ブローオフW
1:ブライアン:2006/03/09 15:08
スープラで一番いaブローオフって何ですか?
2:輪金:2006/03/31 02:41
自分好みの音で選べば良いんじゃないかなあ。タービンによっては付けた方が良い場合もあるけど、基本的には音重視で付けるパーツだと思ってます。
3:青い80乗り:2006/04/07 01:46
ブローオフを装着するなら、タービンを純正以外の物に付け替えた方が良いのではないのですか?    壊れない楽しい車を、長く楽しみましょう!
4:白鵜兔:2007/11/26 10:32
HKSのSQVを付けたいんすけど説明書みれば簡単に付けれますか?社外品のシングルタービン付いてます。
5:70乗りたい:2008/02/09 08:11
すいません、質問させて下さい。良くブローオフを付けると、タービン壊れやすくなるって聞くのですが、なぜ壊れやすくなるのですかね??ウエストゲート式になら分かるのですが、どうもブローオフは理由が分からなくて(^_^;)どなたか、教えて頂けないでしょうか??
6::2008/02/10 18:15
ウエストゲートとは全然違う作動だよ。付けると壊れやすくなる?聞いたことないな。逆に理由を聞きたいよ。とりあえず気にするな。
7:返信ありがとうございます!:2008/02/11 19:58
ゲーターを付けるということは、加給圧を上げるために純正アクチュエータじゃ、用を足せないからゲーター式にするんですよね??ということは、加給圧を上げるわけですから必然的にタービンは壊れやすくなりますよね。しかし、ブローオフは、吸気側の作動なのでなぜなのかな?と思いまして。
8::2008/02/11 22:23
『ゲーター』はアクチュエターのタービンに取り付けて、大気開放にして音を楽しむ物で、過給圧を抜く容量はアクチュエターのままだったと思いますが!?f^_^;

ゲーターとゲートは別物ですよ!


9:70乗りたい:2008/02/12 08:02
なるほど(^O^)勉強になります!ありがとうございます!!
10:それより:2008/02/12 12:31
8の人、肝心なブローオフバルブのこと説明してよ。
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