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『ツアラー』だって言っているじゃないか!!
1: 結構オタク : 2006/10/01 17:59
どうも。100系のチェイサーに乗っています。
少し前にマフラーを交換したのですが、オー○バッ○スの店員に、
「車種は何ですか?」
と聞かれて、
「100系のチェイサーの後期のツアラーです。」
と質問にしっかりとお答えしてあげたのに、
「ツアラーSですか?」
と聞かれました。
そんなにツアラーが珍しいんですか?

30: あ痛たた… : 2008/09/26 17:09
100ツアラー買うなら90Vか81買う?ありえーな。
そこまでして早い車がいいか?
100ツアラーが糞なら90Vは走る化石
81は走るお化け屋敷だな。

31: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/26 18:00
2500cc…あんなんに2500cc分の税金払えるかっての。ただそれだけ

32: あぅぁ : 2008/09/26 20:50
そーだよな、じーちゃんの貴重な年金税金に回したくねーよな
じじー年金いくらもらってんだ?

33: ふふふ : 2008/09/27 03:50
グランデ3リッターとかにボルトオンターボつけたらうっひょー?

34: : 2008/09/27 04:33
燃費が悪くなるだけ、オマケ車検通らず。

35: ↑↑ : 2008/09/27 19:30
2JZ-GTEに載せ換える方が手っ取り早い

36: : 2008/09/27 23:30
タービン付ければ「ハイ出来上がり」とでも思ってるのか?


これだから馬鹿は困る

37: : 2008/09/28 08:22
同感だな

38: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/28 09:41
それでいいんやない?泣くのは俺じゃねぇし(笑)

39: : 2008/09/29 03:31
なんて軽薄なG

40: あぅぁ : 2008/09/30 12:58
なんて軽薄なGの髪

41: チェイサーS : 2008/10/02 12:46
自分のは100系ツアラーS後期型なんですがターボ化はできますかね?

Sの後期はDATなので純正ATのツアラーVを買い替えるよりおもしろいかなと思いまして。

42: : 2008/10/02 12:52
物理的には可能だろうけど…

一度どこかのショップに見積もり出してもらえばいい。
断られるか、目玉が飛び出るくらいの金額請求されるか、どちらかだ。

43: : 2008/10/02 13:40
>>41
おまえ、まさかVとSの違いは「タービンが無いだけ」とか思ってないよな?(笑)

44: チェイサーS : 2008/10/02 13:56
この板を読んでる奴でSとVは「タービンが無いだけ」なんて馬鹿な勘違いしてる奴いるの?
ちと変わった仕様の車にしたいからそう思っただけで。
でも確かに大金かかりそうだしそこまでしてやる価値はなさそうかな?
前に4DoorのECR33に2J+6速を載せ変えした時もえらい金かかったけどいい車になったから今回も淡い期待を☆

45: : 2008/10/02 14:09
マフラーもNAのママだったらどうなるのかな?

46: MT : 2008/10/02 20:21
>>41 ATって時点でおもしろくない。もしかして免許AT限定か。

47: チェイサーS : 2008/10/02 21:32
免許はもちろんMTで取ったよ。MTが面白いATが面白くないかどうかは個人の自由。R33はMTで乗ってたけど今はドリフトするわけでもないしそこまで走り重視じゃないから。ただECR33ターボからツアラーSだと高速道路など直線がかったるく感じて…。

48: : 2008/10/02 22:32
ATでも高速なら十分楽しめるね。

49: : 2008/10/03 04:39
33に2Jと6速積み替えた経験者がツアSのターボつけられるなんて質問するか〜?
嘘ぽいぞ!

50: チェイサーS : 2008/10/03 09:54
車は好きだけどメカの知識がまるでないもんで。ただ自分から見て、見てくれがよく湾岸をかっ飛ばせる車が好きなだけでf^_^;だからR33のターボ→ターボの載せ変えもショップまかせで,今回NA→ターボ載せ変えは経験も知識もまったくなくて…。

51: : 2008/10/03 13:43
妄想中学生 乙

52: : 2008/10/03 16:59
ツアSのターボ化図るならVに買い換えてタービン交換したほうが安くて安全だぜ、ショップSにタービン組んだほうが儲かるから嬉しいだろうが。

53: アバンテと一緒? : 2008/10/04 11:37
ツアラー1G用マフラーなんて出てるの?

54: : 2008/10/04 15:16
1G用あるけど、交換する意味が解らない

55: アバンテと一緒? : 2008/10/04 17:06
交換する意味?なんだろうね〜
NAだから数十馬力アップする訳でもないし、1Jの音が出るわけでもないし…
見た目のドレスアップ?
でも2000ccだと100パイだから迫力もなさそうだし〜

56: あぅぁ : 2008/10/05 10:18
俺はマークUをずっと『マークい』だと思ってたやつ、いるか?

57: : 2008/10/05 12:49
タモリの携帯ストラップもらえる確率じゃん☆

58: あぅぁ : 2008/10/05 17:40
100のVの純正アルミって何Jくらいなんだ?
だれかおしえてくだせー

59: Vは : 2008/10/05 19:14
F6.5J R7.5J

60: あぅぁ : 2008/10/05 20:23
た、たすかった
ありがとうございます

61: : 2008/10/06 12:33
ぬお?NAってターボよりマフラー管細いじゃん?
支障ないかなって・・よく分かりません

62: あぅぁ : 2008/10/07 12:39
俺は仲間よりちんこの直径細かったが(3.5パイくらい)馬力は負けなかったし屁の排気量も断トツだった

63: ホモ : 2008/10/07 13:02
↑下ネタ?もっと聞きたい

64: : 2008/10/08 11:25
俺の使用はV1亀頭
長くて太い。
とびだしもなかなか良い。
この間出し過ぎで違反切符切られた(汗



65: ホモ : 2008/10/08 11:43
やだぁ〜☆どんだけ〜♂

66: 荒れましたね : 2008/10/10 12:43
結局1Gは走りで見ればオヤジカーだけど価値観の問題。
ツアラーSはセンスよくチューニングしだいでオールラウンドに使えるいい車って事かな?

でもツアラーV乗りが自分より下のグレードを糞カス扱いしてるのは醜いね…同じチェイサーという車に乗りながら。

67: あぅぁ : 2008/10/10 15:51
ん?チェイサー?

俺のはマークUだが?

まぁいいたい事はわかる。
用は価値観だ、デブ女が好きなやつもいれば細い女好きもいる。
遅い車が好きな人もいればスピード狂もいるってことだ

68: : 2008/10/10 16:28
>>66
『オールラウンド』

それは無理!

あの重量であのパワーでは話しにならない

69: : 2008/10/10 17:25
四六時中、280馬力のパワーを使い切るような走りしかしないの?想像しただけでも恐ろしや〜。

70: あぅぁ : 2008/10/10 22:16

サーキットなら可能だ。
想像してもなんにも恐ろしくなかろうが
普通にサーキットで振り回すには280psもしくはそれ以上のパワーを四六時中全開だ。
おぬしサーキット童貞だな。
そして2.0グランデにヴェルテックスのフルキット組んでるんだろ?

71: : 2008/10/10 23:10
>>69
心配しなくてもノーマルなら280馬力出てないから

72: : 2008/10/11 02:47
サーキット童貞と言うか俺はサーキットに興味はないな。

ただのスピード狂だから湾岸を直線番長面してなんぼの世界。

しかもグレードも違えばそんなフルエアロもくんでない。

残念。

73: : 2008/10/12 12:23
ようはただのクラゲだろ。ヘタレ君

74: ヘタレ君 : 2008/10/12 17:28
クラゲ(笑)懐かしい表現だぁ(^^ゞ

75: 1J ◆/SsmzF4Eo. : 2008/10/13 08:55
すべてはチューニング次第だと思います。
チューニング次第でツアラーSでもどのラウンドにも持っていけますよ。
ツアラーVでもチューニングを間違えればツアラーSより遅くなる事だってありえると思います。
逆にツアラーSでもツアラVより速く走らせる事だって出来ると思います。
自分はSとVで走らせた事があるのでわかった事なんですが。チューニング&腕次第ですよ。

76: あぅぁ : 2008/10/13 09:43
要は腕。
ただフルノーマルのSとV、同じ値段でチューンしたらどっちが速いか目に見えてるだろう?
SをV並にするだけの金額でVをフルチューン出来るだろう。
Sはなによりまず先にMT載せ替えなきゃならんからな、そしてターボ付けて給排気かえて…やっとVに追いつく。
ざっと100万くらいかかるだろ
Vに100万かけたら35GTRに追いつけるくらいのチューンは出来る。

77: : 2008/10/14 12:15
Sを弄ってどうするの?
Vを弄ればよいのに・・・無駄使いやなぁ
サーキット童貞君は直線しか走れナイのか?
でも直線でコイツのMAXを出したくはなるが・・・

78: : 2008/10/14 13:01
Vには無い何かがSに付いてるなら話しは別だが、ナイナイづくしのSでは話しにならない

79: あぅぁ : 2008/10/14 18:17
唯一Sのメリットはリミッター解除する手間がかからない事だな

ベタ踏みでも180`出ないだろーから

80: 1J ◆/SsmzF4Eo. : 2008/10/14 19:16
でてましたよ。時間はかかったケド。

81: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/14 20:06
なんで比べる?

82: 最近は : 2008/10/14 20:15
カローラでも180出るみたいよ

83: あぅぁ : 2008/10/15 06:25
俺だって身長180だ。

84: H : 2008/10/15 16:47
俺のチン長は18.0cmだ!

85: Sは大人だ〜 : 2008/10/15 17:06
ここに書かれてるのを総合的に見ると確かにツアラーVはいい車みたいだね。
でもツアラーVの乗り手はカスばっかってことが解るね。
そう考えると2000ccをカスグレード扱いしないツアラーS乗りさん達のほうが一枚上手だ。


86: : 2008/10/15 17:18
だってSが一番カスなんだもんw

87: : 2008/10/15 17:37
V乗りよりはカスじゃないもん☆

88: あぅぁ : 2008/10/15 18:20
んぁー?Sは2500tだぞー?
おまえの脳みそが一番粕

そもそも粕扱いしてるわけじゃなく遅い車を速いといっているのを間違っていると教えてあげているだけだ
急にしゃしゃり出てきて知ったようなくちきくんじゃねー

そして、みんな車何乗ってんの?

89: 1J ◆/SsmzF4Eo. : 2008/10/15 18:27
自分は一度もSをカス扱いしてませんが。
走るジャンル&腕によってかなり違ってくるから。

90: 歯医者 : 2008/10/15 20:10
またこのスレでもつまらんガキの喧嘩か?どこも一緒だな。人を見下したり間違いをバカにしたりそういう奴は人としての価値が問われるぞ。そういうことに拘る奴は所詮五十歩百歩だ。

91: あぅぁ : 2008/10/15 23:58
↑てめーも含めてな

92: : 2008/10/16 00:27
ってか、こいつが出てるとこはいつも糞だの粕だのって話になってるな

93: Sは大人だ〜 : 2008/10/16 00:43
>>88って書いてるけど
>>85では一言もSは2500とは書いてませんが。
脳が粕という前に、こいつは文を理解できる脳すらないですな(笑)

94: あぅぁ : 2008/10/16 10:17
おめーら名前もねーくせになんだ?喧嘩うってんのか、妄想オタクども

車何乗ってんだってきいとんのじゃー

95: 100S : 2008/10/16 11:14
純粋に質問なんですが

100系ツアラーSのフロントタイヤをツアラーVのリアタイヤ225/50/16に履き変える事はできますか?

もし履けるなら問題は生じないでしょうか?

96: あめま : 2008/10/16 11:55
>>94
オレ、チェV AT

97: あぅぁ : 2008/10/16 12:29
100ちぇのV?

98: あめま : 2008/10/16 13:03
>>97
そうだよ。
エンジン周りはマフラー以外ドノーマルだがw

99: あめま : 2008/10/17 21:05
昨日売った・・・さみしぃ

100: (´・ω・`) : 2008/10/17 21:24
100キタ(・∀・)ー!!

101: : 2008/10/17 23:10
くそ〜101だったか〜一足越された!

102: : 2008/10/18 01:01
JZX102

103: NAを糞扱いすんな : 2008/10/19 01:52
今月号のドリフト天国にNAドリ車特集が!

1Gのアバンテがドリってるよん〜

104: : 2008/10/19 02:47
そんな事どうでもよか!

105: : 2008/10/19 03:18
例えるなら『チャリンコでハングオン』みたいな感じ?

106: JZX1 : 2008/10/20 11:41
Sがカスだの糞だの話なんだけど
SならSでも良いけど
SをV並にするのはVを買えば良いだけの話でオケ?
Vを買わずにSをV並にするのはただの物好きでオケ?
ようするにSをVになみにする奴の気持ちなんて
Vに乗ってる奴からしたら意味不明でオケ?
ちにみに俺は前期グランデを見た目Vにするのはオケ?

107: あぅぁ : 2008/10/20 19:00
その通りだ!よくぞまとめてくれた、ありがとう。

108: ににゃ : 2008/11/06 15:21
100チェSのリアに235/45/17を履かせたときにデメリットはありますか?

109: : 2008/11/06 23:07
特に無いでしょう

110: 親父 : 2009/01/25 20:09
いまさらですが、はしめましてツアラーS乗りです。Sを一通りライトチューニングしましたが、パワー、レスポンスは街乗りではなかなかですよ!
次はV買いますよ絵文字

111: 100アバンテ : 2009/01/25 23:47
ついにツアラーV、買いました。
マフラー以外、フルノーマルです。
渋滞や混雑の街乗りの時は2,5アバンテの方が
低回転でトルクがあって、走りやすいかも。
どっちがいいかは、好みなんだね。

112: 名無しのチェ : 2009/07/04 00:52
NAとターボじゃ比較にならねーべが

113: 現役 : 2009/07/04 12:31
2J3.4L仕様は最高だよ!

114: 現役 : 2009/07/04 17:31
俺の2000ccツアラーの方が最高だぜ!

115: : 2009/07/05 12:58
ツアラーが最強なわけない...
ツアラーV最強

116: : 2009/07/06 04:01
パワーだけならね


重い

117: : 2009/07/09 15:02
実際ツアラーVとツアラー走らせたら余裕でツアラーVっしょ

118: たしかに : 2009/07/10 09:27
Vは早いけど、90のが早かった気がする。8年前に90手放さなきゃよかったなぁ。。。

119: ドレ車 : 2009/08/02 19:13
100チェ 後期ツアラーSにマフラー、車高調、アルミ、フルエアロ、全て社外品つけてますが。

…何か文句でも?

120: くれくれ : 2009/08/02 19:19
ツアラーSじゃちょっとねえ。やっぱ2000のツアラーでいじらないと

121: 別に : 2009/08/03 00:31
文句はないけど………悲しい

122: : 2009/08/03 06:30
すげーハッタリだな!車高調やらいらんやろ!ノーマルぶったぎりで充分(wara)

123: : 2009/08/04 12:00
↑ノーマルぶったぎり…昭和の香りが。

124: : 2009/08/04 14:36
昭和46年38歳夜露死苦

125: ドレ車 : 2009/08/04 16:26
自分の場合ドリフトする訳でもなく走り屋でもないのでツアSでも悲しくもなければ車高調が無駄だとも思ってませんね。
加速が鈍いNAでも車高調を入れれば乗り心地が変わるのは馬鹿でもわかりますから。
100チェの型が好きだから乗る。人物好みにモディファイするのが好きだからフルノーマルを買ってコツコツと…。
絶版で新車で買えない今、走りを求めない俺が中古の割高なVを買う必要はないと思いまして。

126: : 2009/08/04 22:21
↑あんたは偉い。
価値観がわかってる人がいてよかった。

127: まぁ : 2009/08/04 22:22
ミニバン乗りと同じやな

128: まぁさんよ : 2009/08/05 11:01
で?同じだから何?

129: : 2009/08/05 12:28
別に。ただ思っただけ。

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