■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

フェニクスパワ◎
1: 不死鳥力 : 2006/08/16 10:25
どなたか常連さんいますか?

2: SW使い : 2007/03/14 21:45
常連じゃないけどあそこの部品は使ってる。

3: 前に : 2007/03/26 23:42
一度行ったけど社長あんまり感じ良くなかった。
ステッカー高かった。

4: 確かに : 2007/04/22 21:01
感じ悪いな社長は。金かけないと速くならないみたいに言いよった

5: 社長の : 2007/09/09 11:26
一度行って感じが良くないからもうこの店に来ることは無いと思った。技術があったとしても感じが悪いんじゃ行く気にならないです。

6: 常連 : 2007/11/04 15:30
プロショップに量販店の様な値切りは通用しませんよ。
なぜ工賃が量販店とは違うのか考えた事がありますか?
プロに妥協した作業をさせるのですか?
フェニックスパワーではしょっちゅう他店での手抜き作業の
やり直しを行っているそうです。
フェニックスパワーでなくてもあなた達のようなよく考えない方は
文句を言うのでしょうね。

7: まともな : 2007/11/04 21:31
誰も工賃の話してないって・・・
作業技術もけなしてないから。
単に社長とウマが合わないって話てるだけですが。

8: 常連 : 2007/11/05 03:05
特に関西人は値切ってなんぼって考えだからな、商売しづらいって言ってたな
オレも何人も見てきたし、そうゆう奴に限ってプロの意見に耳を貸さないんだよな、、、
壊れるか、調子が悪くなって動かなくなってから泣きついてくるんだ。
だからいいパーツとか今後のチューニングに対応したメニューを提案してるのに
自分の考えを譲らないんじゃ中途半端な車に余計な金突っ込むってのが
分からんのだろ?
オレも始めはそうだったからな、あの店でなかったらオレはもう
走り屋なんかとっくに見切りをつけてたぞ、あっという間に壊れて
嫌になって、、、そういや、そうゆうやつも何人も見てきたな。
あんたプロ以上に知識あんのか?

9: : 2007/11/05 05:53
いや、もちろん俺は無いが。
プロにはむしろ尊敬してるし、是非車をイジって欲しいとも思う。

しかも誰もショップやプロチューナーを否定して無いだろ。
単にとある店の社長がどうこうだって話だ。

常連さんはフェニックスパワーを擁護してるような書き込みをしてるが、
俺はけなしてるつもりは無いからつっかかるのはよしてくれ。

関西人については…確かにショップとしては困ったもんだな。


10: 常連 : 2007/11/06 05:22
先につっかかってきたのはそっちじゃないか?
オレのように社長を信頼して頼りにしてる人間が居るって事は考えなかったのか?
それに一度会っただけで判断するのもどうかと思う。

社長はこの道20年の商売人だから、本気でいい車を造りたいと考えてるヤツは
すぐに分かるだろうさ、ひやかしで来てるヤツにはそれ相応の対応しかしない時も
あるかもね、あんたはどうだった?

それから、常連のオレでも社長が忙しそうにしてる時は話しかけない様にしてる、
特に土日の日中は集中して仕事してるから邪魔したくない。
閉店2〜3時間前ならゆっくり話せるから、社長の都合を少し知っていれば
あんたへの対応も違っていたのかもな。

11: : 2007/11/06 07:25
なるほど一理ある。
今度空いてる時に行ってみる。


12: 常連 : 2007/11/07 05:09
そうですか、社長は福井店によく居ます、京都にももちろん行きますが。
ひょっとしたら会えないかもしれませんが、スタッフも気さくな方ばかりです。

7さんはMR2乗りかどうか知りませんが、国産車ならマイナー車でも
色々対応してくれると思います。

それから私のフェニックスパワーの印象と出来事(他店はほとんど行った事ない)
・パーツが高い、というか各メーカー(HKSなど)定価売り、これは量販店みたいに
 大量発注が出来ないので仕方が無い。
・オリジナルパーツはこだわり過ぎるくらいこだわってる、だから高い。
 マフラー付けて15万キロ走ってるがまったく音が大きくなってない。
・工賃はやはりトップクラスの高さ、プロショップだしね、、、クレームには
 無償で対応してもらってます、オイルもれ、クーラントもれ、ちょこちょこ
 小さいのがあったかな、積車で往復500キロとかもタダで。

社長と気が合うかどうか分かりませんが、本気でいい車にしたいなら
応えてくれるショップですよ。

最後に7さんが今までの私の書き込みで気を悪くされていたらごめんなさい。
いろんな所のスレでフェニックスパワーはバカにしたりネタにされたりしているので
ついムキになっていました、お許し下さい。

13: フェニは : 2007/11/10 20:55
ボッタクリ 庶民の敵 殿様商売  カモにされるのがオチ

残念

14: 日産ディーゼル : 2007/11/10 21:55
そのショップの改造した車の内容を知りたい。この道20年とは浅すぎるが、20年やればそこそこの腕はできる。俺はこの道40年の人について色々教えて貰ったり技術を盗んでいる。チューンじゃなく整備をね

15: 常連 : 2007/11/11 06:55
まず改造内容をココで説明するのは限界があると思います。
それからこの道20年は浅すぎますか?
あのトラストでさえ30年ですよ、ほとんどのチューニングショップが
2〜30年だと思いますけど、、、そもそもその時代は違法改造でしたからね。

日産ディーゼルさんはあまりチューニングに関心が無い様に感じますが
どうなんでしょうか?

雑誌にも良く紹介されていますのでチューン内容は改めて紹介しませんが
かつて10年ほど前、矢田部自動車研究所でチューナー達が競い合った
最高速アタックや0−300キロ加速などにフェニックスパワーも
参加していましたデビューしたばかりの80スープラで320キロオーバーや
33GTRでの0−300キロ加速では最終的にはHKSのタイムを破れませんでしたが
ヴェイルサイドやトップシークレットなどを抑え2番手のタイムを記録しています。
1100馬力オーバーの化け物マシンでした。
(ちなみにHKSの車はスペシャルパーツてんこ盛りのほとんど反則マシンだった笑)
その頃からパワー系のショップで有名ですよ。

16: 常連 : 2007/11/11 07:33
今でこそいいパーツが発売されててフルコンで制御できてシャシダイでセッティング
してますが当時は小さな店舗で雪で車が埋まって見えなくなるような日に
カーポートの下で震えながら作業してましたね、エンジン組み上げても
まともに慣らしが出来ないまま矢田部に乗り込む事もしばしばあった。
あまり知られていないけどパワーFCやVプロが登場する前からチューニングの
可能性をコンピューターに見出していたのでオリジナルのコンピューターを
開発して発売していました、安価でメジャーなパワーFCやVプロにはかなわなかったが。

あれこれ社長や店の事に対して批判をされる事がよくありますが間違いなく今の
日本のチューニング技術に貢献しています、もちろん全てとはいいません。

最後に個人的な意見をひとつ最近チューニング業界が小さくなりつつあります
不景気で以前の様に何百万も改造してる方は少ないです、だからよくチューニングの
事をわかってない人が多すぎです、文句を言うのはなんか違うと思います。

17: 日産ディーゼル : 2007/11/11 08:51
じゃ俺も一言。チューンはあまり好きじゃない。チューンして20万キロ故障を殆どなしで走れますか?と言うのと、最近の車はあまりチューンをしなくても結構走れるから、チューンはあまり盛り上がらないよ

18: 日産ディーゼル : 2007/11/11 08:55
昔こういう話しを聞いた事がある。フルチューンのハコスカGTとドノーマルのブルーバードターボがゼロヨンしたんだって。結果はブルーバードの勝利だったと。だから今の新車は性能が良く完成度が高くなっているって事

19: : 2007/11/11 14:13
いや、無故障で長く乗るよりも15万`でぶっ壊れてでもいいから楽しみたい。
ハコスカとブルーバードの話も、新しい車の性能を証明できるだけであって、
旧車を改造する楽しみは本人達にしか分からない分野。

PC改造してるツレは、なんかやたら高い何とかボードとか、CPUとか訳のわからんこと
言って興奮してるが、要するに何もかも趣味だろ。
壊れるのも含めて。


20: 日産ディーゼルUD : 2007/11/11 16:46
ハコスカの話は30年くらい前の話しだよ。趣味で車壊されたくないな〜車は自分達だけの物じゃないからね。そんな自己中な事に使って貰いたくない

21: 常連 : 2007/11/11 20:19
自分はMR2がノーマルで満足できるなら改造はしませんね。

改造が好きなんじゃなくて、いい車にしたいだけです、もちろん
壊れるとそりゃー凹みますとも!でも自分の車なんだしどうしようと
本人の自由じゃないかな、チューニングで寿命が短くなるけど、こまめに
メンテをやってるし、いいパーツがあるから極端に酷使しなければそんなに
壊れないよ。

むしろ今の日本の車社会が異常だと思う、車検ごとに新車を乗り換える
とか、古い車を大切に乗っているいるのに税金アップされたり、、、
車一台作るのと一台を乗り続けるのとどちらが地球にやさしいか分かってないよね。
でもね自動車メーカーは新車をどんどん出し続ける事にばかり熱心だからね。
改造に対して理解を出来ない人が多いのもしかたがないですよね。

22: : 2007/11/11 23:10
車は自分達だけの物じゃないってどーゆー意味よ。

所有物を改造したり調整したりするのは個人の自由だろ。
もちろん法律の範囲内、常識の範囲内で。

それはもちろん車に限った事じゃない。

あと、他人の趣味にいちいちケチつけるのはよろしく無いかと。
趣味ってのは自分の欲望を満たす為にやってるから、
自己中になりがちなのは仕方が無いだろ。



23: : 2007/11/12 19:45
まぁそりゃそうだ!趣味を仕事にしなよ。なぜ新車が次々とでるか?それは車社会だから。環境にも配慮している。

24: : 2007/11/12 19:48
なんで新車が次々とでるか?それは車社会だから。環境にも配慮している。古い車はなぜ税金高いか?それは排ガス規制に通らないから

25: 日産ディーゼル : 2007/11/12 19:50
そういやーお前等の車のテールパイプ内の色は何色?真っ黒?

26: : 2007/11/13 02:28
ま、ま、真っ黒です(;¬_¬)

27: 日産ディーゼル : 2007/11/13 20:20
やっぱりな。チューニングじゃなくてただのいじくりだよ。手にとって見てみるとすくなくとも茶色までが限度だよ。真っ黒になってる車は速くないよ

28: 常連 : 2007/11/13 20:50
スレ違いですよ。
自分の得意分野に持ち込んでダメ出ししないで下さい。

てか、それ言うならプリウスのテールも真っ黒ですよね。
自分の車も15万キロ使ってるので真っ黒です。
ちなみにパワーはノーマルの倍近いですが燃費は街乗り10キロで
ノーマルよりそんなに悪くないと思いますけど。

とにかくスレ立てた方、早く来てくださーい!
あなたとお話がしたいんですけど。
私もそんなに暇じゃないいんで雑談にはいつまでも付き合ってられませんので
よろしくでーす。

29: : 2007/11/14 21:01
なんの話しだっけ?

30: 社長の話だろ? : 2007/11/15 20:45
どこにでも地方ショップ信者はいるね。確かに自分が行ってるショップに文句言われると腹立つけど、もっと広い視野で物事みないと。

31: 常連 : 2007/11/16 18:20
、、、。
なんでスレ立てたのさ?

32: : 2007/11/16 21:35
さぁ〜 職人肌の社長だな〜案外、腕はあるかも

33: SWターボ : 2007/11/17 01:35
特に聞きたい事や話したい事は無いのな、そっか。

34: : 2007/11/17 02:08
ロータリーもやってますか?

35: 常連 : 2007/11/17 08:41
やってますね。
ホームページに出てます、セブンとエイトが。

36: ありえん : 2008/03/24 11:40
ここでチューニングして福井から名古屋までの帰り道でセブンがエンジンブロー

意味が無い!

37: 何が : 2008/03/24 17:45
どうなった?kwsk

38: やっぱり : 2008/03/26 19:10
>>36は釣りだったんだな

くだらん事すんなボケ

39: wr35 : 2016/10/26 13:19
良い感じでした 23日来店して 色々としてもらいましたよ〜

40: r35 : 2016/12/26 00:31
ガレージ福井の時代、ゼロヨンを公道でおこない、死亡事故
おこしてましたね、現場にいましたが、公道でセッティングはいかんでしょ、
いろいろ問題ある店でした、が、いまは順調そうですね




41: sw : 2019/02/23 21:22
福井時代にやってもらったなぁ 社長は感じ悪いと言うより
何かあんまり興味持ってやってる感じがしなかった 湾岸
のRGOの社長みたいな感じか 俺はそこまでは〜と何度も
断ったのだが、超〜しつこい社員に何だかんだと
結局、三重ローン組まされ、それを社長は笑ってたの
見てから何か嫌になった 預けたパーツも無くされたし
残念ながら、もう二度と行く事はあらるまい

42: sw : 2019/03/26 14:51
ビデオ出てるような有名ショップは、そういう所多いんだろうな、デモ車制作にも、資金必要だし。

43: レクサス : 2019/05/14 11:41
ここは客の車で通勤して ガソリン空にして返すよ

11KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel