でもなんですかね?
25:オイオイですが:2010/03/07 01:42
排ガス規制で消えていったスープラ、GT-R、RX-7、残ったインプ、エボ、S2000、NSXと代表格と比べられるのは必至。何時の時代もZがスポーツカーの世界を変えると信じてます(笑)

26:やま:2010/03/08 00:51
最初の30Zからそうだけど時代の変革で必ずエコや排ガス問題があるよね、
最初のコンフォート路線から考えると次の35辺りが本命になるのかな?
27:やま:2010/03/08 00:55
380RSってあった事考えるとポルシェみたく
ZはGT3の位置付けでGT2ターゲットにしたGTR
がターボ路線で今後も行くのかな?現行の34がGT
もS耐久も出てないのが気になるけど
28:やま:2010/03/08 01:02
スカもFJからコンフォート路線の31の4ドア
最初に出したせいで失敗した経緯があったよね
考えて見ると80年代の半ばの技術が90年代
で煮詰められた形がZ32とかR34の形なんだと
思うと2001年から出た日産車って今から旬なのかも

29:やま:2010/03/08 01:05
インプやエボはかろうじて2Lターボで排ガス問題
クリア出来た見たいな事言われてるけど実際は
この2車に関しては開発コスト自体も凄い物があるよね

30:オイオイですが:2010/03/08 17:20
MIVECに踏み切った背景には排ガス規制クリアがあるみたいだし。エボ7は排ガス規制が重なって他エボと比べても出力は低め[カタログオーバーしてるのが大半だけど]平成22年生産車に対する騒音規制値の縛り今後はマフラーも厳しくなっていくみたい。
31:やま:2010/03/08 22:56
時代の流れで段々と小排気量車のパワー競争厳しくなってきたよね。3Lクラスはほぼモジュラー化されてきたので手入れるな難しくなってきた見たいだし
32:やま:2010/03/08 23:02
VQで思い出したけど三菱も6G系で3.5と3.8のブロック
持ってるけどGTO用の6G72と別物なのかな?GTOも3.8L
化したらメチャ速そうなんだけど
33:オイオイですが:2010/03/09 19:25
ディアマンテは良く知らないのだけどエンジン形式て?ディアマンテのGDIターボなんて270PSオーバーだよね?GTOも同じ洋な気がするけど。
34:やま:2010/03/14 04:18
御無沙汰です
しかしMITSUBISHIも35に対向できる新しいGTO出さないかな?
3.8Lマイベックのターボ. 、速いだろうな。
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