速までしか入りません、
5速進入で1速落とし4速で曲がっています。
車は34RT-Rです。
>>8さんは何で走ってますか?

10: 8の7 : 2004/02/28 18:23
>車は34RT-Rです。

え?34GT-Rのことですよね?w
6速ミッションなら納得です。

当方FD乗りなんですが、相手がGT-RだとS字のスラロームからデグナー辺りはついていけますが
ヘアピンを立ち上がってからはグンと離されてしまい、悔しい思いをしますね。
パワーとトラクションをちょっと分けてください。

11: はじめまして : 2004/02/28 19:16
FDも速いですよね!いつかご一緒できると良いですね。
私はSMSCライセンスですがもしかしてSMSCライセンス持ってます?

12: 8の7 : 2004/02/28 23:21
>>11
今年から温泉チケットが郵送されてこないのが気に入りませんがSMSCは持っています。
ナンバー付きですので、普通のスポーツ走行枠ではなくチャレンジクラブの走行枠で走っていますよ。
仕事の都合がなかなかつかないので、大変苦労してます。

13: はじめまして : 2004/02/29 10:32
私もチャレンジクラブですよ、今週の木曜日4時からの走行予定です。
幸い?仕事は暇ですから時間は十分ですがお金が大変です(苦)

14: 8の7 : 2004/03/01 18:24
>>13
金銭的にも大変ですよね。
いかに、嫁さんを騙すか・・・これにかかってます。w

しかし、4時からだと路面温度が低そうだし、木曜日あたりは天候も崩れそうです。
ちょっと残念ですが、頑張ってください。

15: はじめまして : 2004/03/02 10:06
今日の時点で敵は天候ですね、気温が低いのは大歓迎ですが雨は辛いです。
雨なら行くのは中止、これはSMSCの良い点ですね。

16: 初心者 : 2004/03/03 00:33
すみません。サーキットを走りたいんですけどどうすればいいのですか?

17: 8の7 : 2004/03/03 09:53
>>15
木曜日は午後からは回復しそうな感じですね。
ワタクシもデフと足のOHが終わったらボチボチ準備に入ります。

>>16
鈴鹿の場合は走行料金が比較的高めです。
ショップやパーツメーカー協賛だとチョットお得かな?
走行会などに一度参加してみてはいかがでしょうか?
http://www6.ocn.ne.jp/~with/
この辺りで調べてみるといいかもしれません。

一度走ってみて、これなら定期的に走ってみたい・・・ってことなら
SMSC(チャレンジクラブで充分です)に入会してみてもいいですね。

18: はじめまして : 2004/03/03 16:02
>>16
サーキットは本当に楽しいですよ!特に鈴鹿サーキットは
今までに体験したことの無いハイスピードでコナーに進入し
車をコントロールしていかなければなりません。
私のGT-Rは給排気足回りのみノーマル車ですが2分30秒で回れす、ノーマル車でも絶対楽しいですよ!

19: jzs161 : 2004/03/04 21:29
はじめましてさんってもしかして もしかすると今日会いました?

20: jzx90 : 2004/03/05 08:01
昨日(木曜)4時から34R走ってましたね〜。

21: 34R : 2004/03/05 10:18
>>20
走ってましたよ、最後がガス欠がとは何とも情けない
でも自己ベスト更新で良かったです。
次回はご一緒しましょう。

22: 8の7 : 2004/03/06 07:28
>>21
はじめましてさん = 34Rさんですよね?
心配したような天候にならず、よかったですね。

どうやらTOYOTA軍団(?)も新たに参戦の模様で、いよいよシーズンインな空気かも。
早くFDで走りたいのですが、今月は仕事が忙しくて仕事の都合がつきそうにありません。
ちょっとフラストレーションが溜まってしまいます。w

23: jzx90 : 2004/03/06 08:14
>>22
こんにちは。
木曜が初走行でしたが恥ずかしくてタイムはカキコめません@

次回までにブレーキをナンとかしたい・・・(+バケットシート)

24: 34GTR : 2004/03/06 10:53
>>22
おはようございます、ごめんなさい私が(はじめまして)です。
少し寒かったけど天候は良かったので助かりました。私も今月はお金の
都合で後1回しか走れません・・、早く復帰して下さいね。
>>23
おはようございます、初走行では見事なタイムですよ!
ブレーキ対策もお金かかるから大変ですよね、動かない黄色い
車に素晴らしいブレーキって付いてませんでしたっけ?
なんならバッケトも取っちゃえば??

25: jzx90 : 2004/03/06 20:48
>>24
「バイト君あたりを誘ってライセンスを取ろう!」かと画策中です。

前もって申し込み(入金)する走行会は当日天候が悪くってもお金は返ってこないので・・・

26: 34GTR : 2004/03/07 11:41
>>25
画策なんてしないで取って下さいよぉ。
私は年間10回ほどしか走りませんが金額も走行会より安いです、
最初が高額だから高いイメージがあるけど取ってしまえば休みと
走行日を合わせて走りに行くだけ!

バイト君も含めて期待してますよ(^^)

27: ☆バイト君HCR32(黒羽)☆ : 2004/03/08 20:45
私も「jzx90君あたりを誘ってライセンスを取ろう!」かと画策中です。

28: jzx90 : 2004/03/08 21:02
>>27
『90』も半角で!

29: 34GTR : 2004/03/10 11:19
今度の本コース予定日は3月18日ですよ!
3時から2時間を予定しています。

30: 8の7 : 2004/03/10 12:57
>>29
楽しみですね。
この時期なら、水や油の温度もちょっと安心かな。
なによりも、インタークーラーがよく冷えるしね。

ワタクシは20日に走るかもしれません。
今年一回目の走行になると思います。
FDじゃなくて、シビックですけどね。w

31: 34GTR : 2004/03/10 13:34
>>30
今年一回目でしたら楽しみですよね。
ご存知だとは思いますがマッチャン手前に
2輪専用シケインができました!が全く気に成りません。
130Rのグラベルもかなり広くなっていますのでオーバーランは
『恐怖以外』安心です、ですがイン側への巻き込みは注意が
必要かと思います。
速くない私の感想ですがご報告します。

32: jzx90 : 2004/03/14 08:52
東海地区クルマ情報誌の某【F.R】誌を読みました。
実を言うと、鈴鹿のコースをゼンゼン知らなくてF.R誌を読んで
『逆バンク』『デグナー』『スプーン』『130R』等がドコなのか判りました・・・
ってか、「130Rはチョンブレーキで曲がる・・・」みたいなコト書いてありますがマジっすか?
バックストレッチでスピードのるからフルブレーキングしてました・・・

ま、次回は45秒切れるようにある程度は勉強してくつもりで〜す♪

33: 34GTR : 2004/03/14 10:28
>>32
コーナー名は覚えていたのが良いよ。
130Rはまさしくチョンブレーキから即全開です、
不思議なもので全開で車は安定します。
ちなみに私の130Rのクリプ車速は180キロでした。

今週の木曜日は入会講習もやってます、早くライセンス取って下さい。

34: jzx90 : 2004/03/14 21:02
チャレンジクラブにはクラス分けが有るとか、無いとか・・・(【F.R誌】参照)
一応【ハイクラス】入りなんスかね!?
だいたい、130R手前の道が『バックストレッチ』だとは思ってもいませんでした・・・(曲がってるし)

税金&車検で「サヨナラマネ〜¥」です・・・

35: 34GTR : 2004/03/15 15:23
やはり君はただ者じゃないですね、ビックです!
クラスは気にしなくて良いと思うよ、私の場合は
クラス関係なく走れる時間帯に走ってます。

車検は痛いですね。

36: 車高ベタ33R : 2004/03/16 12:31
お初です!
私もチャレクラで年1回ぐらい走行してますが
130Rは140キロほどでしか回れません。
34GTRのコメントを見て驚きです、180キロだなんて・・・・
恐ろしやぁ〜

ちなみに私のベストは2分35秒です。

37: 34GTR : 2004/03/16 13:40
>>36
私の180キロでもまるでスリップに付いてくるかのごとくピッタリ
張り付いて来る方や180キロでも離されることもありますょ。
峠で速いつもりでしたがさすが世界の鈴鹿です猛者達がわんさか居ます。

私のベストは2分29秒390(P-LAP計測)です。

38: jzx90 : 2004/03/16 22:43
取り敢えず、次回の対策は…
@ブレーキを労わる為にエンブレを使う(ず〜っと【D】で走ってた)。
Aホームストレート&バックストレッチ意外でもフルスロットルに(出来るトコは)する!

まぁ、今にして思えば【ホームストレート】以外でベタ踏み出来てたのは【バックストレッチ】だけだから「長く踏める=(多少曲がってても)ストレート」と、心のドコかで認識してたのカモ…

こないだの初走行時のベストタイムは2分49秒295でした…(もっと精進します)

39: jzx90 : 2004/03/16 22:44
以外で…

40: 34GTR : 2004/03/17 10:53
私はタービンとカムくらいは欲しいな〜、
一番楽なタイムアップは直線だしね。

明日は天気が悪そうだから中止かな?

41: 黒ワゴン→黒羽 : 2004/03/22 15:14
誰だ俺の名前を語ってるやつは

42: 34GTR : 2004/03/24 10:30
明日は天気も良さそうだし走りに行くぞ!

43: ワインガ−ドナ : 2004/03/29 08:57
先日NSR250で走ったら2分23秒でしたでも僕の友達は2分15秒でしたみんな速いですね

44: 嘘つき少年へ! : 2004/03/30 13:50
>>43
本当のタイムが恥ずかしくて書けないの?
二輪専用のシケインが出来たの知らんのか?
お前のタイムが本当ならばストップウオッチが壊れているか
お前はGPライダーだ!
嘘つくならもう少しマトモな嘘をつけ!

45: 34GTR : 2004/04/01 11:58
確かにバイク専用シケインができてタイムは大幅に落ちますね
でも嘘つき少年は違うと思います、ガードナを知っているのは
オヤジかおじさんだよ(^^)

知っている俺もオヤジ・・・(寒)

46: 車高ベタ33R : 2004/04/02 11:02
最近チャレクラは盛況ですか?

47: NSR250 : 2004/04/03 12:21
ワインガードナは俺じゃないよ
ちなみにインテグラで2分40秒でした

48: 34GTR : 2004/04/04 10:46
NSR250さんがガードナーじゃないの?こりゃ失礼しました。

49: 白のS14 : 2004/04/07 22:00
俺は2分25秒390がベストです。

50: 匿名 : 2004/04/07 23:24
>>49
リコーワークスチューン?

51: 白のS14 : 2004/04/08 20:55
その通りです。でも、今は店の名前変わりました・・・。

52: jzx90 : 2004/04/10 00:45
>>34GTRさん
改名しますか?

53: 34GTR→350Z : 2004/04/10 20:20
>>52
改名です、34GTRから350Zとしましょう!

54: 34GTR→350Z : 2004/04/16 17:26
昨日行ってきましたが・・・、どノーマルZで2分42秒031やはり遅いよね!

55: UA-Z33 : 2004/04/17 05:36
>>54
Z33で、来週フルコース走行予定です。
サーキットは2回目で、全然走り方というか車の限界がわからないので
あなたのタイムを参考に走ってみます。

56: 34GTR→350Z : 2004/04/17 11:51
>>55
Z33での鈴鹿は初でしたし僕のタイムでは参考にならないかも・・・(遅)
ラジアルタイヤで足回り給排気と全てノーマルでしたが
Z33のコーナーでの限界は想像以上に高いものがありました、
難点はストレートと5千回転から上のパワーが全く足りない印象です。

ちなみに私も来週また行きますよ!同じ日時でしたらヨロシクお願いします。

57: UA-Z33 : 2004/04/18 22:00
>>56
私の走行日は21日です。
腕がへっぽこなので、参考というか目標に設定しました(^^;
私のZは触媒以降を社外品に交換と、CPU書き換え。
ニスモのエアクリとパッドをSEIのSSに変えたライトチューンです。
走行後に無事で生きていれば、タイムをアップしてみます。

58: UA-Z33 : 2004/04/18 22:11
車高調にクスコのZERO2も入れてます。
リア側の減衰力調整が大変なので、減衰力のない
ZEROの方がよかったかなと少し後悔してますが。

59: 34GTR→350Z : 2004/04/19 11:21
>>58
私は22日の走行です。いつか一緒に走れると良いですね、
無事に生きて帰って下さいね!
私の場合はお金に余裕が無いので走行料とガス代でパーツ交換なんて
とんでもない話です、今後のためにもUS-Z33さん
のタイムとパーツを参考にさせて下さい。

私のチューニング第一歩はブレーキパットから始めます(泣)

60: UA-Z33 : 2004/04/21 22:47
>>59
今日、一応無事帰ってきました。
私のベストタイムは2分59秒100でした。
どのくらいが目安かわからなかったのですが、350Zさんは
ノーマルZでそれだけのタイムが出せるのですごいですね!
今日走った50台の車のタイムで比べると、9位になりますよ。

今日の私はスプーンカーブでスピンして、自走不可能でリタイヤしました。
フルブレーキからハンドルを切るとリアがふらついてたのですが、
くるんと回ったらどうにもならないでそのまま・・・・
とりあえず明日がんばって、私がきせたZの汚名を晴らしてください(^^;
パーツについてはまた後日。

213KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel