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EG6に
1: えg6 : 2007/07/20 18:36
S2000のエンジンはのせかえかのうですか?

2: : 2007/07/20 18:58
やってやれないことはないと思う。
が、マウント類すべて作り直しだし公認とるのにかなりお金かかりそう…
そんなお金があるならサーキット走りこんだ方が速くなると思います。

3: あのさ : 2007/07/20 19:06
イベントとか目立ちたい使用ならOKだけど、
速く走りたい!!!
のならやめて桶。


4: えg6 : 2007/07/20 19:56
2000ccのエンジンのせかえって話をよくききますけど、2000ccじゃなくてもいいけど
のせかえするならどのエンジンが良いのですか??

5: : 2007/07/20 23:04
DC5インテグラのエンジンがいいんじゃない?

6: 2000 : 2007/07/20 23:04
ならB20Bのチューニングエンジン。
これは友達の車に乗せてもらったけど、
確かに速い!!
K型はEGにはいろんな意味で合わない。

7: : 2007/07/21 05:46
こだわり無いんやったら… 話進めようが無いやろ…? 20Bが速いとかええ加減な…使用目的を明らかにしてくれんとなぁ〜?

8: えg6 : 2007/07/21 07:31
ランサーとスカイラインに負けない。。。。

9: : 2007/07/21 08:33
それわ乗り手がショボいだけだな

10: えg6 : 2007/07/21 09:40
乗り手が大事ですよね。
いきなりランサーとか乗るより
シビックとかの方が良いと自分はおもいます。

11: : 2007/07/21 10:40
CRXにB20積んだ知り合い居るけど大きめのサーキットでエボ7のスリックといい勝負してる。けどサーキット二回に一回はドラシャ交換してる…維持出来る?

12: えg6 : 2007/07/21 11:40
とえいあえずはエンジンのせかえないまま特訓しようかとおもってます。

13: えg6 : 2007/07/21 11:41
↑とりあえずは
なんかEK9よりEG6が好きなんですよね^^

14: : 2007/07/21 11:54
7<<
B20Bのチューニングエンジン乗った事ないやろw
街中でも乗りやすいし、
サーキットなどに行ってもかなり速いぞ。
お前の乗った事あるであろうSM-X・ステップ
とは全く別物やぞw
友達のは20Bの2.1仕様だったけど。

15: えg6 : 2007/07/21 12:26
20bってのはどの車に搭載されているエンジンなのでしょうか?

16: : 2007/07/21 13:16
連れの車はどーでもええねん〜 お前は何載ってるねん。 20Bと18Cやったらそないに変らんっちゅーねん。

17: : 2007/07/21 13:49
俺も試乗したけど確かにかわらんね
20積む金だすならリフレッシュ代とチューニング代にするな

18: 俺は : 2007/07/21 14:32
DC2Rだよw
B18Cはいつも乗ってるし、
友達の車にもたま〜にやけど乗るんだよ。
まあお前の知ったかぶりには乾杯だな(笑
お前の乗った事あるのは腰下だけ20Bに変えただけのじゃないんか?
知識もないのに知ったかバレバレなんだよな。
ただ金の事とか考えれば16Bや18Cの方がオススメなのは分かるよ。
もうちょっとさ、
いろんな車に乗せてもらう・勉強してから反論しような。

19: : 2007/07/21 18:46
俺も元20Bオーナーよ。 戸田のピストンやら、中高速重視でヘッドチューンしたり… ちなみに今は18改なんやけど… 確かに町乗りやったらトルク差でるんやけどね〜

20: えg6 : 2007/07/21 21:14
友達はランサー、シルビア、180sx、スカイラインに乗ってます。
だけどeg6が好き。
eg6でその友達を抜きたい。

21: どういった : 2007/07/21 21:40
ステージで抜きたいんですかね?


22: えg6 : 2007/07/21 22:44
おもに峠です。

23: : 2007/07/22 02:10
マンガの読みすぎ

24: : 2007/07/22 12:27
峠やミニサーキットならいける
クロスミッションかファイナル交換で大分かわる
シルビアには勝てるがそこそこのランエボは・・・

25: えg6 : 2007/07/22 20:39
友達のランエボはノーマルに柿本の競技用マフラー、リミッターカットなだけです。
シルビアはS14でNAです。
地元の峠では一番早いですけど、ほかのところではインテグラに負けました。

26: ・・・ : 2007/07/22 22:02
まあ腕にもよるから一重には言えないけど、
14のNAやったら16B・18C積めば直線でも楽に勝てるよ。
コーナーは練習して下さいな。


27: インテは速いぞ : 2007/07/23 09:26
ノーマルのB18Cなら直線200b位エボ7と変わらないよ(ただし300馬力まで)
友人が20のコンプリートエンジンに載せ替えたけど4万キロでオバーホールしたよ、20って余り意味無いって言ってたよ然も18Cの方が気持ち良いってさ。

28: ek4ターボ : 2007/07/23 10:50
今までテンパチ、クロスで走ってたけど峠からサーキットに走る場所変えたのでノーマルミッションに戻してターボにしました。
推定300馬力で加速はヤバイです。
エンジンは1800だから下のトルクはあるしブースト下げて乗れば乗りやすいし意外とターボもアリですよ。

29: : 2007/07/23 12:09
速さだけならターボもありやわね… けど、シビックやインテなんかの場合、パワーアップよりも軽量化した方が全てにおいて優しくてなおかつ速いわね…

30: えg6 : 2007/07/23 12:18
みなさんいろいろな意見ありがとうです。
ランサーってリミッタカットのみで260超えなんですごいですよね。

eg6に4wdがあったらなぁってずっと思います。

31: : 2007/07/23 13:56
重くなって走らんし…

32: : 2007/07/23 16:44
エボのリミッターカットで260なんて出ませんから… せいぜい240が一杯一杯… 簡単に260なんて言うけど一般道(高速も含めて) 200キロ超えたら前の車が止まった状態〜対向感覚よ!

33: 個人的には : 2007/07/23 17:38
エンジンスワップ予定があるなら、
それまでの間出来るだけ今の状態で速く走れるように練習オススメ。
急に馬力だけ上げちゃうと、
街乗りメインならいいけど、多分後悔するかと。

34: : 2007/07/23 18:19
今の小僧はノーマルパワーすら乗りこなせないのにすぐパワー上げたがるよな。

35: えg6 : 2007/07/23 21:45
実際エボにのって260でましたよ。 ちなみにエボ8mrです。
メータ読みなんで実際はわかりませんけど、、

eg6を買う場合はsirUが一番良いのでしょうか?


今日eg6がいてvtecにきりかわった音がしました。めちゃかっこいい音ですよね。

36: : 2007/07/24 05:05
エボからなぜにEGに変えるの?

37: : 2007/07/24 06:56
メーター詠み? どこのメーター? それ不良品だよ。

38: えg6 : 2007/07/24 07:11
友達のエボですけど。。。
純正のメーターですよ。

39: えg6 : 2007/08/10 08:57
あげ

40: : 2007/08/10 21:15
純正メーター読み260?
あほちゃう?

41: : 2007/08/10 21:17
シビックはテクがなきゃ遅いだけだ

42: : 2007/08/10 22:49
あんたわかってるじゃんインテ海苔だけど同じパワーならシビの方が速いよね

43: えg6 : 2007/08/10 23:11
あのさ乗ったこともないのにあほちゃうとか言わないでくれん??
evo8は純正で260`表示だし
メーター読みでちゃんと260でましたけど?

44: : 2007/08/11 00:21
オマエ、EGノルシカクナシ

45: えg6 : 2007/08/11 11:34
なしでもいいけど?

46: : 2007/08/12 00:22
どないじゃ  ぼけ

47: : 2007/08/14 01:01
EGのりたいんちゃうん?

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