おしえてください
12:NAターボ:2006/08/29 20:13
AT→MTは改造箇所は少なめで済みそうですが、作業自体が大変ですよ。
腹下にもぐってミッションを脱着するのは普通の人には無理でしょうね。やる気と少しの専門知識があればできますが。
私なら自分でやります。


13:へたれロードスター乗り。:2006/08/30 03:38
そうですね〜。自分のはたまたま青色でした。
あんまり色とか気にしてないのでほしいグレードだけ伝えて探して
もらったところ青メタのSすぺだったというところですね。
多少いじってあったのでディーラーも早く売りたかったみたいで

14:asakun:2006/08/30 04:47
ATからMTはデフのファィナルも違うかったよーな、きがするです
まーそのまま、乗ればいいですが
15:せっせ:2006/08/30 17:14
AT換装は辞めときます。クラッチとか新たな部品が多くて大変そうなんで。
自分は速く走りたいのでテンパチにしときます。後、半年ぐらいしたら皆さんとお会いできるでしょう。ありがとうございました
16:NAターボ:2006/09/03 08:56
がんばっていい車を探してください。応援してます。
17:トロトロ:2007/08/05 05:14
初めましてノーマルロードスターをまったり乗っている者なのですがクラッチをつなぐ時ギーって感じの異音がするのですがクラッチもうダメなんですかね?
18:NAターボ:2007/08/05 18:44
トロトロさん初めまして。
クラッチを繋ぐときの音ですか。
・ペダルを動かすと鳴る→クラッチペダル等のグリス切れ(私もそうです)→グリスアップ
・ペダルを踏んでいると鳴る→レリーズベアリングの消耗→ベアリング交換
・半クラにすると鳴る→クラッチディスクが磨耗してリベットが当たってる→クラッチ交換(ディスクだけで済むかな?)
みたいな感じかな?多分ディスクが減ってますね。半クラの繋がりが手前に来ていませんか?
19:シルボン:2007/08/05 21:07
追加を一つ。
クラッチレリーズシリンダ内にカップグリスを塗布すると治る事がありますよ。
20:トロトロ:2007/08/06 01:56
シルボンさん初めまして。丁寧な返答ありがとうございます。ひとまずレリーズシリンダにグリスを塗ってみようかと思うのですが作業的には機械音痴な私にもできる作業なのでしょうか?無知でスイマセン。
21:NAターボ:2007/08/07 09:26
複雑な心境のNAターボです。
トロトロさん、レリーズへのグリスアップは、「ブレーキパッド交換くらいなら自分で」って人なら楽勝ですが、メカ音痴には無理です。説明ができません。ダストブーツめくらなきゃいけないだろうし。
普通に車屋さんに持っていくのがいいですよ。近場なら見てあげることもできますが。
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