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EG―6パーツの
1: ツカ : 2006/09/13 16:07
GTウィングで安いやつってあります?5〜6万くらいで。
カーボンタイプは高いから論外。アルミの3万くらいのは生産少ないから、何ヵ月かかるかわからないとの事です。
こんな事カキコすると、非難ごうごう&馬ュにされると思いますが、知ってる方よろしくお願いします。(多分EG乗りとしてダメ出しされるだろ〜なぁ…)

2: ツカ : 2006/09/13 16:16
下の記事ダブってカキコしました。すいません。ちなみに私のEG―6はハッチバックタイプです。

3: ぱおん : 2006/09/13 23:41
EG6はハッチバックしかありません

4: うに : 2006/09/14 19:11
通販でないですか?あっうちは嫁の車がEG4(mx)でつ。シビック系の爆音が実は吸気音だと最近しりました

5: ツカ : 2006/09/14 21:11
今日行きつけのショップで、頼み込んで探してもらいました。なんとか見つかりましたよ。
値段は工賃込みで3万以下でした。
EKはたくさんあるのに…EGは少なくなってきましたね。

EGー4って吸気音がやかましいんですか?
マフラーより?

6: うに : 2006/09/14 21:38
いえ、知り合いのダートラ車のEG6で。マフラーノーマルなのに「ばいぃぃぃん!」とスゴい音が。うには32ターボ なんで始めて吸気音だと知ったです。「EG4でもこの音でないかね」→「無理」との事…

7: : 2006/09/15 13:35
どんなことして
そんなスゴイ音させてるのでしょうか?

8: : 2006/09/15 16:11
あんなことやこんなことすれば君にも出せるようになるさ!

9: うに : 2006/09/15 19:19
ターボの音しかしらなかったのでスゴい音に聞こえただけかも。でもウットリ

10: ツカ : 2006/09/15 21:24
うにさんうらやまし〜。感動な音なんだろ〜な〜。むっちゃ聞きたい!
そのEG―6原形とどめてますか…って愚問!すさまじい形してます?

11: ツカ : 2006/09/15 21:28
俺のEG-6デスビ壊れる寸前です。キュルキュル逝ってる。修理費5万くらい。
エアロ後回しになりました。GTウィングはつけるけど…。

12: うに : 2006/09/15 21:41
いえ、規則でエンジン、マフラー、外装ノーマルです。内装カッパギですが。そういえばフェラーリで有名な物書きの人がインテのレース車(マフラー直管以外ノーマル)に乗ったらまるでフェラーリのようだったという話があったですよ。それはともかく全国のEG乗りはいつもあんなイイ思いをしてるのか!チクショー!

13: ツカ : 2006/09/15 22:04
ダートラって規定あるんですか。もっと派手なイメージありましたが…でも内装無いと…うるさそう。
インテR欲しかったんですが、5年前は高かったのでEGにしたんです。いいですよ〜EGは。町乗りヨシ、イジッてよし!うにさんもEG購入されては?安いですよ。30くらいからあります。

14: うに : 2006/09/15 22:18
うにはR32が死ぬほど好きなドリフトターなんで嫁のEG4を可愛がっております。こないだチャージスピードのリップつけたので迫力ならEG6に負けないぞ、と。

15: うに : 2006/09/15 22:22
ダートラはクラスによって殆どノーマル〜殺し屋まであるそうです。VTECってカムが切り替わる音で「ヤルぞコラァ」って気になりますね。いい思いしやがってチクショー!

16: ツカ : 2006/09/15 23:12
R32だっていい車じゃないですか。うらやましい…。ビックパワー!ナイトロとかつけるとか…ヤバいヤバい!
エアロっていいですよね〜。俺も金貯めて買おう!フロントだけでもいいから。

17: ツカ : 2006/09/15 23:17
Vテックに入るとブォーンからカァーンって変わるね。そんなシビックがたまらないです。
18スワップはしたくないですね。9000まで回す事できなくなる。
レブまでキッチリ回してこそのテンロクですから。

18: うに : 2006/09/15 23:47
EGも32も超型落ちだけど新型なんかより圧倒的に現役ですもんね。こないだはさらにEKタイプRの横に乗ったけどスゲぇレスポンス。しかし 究極のシビックはEFと信じるうにです。

19: ツカ : 2006/09/16 00:32
EGもEKもRならすごい!でも高いから買えなかったんですよ。当時価格(5年前、130くらい)
今は安くていいですね〜。
EFはパーツが少ないのが残念ですね。
特にエアロパーツ。でもつるしでも、カッコいいからいいですね。
チューンするならエンジンスワップしかないかな…。

20: うに : 2006/09/16 09:23
あの性能を150万で買えるなら安いもんです!エラい人にはそれがわからんのですよ!

21: ツカ : 2006/09/16 11:12
シビック最高〜。\(^O^)人(^O^)/

22: つーか : 2006/09/16 18:28
バカばっかり!

23: うに : 2006/09/16 20:08
ほめられちゃった!

24: ツカ : 2006/09/16 22:09
シビックバカです。バカ?褒め言葉ですね。

25: うに : 2006/09/16 22:20
ボクは32バカ♪うぉー!オレはバカだぜ!将来どーなるかわかんねェぜ!ところで↑のシビックバカさんはどちらにお住まい?

26: ツカ : 2006/09/16 22:44
茨城県ですよ。
ちなみにあの車やこの車が嫌いっていうのは、しかたないと思います。好みは人それぞれですから。
しかし!メーカーが頑張って作った車を、馬鹿にするのは許せません!
どんな車でも長い時間かけて、たくさんの人々が莫大な費用で開発したのですから。
ちなみに私はS13・FD・AE86も好きです。

27: うに : 2006/09/16 22:52
うには福岡です。うにはランエボ(というかR含むスポーツ四駆)嫌いだったけどたまたまダートラ仕様ながらエボ3運転したら凄くいいクルマでした。やはり文句言うなら一度は乗らなきゃと反省…

28: ツカ : 2006/09/16 23:06
うにさん、好き嫌いはしかたないですよ。
ただねメーカーの車そのものを、馬鹿にするのが許せないだけです。
ダートラ…生でみたいでよ!
タイヤ代って高いじゃないですか?あんな悪路走るんですから。

29: ↑↑↑↑↑↑↑↑ : 2007/07/07 08:55
>17

テンハチ載せてるけど9500迄しっかり回るけど…

30: : 2007/07/07 21:15
キモッ。

31: : 2007/07/07 21:51
同上

32: : 2007/07/07 23:36
9500までまわすんかい
俺は9000止まり

33: : 2007/07/08 10:53
9500までは
しっかりまわらんわい!
寿命縮めるだけじゃ
ロングストロークを理解せぃ!

34: : 2007/07/09 01:35
理解できないので説明よろしく

35: : 2007/07/10 08:58
>33
素人にも分かるよう説明!出来ないならいうな( ̄m ̄*)ぷぷぷ。

36: : 2007/07/10 10:17
素人にゃ教えたくないね
うすらぼけ

37: : 2007/07/10 10:50
18の仕様言わなきゃ

38: : 2007/07/12 01:19
>36
素人じゃなくても説明できんでしょ

知らんから( ̄m ̄*)ぷぷぷ。

39: : 2007/07/12 18:14
なんぼ、ええ部品使おうが9500常用は、若干寿命が伸びる程度…違うの?
後、回せば次のギア繋がりいいんやろーけどパワー感は8500程度と変わりますか?

40: : 2007/07/13 11:15
だって9500まで
パワーついてくるもん!

41: ピストン : 2007/07/17 19:08
ピストンスピードがロングストロークだと速いのは、長さが長いのに回転数が同じだから、距離が長い分速くなるよね。通常のシリンダー加工だと限界スピードが低いからエンジンに負担がかかるって訳。
でもさ、上でのパワーはCPUのセッティング次第だからそこまで伸びがあるエンジンでも間違っては無いと思うよ?ライフサイクルが短いだけでね。

42: : 2007/07/19 18:49
でたっ

しったかぶり

43: : 2007/07/21 14:16
おかしいな、整備工のテキストにピストンスピードはあったハズだけど間違ってた?
間違ってたら補足説明よろ。

44: ΧΧ : 2007/07/22 11:46
シリンダーの加工じゃなくてベアリング荷重やコンロッド強度←クローズイン、ピストンリングのフラッタリングの問題。

45: : 2007/07/29 17:32
でたっ!
しったかっ!

46: 嫁嫌い : 2007/07/29 21:46
↑方自分の無知ぶりを悲願ではいけません。素直に教えをありがたみましょう。
考え無しでは速く走れませんよ、腕でも口でも

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