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TO4ZとTD07どっち?
1: hashiriya : 2005/01/23 23:34
どっちがいいとおもう?

2: ぱーぷる : 2005/01/24 10:11
その手のサイズ(400〜500PS)ならRX−6がロータリーにはいいと思うよ。
…スレ主があげた2つに比べたら価格が高いけどね。

3: 走る : 2005/01/24 22:58
T78がいいと思うよ〜。ノーマルでも回るし、あとあとポートやっても78ならいいし。
4Zと07だったら、4Zかな・・・。

4: hashiriya : 2005/01/24 23:36
サイドで上のタービン(RX−6とT78)を回した場合は
パワーバンドはどんなもんでしょうか?
参考に教えてください

5: ん〜 : 2005/01/25 23:07
ポート削る人によって、変わってくると思うからなぁ・・・
そんな上じゃないはずだけど。答えになってなくてごめんw

6: hashiriya : 2005/01/26 00:00
答えてくれてサンキュ♪
4000くらいから効くタービンだと
いいんだけどなぁ
500PSくらいあってさ

7: クロス : 2005/01/26 04:15
4千から回るタービンでサイドで5百はシングルは無理だな。ブリッジまたはクロスまたはペリだったら余裕だろうけどツインターボなら可能だよ。サイドポートでも人によって全然ちがうから?シングルだったらT78かT88かTO4RですねVPRO前提ですけどツインだとTD06かRX5かK26ですね。ロータリーは本当に店しだいでかなりパワーもレスポンスも変わりますよ。

8: ぱーぶる : 2005/01/26 18:21
RX−6だとハウジングサイズにもよるけど、ノーマルポートでも4000ぐらいから気持ち良く回るよ〜
ボールベアリング&クリアランスチップの恩恵だね〜
割高だけど純生F1タービン仕様は耐久性もあってオススメだね(^0^)/

9: hashiriya : 2005/01/26 22:44
色んな回答ありがとうございます
>ぱーぶるさん
度々すみません、一番大きなサイド+RX−6でのピークパワーを教えて下さい。
>クロスさん
お勧めのショップなんかありましたら教えていただきたい所です。。

10: ロリータ : 2005/01/26 23:25
サイドで500越えることはできますがw
別にVプロじゃなくてもいいわけで。
X6か、78が無難かな。何をするの?
ドリグリ?ゼロ?

11: ぱーぷる : 2005/01/27 08:24
ピーク重視ならゼロでもやってるのかな?
でも前に誰かが言ってたけどポート形状&タービンだけでは何馬力出るって言えないよね〜 補器類やエンジン固体差で違ってくるし…
それに同じピークパワーでもパワー&トルクカーブでフィーリングは全然違ってくるし…
走るステージを知りたいね

12: hashiriya : 2005/01/27 23:12
毎度返信ありがとうございます^^
鈴鹿サーキット等を走りたいのです
ある程度の速度域もいける仕様にしたいとおもっています

13: ロリータ : 2005/01/27 23:37
サーキットなら、そんなにパワーいらないかもよ?(笑)
やはり、X6か78かな。

14: ぱーぷる : 2005/01/28 08:12
国際フルコースかな?
それなら冷却系、足回り、タイヤにお金を使った方が楽しめるしタイムアップにつながると思うよ〜
うちのお客さんはノーマルブースト(リミッターカット)&ネオバで2分45秒だったかな?
で、25万かけて足回り、Sタイヤに変えて32秒台。
さらに40万かけてブーストアップ、足回り見直しして28秒台。
本人の腕もあるだろうけど、タービン交換車より明らかに早くスムーズに走ってますね〜。
サーキット攻略は馬力よりも足回り&タイヤだと思いますよ。

15: ツ○ン○ッ○セブン : 2005/01/28 08:35
はじめましてm(_ _)m
私も鈴鹿フルコース走ってますが、
TO4Sの軽くポート拡大仕様で420馬力ぐらいで鈴鹿なら充分速いですよ!
それ以上やると、どうしても寿命が短くなりますから!

16: クロス : 2005/01/28 20:41
鈴鹿ならTD06-25GかL2ですね。あとはVマウントのI.CでV-PROで足廻りはアペックスがいいよ。おいらもつけてます。おいらは三重なのでフクオーでいじってますけど他より安いし完璧に仕事してくれるのでお勧めしたいです。今までにいろんな店巡りしたけどやっぱり三重ではいい店です。

17: ロリータ : 2005/01/29 00:19
14と15の意見はいいですね。実際、走ってる人の意見が1番ですから・・・。
どうしても、パワーが出したいとかじゃないならタービン代を足のほうに廻してはいかがでしょうか?
足は、人それぞれだと思いますよ^^
そこは、自分で走りながら不満を改善してくってカンジで・・・。

18: ツ○ン○ッ○セブン : 2005/01/29 09:41
>ロリータさん
足は大事ですよね!
私はKONIの足を入れてるのですが
OHが出来たり、いろいろ仕様変更がきくと聞いて
少し高かったですが、のちのちの事を考えてそれにしました。
今買うなら別タンク式とかがあるテインなんかがいいかな?っと思ってます。
伸び側・縮み側の減衰力が別々に調整出来るのはいいですね!
タービンの話からそれてしまってスイマセンm(_ _)m

19: ロリータ : 2005/01/29 10:19
別タンク式はいいですよね。でも、高い・・・。

まずは、足・冷却系だと思いますよ。パワー上がってくるとそのぶん、温度が上がってくると思いますから。
ど〜しても、タービン交換したいのかな?

20: hashiriya : 2005/01/29 21:29
なるほど沢山意見を言ってもらえて何か嬉しいですね
ありがとう!
でも直線でRやスープラに軽く抜かれるのはしゃくにさわる事なんで・・

一つ質問ですが
1番でかいサイドにノーマルタービンだと
どんな馬力でます?まぁセッティング等で色々変わってくるとおもうんですが。
参考までに教えてください

21: ロリータ : 2005/01/29 23:05
サイドにノーマルタービンですか。それなら、ノーマルポートに社外タービンでもいいんじゃないですかねぇ?
ポートをイジるということは、耐久性の問題が出てくると思います。
セブンさんの意見が聞きたいですね!

22: ぱーぷる : 2005/01/29 23:27
ノーマルタービンにはノーマルポートが一番だよ〜
バリ取りや鏡面は上の回転でのフケが気持ちよくなるかな?

でも変にオーバーラップしてもクセが出るだけだよ。
僕は直線でブチ抜かれてもコーナーで
ブチ抜く方が快感だけどね〜(笑)セブン乗りにはよくわかる感情だと思うけどね(笑)

23: (T-T)セブン : 2005/01/30 00:13
ノーマルタービンの限界パワーは
たしか400馬力ぐらいだったと思います!
ただ同じ馬力でもタービンによって特性が違いますから
一概に数字だけでは判断は難しいです(;^_^A。
ポートをあまり大きくしすぎるとパワーバンドが上がってしまいますから
より上の回転でエンジンを使う事になりますから
結果寿命が短くなってしまいます(>_<)
出来ればコーナーの脱出スピードを上げて
直線スピードを稼ぐ方法をお薦めします。

24: (T-T)セブン : 2005/01/30 00:32
ちなみにブーストアップでも鈴鹿をガンガン走ると
大体2〜3年でエンジン終わります(>_<)。
500馬力ならその半分ぐらいしか
保たないと思いますよ!
そこまでやろうと思うと他にも
たくさんお金掛かりますし!

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