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『ツアラー』だって言っているじゃないか!!
1: 結構オタク : 2006/10/01 17:59
どうも。100系のチェイサーに乗っています。
少し前にマフラーを交換したのですが、オー○バッ○スの店員に、
「車種は何ですか?」
と聞かれて、
「100系のチェイサーの後期のツアラーです。」
と質問にしっかりとお答えしてあげたのに、
「ツアラーSですか?」
と聞かれました。
そんなにツアラーが珍しいんですか?

70: あぅぁ : 2008/10/10 22:16

サーキットなら可能だ。
想像してもなんにも恐ろしくなかろうが
普通にサーキットで振り回すには280psもしくはそれ以上のパワーを四六時中全開だ。
おぬしサーキット童貞だな。
そして2.0グランデにヴェルテックスのフルキット組んでるんだろ?

71: : 2008/10/10 23:10
>>69
心配しなくてもノーマルなら280馬力出てないから

72: : 2008/10/11 02:47
サーキット童貞と言うか俺はサーキットに興味はないな。

ただのスピード狂だから湾岸を直線番長面してなんぼの世界。

しかもグレードも違えばそんなフルエアロもくんでない。

残念。

73: : 2008/10/12 12:23
ようはただのクラゲだろ。ヘタレ君

74: ヘタレ君 : 2008/10/12 17:28
クラゲ(笑)懐かしい表現だぁ(^^ゞ

75: 1J ◆/SsmzF4Eo. : 2008/10/13 08:55
すべてはチューニング次第だと思います。
チューニング次第でツアラーSでもどのラウンドにも持っていけますよ。
ツアラーVでもチューニングを間違えればツアラーSより遅くなる事だってありえると思います。
逆にツアラーSでもツアラVより速く走らせる事だって出来ると思います。
自分はSとVで走らせた事があるのでわかった事なんですが。チューニング&腕次第ですよ。

76: あぅぁ : 2008/10/13 09:43
要は腕。
ただフルノーマルのSとV、同じ値段でチューンしたらどっちが速いか目に見えてるだろう?
SをV並にするだけの金額でVをフルチューン出来るだろう。
Sはなによりまず先にMT載せ替えなきゃならんからな、そしてターボ付けて給排気かえて…やっとVに追いつく。
ざっと100万くらいかかるだろ
Vに100万かけたら35GTRに追いつけるくらいのチューンは出来る。

77: : 2008/10/14 12:15
Sを弄ってどうするの?
Vを弄ればよいのに・・・無駄使いやなぁ
サーキット童貞君は直線しか走れナイのか?
でも直線でコイツのMAXを出したくはなるが・・・

78: : 2008/10/14 13:01
Vには無い何かがSに付いてるなら話しは別だが、ナイナイづくしのSでは話しにならない

79: あぅぁ : 2008/10/14 18:17
唯一Sのメリットはリミッター解除する手間がかからない事だな

ベタ踏みでも180`出ないだろーから

80: 1J ◆/SsmzF4Eo. : 2008/10/14 19:16
でてましたよ。時間はかかったケド。

81: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/14 20:06
なんで比べる?

82: 最近は : 2008/10/14 20:15
カローラでも180出るみたいよ

83: あぅぁ : 2008/10/15 06:25
俺だって身長180だ。

84: H : 2008/10/15 16:47
俺のチン長は18.0cmだ!

85: Sは大人だ〜 : 2008/10/15 17:06
ここに書かれてるのを総合的に見ると確かにツアラーVはいい車みたいだね。
でもツアラーVの乗り手はカスばっかってことが解るね。
そう考えると2000ccをカスグレード扱いしないツアラーS乗りさん達のほうが一枚上手だ。


86: : 2008/10/15 17:18
だってSが一番カスなんだもんw

87: : 2008/10/15 17:37
V乗りよりはカスじゃないもん☆

88: あぅぁ : 2008/10/15 18:20
んぁー?Sは2500tだぞー?
おまえの脳みそが一番粕

そもそも粕扱いしてるわけじゃなく遅い車を速いといっているのを間違っていると教えてあげているだけだ
急にしゃしゃり出てきて知ったようなくちきくんじゃねー

そして、みんな車何乗ってんの?

89: 1J ◆/SsmzF4Eo. : 2008/10/15 18:27
自分は一度もSをカス扱いしてませんが。
走るジャンル&腕によってかなり違ってくるから。

90: 歯医者 : 2008/10/15 20:10
またこのスレでもつまらんガキの喧嘩か?どこも一緒だな。人を見下したり間違いをバカにしたりそういう奴は人としての価値が問われるぞ。そういうことに拘る奴は所詮五十歩百歩だ。

91: あぅぁ : 2008/10/15 23:58
↑てめーも含めてな

92: : 2008/10/16 00:27
ってか、こいつが出てるとこはいつも糞だの粕だのって話になってるな

93: Sは大人だ〜 : 2008/10/16 00:43
>>88って書いてるけど
>>85では一言もSは2500とは書いてませんが。
脳が粕という前に、こいつは文を理解できる脳すらないですな(笑)

94: あぅぁ : 2008/10/16 10:17
おめーら名前もねーくせになんだ?喧嘩うってんのか、妄想オタクども

車何乗ってんだってきいとんのじゃー

95: 100S : 2008/10/16 11:14
純粋に質問なんですが

100系ツアラーSのフロントタイヤをツアラーVのリアタイヤ225/50/16に履き変える事はできますか?

もし履けるなら問題は生じないでしょうか?

96: あめま : 2008/10/16 11:55
>>94
オレ、チェV AT

97: あぅぁ : 2008/10/16 12:29
100ちぇのV?

98: あめま : 2008/10/16 13:03
>>97
そうだよ。
エンジン周りはマフラー以外ドノーマルだがw

99: あめま : 2008/10/17 21:05
昨日売った・・・さみしぃ

100: (´・ω・`) : 2008/10/17 21:24
100キタ(・∀・)ー!!

101: : 2008/10/17 23:10
くそ〜101だったか〜一足越された!

102: : 2008/10/18 01:01
JZX102

103: NAを糞扱いすんな : 2008/10/19 01:52
今月号のドリフト天国にNAドリ車特集が!

1Gのアバンテがドリってるよん〜

104: : 2008/10/19 02:47
そんな事どうでもよか!

105: : 2008/10/19 03:18
例えるなら『チャリンコでハングオン』みたいな感じ?

106: JZX1 : 2008/10/20 11:41
Sがカスだの糞だの話なんだけど
SならSでも良いけど
SをV並にするのはVを買えば良いだけの話でオケ?
Vを買わずにSをV並にするのはただの物好きでオケ?
ようするにSをVになみにする奴の気持ちなんて
Vに乗ってる奴からしたら意味不明でオケ?
ちにみに俺は前期グランデを見た目Vにするのはオケ?

107: あぅぁ : 2008/10/20 19:00
その通りだ!よくぞまとめてくれた、ありがとう。

108: ににゃ : 2008/11/06 15:21
100チェSのリアに235/45/17を履かせたときにデメリットはありますか?

109: : 2008/11/06 23:07
特に無いでしょう

110: 親父 : 2009/01/25 20:09
いまさらですが、はしめましてツアラーS乗りです。Sを一通りライトチューニングしましたが、パワー、レスポンスは街乗りではなかなかですよ!
次はV買いますよ絵文字

111: 100アバンテ : 2009/01/25 23:47
ついにツアラーV、買いました。
マフラー以外、フルノーマルです。
渋滞や混雑の街乗りの時は2,5アバンテの方が
低回転でトルクがあって、走りやすいかも。
どっちがいいかは、好みなんだね。

112: 名無しのチェ : 2009/07/04 00:52
NAとターボじゃ比較にならねーべが

113: 現役 : 2009/07/04 12:31
2J3.4L仕様は最高だよ!

114: 現役 : 2009/07/04 17:31
俺の2000ccツアラーの方が最高だぜ!

115: : 2009/07/05 12:58
ツアラーが最強なわけない...
ツアラーV最強

116: : 2009/07/06 04:01
パワーだけならね


重い

117: : 2009/07/09 15:02
実際ツアラーVとツアラー走らせたら余裕でツアラーVっしょ

118: たしかに : 2009/07/10 09:27
Vは早いけど、90のが早かった気がする。8年前に90手放さなきゃよかったなぁ。。。

119: ドレ車 : 2009/08/02 19:13
100チェ 後期ツアラーSにマフラー、車高調、アルミ、フルエアロ、全て社外品つけてますが。

…何か文句でも?

120: くれくれ : 2009/08/02 19:19
ツアラーSじゃちょっとねえ。やっぱ2000のツアラーでいじらないと

121: 別に : 2009/08/03 00:31
文句はないけど………悲しい

122: : 2009/08/03 06:30
すげーハッタリだな!車高調やらいらんやろ!ノーマルぶったぎりで充分(wara)

123: : 2009/08/04 12:00
↑ノーマルぶったぎり…昭和の香りが。

124: : 2009/08/04 14:36
昭和46年38歳夜露死苦

125: ドレ車 : 2009/08/04 16:26
自分の場合ドリフトする訳でもなく走り屋でもないのでツアSでも悲しくもなければ車高調が無駄だとも思ってませんね。
加速が鈍いNAでも車高調を入れれば乗り心地が変わるのは馬鹿でもわかりますから。
100チェの型が好きだから乗る。人物好みにモディファイするのが好きだからフルノーマルを買ってコツコツと…。
絶版で新車で買えない今、走りを求めない俺が中古の割高なVを買う必要はないと思いまして。

126: : 2009/08/04 22:21
↑あんたは偉い。
価値観がわかってる人がいてよかった。

127: まぁ : 2009/08/04 22:22
ミニバン乗りと同じやな

128: まぁさんよ : 2009/08/05 11:01
で?同じだから何?

129: : 2009/08/05 12:28
別に。ただ思っただけ。

130: よく見てみ : 2009/08/05 19:02
知り合いが100チェ後期ツアS乗ってたな

中古で適正価格。見た目はVとほぼ一緒でスポーティー。200psに5ATもパワーを使い切れて面白かった。

ここでSを糞扱いしてるV乗りよ、そんなに速い車が偉いか?もしそうだとしても乗り手が糞だな。


131: : 2009/08/05 21:58
誰も糞扱いしてないけど…そんな糞と言ってるあなたが一番の糞野郎ワラ


132: : 2009/08/06 00:02
200psのパワーでよろこんでる輩にV乗りを糞呼ばわりする資格はないと思われ。車のことわかってんの?

133: よく見てみ : 2009/08/06 00:11
馬力がでかければ凄いと思ってる奴…いるんだよね〜痛

どーせVだって直線と横滑りタイヤ空回りさせてる時にアクセルベタ踏みして自己満してるレベルだろ。

134: : 2009/08/06 00:15
また糞1名

135: : 2009/08/06 06:18
馬力あればあるほど凄いからワラ

大人だろ?ガキじゃないんだから、そんなムキになるなってワラ


136: よく見てみ : 2009/08/06 10:39
VだろうがSだろうが所詮はチェイサー。悪い意味じゃなくてね。
同じ車種に乗りながらグレードの違いで糞だのなんだの…井の中の蛙。

100チェ前期とブルーバードSSSって外見似てない?

137: ツアV : 2009/08/06 20:46
ツアV最強

138: いやいや : 2009/08/06 23:16
ツアVからIS−Fに乗り換えたけど、ターボの比じゃない。しかし、IS−Fの上に更にグレード作ろうとするトヨタはムカツク

139: 百式百式JZX百 : 2009/08/07 09:38
↑上のグレード出た際には買い替えてください。今のは格安で買い取りますよ。

140: : 2009/08/07 14:08
しつこい
おもしろくない

141: : 2009/08/07 21:36
大体JZX100の事を百式って呼ぶ人はチョット痛い

142: 百式百式JZX百 : 2009/08/09 14:23
139は俺の偽物だぞ!

143: : 2009/08/10 10:53
一緒だべ

144: 百式百式JZX百 : 2009/08/10 12:58
俺が「際には」なんて丁寧な難しい言葉使うわけがない

145: コンド オム : 2009/08/13 14:50
そもそも話しの趣旨がズレてないか?VやSがどーたらとかじゃなく、2000ccのツアラーについての話しだよな?

100系になって3000ccのグレードはなくなったんだっけ?

146: くれくれ : 2009/08/13 21:22
3000ccあるぜ?チェイサーなら2JZの3.0アバンテG

147: おしっこ : 2009/08/15 21:23
2000ccのツアラーって初めは無かったんだね。
前期モデルの途中から追加されたのかな?


148: : 2009/08/16 17:44
興味ない

149: 百式百式JZX百@下取り : 2009/08/17 10:37
俺のおしっこは2500ccだよ

150: 肉便器 : 2010/01/21 12:52
そのおしっこガッツリ胃の中に流し込んでほしいっす!!

先輩、マジ雄臭ーのたまんねっす♂

151: うんち : 2010/10/06 09:48
アナが痒い・・・・あつい・・・・き・・・きむちぃのせいだ・・・誰かたすけれ・・・

152: ふにゅう : 2011/06/18 15:03
2000ccのMTが欲しいな。

153: 七誌 : 2011/09/18 06:15
ツアラーVのフロントウインカーと、ツアラーS
のフロントウインカーって同じなんでしょうか?

154: : 2011/09/18 11:51
同じですよ。

155: 七誌 : 2011/09/18 16:34
154さんありです。

156: ふにゅう : 2011/10/10 07:36
今年の夏に念願の1Gの5速(ツアラー)買ったよ。走行距離5.5万キロの白。オプションでエアピュリ付いてたよ。1Gは生涯3代目です。いいエンジンですよ。

157: : 2011/10/10 20:53
1Gはやっぱ61、71じゃねーと。100系の1GでMTなんて単なるあほだ

158: ffjzx : 2011/11/15 11:32
>>157
おいおっさん、61,71じゃないといけない理由を書けよ

159: うける : 2011/11/16 18:36
ヒント:スポーツ性

160: : 2011/11/17 23:48
1Gいいね

161: 新人 : 2011/11/19 20:40
ツインカムとかターボとかスーパーチャージャとかが90以降の1Gにはないからじゃないんですか?すいません・・・新人なんでわかんないですけど多分そうかなと・・・

162: 先輩 : 2011/11/30 08:27
シュンじゃないからだよスンマセン

163: 整備士 : 2012/01/27 22:18
61 71 81 のツインカム1Gにはスポーツツインカムとハイメカツインカムがあります。ハイメカツインカムは上が回りませんが低速が良く、街乗り向け。
スポーツツインカムは下はスカだけどしっかり上まで回り、走り向け。90からはハイメカのみ。
100の1G後期からVVT付となり割とパワフルに。しかし上が回らない。

基本的に1GのNAはまず壊れません。

1J、1Gのターボもエンジンより先にタービンが逝きます。

ハイメカとスポーツツインカムの違いは説明しにくいので自分で調べてね。

164: ホントに!? : 2012/01/28 18:23
1GのNAはホントに壊れない!?エンジンオイルと水が空っぽで走っても壊れない!?

165: : 2012/01/30 19:57
↑何言ってんだこいつは?

166: : 2012/02/01 22:19
だってー 1GのNAはまず壊れないっていってたじゃーん

167: 整備士 : 2012/02/12 20:56
冷却水 エンジンオイル 各シール類 ベルト関係などの消耗品の交換はどのエンジンでも必要ですよ。 1G、1Jでコンロッドが折れた、ヘッドガスケットが吹き抜けた、等々の致命的なトラブルはほとんど見た事がありません。3Sエンジン はたまにありますよ。

168: : 2012/03/26 15:51
3Sの実馬力はどうなんだ?

169: : 2012/03/27 10:45
『ツアラー』だって言ってるじゃないか!!

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