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スープラ取扱店
1: あっぷる : 2010/06/05 15:57
スープラのチューニングが得意な店ってどこですか?
ROM・ECU・ボディ補強・エアロetc・・・
東海三県でいいショップがあれば是非教えて下さい。


10: あっぷる : 2010/06/19 07:41
>9さん

ヴェイルサイドのエアロは自分も好みです。
何のセッティングで20万かかったのでしょうか。
ROMチューンだけで一週間かかって20万ですか?
300馬力ってほぼノーマル車と同じじゃないですか・・・?
9さんの車がNAなら理解出来なくもないですが。

老舗のショップは確かに安心出来ます。
続いてる=客足が途絶えないってことですものね。


11: : 2010/06/19 23:38
2Jのノーマルターボはブースト1.0でもヤバイだって、越前が言ってた、後バワーを上げるだけがチューンじゃないて事もさ、
走行13万キロの2Jのターボやエンジンの状態考えてのセッティング変更してくれた、そのまま乗り続けてたら後5000キロもターボ
もたなかって言ってた、修理代で高い費用掛けるなら、まだブースト落としてROMチューンでバワーセーブしたほうがいいって判断だったんだよ
これならOIL交換だけでもあと数万キロは平気だって言ってくれたよ、ほんの些細な噂が又聞きで話し膨らんで悪いshopのレッテルはられる事なんか
良くあるじゃん、不確定な人の噂より自分で電話するなりして確認してみなよ、工賃だって相談のってくれるよ、

12: : 2010/06/20 00:03
それと300馬力仕様って書いたけど正確には326馬力なんだよ、実際に2Jってピークパワー重視するより中速トルク太らしたほうが速くて燃費も良くなるんだって
だから俺のは2000からブースト立ち上がる仕様で3500でmaxブーストになるよう純正ターボの良い所生かしてるよ、トルクは前の400馬力仕様の時と同じだけど、実際に
乗ると前よりトルクがあるように思うよ、越前も言ってたよ、この仕様で普通のshopで言う400馬力と同じか乗りやすい分最高速までは、こっちのが速いって、2Jってね高回転型のエンジン
じゃないんだよね、だから上でパワーが出すより中速トルク太らしたほうが有利なんだ、
どうだい?納得できるだろ?

13:   : 2010/08/11 15:49
残念だけどブースト1.1まではROM書換はリミッター解除以外は不要なんだけど…

14: : 2010/08/23 18:52
.1掛かけたら、タービンイクな。
上のヤツも無知だな。

15: : 2010/09/08 23:40
いかねーよ
お前も無知だな

16: : 2010/09/08 23:44
2ヶ月も前のコメントにレスつけるのもなんだが・・・
>10>9が『皮肉』を言ってのがわからないんだろうな。
>10はちょっと脳みそがかわいそうな人なんだろうね

17: : 2010/09/13 09:10
>15もちょっと脳みそがかわいそうな人なんだろうね。

18: : 2010/09/13 09:13
2Jのセラミックタービンに、ブースト1.1掛けたら確実に5000キロ持ちませんよ、>15は、多分皮肉いってるのか、無知かってところでしょうね。

19: 大気圧 : 2010/11/27 15:08
ノーマルタービン」。。。
拘る代物かねえ。。。
糞のやくにもたたないよ。。。



20: : 2011/01/16 16:16
お前も糞の役にも立たないヤツなんだろうなwww

21: 名前いれてね。 : 2012/06/23 04:38
うん!ち

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