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ブレーキ
1: 150キロくらい : 2006/09/24 09:55
からフルブレーキすると最初はグッって止まるんですが、スピードが落ちると、だんだんブレーキの効きが悪くなってきます(スーっ踏んだ感じ)。ストップする頃には町乗りで、かる〜くブレーキ踏んだくらいしか感じません。
しかししばらく普通(60キロ)に走ると、またブレーキは効きます。
ちなみに純正のやつです。

2: : 2006/09/24 10:02
アルミに鉄粉みたいなのがいっぱい付いてます。パットの減りも早いです。
パットがダメなんでしょうか?車種はEG―6です。
過去スレよくみましたが、パットのメーカーはどこが良い?ばかり書いてあって分かりません。車種によっても違うでしょうから、誰か詳しく説明してください。お願いします。

3: ブレーキ : 2006/09/25 14:56
タレてるね。炭化しないうちに早く社外に変えた方が良いと思われ。ガッツリ効くのがいいならミニサーキットからサーキット用が良いよ。主の使い方してたらローターも点検しなくちゃね。

4: : 2006/09/25 17:29
交換するまで普通に走ってます。
ローターはダメージあたえてあるかどうか点検します。
いろいろパットでてますが、どこでも変わらないんですかね?家の兄貴は前FD乗ってましたが、パンスピー℃の社長が、プロミュはカスだっ!て言ってましたって。
パット代も馬鹿にならなし、失敗しないで選びたいので…レスください

5: はな : 2006/09/26 08:15
というか、原因は倍力装着が原因と思いますよ。
パッドは売れてるメーカーなら間違いないです。
プロミューとパンスピードの件はスポンサーガラミであり決して性能のことじゃないよ

6: : 2006/09/26 10:03
そういう裏話あるんですね。分かりました。
値段廉価なアクレのパット入れてみます。
何ごとも経験ですね。ありがとうございました。

7: かかかかか : 2006/12/11 16:31
ブレーキキャリパーにNISINと書いてるんですけど、これはスプーンですか?

8: : 2006/12/11 19:07
NISSINはいろんなメーカーにOEM供給してます
純正もNISSIN製です

9: かかかかか : 2006/12/11 20:44
迅速な回答ありがとうございます。また機会ありましたらよろしくお願い致します。

10: : 2007/07/12 19:59
皆様質問です。
EK9ブレーキローターですが、皆様は何をお使いですか?
消耗品と割り切りディクセルの一番安いヤツを買おうかと思います。
しかし歪みやクラックなどモロいとの話で…
ならしで熱入れれば大丈夫でしょうか?
精度をとり純正でしょうか?
スリットはなくていいのでコストパフォーマンス&精度をみたら何がいいでしょうか?

11: ふん : 2007/07/13 00:35
純正がいいと思いますよ。
サーキット走ってますがいつも純正です

12: うん : 2007/07/13 01:00
↑自分も純正で十分かと思います!ショップの人の話などを参考にした発言ですが(xоx;)
自分はサーキットは走った事が無いので、知ったような口は聞けませんがね…汗


13: : 2007/07/13 12:29
次で3回目の交換になるのですが今まで純正2セット使ってました。
で、金額がそこAなんで多くの社外が視野に入るのでどうかと思いまして。
また確実な純正にします(b^-゜)

14: 純正 : 2007/07/17 19:03
純正でも焼入れ加工できるよ。
確か値段はウチの近所で2千円/一枚だったかな?


15: : 2007/10/19 13:34
EK9にNSXキャリパーってボルトオンでつく?

16: : 2007/10/19 19:12
焼き入れだけ?焼き鈍しや焼き戻しはしないの?焼き入れだけならすぐわれるよ

17: : 2007/10/19 20:45
キャリパはボルトオンたがローターに工夫がいる

18: : 2007/10/19 22:02
ブラケットはどうなのポンと付かないような気がするんだけど?

19: : 2007/10/20 07:17
ローターは内側にスペンサー入れるのかな?
確かローター径はほぼ一緒(2ミリ違うだけ)だけど厚さがNSXの方が5ミリくらい厚いと思った

20: : 2007/10/20 10:10
なぜ一部の人は【スペンサー】って言うか?スペンサーの意味は?
本来はスペーサーだろ?

21: : 2007/10/22 23:09
方言だから許してあげてよ。大目にみてあげて

22: : 2007/10/23 21:14
よしよし

23: : 2007/10/24 08:22
無限のアクティブブレーキシステムだっけ?コレの方が安上がりじゃ無いの?純正比-500グラムだしさ、NSXのは値段の割には効かないって聞くけど、実際はどうなんでしょうか?誰か知ってる?

24: : 2007/10/24 13:41
300キロ近く軽いシビックにNSXキャリパー付ければ効きそうだけど。
しかもコントロール性がいいみたい。
キャリパーが安く手に入るならありじゃない。

25: : 2007/10/24 17:11
片押しでもツーポットの方が安定するって事?-300キロって事は700キロ台の車重
この軽さならノーマルでも十分効くでしょう。サイズダウンしてEGのキャリパーでも良いくらいなんじゃ無いの?
やはりNSXのは自己満かなぁー?

26: : 2007/10/24 18:32
半浮動で十分だろ。馬力やトルクも並みなんだから

27: : 2007/10/24 18:36
>>25
NSXから比べて約300キロシビックのほうが軽いってことだよ。
普通に考えてEKで車重700キロは無理

28: : 2007/10/24 19:57
総重量で1tちょっとやろ。ハチロクで900…1tちょいきれるんだから

29: : 2007/10/24 22:03
だよねーよく考えたら700キロ台なんて無理ですよね。m(__)m

30: : 2007/10/25 07:06
軽四なら700キロ代だよ

31: : 2007/10/25 08:31
昔乗ってたミラはドノーマルで620キロでしたよ
昔の車は軽かったね
今はリッターカーの方が軽いのにね軽自動車の意味無いね

32: : 2007/10/25 09:26
せいぜいEG6じゃ900台でしょ。NSXキャリパ新品で買う気?
スプーンやエンドレスの方がずっといいよ。

33: : 2007/10/25 09:33
俺のEKは14点式ロールバーで40キロ近く重くなってるけど車重950キロだよ。
ボンネット以外外装はノーマル

34: : 2007/10/25 13:40
スプーンのツインブロックはすぐ開いちゃうってきいたけどどう?
モノブロックは大丈夫みたい。

35: : 2007/10/25 18:39
ボンネットロックを後付けするのはなんで?そんな開くもんでもないと思うけど

36: : 2007/10/26 06:52
つまんねぇー

37: ◆lRslOsxNaI : 2008/07/22 20:19
スプーンねぇ。。。
モノブロック信者ってどうなのよw


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