■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

スポコンベース車
1: マサ : 2004/07/22 19:35
はじめまして!マサです!僕はまだ高1です!!ワイスピを見てゼロヨンやスポコンに興味を持ちました。まだ早いと思いますがスポコンのベース車でシビッククーペなどが多いですが、僕はFFが好きじゃないのでFRでいい車はないですか?

2: 走り屋 : 2004/07/22 22:46
FD・スカイライン・シルビア・スープラ
はFRゼロヨン車の大半を占めていると思います。
まずはお金を貯めて、手ごろな車をかってみたらいかがかな。

3: 銀羽根セダソ♪ : 2004/07/23 18:39
でも、実際に乗るのは免許を取ってからにしなよ。

無免はダァ〜メ!!

今からバイトに励んで18歳になったら欲しいクルマを即買いだぁー!!!

4: マサ : 2004/07/25 21:30
はじめまして!走り屋さん、銀羽根セダンさん。いろいろアドバイスありがとうございます!!質問なんですが、日本の馬力制限は280psですが、今年の末ぐらいになくなると聞いたのですが本当ですか?

5: 走り屋 : 2004/07/25 22:08
俺も人づてに聞いたなぁ〜

6:   : 2004/07/26 09:21
「日本の馬力制限は280psですが」
馬力の制限なんてありませんよ。GT−R等々が280しかないわけないじゃないですか。あれは自主規制というのが正しいです。外車が300オーバーが当たり前で、高級セダンなどのゆとりが違いすぎるので危険を感じたそうですが

7: マサ : 2004/07/26 14:12
そうなんですか?でも改造をして280psを超えたら車検って通るんですかね〜

8: 走り屋 : 2004/07/26 19:18
てかもう解除されたよー。
280ps超えても車検は通るよ。そんなこといったら日本走ってる外車みんな車検違反になっちゃうしねぇ。
外車なんて基本的に280越えてる車ざらだし。
S600とかフェ●ーリとか、B●Wとかね

9: ○ートバッ○ス : 2004/07/28 23:19
以前、某所のシャシダイでBNR34のフルノーマルが328馬力。その後、リ解して再チャレンジして353馬力で約280キロ出てました。でもランエボWで215馬力なんてのもいました。ま、自主規制なんてあってないようなものです。

10: 走り屋 : 2004/07/29 00:29
車検のときは馬力を測らないし、排気量も測らないから500馬力あって2.5リッターが3.0リッターになっても通るよ!(排気量アップは税金の問題があるから本当は・・・笑)
280馬力規制を破ってくるのは第1号はトヨタハリアーハイブリッドかホンダの次期レジェンドになる見通しだって!

軽自動車の馬力規制(64馬力)は存続、オートバイ(100馬力)のほうは撤廃する方針で、自工会が乗用車と同様に近く国交省に届け出るらし。

11: うんこ : 2004/07/29 11:31
S201

12: .COM : 2004/08/27 07:28
ER34でゼロヨンは重量的に厳しいですかね??

13: 走り屋 : 2004/08/30 19:08
>>10
オートバイは400ccで53ps規制と125の14ps規制、50の7.2ps規制のみだよ。
リッターに関しては今170psオーバー当たり前ッス。
ちなみにレガシーがもう280ps規制やぶったってCGか何かで見たんですけど…

4KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel