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EG6
1: : 2007/06/04 18:56
EG6を買おうと思っているのですが、どのグレードが良い(おすすめ)でしょうか?

2: : 2007/06/04 21:55
まぁ
SIR2でしょう

3: : 2007/06/05 01:26
何年式以降が良い、というようなことはありますか?
来春より通勤に使いたいため、エアコンやパワステを外すつもりはありませんが、近くの峠やミニサーキットを走れるように仕上げたいと思っています。
ある程度組まれたものを買った方が良いのか、ノーマルから組むべきか…。。


4: : 2007/06/05 03:10
6年以降ならフロン134aだったはず

5: : 2007/06/05 21:44
質問がわかってない。
ちなみにH7車だけどちがうよ


6: : 2007/06/05 21:49
前・中期でしょう
自分ならノーマル状態を探します。
他人が手かけたのイヤやし


7: EG : 2007/11/02 20:44
シーカーのデモカー、カッコイイよね。

8: : 2007/11/02 21:33
旧ガスかぁ〜…一本4000円也ぃ!新ガスなら一本1200円

9: : 2007/11/03 23:48
はぁ?
後期なんて玉少ないし。
エアコンガスなんて正常なら交換しないっちゅーの。自分は7年だけどね

10: : 2007/11/04 00:01
2はスピーカーが多くて重いですよ。走り向きでは無いです。

11: : 2007/11/04 13:13
エアコン不調は突然くる。12ガスなら尚更。まっ長持ちする車も中にはあるけど

12: : 2007/11/04 15:23
前期でも後期でも、きれいなんあるかな?EKの方がいんじゃない?

13: シビ太 : 2008/01/18 12:34
スレ借りまーす。EG6乗ってるんですけど、みなさんボディ補強はどれぐらいやってますか?自分は前後タワーズ、ピラーバーしか付けてないんですがそろそろヤバイと思って今度補強する予定です。参考までに話を聞かせてください。

14: : 2008/01/18 13:50
ちゃんと返信する人?

15: シビ太 : 2008/01/18 15:13
そう聞きたくなる気持ち分かりますよ(笑)まともに会話できない人多いですもんね。俺は自分で言うのもなんですが、ちゃんと返信できる人だと思います。

16: : 2008/01/18 15:22
どういうとこを走ってるんでしょうか?

17: : 2008/01/18 15:26
ノーマルパワーだとロールゲージ分おそくなるよ。Bピラーとフロアを止めるのやロアアームバーは効果あると思いますよ。

18: シビ太 : 2008/01/18 15:44
ミニサーキット走ってます。エンジンノーマルですが、エアコン、オーディオレス2名乗車なのでロールバー装着分以上には軽くなってます。もうすぐ車高調とハイグリップ投入するのでボディが悲鳴をあげる前に手を打とうと思いまして。と、言うかもう少し悲鳴をあげてますが…。

19: : 2008/01/18 16:07
わかる範囲の補強はすべきだよ。
損は無いしね。タイムを狙うなら、もっと軽くもっとエンジンパワーをのばさないと。


20: シビ太 : 2008/01/18 19:11
↑さんはどうゆう所をメインに走ってるんですか?

21: : 2008/01/18 20:56
ミニサーキット。
加速と曲がり命だよ。
軽いが勝つサーキット。
補強は重くなるから最低限!

22: シビ太 : 2008/01/18 21:08
確かに重たくなるから本当はスポットがいいんでしょうけど…。ボディがしっかりしてないと足も生きてこないし、難しいとこですね。↑さんは最低限の補強って何してあるんですか?

23: : 2008/01/18 22:07
タワーからロアにロールバーまで。足だけに頼っては曲がれ無いよ。ボディにはネジれないとダメって事も有るから。
補強してタイム上がって行っても、エンジンはヘタレてくるからプラマイゼロ。


24: しびのすけ : 2008/01/19 08:52
ロールゲージ何キロあるか知ってる?6点でも20キロ超えるよ。エアコンや内装外しても・・・。
補強目的なら6点以上は欲しいがそれ以上に重量増がデメリット。

25: ↑別人 : 2008/01/19 09:33
自分はミニサーキットだけどフロアのみスポット入れてロールバーは貫通の6点(乗員保護のため)

エアコンパワステ無し、オーディオ無しだね。

アクリルガラスも軽くなるけど剛性が下がるから考えていれないと難しい。

レギュレーションや車検が問題ないならコレクタータンクをつけて燃料減らしてもいいかもね。

26: パネル : 2008/01/19 15:18
ボンド

27: シビ太 : 2008/01/19 18:41
ロールバーの重さくらい知ってますよ〜。それに最初より100キロ以上軽くなってますし、まぁ必要な重量増なので仕方ないです。タイムアタック仕様でボディダメになったら箱替えしていく人なら補強もそこそこで軽さ重視で良いと思いますけど、そうじゃないので。

28: : 2008/01/19 18:47
バーをつけたきゃアルミパイプで作れよー。肉厚なんて、コンマ1ミリでもいいから

29: : 2008/01/20 08:17
コンマ1mmで製作出来るの?

30: 先輩より : 2008/01/20 13:57
速く走れるようになってから考えれば?
ちなみにタイム的にはどんなもん?

31: : 2008/01/20 14:57
先輩?何の話?

32: : 2008/01/20 16:30
コンマ1で作れたってなんの意味もない。
ハイグリ・足でタイムアップしてミニサーキット何秒か聞きたいんじゃない?

33: : 2008/01/20 19:04
ちがうだろ
ムスコ虐めたら何秒で白い液を出すかでしょ〜

34: : 2008/01/21 09:01
どっちらけ

35: : 2008/01/21 10:29
違うスレ行ってやってろ。
誰も盛り上がらん

36: : 2008/01/21 12:39
タネナシ君

37: うぅ… : 2008/01/21 18:22
EGか〜EKに箱換えしとけて

38: : 2008/01/21 22:49
そんなん言い出したら最新モデルが1番だ、書く前にきずけ

39: : 2008/01/22 12:20
んなもん当然書き込む前に考えて

40: : 2008/01/22 12:57
この子意味不明。

41: : 2008/01/22 21:52
このこだれのこ

42: 無限 : 2008/01/23 01:50
EG6に純正穴を使って付けれる綺麗なGTウィング無いですか?

43: : 2008/01/23 08:58
止めとけ。 ハッチバックに羽根なんて無意味だ。純正形状が1番。

44: : 2008/01/23 11:52
強度弱いからやめとけよ

45: : 2008/01/23 12:53
てか、確実にパワー食われる。 よりアンダー強くなりハンドルこじり虫になるぞ。 ブレーキングの姿勢は良くなるけどね…
ボルテックスの羽根は確かに格好ヨシやけどね…

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