ターボインテ
1:涼介:2006/02/04 17:15
インテにターボつけたらどうなるんでしょ?頭文字〇ではモトモト持っている運動性能に登り勾配をぐいぐいひっぱるトルクがついたとのことですが、タ際はどうなんでしょうね?やっぱりVTECにターボはラ道?笑
2:童夢:2006/02/04 18:14
バカ速い。足のセッティング次第だけど筑波なんかのレコードはトップフューエルのVTECターボ軍団だしね。やっぱNAではターボには速さでは勝てないよ。ステージにもよるけどね。気持ち良さはNA。どっちで行くかは好み次第。ただ誰にも負けないスピードを手に入れるにはターボという選択肢は有だと思う。
3:涼介:2006/02/04 19:52
マジっすか!!筑波のレコードがVTECターボだったなんて知りませんでした!!うわぁやばぃ!ターボ付けたいかも。
4: ◆1JCfIRyY:2006/02/04 21:20
頂上燃料EK9の筑波2000タイム
59秒330

先日SSワークスのEF7に抜かれましたよ。
59秒126(A048)
5:てるちゃん ◆8/jK9qi2:2006/02/04 21:53
ただやっぱりVTECターボって一発は速いかもしれないんですけど、持続しての速さとなると、やっぱNAみたいですね。やはり油温が厳しいみたいで。
過去のベストモータリングのインテ特集でBOZZのインテターボ(270ps)とSPOONインテで対決してるとこみると、やっぱNAで突き詰めた方が金はかかるけどNAのが持続して速いみたいですね。
6:涼介:2006/02/04 22:14
油温が厳しいんですかー。インテにターボ付けたとしてブースト常時どんくらいになるんでしょうね?
7:てるちゃん ◆8/jK9qi2:2006/02/04 22:37
仕様にもよるみたいなんですが、ガスケット厚くしてコンマ9かけて250Psとかその辺みたいですね。やっぱボルトオンターボっすからね。
それこそトップフューエルのタービンチューンの最高ステージなんかだとガスケット3ミリくらいの入れて、燃料ポンプ、インジェクターを大容量化して、1,2かけると400馬力以上とかはでるみたいっすね。ちなみにDC5のK20A−Rなんかだと500馬力以上が見えてくるみたいですね・・・ただ真面目な話耐久性が・・・
8:童夢:2006/02/04 22:52
え?抜かれたんや、EF7でってスゴイな。速えー。
そやな、カリッカリにチューンしたら馬力は上がるけど耐久性は不安だよね。でも走るステージが峠やミニサーキットならそこまでパワー上げる必要もないっしょ。トップの一般向けのキットなら10万走ってもエンジン大丈夫みたいやしな。まあ付けたら値段に見合う"パワー"は手に入るよ。50PS上がれば1PS1万以下やしお得やね。りょーすけ君ターボ付けたら感想書いてな!
9:涼介:2006/02/04 22:54
確かに、耐久性を考えなければ500は堅いですよねー。それ以上もたぶんいけると思いますし。やっぱり、町乗りとかでも普通に乗りたいならブースト常時コンマ7〜9くらいで、250前後ってとこですね。NOSもおもしろそうですよね?
10:インテグラ:2006/02/14 19:56
NOSも楽しそうですがこれこそ耐久性に不安が出ますね…確かに魅力ですがNOSならターボの方がおすすめです。ただNA基準のエンジンですから、ターボをつけたらカムをいじってやり、いろいろやると金はかかります。だから最初はターボなどつけずにカムシャフトを走るステージに合わせてセッティングするだけで%8
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ