■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

『ツアラー』だって言っているじゃないか!!
1: 結構オタク : 2006/10/01 17:59
どうも。100系のチェイサーに乗っています。
少し前にマフラーを交換したのですが、オー○バッ○スの店員に、
「車種は何ですか?」
と聞かれて、
「100系のチェイサーの後期のツアラーです。」
と質問にしっかりとお答えしてあげたのに、
「ツアラーSですか?」
と聞かれました。
そんなにツアラーが珍しいんですか?

158: ffjzx : 2011/11/15 11:32
>>157
おいおっさん、61,71じゃないといけない理由を書けよ

159: うける : 2011/11/16 18:36
ヒント:スポーツ性

160: : 2011/11/17 23:48
1Gいいね

161: 新人 : 2011/11/19 20:40
ツインカムとかターボとかスーパーチャージャとかが90以降の1Gにはないからじゃないんですか?すいません・・・新人なんでわかんないですけど多分そうかなと・・・

162: 先輩 : 2011/11/30 08:27
シュンじゃないからだよスンマセン

163: 整備士 : 2012/01/27 22:18
61 71 81 のツインカム1Gにはスポーツツインカムとハイメカツインカムがあります。ハイメカツインカムは上が回りませんが低速が良く、街乗り向け。
スポーツツインカムは下はスカだけどしっかり上まで回り、走り向け。90からはハイメカのみ。
100の1G後期からVVT付となり割とパワフルに。しかし上が回らない。

基本的に1GのNAはまず壊れません。

1J、1Gのターボもエンジンより先にタービンが逝きます。

ハイメカとスポーツツインカムの違いは説明しにくいので自分で調べてね。

164: ホントに!? : 2012/01/28 18:23
1GのNAはホントに壊れない!?エンジンオイルと水が空っぽで走っても壊れない!?

165: : 2012/01/30 19:57
↑何言ってんだこいつは?

166: : 2012/02/01 22:19
だってー 1GのNAはまず壊れないっていってたじゃーん

167: 整備士 : 2012/02/12 20:56
冷却水 エンジンオイル 各シール類 ベルト関係などの消耗品の交換はどのエンジンでも必要ですよ。 1G、1Jでコンロッドが折れた、ヘッドガスケットが吹き抜けた、等々の致命的なトラブルはほとんど見た事がありません。3Sエンジン はたまにありますよ。

168: : 2012/03/26 15:51
3Sの実馬力はどうなんだ?

169: : 2012/03/27 10:45
『ツアラー』だって言ってるじゃないか!!

170: : 2012/04/08 23:05
あ″の言ってるツアラーとはツアラーSの事です。

171: : 2012/04/13 17:03
違います。2000ccのツアラー5MTです

172: : 2012/04/19 19:53
だから…『ツアラー』だって言っているじゃないか!

173: : 2012/05/16 22:34
172の言ってるツアラーとはツアラーDといってディーゼルエンジン搭載車の事です

174: : 2012/06/03 12:20
違います。オー○バッ○スでマフラーを交換した100系のチェイサーの後期のツアラーです。

175: ちがう : 2012/06/06 10:36
DXのGLパッケージだ

176: : 2012/08/03 01:54
だからぁ、100系の後期のチェイサーのツアラーのブス女のっけてオートバック○で細いマフラー交換してるやつだって

177: アウチ : 2012/08/31 20:50
ワックスを掛けて拭き取りをしていたら、リヤのエンブレムのところのツアラーブイのブイのエンブレムが取れてしまったので、ただのツアラーになってしまいました絵文字

178: : 2022/03/24 07:29
まずスレ系とかやってる時点でまともな人は居るわけない。

179: VVTI命 : 2023/07/06 22:45
自分は100系チェイサツアラーVとS と2000CCのツアラーのオーナーになりましたが勿論1台ずつですよ一番自分の好みはツアラーSの後期AT5速ですねVは81の2.5ツインターボからの乗り換えでしたので加速は大不満でしたよ





22KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel