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TO4ZとTD07どっち?
1: hashiriya : 2005/01/23 23:34
どっちがいいとおもう?

2: ぱーぷる : 2005/01/24 10:11
その手のサイズ(400〜500PS)ならRX−6がロータリーにはいいと思うよ。
…スレ主があげた2つに比べたら価格が高いけどね。

3: 走る : 2005/01/24 22:58
T78がいいと思うよ〜。ノーマルでも回るし、あとあとポートやっても78ならいいし。
4Zと07だったら、4Zかな・・・。

4: hashiriya : 2005/01/24 23:36
サイドで上のタービン(RX−6とT78)を回した場合は
パワーバンドはどんなもんでしょうか?
参考に教えてください

5: ん〜 : 2005/01/25 23:07
ポート削る人によって、変わってくると思うからなぁ・・・
そんな上じゃないはずだけど。答えになってなくてごめんw

6: hashiriya : 2005/01/26 00:00
答えてくれてサンキュ♪
4000くらいから効くタービンだと
いいんだけどなぁ
500PSくらいあってさ

7: クロス : 2005/01/26 04:15
4千から回るタービンでサイドで5百はシングルは無理だな。ブリッジまたはクロスまたはペリだったら余裕だろうけどツインターボなら可能だよ。サイドポートでも人によって全然ちがうから?シングルだったらT78かT88かTO4RですねVPRO前提ですけどツインだとTD06かRX5かK26ですね。ロータリーは本当に店しだいでかなりパワーもレスポンスも変わりますよ。

8: ぱーぶる : 2005/01/26 18:21
RX−6だとハウジングサイズにもよるけど、ノーマルポートでも4000ぐらいから気持ち良く回るよ〜
ボールベアリング&クリアランスチップの恩恵だね〜
割高だけど純生F1タービン仕様は耐久性もあってオススメだね(^0^)/

9: hashiriya : 2005/01/26 22:44
色んな回答ありがとうございます
>ぱーぶるさん
度々すみません、一番大きなサイド+RX−6でのピークパワーを教えて下さい。
>クロスさん
お勧めのショップなんかありましたら教えていただきたい所です。。

10: ロリータ : 2005/01/26 23:25
サイドで500越えることはできますがw
別にVプロじゃなくてもいいわけで。
X6か、78が無難かな。何をするの?
ドリグリ?ゼロ?

11: ぱーぷる : 2005/01/27 08:24
ピーク重視ならゼロでもやってるのかな?
でも前に誰かが言ってたけどポート形状&タービンだけでは何馬力出るって言えないよね〜 補器類やエンジン固体差で違ってくるし…
それに同じピークパワーでもパワー&トルクカーブでフィーリングは全然違ってくるし…
走るステージを知りたいね

12: hashiriya : 2005/01/27 23:12
毎度返信ありがとうございます^^
鈴鹿サーキット等を走りたいのです
ある程度の速度域もいける仕様にしたいとおもっています

13: ロリータ : 2005/01/27 23:37
サーキットなら、そんなにパワーいらないかもよ?(笑)
やはり、X6か78かな。

14: ぱーぷる : 2005/01/28 08:12
国際フルコースかな?
それなら冷却系、足回り、タイヤにお金を使った方が楽しめるしタイムアップにつながると思うよ〜
うちのお客さんはノーマルブースト(リミッターカット)&ネオバで2分45秒だったかな?
で、25万かけて足回り、Sタイヤに変えて32秒台。
さらに40万かけてブーストアップ、足回り見直しして28秒台。
本人の腕もあるだろうけど、タービン交換車より明らかに早くスムーズに走ってますね〜。
サーキット攻略は馬力よりも足回り&タイヤだと思いますよ。

15: ツ○ン○ッ○セブン : 2005/01/28 08:35
はじめましてm(_ _)m
私も鈴鹿フルコース走ってますが、
TO4Sの軽くポート拡大仕様で420馬力ぐらいで鈴鹿なら充分速いですよ!
それ以上やると、どうしても寿命が短くなりますから!

16: クロス : 2005/01/28 20:41
鈴鹿ならTD06-25GかL2ですね。あとはVマウントのI.CでV-PROで足廻りはアペックスがいいよ。おいらもつけてます。おいらは三重なのでフクオーでいじってますけど他より安いし完璧に仕事してくれるのでお勧めしたいです。今までにいろんな店巡りしたけどやっぱり三重ではいい店です。

17: ロリータ : 2005/01/29 00:19
14と15の意見はいいですね。実際、走ってる人の意見が1番ですから・・・。
どうしても、パワーが出したいとかじゃないならタービン代を足のほうに廻してはいかがでしょうか?
足は、人それぞれだと思いますよ^^
そこは、自分で走りながら不満を改善してくってカンジで・・・。

18: ツ○ン○ッ○セブン : 2005/01/29 09:41
>ロリータさん
足は大事ですよね!
私はKONIの足を入れてるのですが
OHが出来たり、いろいろ仕様変更がきくと聞いて
少し高かったですが、のちのちの事を考えてそれにしました。
今買うなら別タンク式とかがあるテインなんかがいいかな?っと思ってます。
伸び側・縮み側の減衰力が別々に調整出来るのはいいですね!
タービンの話からそれてしまってスイマセンm(_ _)m

19: ロリータ : 2005/01/29 10:19
別タンク式はいいですよね。でも、高い・・・。

まずは、足・冷却系だと思いますよ。パワー上がってくるとそのぶん、温度が上がってくると思いますから。
ど〜しても、タービン交換したいのかな?

20: hashiriya : 2005/01/29 21:29
なるほど沢山意見を言ってもらえて何か嬉しいですね
ありがとう!
でも直線でRやスープラに軽く抜かれるのはしゃくにさわる事なんで・・

一つ質問ですが
1番でかいサイドにノーマルタービンだと
どんな馬力でます?まぁセッティング等で色々変わってくるとおもうんですが。
参考までに教えてください

21: ロリータ : 2005/01/29 23:05
サイドにノーマルタービンですか。それなら、ノーマルポートに社外タービンでもいいんじゃないですかねぇ?
ポートをイジるということは、耐久性の問題が出てくると思います。
セブンさんの意見が聞きたいですね!

22: ぱーぷる : 2005/01/29 23:27
ノーマルタービンにはノーマルポートが一番だよ〜
バリ取りや鏡面は上の回転でのフケが気持ちよくなるかな?

でも変にオーバーラップしてもクセが出るだけだよ。
僕は直線でブチ抜かれてもコーナーで
ブチ抜く方が快感だけどね〜(笑)セブン乗りにはよくわかる感情だと思うけどね(笑)

23: (T-T)セブン : 2005/01/30 00:13
ノーマルタービンの限界パワーは
たしか400馬力ぐらいだったと思います!
ただ同じ馬力でもタービンによって特性が違いますから
一概に数字だけでは判断は難しいです(;^_^A。
ポートをあまり大きくしすぎるとパワーバンドが上がってしまいますから
より上の回転でエンジンを使う事になりますから
結果寿命が短くなってしまいます(>_<)
出来ればコーナーの脱出スピードを上げて
直線スピードを稼ぐ方法をお薦めします。

24: (T-T)セブン : 2005/01/30 00:32
ちなみにブーストアップでも鈴鹿をガンガン走ると
大体2〜3年でエンジン終わります(>_<)。
500馬力ならその半分ぐらいしか
保たないと思いますよ!
そこまでやろうと思うと他にも
たくさんお金掛かりますし!

25: ロリータ : 2005/01/30 01:03
ぱーぷるさんやセブンさんの言うとおりだと思います。サーキットなら、直線よりコーナーですよね。直線だけだと、あいつ直線しか速くねぇなんて言われてしまいますし。

26: hashiriya : 2005/02/05 17:22
高速でポルシェに抜かれたくないです
だからある程度の馬力が欲しいんです・。・・
先の話しですがサーキットも遊べて高速道路でも速いよーな仕様って
自分は4Rでサイドくらいが丁度いいような気がするんですが、
他の人の意見も聞きたいです!よろしく

27: FD : 2005/02/06 02:22
短命でも、しょうがないって考えをお持ちなら、その仕様でもいいと思いますよ〜。
そうじゃなかったら、ブーストアップでしょうね。ブーストアップでも、速いですよぉ〜

28: ぱーぷる : 2005/02/07 10:00
現在、あなたがどのような仕様なのかが判りませんが、前述のブーストアップ、リミッターカット仕様で平均順行170キロ、最高速240キロで走れます。
タイミングがいいのか誰一人として追い越されないですよ(笑)
最高速でも足回り、タイヤは重要ですね〜 あとは、本人の腕&度胸ですね。

失礼かもしれませんが、スレ主さんのような考えを持っている方なら、セブン乗りではなく、GT系(R&スープラ&NSXetc)乗りの方が合ってる気がします。
テクよりも電子制御〜ってね(笑)

29: あはははは : 2005/02/07 12:35
いつ出くわすかもわからん相手のために
タービン交換?
それに4Rサイドって連呼してっけど誰かの
受け売りか?
ノーマルポートもサイドポートだって知ってんの?





予備軍傾向強すぎだな
ホントに乗ってんの?
なら改造箇所書いてくんない?

30: hashiriya : 2005/02/07 22:42
↑ノーマルポートがサイドくらいしってます
そんな事は常識です。
それが人に聞く態度かな?そんなんで教えてもらえるほど
世の中あまくないわな
4Rサイドというのは一回しか言ってないぞ。
誹謗ばかりじゃなんも始まらんぞ

改造個所を少し書くと
アンダーコートは剥がしたな・・・

>ぱーぷるさん
そうなんですよ。私は本来GTRとかスープラのが
好きで、間違った選択をしたとおもってます

31: FD : 2005/02/08 17:37
間違った選択をしたのなら、イジる前に買い替えたほうがいいのでは?
結局、直線だけ速ければいいってことですよね?じゃ、もっと馬がでるタービンにしたらいかがでしょうか?

32: REともぞう : 2005/02/08 19:40
じゃあよRX7が選択ミスなら今からタービン変えるとかやらないでR34GTR買えばいいじゃんよ。33なら120万ぐらいからあるからそっちいじった方が速いし壊れにくいよ。俺はGTRが面白くなくなったからRX7にしたけどやっぱりロータリーにして後悔はないけど耐久性がちょっともろいよね。14年式タイプAに乗ってますけどもうエンジンを2回乗せ変えてます。

33: それから : 2005/02/09 15:51
主さんに聞きたいけどアンダーコート剥がしたらなんか意味あるの?ほこり分軽くなって補強が悪くなるよね。それならエアコン取ってオーディオ取った方が補強を犠牲にしなく軽くなるしなんたってドアの開き締めが軽くなるしね。それとサーキット走るなら補強は大事でしょ!ここの主さんは補強も知らないのにポルシェを抜くのにパワーを上げれば抜けると言う発想が情けないよ。腕磨いてからでもいいんじゃない。パワー上げても腕がついてこなければ軽四にも勝てないよ。

34: hashiriya : 2005/02/09 22:15
↑の方へ
誰が補強してないと言ってる?
ちゃんとよく読んでから誹謗なりなんなりしなよ。勝手な想像はやめとき
早とちりもいいところだよ、
あほらしいから付き合わんで
レベルが低すぎる

35: あはははは : 2005/02/10 02:38
アンダーコートは剥がしたな…
よく読めって…どー読んでも補強の「ほ」の字も出てないわな(笑)
理解しろってのが無理な話

それに改造箇所がアンダーコート剥がし…
一生懸命ヒネったんだろうけど…もーちょいマシな「通」ぶりを見せて欲しかったね(爆)
素人まるだしですな

あ、俺も免許取って最初の車は剥がしたよ、意味もわからずに(笑)

誹謗誹謗って意味わかって使ってる??

36: FD : 2005/02/10 18:35
スレ主さん、詳しく改造箇所を書いてくださいよー。

37: JJJ : 2005/02/10 23:10
アンダーコートはボディー剛性関係ないよ。ついでに、素人が市販車をいきなりボディー補強しても直接タイムに結びつくことは殆どない。安全のためにロールバーは入れたほうがいいけど。

どちらにしろスレ主は車を替えるべきかな。直線重視で行くならFCのタービン交換するより、RB26、2JZのブーストアップの方が効率がいい。セブンにこだわらないなら乗るもんじゃないよ、ロータリーは。

38: : 2005/02/11 14:34
hashiriyaの言ってる事が意味不明!っていうかこいつ何様??
>答えてくれてサンキュ 
お前が質問している立場なんだからもっと誠意もって感謝しろよ!
>↑ノーマルポートがサイドくらいしってます
そんな事は常識です。
それが人に聞く態度かな?そんなんで教えてもらえるほど
世の中あまくないわな
あははははさんは改造箇所を教えてくれればもっと詳しく教えられると思ってきいてんのに売り言葉に買い言葉?言葉の意味をわかってますか?w
>あほらしいから付き合わんでレベルが低すぎる
ってか、おまえが一番レベルが低いよ!頭のレベルも・・w
>私は本来GTRとかスープラのが好きで、間違った選択をしたとおもってます
あはは!お前馬鹿だろ?じゃあなんで選んだんだよ!お前の方こそはやとちりじゃん!wちゃんと調べないで買うからわりぃーんだよ!w
改造箇所を説明できないから逃げちゃったかな?wあったまわりぃーよ
!w

39: : 2005/02/11 17:22
スレ主さん、早く18になって免許とれるといいねw

40: ヘタレ : 2005/02/11 18:55
えっ!スレ主さんの車はサイドポートとアンダーコート剥がしただけチューンなんですか?それで07とかT04Zとか書いてるの?レベル低いとか書く前にスレ主さんが質問してるんだったら俺らの質問も答えてよ!それともスレ主さんは何も知らない車も免許も無いただの嘘付きオタクですか?それって26Bさんですか?

41: : 2005/02/12 00:11
それを書いたら、もうスレ主さんはこなくなるよ。だって、本人なんだもんw

42: へたれ : 2005/02/15 14:00
やっぱり26Bですか?残念残念残念残念残念ですか?あれFDはどうしたの?3ロータペリのマシンあるなら質問しなくても分かるんじゃないの?

43: 元7ノリ : 2005/12/12 03:20
スレ主さん、元愛車セブンを、そおゆう考えで乗られていると悲しいです。

自分の車は、ブーストアップを施し主に足回りを煮詰めていました。

それでも十分速かったです。でも結婚をきに、なくなく手放しました。

高速で勝ちたいなら、勝てる車に何故乗らなかったのですか??

それが疑問でなりません。あなたは、本当に免許をお持ちですか??

44: あーあ : 2005/12/19 04:02
こんなスレ主さんと金もちの車しらないおっさんがFDの弾に傷をつけていくのか。7を馬鹿にするのもいいかげんにしろよ。

45: はぁ〜 : 2005/12/19 13:42
所詮そんな人やつらが乗る車なんやな!!

46: ジーク : 2006/09/10 00:59
AE86レビンに
F1タービンを2機掛けを、結果的にはどうなるのか、
教えてください。

47: ジーク : 2006/09/10 01:07
理由は、
湾岸線で、320キロ
オーバーまで行けるのかを知りたいので、教えてください。

48: : 2006/09/10 10:18
12000馬力くらい出せるよ♪
時速は550キロは軽いね(^-^)

49: hashiriya : 2006/09/10 14:29
そうそう。俺は600超えたぜ。

50: ジーク : 2006/09/10 14:37
現実的に湾岸線で、320キロまで行けるのかを知りたいのです。

もし行けるのなら、どういった、セッティングしたらいいのか、教えてください。

51: ズバリスト : 2006/09/10 15:45
真面目にレスすると
可能だと思うよ。
4AGをRB26か2Jに乗せ替えて、ボディ補強にリアの足回りを他のクルマから移植して空力重視のエアロをつければね
とりあえず一千万以上は確実に必要だから実行するなら頑張ってね♪

52: ぷぷっ : 2006/09/11 12:19
86板でどぉぞ語って下さい♪
板違いだよ〜(´Д`)

53: ジーク : 2006/09/11 15:36
RB26、2JZ、重量が軽いのは、
どっちですか?

54: ジーク : 2006/09/11 15:43
1つ聞きたい事があるのですが。

クランクシャフトは純正品ままで、いいのですか?
それとも、
強化部品、特注品なのかを、教えてください。

55: シュバリエ : 2006/09/11 17:42
Hasisiyaさん、  高速でポルシェに
抜けられたくないなら、速く車に乗り換えればいいじゃん。
例えば、
ポルシェ911
エンゾフェラーリ
ムルシエラゴ
ゾンタ
GTーR、32、
33、34
スープラ70
スープラ80
NSX

パーツなら、
NOS

ただの直線で速く走りたいなら、
ドラッグレースで、親しみある。
ニトロ

56: [ : 2006/09/11 19:54
結果的にポルシェに抜かれたくないなら…、
ニトロチューン
かな。

GTーR34に、
ニトロチューン

それなら、抜かれないよ!?
逆に抜いちゃうよ!

57: ジーク : 2006/09/11 19:56
Hasisiyaさん、
600馬力のセッティング、教えてくれますか。

58: Hashiriya : 2006/09/12 00:41
600って言うのはKm/hの事。
実際に走ったのではなく、施設で車吊してタイヤの回転数カラ速度を割り出した。って訳。
原宿のある路地裏の車庫でいつもお世話になっています。みんなも頑張って探してみてね。

59: : 2006/09/12 05:16
店の名はノーウェアだよ♪
APEやフィネスの品揃えはバッチリさ♪

60: ^^; : 2006/09/15 10:44
T04Zについて検索してたら来てしまった。
レスも全部読んだ・・・

さようなら、

61: 厨房? : 2006/09/15 12:11
T04Sティーゼロヨンエスで検索してもここには来れなくね?
TO4Sティーオーフォーエスが正解だよw
さようならww

62: あっ : 2006/09/15 12:12
エスじゃなくてゼットだったなw

63: 聞きたい : 2006/09/17 20:59
どういった、事を
する、店ですか?
スレ主さん。

64: おいおい : 2006/09/18 11:53
>>60
読んでさようならかよ!
感想を書いておけよ〜〜〜〜〜〜〜

65: hashiriya : 2006/09/18 21:41
基本はニトロチューンだよ。 
詳しく言うと、亜酸化窒素ガスに○○を加える。って店長が言ってた。

66: 参考 : 2006/09/21 20:28
私的にわ、ガソリンと酸素を合わせて、使うといいと思うよ
前に工業の先生に、聞きた話なんですけど。

MT、AT多分できるかも、しれないと
アクセスnブレーキnクラッチの隣に、酸素を噴出できるように、装置はペダル酸素ボンベ、ペダル型装置と、組み合わせ、使うって話。
なんですけど。

67: 聞いた話。 : 2006/09/21 20:35
前に友達から、聞きた事があるんですけど。

ニトロ噴射装置、
ニトロ本体、
ニトロ固定する部品とか、組み合わせると、200万円以上いくって話を聞いた事があります。

68: 聞いた話。A : 2006/09/21 20:48
あと、ニトロって、保存または使用するのが大変みたいです。

@日陰に当ててはいけない。

Aニトロ。
ニトログリセリン、爆弾、ダイナマンとかに使用される。

Bニトロを使う場合は、トランク、
ニトロ本体収納専用ケースを後部座席に設定する。

C直接で、100以上加速してるさいにニトロを使うと、
使ったさいに発生する、Gに車に乗ってる人間が耐えられかが問題点。

ニトロを使う、
素人、玄人
両方に言える話。

自分的に言いたいのは、そこ店の店長さんも大変だな〜ってことです以上。

69: 聞いた話。B : 2006/09/21 20:59
ニトロを使う場合、1回、エンジンをバラさなきゃいけないって聞いたのですがニトロチューンの
エンジンって、
1年に何回OHするんですか?
スレ主さんのケースで、お願いします。

70: hashiriya : 2006/09/21 21:05
ぃや、俺の車はまだバラして無いけど。ってかニトロ車のエンジンをバラすって聞いたことないんで。

71: 聞いた話。C : 2006/09/21 21:06
聞いたのですが、
ニトロを使う場合、エンジンの耐久性が無ければいけないってきたいたのですが本当ですか?

友達が言うには、

日本いいエンジンと言うと、
RB26、1JZ、2JZ、4G63、Lメカ、SR20、今後発売される2BエボリューションXのエンジン。

とかが使えかもしれないって、言ってました、そうなんですか。

72: hashiriya : 2006/09/21 22:30
ぃや、そんな事無いと思いますよ。ニトロなんて載せちゃったもん勝ち。って店主が言ってました。

73: : 2006/09/22 21:52
ナイトラスオキサイドとニトログリセリンを混同して喜んでるんだろ。
ニトログリセリンなんて走り屋の車に積んだらイチコロだよなw

74: ↑↑ : 2006/11/25 21:34
出た出た
専門用語連発して間違いを指摘して喜ぶボウヤ。
誰もがわかってることを、わざわざ言わなくてもwww

75: まや : 2006/12/15 23:48
FDでもパワーさえあれば直線でスープラを抜くことは可能

76: FD : 2006/12/17 02:29
ニトロじゃなくてナイトロです

77: ん〜 : 2006/12/17 08:42
東野雨宮、西野澤はあり!

78: えーと : 2007/01/14 21:34
400馬力ぐらいほしーのですが、どんな仕様でいくらぐらいかかりますか?
また、何型がいいとかってありますか?

79: まぁ : 2007/01/18 08:07
↑↑
パワーをあげる用途は??

キッチリ400馬力欲しいのかシャシダイで400馬力出れば満足なのか。
中低速のトルクは犠牲にしてパワーを求めるのか。

色々と方法があるから一概に言えないよね。

80: : 2007/01/18 08:49
俺は知らないけど、400馬力欲しいって言ってるんだから教えてあげなよ!
用途聞く前にさ。
パターン別にでも

81: おっと : 2007/01/18 09:09
きっちり400で、低中もあって最高速が28近くでる仕様。
わがままですか?

82: まぁ : 2007/01/18 09:44
ビックシングル、サイドポート拡大で460馬力ぐらいで中低のトルクと常用400馬力が使えるかな。

補機類見直して
現車合わせのセッティング。

強化クラッチ必須

最高速を伸ばして中低の繋がりも考えるならミッションも変える。

最低でも250万ぐらい必要だね。

83: あ〜 : 2007/01/18 13:37
そんなかかりますか…。
ちなみに、ツインターボのままじゃ無理ですか?
コンピューターはやっぱりFCですか?

84: まぁ : 2007/01/18 14:48
ツインターボのまま?
それはブーストアップの事かな?
ブーストアップの限界は耐久性無視しても360馬力ぐらい。
中低速のトルクは細くなるしドッカンターボになって扱いにくいよ。

補機類とパワーFCで現車合わせで100万くらいかな。

85: ニトロ : 2007/01/18 21:05
NOSじゃなくて本物のニトログリセリンを使うとやっぱエンジン耐えれないんですか?誰かニトロ使ってる人っていないのかな?NOSじゃなくて・・・。

86: あれっ? : 2007/01/18 22:14
FDってタービン変えると、シングルになるんですか?素人でごめんなさい。  後、8ビットと16ビットの差ってでかいですか?
たしか3型までが8ですよね?

87: ↑↑↑ : 2007/01/19 23:16
ずぶの素人が400馬力も求めるなw 250馬力も扱えないくせにw

88: : 2007/01/20 08:53
なんだ?その微妙な馬力は!WWW

89: ↑↑↑ : 2007/01/20 22:51
ノーマルFDの馬力だよ わかれよ カタログでは255、265、280 でも実際は250馬力あるかないかだよw やだやだwww
しかも『W』だってw
どーゆー意味だよww

90: : 2007/01/21 00:16
しったかと、無知は紙一重

91: 今はチャリ : 2007/01/21 11:18
ま〜い〜んでないですか〜w
でも本当に扱いきれる走りってどんなのだろうね〜w
ガードレール5cmとか?wムリムリ路面そんなよくないしw(プロじゃないしw)
それに400馬力だろうと250馬力だろうと結局本人の自由だと思いますよw
でも最初は低い馬力からなれたほうが良いとはよく聞きますねw
結局その車に合わせる走りが出来ればOKなんですけどねw

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