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マフラー
1: ぷー : 2007/02/26 21:51
何つけてます?

2: : 2007/02/26 21:55
オートシグナル千里のマフラー。
触媒あると室内で会話できん。


3: : 2007/02/27 00:35
304ステンとバディスペック1を使い分け

4: すいません : 2007/03/12 07:32
聞きたいんですけど。EF9にセンター出しのマフラーって安全タンクつけな危ないって聞いたんですけど、本間なんですかぁ??

5: : 2007/03/12 23:34
燃タンに当たるから装着できないと思うが。


6: : 2007/03/13 09:17
そう
燃タン外して安タンつけりゃセンターにまフラー付けれるスペースができるから

7: ありがとうございます : 2007/03/13 12:41
なるほど!!ありがとうございましたm(__)m

8: EK海苔 : 2007/04/11 07:13
すいません質問したいんですが、サードのMIG Rと言う砲弾型のマフラーEK4に着くかわかる人いますか、いたら教えて欲しいんですけど、よろしくお願いします。

9: : 2007/04/11 09:04
ラインナップがあれば可能

10: : 2007/04/11 11:29
EK9のがつく。
ただし、バネ式で中のバッフルが押さえてあるが、ガチャガチャウルサイよ(体験談)

11: EK海苔 : 2007/04/11 12:32
9 さん、ごもっともです。10 さん情報ありがとうございます、自分のEKはいまバーディークラブのレーシングスペックWが付いてるんですが、それもバネ式なんでガチャガチャうるさいですよ、まあうるさいのには慣れてるんで大丈夫です、ありがとうございました。

12: 林田 : 2007/04/12 12:36
いろんなマフラーの音聞けるサイトみたいなとこ知ってますよ!
いろんな人が投稿してるんです
h t t p : / / m b g a . j p / A F m b b . R z i Q 2 d 8 f 2 7 /
ここです(^-^)
『集まろう』ってところに、サークルってのがありますので、そこから検索でインテグラとかVTECなどと入れれば色々でてきます!
色んな人と会話できます。まずは自分の簡単なプロフ作ったりします。
ジャンルはなんでもあります。学校・友達・趣味などサークルの数だけなら数万種類です。

13: ふみ坊 : 2007/04/14 21:54
すいません教えてください。EF9に乗っているのですが、安全タンクを
付けたら車検は通りますか?(センター出しマフラーを付けたい為)

14: : 2007/04/15 14:00
安タンのための改造申請が必要
センター出しマフラーのための安タンってどうよ?

15: EG6 : 2007/10/27 15:32
EG6でミニサーキットならマフラーはどこのがいいですかね?仕様はLSD、メタルクラッチ、軽量フライホイールのみでファイナル、ミッション、エンジンはノーマルです。おすすめあったら教えてください。

16: : 2007/10/27 20:40
金があるならチタンがえうやろね。
性能は大差無いやろね。 16NAやからねぇ。

17: : 2007/10/27 20:40
金があるならチタンがえうやろね。
性能は大差無いやろね。 16NAやからねぇ。

18: EG6 : 2007/10/28 14:02
でもRピース変えるだけで抜けやトルクが全然違ってきますよ。とくにメインパイプは60パイより54パイくらいの方がB16Aには調子良いんじゃないかなって考えたりもするんですけど、どうなんでしょう?

19: : 2007/10/28 18:00
前に聞いた話しだけどタイプRの純正の中間とリアを換えるとレスポンスとトルク上がると言っていたよ

20: : 2007/10/28 23:22
そりゃそうだろうが

21: : 2007/10/29 08:43
いやいや…君考えすぎよ… NAの1600でマフラー換えたぐらいで変わるかいな(笑)極端な物つけたら話別やけどなぁ〜 メーカーが金取って売ってるもんは大差無しよ。 気分的なもんやわ。 チタンは、明らかに速くなるで。

22: : 2007/10/29 09:23
ス〇ーンのメカニックからの情報だからね素人の思い込みとは違うよ、〇プーンだから信憑性にかけるかな?
普通の人は知らないけどチタンのメリットは軽さじゃ無いのはご存知かな?チタンは酸化チタンになることによって半導体になります。その半導体の能力、(流体抵抗の低減)になりチタン本来の能力を発揮します。
それによりより多くの排気を可能にします
マフラーメーカーは知るよしもない知識です馬鹿だから軽さだけ注目してます。知ってるのは学者かF1関係者くらいなものです。

23: : 2007/10/29 17:52
えっ? そんなのみんな知ってるん違うの?セブも効果は同じやね〜。

24: : 2007/10/29 18:02
セブって何?

25: EG6 : 2007/10/29 18:37
関西弁さん、試したこともないのによく言い切れますね。NAだからこそシビアに考えないとダメなんですよ。リアピース一つ変えるだけで低速のツキ、高回転の吹けなんかは全然違ってきますよ。もしこの違いが分からないなら関西弁さんの言うとおり、何付けても同じですよ。

26: : 2007/10/29 19:20
じゃぁさ〜 素朴な質問。NAの5psとターボの5ps。体感がわかるのはどっち!?

27: : 2007/10/29 20:39
どっちもわからん

28: : 2007/10/29 20:58
そうなん?なら10psなら?

29: : 2007/10/29 21:54
両方わかるっちゅーねん

30: : 2007/10/29 22:39
セブも知らんのかいなぁ〜… セブで検索したら調べられるで。
その時々でいくらでも変わるよ。 君は凄いよ。 マフラーのテール換えただけでツキが分かるってんやから(笑)

31: : 2007/10/30 00:22
あんた、本当にわからんの?笑えんし。

32: : 2007/10/30 07:39
テールパイプだけなら音がいつもと違うのはわかる。走りは変わらない

33: ハーイ!質問 : 2007/10/30 07:45
テールノーマルで中間だけ換えたら何か変わる?

34: : 2007/10/30 10:12
なんか違うのはわかるやろ〜

35: : 2007/10/30 15:12
セブわかりましたぁー、オカルトグッツの(SEV)ですよね、コレ本当に何か変わるの?シューマッハが俺のマシンに付いてたよって言ってたら即買いなんだけどね?
本当に変わるのはウラン238位な物ですけどね。物凄く体に悪いけど、NAでもターボ並みに パワーアップしますよ、
皆さんやってみてはどうでしょうセブより効果有りますよ、(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

36: : 2007/10/30 21:14
こいつ
頭わるいんだろな

37: : 2007/10/30 21:28
馬力なんか並みでいい。もっと必要なものがあるから

38: : 2007/10/30 22:56
並みよりメガがいい

39: : 2007/10/31 17:31
あ〜あ、こいつもか

40: : 2007/10/31 18:19
メガって10の6乗の事で知ってんのか?因みに逆がナノだ。10の−6乗だ。

41: : 2007/10/31 21:37
おまえ、アホやろ

42: : 2007/10/31 22:48
100万がメガ
1千万がギガ
1億がテラ
で良いかい?
間違いは補足してくださいな

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