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ターボインテ
1: 涼介 : 2006/02/04 17:15
インテにターボつけたらどうなるんでしょ?頭文字〇ではモトモト持っている運動性能に登り勾配をぐいぐいひっぱるトルクがついたとのことですが、タ際はどうなんでしょうね?やっぱりVTECにターボはラ道?笑

51: コーラ : 2006/02/23 21:52
それってダメなの?

52: じろー : 2006/02/23 22:03
なんしょうがここはインテを語る場!インテを語らずして何を語る?って言いたいね。

53: うんこ : 2006/02/24 06:11
別に悪くはないよー、語りたければ語りなさい。そういう場所だし。だが口だけ野郎はカッコ悪いぜ。

54: コーラ : 2006/02/24 16:11
んな事言ったってネットだから口だけか走っとんのかなんかわからんやんけ。

55: 雑用 : 2006/02/24 23:41
うんこさんって可哀相。中傷しか出来ないなんて親にどんな教育されてたか想像すると同情する、と皆が思ってますぜ。

56: うんこ : 2006/02/25 10:51
うんこ野郎!

57: インテR乗り : 2006/03/06 00:16
僕はウンコ地雷を放置していく飼い主は絶対に許せません。家の前にあったら殺意すら感じるね( ̄▽ ̄;)

58: うんこ : 2006/03/06 16:00
そういう時は踏んじまえ!

59: ピー : 2006/04/29 03:19
まあまあ、ターボ付ければどうなるかなんて普通に考えればターボの利点・問題点とともに解かるはず、解からなければ自分で調べましょう。

かなり前に98インテRにターボを付けた人が居るんだけどすぐにNA仕様に戻しましたね結構戻すのもお金かかるんです!それでもNAフィーリング&VTECが楽しいと実感したみたいです問題点も色々聞きましたがエンジントラブルではないとだけ言っておきます。


余談
アメリカではホンダ車ロングライフ20万キロで現役とか当たり前エンジンに対する信頼度とか?色々な理由が重なり当然としてインテRが人気があるし、走りのスタイル自体日本と違いターボ&ニトロが流行でボトルオンターボ車が普通に居ても当たり前で0−400とかターボインテが走って活躍してる事も事実だしNAで楽しんでる人ももちろん居ますよ、どんな形であれインテが活躍してくれるのであれば私は満足です。

某漫画でハチロクの11000回転回るエンジンは実在するけど実際回せば回すほど遅くなると実際運転してドライバーも言ってた(私の記憶が確かならば)所詮漫画は漫画だとゆう事ですよ。

60: : 2006/04/29 07:27
バーカ!デチューンしてパワーバンドが11000なら遅くならねーんだよ!

61: ピー : 2006/04/29 08:33
実際にモデルになったエンジンでの話での話しですから嘘だと思うなら
有名ドライバー土屋さんに聞いてみるといいですよ本人がそう言ってたのテレビで聞いた事がある。

62: 涼介 : 2006/05/02 13:40
回せば回すほど遅くなるとは断言できません。ならバイクはどうなるんでしょう。普通にレッドは13000とかありますよ。車やバイクじゃ違うだろという人もいるかもしれませんが、エンジンで動く機械ですからそんなの関係ありません。そういえば、D1で活躍しているハチロク乗りの植尾選手のマシンは12000くらいまで回るそうです。その土屋さんの話しはかなり前の話しなんじゃないんですかね?車種にもよると思いますが

63: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/05/02 19:13
てゆうかレブ1万1千でもトルクがそれまでに落ち込んでたらそれは回しても意味はないっすわねー。ただそんなんカムで味付けするだけやしすべての4Aがそうゆうわけじゃないでしょ?

64: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/05/02 19:25
だし植尾さんの4Aも1万2千回るは回るけどそこまでトルクがついてこないからそこまで上の回転つかってないでしょ?ただしドリはどうしてもそのギアで引っ張りたいときあるから便利なだけ…

65: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/05/02 19:31
重要なのはレブじゃなく、トルクバンド。それを把握しないと。確かにNAには回転馬力はあるけど実際必要なのはトルクやもんで。トルクが着いてこないとこまでなんか回す意味無しです。

66: : 2006/05/02 23:26
残念ながら違います。トルクバンドがついてこなくても高回転まで回す事でシフトアップ時にトルクバンドでギヤを繋げる事で結果速くなるのです。VTECは特にそうで、レブいっぱいまで回してやる事でシフトアップしてもVTECから外れずに速く走る事が可能です。現在のギヤの事ばかりでなく、シフトをかえた際にいかに有効にトルク及び馬力を使いきるかが大切です。

67: ギュウ : 2006/05/03 01:23
4WDターボに乗ってたけど、そこらのシルビアやらタイプM、さらにはエボよりDC2の方が脅威的だったな。おどれら、なんでそんなに峠でのS装着率高いねん、と関東人の私も思わずインチキ関西弁で突っ込みたくなったじゃん。
ちなみに、インテじゃなくEKのターボに乗ってる奴の話だけど、「そこらのGT−Rはもう敵じゃない。敵は・・・・嫁さんだ。」だとだ。金かかるって。

68: 涼介 : 2006/05/03 11:08
ギュウさん、Sタイヤって相当マジで走ってますね?しかもターボ。どんな人ですかその人!!早すぎですよ。ちなみにダウンヒルの話しですか?ヒルクライム?

69: 66へ : 2006/05/04 01:40
それはVTECの話しで他は仕様によってかわりますよ。低回転からかかるタービンもあれば高回転で回るタービンもあるんですよ。これが一緒の回転すうで繋いでおんなじ速さのはずないですよね?まあNAだからってつっこまれるまえにいいますけど、スレ代はターボですから。

70: 続き : 2006/05/04 01:45
まあ限界まで回す人もいれば早めのシフトアップで伸びを(トルク)重視して走る人もいますから結局は個人様々ですね。まあVTECを重視して回転を引っ張りシフトアップするのは確かに正解です。すいません口をはさんでしまって;

71: : 2006/05/04 21:02
話ちゃんと読めー、66はイニDの4AGからの話、つまりNAの話してんだからターボはスレ題でも関係ないだろー

72: : 2006/05/05 02:05
だから、イニDの4AGだとしても伸び重視か回してシフトアップの時間を考慮してまわす人もいる。まあツッコミ重視か立ち上がり重視でシフトチェンジの回転数はかわるでしょうね。

73: とりあえずさぁ : 2006/05/06 04:07
2速高回転でアクセルワークして曲がるか早めシフトアップ3速で踏みっぱなしで曲がるかどっちかってことだろ?違う? 2速高回転は挙動がシビヤだからぼくら素人は3速踏みっぱのが速いと思います('_'?)違うかな? 自分は何回転でとか無視してスピードメーター重視で何キロでこのコーナーを曲がれたかを考慮してます('_'?)少しの回転の落ちは無視します とりあえずは踏みっぱなしが前提です'_'?もしかして自分 スレ間違えましたか?^_^;

74: : 2006/05/06 12:56
てるちゃん乙

75: VTEK : 2006/05/10 18:23
インテに2535つけてる人います?俺は2530なんですけど、敵がみあたらないですね(笑)よく岐阜の山に行きます

76: : 2006/05/10 21:13
最初からターボ車買えばえーやん。
その車の良さを失う改造したら意味ないんちゃう?

外観に惚れてるなら分かるケドさ。

77: : 2006/05/10 23:57
バーカ、良さを無くさずに更にパワーを得る良いとこどりのチューニングも出来るんだよ!NAではどうしても得られない絶対的パワーが必要なステージだってあるんだよ!引きこもりのインテヲタが語るなボケ!

78: 涼介 : 2006/05/11 08:13
↑さん、いいこといいますなー!

79: インテR乗り : 2006/05/11 09:13
良いとこどりかぁ、なるほど。良いことだらけなんや。ただ、ターボ化っていうのは各部の耐久性やインテRの運動特性にはなんのデメリットもないもんなんかなあ。用途や走りの好みなんかで仕様の選択は様々なんでしょうけど。

80: 77 : 2006/05/11 11:05
ムカっときたんで暴言はいてしまいスマンです。そりゃあターボ化にはデメリットもございますよ。しかし彼が言う最初からターボのついた車を買えばええやんというのは違うでしょ?とことんインテにこだわりたい人もいる、ましてやオーナーならインテが好きで乗ってるわけだからインテを速くする事に意味があるでしょう。確かにエンジンはNAに比べ過給器を付ける事でパワーも上がり負荷は大きくなるんは当然です。しかし走りに関してはVTECがかかる5500rpm付近までの加速に更にターボでVTECまで繋ぐ事が出来るので絶対的な速さを得られるのも事実です。ここをイイトコ取りだと言ったんです。VTECとターボは相性いいよ。もちろんそれに耐えれるボディ剛性なり足回りなりも必要となりますが、ノーマルのインテRがいくら速いとはいえ、GT-Rやインプ・エボなどとマジバトルするとなるとパワー・トルク両面で劣るのは隠しきれない。もちろんステージによってはNAのままで勝負できるだろうけど、そうはいかないステージもあるということ。だから過給器も速さを得るための選択のひとつだと思います。邪道というのは時代遅れ、好みがあるのは仕方ない。けどそれはインテに限らないしね。ターボならブーストをかけていけばパワー面で不足は感じなくなるはず。パワーあげればいいってもんでもないから自分にあったパワーで落ち着かせればいいしね。

81: 涼介 : 2006/05/11 12:17
77さんは↑さんと同一?いやーいいこといいますね!!そぅ。インテの可能性を追っかけたいんですよ!

82: 98スペック乗り : 2006/05/11 19:30
インテグラが好きだから乗っていて、自分の愛車を早くしたいと思うのは当然のことでしょう。
ターボはそのための手段であってターボ化するなら始めからターボを買えばいいというのは少し乱暴な気がします。

ターボインテに乗っている人に質問なんですが、水温や油温はやはりものすごく上がる物なのですか?インタークーラなどをそれなりの物にすれば気にならないくらいにはなるのですか?

83: : 2006/05/12 08:23
ま、自分も乗ってるし、早くしたい気持ちはわかるよ。

ただエボ・インプとかと比べて劣等感を感じる必要はないんじゃない?

84: : 2006/05/12 08:24
連書きスマソ。 
タボってる人を批判するわけじゃないでー。

タボインテって乗ったことねーし。

85: 77 : 2006/05/12 14:00
↑さん、別に劣等感を感じているわけではないんだよ。むしろ逆、それだけこれらの車が速いと認めているからこそ、あえてインテグラで勝負したいわけ。だからそのためにはターボ化するのも選択肢のひとつだってことです。もともとエンジン単体で考えるならホンダのエンジンがニッサン、スバル、ミツビシに劣っている事は全くなく、むしろエンジンはホンダに軍配があがるでしょう。しかし奴らはターボで武装してるから化け物のように速い。4WDってのも強みだね、でもインテならFFでも張り合えるだけの資質があるからしっかり作ってやれば真っ向勝負できるんですよ。

86: 77 : 2006/05/12 14:07
98スペック乗りさん、ターボ化すると水温・油音はNAに比べるとやはりシビアになります。街乗りレベルなら問題ないけど全開で走るなら前置きインタークーラー・オイルクーラーも欲しいところです。とにかく適正値で各温度を管理するのが速く走るには必要不可欠ですからね。熱対策すれば耐久性も問題ないですよ。エンジンも10万キロは余裕です。おまけにGT−Rやインプ・エボに比べて車重が軽いインテはパワーウエイトレシオで見ればスゴイですからね。

87: 98スペック乗り : 2006/05/12 17:32
77さんありがとう御座います。
やはり温度管理は難しくなるようですね。今は資金もターボを上手に扱う自信もないので暫くはNAのままで頑張ります。ただいつかはスッチャーなりターボなりは付けてみたいです。

88: : 2006/05/12 19:56
>>77
気持ちすごくわかるよ。
タボ化のスレで否定意見してスマン。

89: いんた : 2006/05/13 12:53
うんうん。まさにその通りですね!基本はNAだと思うけどターボで武装したモンスターインテグラが存在するのもとても良い事ですよね!そうやって速い車をカモるインテグラを想像するとNA好きな僕でもしびれます!

90: 天道 : 2006/08/16 16:51
DC2のB18CターボとDC5のボアアップしたK24Aはゼロヨンやったらほぼ同タイムでした。

91: 音麗走 : 2006/08/17 22:18
 まぁタイプRでないと、内装の貧弱さが(以下略
まぁ当時のホンダのクオリティなんだろよと、自分に言い聞かしてますが
 あと車体の設定で4WDなら存在したはずですが・・・

自分のは、「タイプR一歩手前」の180馬力のSiRなんでw

92: 沈黙 : 2010/12/07 20:13
沈黙破り!

93: RSX ターボ : 2012/11/29 00:59
昔アメリカいた時に、K20にTrustのターボ積んでましたよ。
凄かったのを覚えてる。2速でホイールスピンしてました。w 
あと、Vtec入るまでターボで押してくれるので、相当速いです。
ポルシェに勝てます。

94: [H] : 2013/12/22 21:23
でもインテRってFFだから上りじゃトラクション稼げないんじゃ?

95: Rラグテンイ : 2013/12/27 00:13
後輪駆動と比べたらそりゃそうよ
あとは足回りを良くしてダウンフォースで下に押しつけて稼ぐしかないね
そもそもRSXターボが言ってるポルシェに勝てるってるのは
上りじゃなくて富士みたいな直線での事を言ってんじゃね?

96: たーぼ : 2014/04/13 19:15
インテRにターボは邪道!

97: 2016年からキマスタ : 2016/01/31 13:04
10年前からこんなに議論が繰り返されていたとは…
今と違って皆、草も生やさないけどインテ愛されてんだね
この人らは今でもインテ乗ってんのかな
Dc2大事に乗るか!

98: 皆さんアツいですね… : 2017/10/02 18:14
皆さんの投稿読んで色々な弄り方があるんだな…と痛感しました
iS乗りですがタイプR化して乗りたくなってきました(*´ω`*)

99: 2019から来ました : 2019/01/14 21:45
結局どうなのぱいせん達よ シビックタイプRはFFターボになりましたが

100: うんこマン : 2019/06/20 00:10
当時は280馬力の規制があったしターボにすると燃費も稼げなかった
当時から比べ様々な技術も上がり280馬力の規制をといたから
ターボで300馬力オーバーのシビックを出した
極論、技術の向上と280馬力の規制解除がシビックターボを産みだしたんだよ


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