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TO4ZとTD07どっち?
1: hashiriya : 2005/01/23 23:34
どっちがいいとおもう?

2: ぱーぷる : 2005/01/24 10:11
その手のサイズ(400〜500PS)ならRX−6がロータリーにはいいと思うよ。
…スレ主があげた2つに比べたら価格が高いけどね。

3: 走る : 2005/01/24 22:58
T78がいいと思うよ〜。ノーマルでも回るし、あとあとポートやっても78ならいいし。
4Zと07だったら、4Zかな・・・。

4: hashiriya : 2005/01/24 23:36
サイドで上のタービン(RX−6とT78)を回した場合は
パワーバンドはどんなもんでしょうか?
参考に教えてください

5: ん〜 : 2005/01/25 23:07
ポート削る人によって、変わってくると思うからなぁ・・・
そんな上じゃないはずだけど。答えになってなくてごめんw

6: hashiriya : 2005/01/26 00:00
答えてくれてサンキュ♪
4000くらいから効くタービンだと
いいんだけどなぁ
500PSくらいあってさ

7: クロス : 2005/01/26 04:15
4千から回るタービンでサイドで5百はシングルは無理だな。ブリッジまたはクロスまたはペリだったら余裕だろうけどツインターボなら可能だよ。サイドポートでも人によって全然ちがうから?シングルだったらT78かT88かTO4RですねVPRO前提ですけどツインだとTD06かRX5かK26ですね。ロータリーは本当に店しだいでかなりパワーもレスポンスも変わりますよ。

8: ぱーぶる : 2005/01/26 18:21
RX−6だとハウジングサイズにもよるけど、ノーマルポートでも4000ぐらいから気持ち良く回るよ〜
ボールベアリング&クリアランスチップの恩恵だね〜
割高だけど純生F1タービン仕様は耐久性もあってオススメだね(^0^)/

9: hashiriya : 2005/01/26 22:44
色んな回答ありがとうございます
>ぱーぶるさん
度々すみません、一番大きなサイド+RX−6でのピークパワーを教えて下さい。
>クロスさん
お勧めのショップなんかありましたら教えていただきたい所です。。

10: ロリータ : 2005/01/26 23:25
サイドで500越えることはできますがw
別にVプロじゃなくてもいいわけで。
X6か、78が無難かな。何をするの?
ドリグリ?ゼロ?

11: ぱーぷる : 2005/01/27 08:24
ピーク重視ならゼロでもやってるのかな?
でも前に誰かが言ってたけどポート形状&タービンだけでは何馬力出るって言えないよね〜 補器類やエンジン固体差で違ってくるし…
それに同じピークパワーでもパワー&トルクカーブでフィーリングは全然違ってくるし…
走るステージを知りたいね

12: hashiriya : 2005/01/27 23:12
毎度返信ありがとうございます^^
鈴鹿サーキット等を走りたいのです
ある程度の速度域もいける仕様にしたいとおもっています

13: ロリータ : 2005/01/27 23:37
サーキットなら、そんなにパワーいらないかもよ?(笑)
やはり、X6か78かな。

14: ぱーぷる : 2005/01/28 08:12
国際フルコースかな?
それなら冷却系、足回り、タイヤにお金を使った方が楽しめるしタイムアップにつながると思うよ〜
うちのお客さんはノーマルブースト(リミッターカット)&ネオバで2分45秒だったかな?
で、25万かけて足回り、Sタイヤに変えて32秒台。
さらに40万かけてブーストアップ、足回り見直しして28秒台。
本人の腕もあるだろうけど、タービン交換車より明らかに早くスムーズに走ってますね〜。
サーキット攻略は馬力よりも足回り&タイヤだと思いますよ。

15: ツ○ン○ッ○セブン : 2005/01/28 08:35
はじめましてm(_ _)m
私も鈴鹿フルコース走ってますが、
TO4Sの軽くポート拡大仕様で420馬力ぐらいで鈴鹿なら充分速いですよ!
それ以上やると、どうしても寿命が短くなりますから!

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