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タービン
1: 素人 : 2008/12/24 03:28
1JのVVTーI付きで450〜500馬力位狙えてゲート仕様ならどこのタービンがいいんでしょうか?

1.5Jや2Jに載せ替えしないとダメですか?

2: : 2008/12/24 12:34
HKSのGT3037がいいよ!
T67辺りもかな!検討したってやぁー!

3: 素人 : 2008/12/24 13:38
3037ですか!ありがとうございます!

4: : 2008/12/24 19:31
ゲートに拘らない1JZ−VVTなら、アミューズの30プロキットでしょ!ゲートならTD06の20〜25GかやはりT67でしょうね〜。

5: 素人 : 2008/12/26 01:07
確かアミューズのはアクチュでしたよね?結構いいんですか!ちょっと調べてみます!
親切にありがとうございました!

6: : 2008/12/26 09:12
GT30じゃ500馬力は無理だよ。
確実に500馬狙うならTD06クラスだな。
GT30はポン付だから安く出来るメリットはあるけど、
どちらにしろカムも替えた方が良いね

7: : 2008/12/26 16:39
06では500馬力までの風量ないよ、出せても、インジェクターも720cc以上必要だしブーストも1.8は掛けられないと、余裕持ちたいなら78/33かTO4Zとカム。

8: : 2008/12/26 19:00
簡単に450〜500って言うけど、踏み切れて扱いきれんのか?踏めない500より踏み切れる350の方が断然速いんだぜ?
単なる直線のみなら話は別だけどねw

9: 素人 : 2008/12/26 19:52
実はTO4Z気になります!よく2Jのフルチューンしたエンジンに良く付いてるの見るんですが、1Jのノーマルでも大丈夫なんですかね?
今はカムとブーストアップで350位で、500位のタービンで余裕もって450位欲しいなと思いまして!

直線ではなくドリで使いたいんですよ!ゲートでブーストをしっかり制御させつつトルクも欲しく、今は4速全開でも全然パワー足りなくて…

素人なのでみなさんのような知識はあまりなく理想ばかりで、参考になり感謝します!

10: : 2008/12/26 20:09
俺は今2835で400馬くらいだけど、
たしかにドリだと馬力はありったけ出てたほうが楽しいね。
グリップでサーキットもタマに走るけど
400馬力程度じゃ、トホホ・・・だな。
結局チェイサーは重いから、馬力あってもタイムが出ない。
250馬力クラスのガチガチドンガラSタイヤ履いたホンダ車にぼわれる。
タイムアタック仕様なら糞重いチェイサーは
600馬くらい出ててもよいと思う。

11: : 2008/12/27 02:07
2835じゃあトルクがないな、実際馬力より重量にはトルクが物を言わせるからな、カムどの辺り使ってるのかにもよるけど、4速の上で物足りないならT78の33dがベストだろ、600馬力狙えるタービンだし

12: 呼び具ん : 2010/11/24 16:55
みんなカッケ〜すね

13: : 2010/12/25 22:51
>>10それは下手くそなだけ

14: : 2011/01/08 18:32
俺のは2jの3.1に51Rスペクターでブースト2.1シャーシで953馬力とトルク98キロだけど
最近このパワーでも物足りなくなってきたよ、400馬力じゃプリウスいじったのと変わらないじゃん。
タービンもKに付けるヤツだろそんなちっちゃなヤツじゃ。

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