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おしえてください
1: ぼうず : 2006/07/28 19:47
NAとかNBとかNCってなんなの?

2: せっせ : 2006/08/10 09:54
突然すみません。。冬ぐらいにはNA8を買いたいと思ってるんですが、どなたか安く買える方法知りませんか?個人売買の情報とか知ってたら教えてください!業者を通すと費用が高くなるので自力で登録などしてみるつもりです。
ちなみに総額25万ぐらいで、車検は1年程度欲しいです。色は黒、紺、白です。もちろんMTです。
売りたいけど中古屋の査定は激安だったっていう人いませんかね?
双方にメリットがあるので個人売買したいのです。
アドバイスでもいいので教えてください!よろしく

3: NAターボ : 2006/08/10 10:51
NA8で車検付きで25万は安いですね。
そんなんあれば私が欲しいです。AT可。

まあ、普通に出てくるとしたら、程度は結構悪いかと思います。
良いのがあれば、それは掘り出し物ですね。
オーナーズクラブなんかに参加すればお下がりが回ってくるかもしれませんよ。

4: : 2006/08/10 15:35
ロードスターなら浜松のアイスタイリングで買え

5: シルボン : 2006/08/10 17:55

アイスタの回し者ですか?
それはさておきアイスタいいですね。専門店だけあって技術はあると思います。ただお店だけあって売値は高めですね。
自分でイジれない人はアイスタで整備して貰うのが正解かも知れません。

NA8Cで30万というとお店では厳しい値段です。個人売買で探すくらいしか方法はないかと…。頑張って探してみて下さい。

6: シルボン : 2006/08/10 17:57
訂正
30万→25万m(_ _)m

7: せっせ : 2006/08/10 20:29
アドバイスありがとうございました。頑張って探してみます。
購入したら色々教えてくださいね!

8: asakun : 2006/08/14 14:38
はい、ロードスターを購入の予定ですかー
普通の車と違って、楽しいですよー
雨の日にドアあけるとシートに水ジャーとか
車が低いので駐車場で開いてるとこ探すのたいへんとか
やなとこあるけど
乗って走るとドキドキして楽しい
そのぶん好きなとこが多い車です。
良いロードスターが見つかることをー

9: せっせ : 2006/08/29 12:03
ATからMTにするのってたいへんなんですかね?DIYでできますかね?費用とか分かりますか?さすがに25万は厳しいですね↓↓考え直します。NA6なら安いのが多くあるんですがねぇ・・・。

10: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/29 13:15
せっせさん自分はディーラーで車自体は全部込みで50万でしたよ。
車体自体は35ぐらいかな。NA8CSスペシャルですけど。
グレードとほしい値段を伝えてさがしてもらえば結構いいのは
でてくるのではないでしょうか。
走るのであれば妥協せず多少値が張ってもNA8のほうがいいともいます。
予算を全部込みで50まで引き上げてはいかがでしょうか?

11: せっせ : 2006/08/29 17:44
50ですか、、当初の計画の2倍ですね・・・
バイト君の俺には少々厳しいですね。
アー早く買って走りたい。。。
買う前が一番楽しいなんて信じられません。買う前なんてつまらんだけや

12: NAターボ : 2006/08/29 20:13
AT→MTは改造箇所は少なめで済みそうですが、作業自体が大変ですよ。
腹下にもぐってミッションを脱着するのは普通の人には無理でしょうね。やる気と少しの専門知識があればできますが。
私なら自分でやります。

純粋に乗り回すのを楽しむなら、NA6も良いと思いますよ。安く買ってその分乗り回すのもありです。
改造ベースとして考えるのなら1.8だなってくらいの気分です。

ヘタレさん、結構安いですね。青はタマ数少なくてもっと高そうなイメージだったんですが。

13: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/30 03:38
そうですね〜。自分のはたまたま青色でした。
あんまり色とか気にしてないのでほしいグレードだけ伝えて探して
もらったところ青メタのSすぺだったというところですね。
多少いじってあったのでディーラーも早く売りたかったみたいで
おきまりのほかでも話してますみたいなことをいってましたけどね。

せっせさん買う前はかなりいろいろと頭の中で改造が進むので楽しい
時期だと思いますよ!
買ってしまうとほんとにいじろうとすると懐との相談になってしまいます。
それにしてもマルハでいじったのはかなりお金つかってしまってきついですね。

14: asakun : 2006/08/30 04:47
ATからMTはデフのファィナルも違うかったよーな、きがするです
まーそのまま、乗ればいいですが

15: せっせ : 2006/08/30 17:14
AT換装は辞めときます。クラッチとか新たな部品が多くて大変そうなんで。
自分は速く走りたいのでテンパチにしときます。後、半年ぐらいしたら皆さんとお会いできるでしょう。ありがとうございました

16: NAターボ : 2006/09/03 08:56
がんばっていい車を探してください。応援してます。

17: トロトロ : 2007/08/05 05:14
初めましてノーマルロードスターをまったり乗っている者なのですがクラッチをつなぐ時ギーって感じの異音がするのですがクラッチもうダメなんですかね?

18: NAターボ : 2007/08/05 18:44
トロトロさん初めまして。
クラッチを繋ぐときの音ですか。
・ペダルを動かすと鳴る→クラッチペダル等のグリス切れ(私もそうです)→グリスアップ
・ペダルを踏んでいると鳴る→レリーズベアリングの消耗→ベアリング交換
・半クラにすると鳴る→クラッチディスクが磨耗してリベットが当たってる→クラッチ交換(ディスクだけで済むかな?)
みたいな感じかな?多分ディスクが減ってますね。半クラの繋がりが手前に来ていませんか?

19: シルボン : 2007/08/05 21:07
追加を一つ。
クラッチレリーズシリンダ内にカップグリスを塗布すると治る事がありますよ。

20: トロトロ : 2007/08/06 01:56
シルボンさん初めまして。丁寧な返答ありがとうございます。ひとまずレリーズシリンダにグリスを塗ってみようかと思うのですが作業的には機械音痴な私にもできる作業なのでしょうか?無知でスイマセン。

21: NAターボ : 2007/08/07 09:26
複雑な心境のNAターボです。
トロトロさん、レリーズへのグリスアップは、「ブレーキパッド交換くらいなら自分で」って人なら楽勝ですが、メカ音痴には無理です。説明ができません。ダストブーツめくらなきゃいけないだろうし。
普通に車屋さんに持っていくのがいいですよ。近場なら見てあげることもできますが。

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