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LSDはやっぱりいい?
1: EF : 2006/07/28 23:33
ボディの補強とLSDをかんがえてるんですが、LSDつけるとイイですか?デメリットありますかね?

2: メリット : 2006/07/29 00:47
よく曲がるらしい

でメリット デフオイルをよく交換するらしい


筋がね君とリアスタビ変えると曲がるらしいよ

3: EF : 2006/07/29 02:29
筋金君やっぱりいいんですか^^2万くらいだったかな?

4: やん : 2006/07/30 01:08
よいもわるいもわからないのに、つけるの?

5: 初心者ですが? : 2006/07/30 06:17
LSDって、どんなパーツで、どんな効果があるんですか?
速くなるんでしょうか?

6: EF : 2006/07/30 08:00
曲がりやすくなるって聞いたんで、他に情報知りたくて聞いたんですが・・・?
今すぐ付ける訳ではなくて、今後つけようと思ってきたんですよ^^

7: コーナー脱出のトラクションが : 2006/07/30 20:46
あがるらしいよ

けどトラクションがよくなったぶん周りこんだコーナーやタイトコーナーがアンダ―ぽくなるらしい

自分はデフ入れてないけどデフ入れるよりもっと頭の入りをよくしたい。

シビックは足換えりゃデフいれなくてもそこそこいけると思う

8: むだむだ : 2006/07/30 23:07
入れても意味ないデブでも入れときなさい

9: やん : 2006/07/31 00:51
サーキット走るなら必須
街乗りは不便になるよ
メンテにも金かかるし

10: デブ入れると : 2006/07/31 16:31
加重がよくかかるよ

11: あるまじろ : 2006/08/01 05:44
個人的にLSDはあるほうがいい
立ち上がりでプッシュアンダーが出やすくなるけど・・・

峠なんかの上りコーナーではインリフトが抑えられて
トラクションがよくなる

FFには1WAYか1.5WAYが良いでしょう
リアスタビは場合によって曲がるというよりオーバーステアに
なる可能性があるかも・・・

12: やん : 2006/08/01 07:59
アンダーやらトラクションやらもセッティング次第。
必需品です。

13: うっそ! : 2006/08/01 21:16
立ち上がりのプッシュアンダーなんて出ない。
立ち上がりのトラクションを稼げるんだよ。

14: デフいれてないけど : 2006/08/01 21:34
曲がるときにカタカタ音がするのはなぜ? ドラシャ?

15: ↑↑↑ : 2006/08/02 00:16
ドラシャのブーツじゃない?

16: カタカタ音は : 2006/08/02 01:37
デブが乗ってるから

17: カタカタ : 2006/08/02 13:05
デフクラッチ板のすれ合う音。

18: い〜けえ : 2006/08/03 15:11
カタカタするのはデフのオイルが劣化してるか ドラシャ

19: い〜軽 : 2006/08/05 09:23
カタカタするのはデフのオイラが劣化してるか ドンジャら?

20: オノッチ : 2006/08/06 20:12
LSDは社外品の効きが強いの入れると、基本的に街乗りきつくなるよ。たとえば駐車や車庫入れとか、交差点とか。ガキガキ音鳴って、ハンドルとられます。ってか、パワステ無し状態。あとオイル交換やらオーバーホールが大変。ちなみにFFのミッション脱着工賃5万ぐらい。自分でやろうなんふてのはまず無理。

21: オノッチ : 2006/08/06 20:15
んでから、腕が無い人が下手にLSD入れると基本的にアンダーお化け。さらには峠の下りなんかはお釣りもらってサヨナラー♪まずはデフ無しで腕を磨こう☆そうすると、コーナーの立ち上がりでトラクションかからなくて、外にズルズル膨らむっつー不満が出てくるはず。その状態でも、パニクらず「ふん!」ってアクセル入れてハンドル修正で立ち上がれるぐらいで初めてLSDの必要性があるかもね☆

22: オノッチ : 2006/08/06 20:16
基本的にLSDってのは曲がりやすくするためのもんじゃなくて、クリップ過ぎてからアクセルドン!って入れてもトラクションかかってうまく立ち上がれるためのもん。進入からクリップまでの回答性は足周りでセッティングして、そっから立ち上がりのトラクションを確保すんのがLSD。シビックだったらRのヘリカルがおすすめ。メンテフリーだしね。ジムカーナーみたいなタイトコーナーなんかは当然金かかってる社外品に軍配あがるけど、その他なら遜色無いよん。ってかさ、峠程度ならドノーマルのシビックR最高っしょ。ほんと、下手に足固めたり、おかしくいじるとかえって遅くなる。無駄金はたくなら、ブレーキとタイヤだけ良いの買って走りこむべし。んでから、ここもうちょっとなんとかなんねーのってとこが出てきて初めてデフやら足いじればいい。

23: ↑オノッチさん : 2006/08/06 22:37
自分はデフを入れようとは思わないんですが、回答性をよくしたいんです、詳しく足のセッティングや補強系について教えてください(._.)_

24: オノッチ : 2006/08/07 09:21
こんにちわ☆足回りのセッティングは本当難しいよね★まず、どこを主体に走るかでも全然変わってくる。回答性を良くしたいなら、やっぱり車高調かも。んで、若干前下がりぐらいにする。極端に前下がりだと、タイトコーナーで簡単に回っちゃうから。

25: オノッチ : 2006/08/07 09:32
フロントの車高落とすと、ネガキャン(車を正面から見てタイヤが八の字)ついてコーナリング中のタイヤの接地面積あがるし、フロントに車重かかるから。これだけで、コーナー進入からクリッピングポイントまでスコーンと頭入るよ☆ついでにエキマニとボンネットも社外品の軽量なのにするとさらに良い。フロントまわり軽くするとステアリングのきり始めクイック♪

26: オノッチ : 2006/08/07 09:40
峠主体で走るなら車高調のほうがいいかもね◎逆に高速ステージ主体なら純正形状がいいかも☆高速コーナーはアンダーっぽいほうが踏めるし、逆にタイトコーナーが多い山みたいなとこならちょいオーバーぐらいでいい◎純正形状のダウンサスもあなどれないんだよね。前、無限の使ってたけど高速コーナーはめちゃくちゃ良かった◎ただアンダー強いから山向きじゃ無かった★

27: オノッチ : 2006/08/07 09:51
あと、ブレーキ。とりあえずFFならフロントだけ交換でいいから、ある程度いいやつにしたほうがいい。タイヤもケチらんほうがいい。ネオバか01ぐらい。よく山行くとウンコタイヤ履いて「これで十分」なんて言うやついるけど。タイトコーナーで歴然の差が出る。タイヤのグリップと横剛性が全然違うから。あと、最後の最後で助けてくれるのはパッドとタイヤ。実際俺も01Rに何回も助けられてる。01Rはステアの切れ角少なくていいから回答性アップに貢献するかもね。

28: オノッチ : 2006/08/07 10:08
あと補強系だとタワーバーとかロワアームバーが値段の割りに効果高いかも。メリットは若干ロールが抑えられるってのと、どこまでハンドル切ればいいかって、タイヤのグリップやボディのしなり?みたいのが良くわかるようになること。デメリットは乗り心地悪くなるのと(段差の乗り越えの突き上げ感)アンダーっぽくなる事。ロールバーとかは、基本的に乗員保護が主体だから、ボディ剛性はあんま上がらない。車重増えるし。ただ、取りつけ点数増やせば剛性は上がる。ただそこまでいくと、ロールケージになっちゃう。まさに鳥かご。日常用途ゼロ。

29: オノッチ : 2006/08/07 10:40
長くなったけど、以上の点をふまえて、まずは前後の車高を下げて、そこから若干フロントを下げる。あとドラテク的には、コーナーのクリップまでブレーキ残してみて。フロントに荷重残るからタイヤ潰せるし、ブラインドコーナーとかだとブレーキに足置いてあるとなんかあった時すぐ対応できる。
あと車高だけど、かっこいいからって極端に下げると、フェンダーとかホイールハウスの中加工してないと、タイヤにレコード盤みたいな傷つくよ★

30: ノッチっチ : 2006/08/07 19:30
自分で考えよう・・・

31: オノッチひとり劇場! : 2006/08/07 22:31
かなりの レベルの語り屋さんですね!
これからも ウンチクたれまくってね!

32: オノッチ : 2006/08/08 08:06
ぶりぶりぶりー

33: ぎん : 2006/08/08 21:25
オノッチさんはどこか走ってるの?

34: オノッチ : 2006/08/08 22:47
へい☆走ってます♪某映画の撮影場所っす◎みーんな、のぼりしかやらんの。たまーにいる頭いっちゃってるダウン平〜の方と楽しく下ってるよ♪その前まで、ふもとの海っぱたの高速ステージ?(ってもトンネルで180ぐらい)で走ってたけど、事故&死者続出で、そこは潰れちゃったのさ。のさ。

35: ばはめん : 2006/08/09 19:48
サーキットは行ってないのですか?
YZは何秒?

36: オノッチ : 2006/08/09 21:06
サーキットは2年前ぐらいに何回か行きましたが、最近はさーっぱり行ってませーん★YZとかは行ったことありません◎ってかサーキットにいまいち良いイメージが無いです★わざわざ休みとって行って、誰かがオイルぶちまけて10分も走らず終了とか、鬼のような土砂降りで赤旗だらけとか、そもそも、金かけたもん勝ちみたいな図式が嫌になりました。その点峠は良いです♪好きな時に行って好きな時帰れるし、のぼりもくだりも一対一だし◎人それぞれでしょうけど、サーキットは当分いいです☆

37: まぁ・・ : 2006/08/09 22:56
オノッチとやら、せこい峠や、こーいう所で語り尽くしてくれ。
きっと君の言う事を、うのみにしてくれる人もいるから・・。 
自己満足に酔いしれてくれ。

38: ばはめん : 2006/08/10 08:12
では周りを知らない自己満語り屋なんですね!
自分のレベルを知るためにもサーキット行きましょうよ
100%の力で峠走るヤツはバカです。サーキットなら100%で走れますから。

39: うぃーっ♪ : 2006/08/10 08:20
了解☆LSDの話からそれてごめんねぇ♪だいたいこんなとこに書いたりそれに答えてるやつって、よっぽど暇なやつなんだよねぇ☆たまたま調べもんしてたら見つけちゃったけど、ここに書き込んでるみなさん、マナー悪すぎぃ♪37番さんも、夜の11時に一人部屋で書き込んでると思うと、なんか寂しくなるわぁ・・・それじゃ、さよなら♪

40: ばはめん? : 2006/08/10 08:31
だから人それぞれなんだってばさ。100%とか限界とか、峠もサーキットもたいして変わらんて。っつーか、車潰す率はサーキットのほうが高いんちゃう?サーキットで全損して「いやー、限界超えちゃいました」なんて言ってた人もいたっけねぇ・・・あと、ショップの言われるがままいじり倒して、いつのまにかショップのデモカー(笑)になったり。しらけるわ、ほんに。ばはちゃんも気ぃつけや。

41: ってか・・・ : 2006/08/10 08:59
ここ、どこみても無法地帯・・・おえっ

42: : 2006/08/10 18:34


43: 40へ : 2006/08/14 17:02
お山の大将、や〜いや〜い!

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