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911ポルシェ
1: 911 : 2008/01/21 11:11
どなたか教えて下さい。88年か89年のNAのポルシェってやっぱり今乗ると遅いでしょうか?
実はいま、インテグラDC5に乗ってるんですが、程度の良い911が手には入りそうなので。
小さい頃から憧れてたものでこれを機に代えようかと考えています。
ただあまりにも遅かったらショックが大きいと思い意見お願いします。
聞いた話などでもいいのよろしくお願いします。

81: そうそう : 2008/11/08 02:18
80の言うとおり。
930買ったけど、インテと悩んでなんかいないよ。
まよったのは初代のM3ぐらいだな。

82: : 2008/11/08 22:42
>>80だが
930買って正確だな!E36のM3なら乗ってたが走って楽しいのは断然ポルシェだよ、これに乗ると速さなんかどうでも良くなる。
インテなんか930に比べる車でない、世界一暇な操縦性とつまんないツインカムエンジン

83: 通行人 : 2008/11/09 01:06
ポルシェね…

84: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/09 01:07
悪い点

過去から今現在に至るまで、観るからに変わることがないボディー。


85: そうかね : 2008/11/09 02:36
別に出来が良ければ変わらなくていいんじゃないの。
商売のためにわざわざ見た目を変えて、たいして性能の変わらない
車より、よっぽどいいんじゃないの

86: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/09 03:21
余りにも古臭いフラット6ターボエンジン!

87: : 2008/11/09 06:49
いやいや乗るといいんだよ、あのE/gが後期のバリオ付きは更に良いよ古い新しいはあまり関係ないよ、用は、考え方の違いだ。

88: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/09 09:39
空冷式のドラムは古いです。

ポルシェ社はユーザーの声を聞いていれば、水冷式、バリオカムとかも早く変更とか実現は可能だったではしょうか。


89: : 2008/11/09 11:13
ポルシェとて社内事情があるからね、911に関しては、確実にはずす事出来ないモデルだから、まず968に採用して、ユーザーからのフィードバックの反応もあったんだろうね。
この次期にトヨタのコンサルタント招いてるので会社としても変革期であった次期には違いない

90: : 2008/11/09 11:22
その証に993のバリエーションは、理解出来ない部分も多い、3.8と3.6のバリオ付き、仕様により異なるバリエーションがあったしね、993より水冷ヘッドに変更する案も出てたらしいが、コストの問題と次期型で既に水冷化が決定していた事と2000年からの排ガス問題

91: : 2008/11/09 11:23
があったのが本音だろ
ポルシェ関してはいろんな噂やゴシック話が絶えないけどね。

92: だけど : 2008/11/09 14:18
ポルシェを知ると、完全に2つに分かれる

最新モデルへ興味を持っていく人間と、もっと古いモデルへ興味を持って
いく人間がいる。新しいのがいいのは全世界共通かもしれないが、古い
モデルへ乗り換えてもいいと思えるのは911シリーズ以外にあり得ない。

だから、この車をスペックで語ってはいけないと私は思う。

93: さらに : 2008/11/09 14:26
空冷の930だけど、私なんか「ラジェータがなくて水漏れがないから
いいや」と思ってる。水温も気にしなくていいし(油温は気にするが、
それは水冷でも同じこと)。不満点を挙げれば、助手席の人間が掴まる
場所がなくて、同乗走行だと助手席の人間がうっとおしぐらい揺れてる
ことかな。

94: : 2008/11/11 01:52
空冷は渋滞時の油温気になるね、ショップなどの意見も996になってからセレブの買い物車とかって言われるけど、GT3なんか凄く完成度高いよ、今までの空冷の歴史が長いので、ファンとしては、やはり993までのモデルに目が行くけどね。

95: : 2008/11/11 01:53
余談だが個人的に928も大好きだ。

96: ぷぷぷ : 2008/11/15 13:13
おらも928好き
GT買おうとしたけど、いいのがなくてやめた。
しかも、このご時世に5Lは乗る気がしない

97: : 2008/11/16 00:53
90年の928買ってもそくメンテナンスで100万かかる。
それが928だ、

98: 続き : 2008/11/16 00:55
GTは5速で希少価値高いが、狙うなら5.4のGTSだな。
ただ税金が…

99: : 2008/11/16 13:59
ある程度の928買えば、そんなにお金かからないよ。
300万以下の玉は駄目だね。機関から装備まで何から何までお金が
かかりそう。

928の玉が激減してるのは、ヨーロッパに買いあさられてるらしいよ。
ヨーロッパでは人気が高くて、20万キロ以上の玉が多いらしい。だから
928人気が薄く低走行で安い日本へ買い付けにくるらしい。
911はアジアに大流出してるらしい。中国とか韓国、東南アジア
にまで出回ってるらしいね。

100: 祝い100GET! : 2008/11/16 18:15
年式からしても、まずブッシュ関係は交換しないと駄目928は、マウント類が異様に多いし例のタイヤのエアセンサーやエアコン回りとにかく電装系と足回りに金が掛かるよ。

101: : 2008/11/16 18:22
AT関係は500Eと同様のZF製で耐久性などかなり良いがエンジン関係はガスケット類がコルク材質のため銘柄により合わないOILもある、しかしこの所928見掛けないと思ったらヨーロッパに里帰りしてたとは

102: しかし : 2008/11/16 23:25
スレ主消えたね。乗り換えたかどうか、その感想を聞きたいが。
すっかりポルシェトークのスレになったな。

928もコルク系だったのか。VWだけだと思ってた。

103: : 2008/11/17 06:15
スレ主が不在でもポルシェの板↑90年半ばまでのドイツ車は皆コルク系のパッキンなので、911は、ヘッドボルト増し締めもいるE500やゴルフVはオイル漏れも日本の湿度が高い環境では止む得ないよ。

104: 素人 : 2008/11/19 01:35
ポルシェ911シリーズ(930、964、993)ってRB26、REエンジンとか載せられますか?



105: : 2008/11/19 01:49
RBは無理だがREは可能だ。
ドラッグでビートルにL積んでるのいたが極端な例だからな。

106: 素人 : 2008/11/19 12:07
REですか?
アメリカですと、V型エンジンとか搭載していますからね。



107: : 2008/11/19 13:31
出来るんじゃないアメリカンV8は以外に小さいし。

108: 素人 : 2008/11/19 17:09
悩みますね〜?

国産でコンパクトなエンジンですと、ロータリーエンジン、V型エンジン、小型バイクのエンジン、中型のエンジン、大型バイクのエンジンとかしか思いつきません。



109: 素人 : 2008/11/19 17:11
ガス代は気にはしてないのですが、問題は心臓部(エンジン)が壊れないかが心配です。



110: 素人 : 2008/11/19 17:14
心臓部と変速機が加工作業をして入るかが気になりますね。

悲しいですが、場合によっては、手放します(泣)



111: しかし : 2008/11/20 04:03
うーん
載せ変えれるだろうけど、あのエンジン無くしてポルシェといえるのか
そんな気になる。それなら重量配分の似たSWのMR2でいいんじゃないの

ポルシェのエンジン耐久性能は世界一じゃないの
だから耐久レースの王者に君臨してるんじゃないのかな

まあ、せめて載せ変えるならスバルにしたら

112: : 2008/11/20 04:17
結局SUBARUでも意味ないと思うが、ポルシェはエンジンあっての車だし…

113: 素人 : 2008/11/20 11:42
MR2(SW20)に、REを乗せ換えるって
事ですか?


114: : 2008/11/21 00:51
もっと意味ないが…

115: キミだけがすべて by頼朝 : 2008/12/07 19:47
皆さんは、ポルシェの中で何か一番好きですか?
私は、997のGT3RSが一番好きです。楽しそうだし、サーキットや峠でも無敵に速いと思います。

116: レンシュポルト : 2008/12/07 23:06
最新のポルシェが最良のポルシェといったもんだ俺は964の3.8RSRが好きだね、ターボSもいいな。

117: : 2008/12/08 09:58
俺は997のGT3RSRか993GT2、930フラットノーズ

118: : 2008/12/08 17:50
930なら理想はルーフCTRイエローバード

119: : 2008/12/08 18:12
ただの直線番長じゃん。

120: : 2008/12/08 19:04
そこが魅了だろ?
造り込みもいいしね。

121: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/12/10 19:41
RB26エンジンとM64エンジンってどっちが頑丈なのですか?



122: 上だが : 2008/12/10 22:36
頑丈っても、どう答えていいやら…
耐久性ならRBだな

123: : 2008/12/13 12:18
でも2Jが一番強い

124: 上でも : 2008/12/13 15:18
何故だ?

125: : 2009/02/23 07:07
買うんだったら、GT2、GT3どっちが良いですか?(GT3)

126: ↑間違えました : 2009/02/23 07:09
今買うんだったら、GT2、GT3どっちが良いですか?(997)

127: : 2009/02/23 17:31
金に糸目付けないならGT2クラブスポーツだけど、997になってからGT3は重くなったので996時代ほどの評価は聞かないね。

128: : 2009/02/23 22:43
GT2にクラブスポーツがあったんですか。仕様を教えて下さい。

129: : 2009/02/24 04:13
997でもあるだろ?
ロールゲージとフルバケが純正で入ってるやつ
後は多少軽量化してるかも、

130: : 2009/02/24 21:37
GT3RSはどうですか?

131: あれは : 2009/02/25 03:24
また別物だろ〜
997の事は詳しくないが、RSなら本命だね、それでも996より、車重が90キロ位重くなってなかったかな?

132: ただ : 2009/02/25 03:28
997のRSの予算で996のGT2が買えるよ

133: : 2009/02/27 22:47
GT3て鈴鹿どんくらい?

134: しゅん : 2009/03/25 11:34
彼女が最近911カレラ買った、自分のBMW M5より上やからめちゃ悔しい。

135: : 2009/03/26 01:18
コイツも妄想乙

136: : 2009/04/05 11:11
09'911GT3RSRって保安部品付ければ車検通るかね?

137: : 2009/05/20 21:42
新しいGT3良いね。
ちょっと高いけど、完成度も高い。

138: : 2009/05/21 22:35
重くなったのが弱点かな、GTRの新車価格からみたら、もう少しこだわって欲しかったな

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