■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

ジャダー
1: スコルピオン : 2010/05/10 23:23
新しく、スレ立ち上げないと、きずいてくれない見たいなので
新スレ立ち上げさせてもらいました。
アルの発進時、どど度度々ーーー!!っと言う車が
揺さぶられる感じが有るので。
近くのモータースへ行ったら。
あーそれ、ジャダーだね?って言われました。
ダンパー付きフライホイールって
ジャダーを無くすためのものじゃ無かったでしたっけ?

45: スコルピオン : 2010/05/26 11:02
ブローカーさん?
タイプRじゃ無くて、俺が目指してるのは
その、デチューンの、アコードユーロR。
ステアに遊びが無く、フォークリフトのように
ハンドル切ったら、切った瞬間に曲がるような車じゃー
簡単に、酔っちゃうよ?笑。
待ち乗りも考えてるからさ。
それと、SXE10の何処がナメテルのでしょう?

46: スコルピオン : 2010/05/26 23:28
ピストン、クランク組み込み。
圧縮比12.3
ヘッドオーバーホール。HKS、4SGキット。
実馬力、238馬力、トルクは、データ無し。

47: スコルピオン : 2010/05/27 23:23
あのさー、ブローカー。
ペーパードライバーの分際で
アルテの型式名が、ナメテルとか
ほざくなよな。
それと、チューニングアルテ舐めるな。
お得意のウィきぺディアで見てみろ。
ターボアルテがZ32ツインターボを打ち負かし
かつ、ER34GTRをすら、打ち負かしてる
記述が載ってるから。


48: ??? : 2010/05/27 23:54
ER34GTR?

49: ブローカー : 2010/05/28 04:48
SEX10
ZとR打ち負かす!
同門のMR2にも勝つ事出来ないのに?
まあステージ絞ればな瞬間的に前に出れるかもな、350馬力クラスのヤツに.....



50: ブローカー : 2010/05/28 04:54
それとスコルピオンは、雑誌の企画に影響されすぎだな、まあ車無駄な改造に金掛けて一番後悔するタイプだな、
精々頑張って古いZと重たい34に勝つまで改造しまくってくれよ、例え今は軽に勝てなくても1000万位注ぎ込めば
なんとかブーストアップのGTRに鼻差で勝つくらいになるだろうよ、笑

51: それと : 2010/05/28 05:00
スコルピオン、お前得意のウィキペデアって
マジでそんなん見て書き込んでるのか?笑
腹痛い〜
お前のお得意になってんじゃねぇかよ、笑

52: : 2010/05/28 06:30
お前まだ居たの?

53: スコルピオン : 2010/05/28 11:35
くくく。
ブローカー、パワーウェイトレシオと言う言葉を
知らんのか?
なにが、350馬力だ?
Z32、ツインターボ、ミッションはATだが、打ち負かしたのは
たった、250馬力の、トラストターボだ。
それに、自分が、GTRのってた癖に、何とか、ブーストアップ
って何だよ?笑。メッキが剥がれたな?笑。
トラストターボアルに千切られて、仕返しに
チューン度アルを馬鹿にする書き込みを繰り返してる
ER34乗りの、寂しがりやのかまってちゃんて
ブローカー?貴方じゃ無いでしょーねー?
違ってたら御免。
だって、さー、あんまり、アルのチューニング馬鹿にして
BMWや、L型の話ばっかりするからさー。気分悪い。

54: ブローカー : 2010/05/28 12:43
アホか、お前自分の車でやってから書き込めよ、しかもターボは邪道なんだろ?笑、どんなシチュエーションでそのZとRに勝ったの?お前ネットネタの創作話が多過ぎるは、同じ3SのMR2にほとんどのステージで下回る車なのに、
ウィキペディアにのってた事でまともに信じてるから無知だっての、BMの話題もお前のがよっぽど前から書き込んでるしよ、本当お前って何者?最初からビビる事書いてるよな、オートバックスでチューニングするとか、訳のわからない事
書いてるしよ、それと俺は改造車みたいな車がゴミになる行為はアホのやる事だと思うからとっくの昔に卒業したのョ、ただアルテ速くしたいか金掛けるなら相当バカだな、笑


55: ブローカー : 2010/05/28 12:54
それとスコルピオンって一体何者?車の型式くらいで熱くなったふりしてまた周りからの煽り待って板炎上させるか?
まあ一言だけ言わせてもらうとだな、俺にペーパードライバーって負け惜しみ言う前にせめて1000台位の車乗ってから書き込めよ、笑
無理ならせめて、アルテで勝てるってZやRのブーストアップくらい乗ってから言う事だな、笑
無知で車いじれないなら、スコルピオン、お前はデカい口叩くな、

56: スコルピオン : 2010/05/28 23:20
別にムキになって無いし。笑。
ってか、先に、誤っておくね?ブローカーさん。ごめんなさい。

タダさー、Z32乗りが、ターボアルテに高速道路、ケツ、張り付かれて
190キロからの、フル加速、フルブーストでも
付いてこられて、悔しい、アルテって、こんなに速いの?
って、書き込みが、有ったからさ。
アルテッツアって速い?で検索すると、見れるはずだから
ブローカーさん、そんなに、疑うのなら、見てみて。
それと、生意気いって、スイマセンでした。

57: ブローカー : 2010/05/29 02:54
お前みたいに態度がコロコロ変わるヤツ始めてだわ、ちなみに知恵袋の書き込みだろ、随分前に見た事あるよ、まず、Zに関して少し解説して
やろうか、Z32に190キロからの加速でSEX10が張り付いてきたって事だが、通常ならまずありえない話だ、Z32は俺もよく乗ったから知ってるが
バリエーションが2シーターと2/2に別れてるよな、しかもターボとNA、MTとATにな、その中で一番加速が良いのは、2/2のAT車、当時からブーストアップか定番のメニュー
だが、ほとんどかCPの交換てやる事が多い、ブーストは1.0キロ、オーバーシュートで1.2くらいまでいくが、馬力で390馬力くらいだかトルクは50キロ程まで上がる、
まず当時の国産の同クラスなら60キロからの加速競争ではGTRより全然速いのョ、
俺のはフェラーリのF355のチャレンジより少し速かったね、じゃあ何故2LのSEX10が張り付く事ができるのか?
ターボ仕様ならスリップにつけばあるていどは、ついていけるだろう、もしくわZの仕様がマフラー程度なら抜く事もできる
一番多きな可能性は当時のNISSAN系にお約束のノックセンサーの異状反応によるパワーダウン、これは毎日乗ってるオーナーは気がつきにくいからな、


58: : 2010/05/29 02:55
お前等馬鹿だな

59: ブローカー : 2010/05/29 03:23
ならお前はカスだな

60: インテR : 2010/05/29 16:47
ぷぷぷ。〔笑 。
アルテが有る程度スピードのってる状態からの勝負だろ?それ?
ターボアルなら充分有り得る話だわ。
それに、ターボに改造してるっつう事は、リミッターも当然
外して有る筈。
Zがノーマルなら、速度リミッターが作動して
速度が落ちる筈。
そこを、ターボ、アルが喰らいついてきただけの話じゃねーか?笑
ゼロ発進からの、勝負だったら、アルはZに、例え、ノーマルでも
ついていけねーよ。笑。
だから、お前ら、馬鹿だなって言われるんだよ。笑。
それに、ブローカー?お前、スコルピオンに間違った事
教えるな。
何が、日産系、お約束の、ノックセンサーの異常反応による
パワーダウンだ?
お前、そんな事、日産の板で言ったら、叩かれるぞ。笑。
Zの、リミッターが作動して、速度が落ちただけなのに。笑
スコルピオン、素人だから、真に受けて、じゃー
俺のアルテもターボ化すれば、ZやRに勝てるかも?
って、変に期待するだろ?
せっかく、ノーマルで乗って、金ができたら
買い換えろって、本人、説得してるのによー。




61: : 2010/05/29 18:25
馬鹿だから仕方無い

62: ブローカー : 2010/05/29 22:37
で?何が言いたいの?笑、お前そうとう無知だは 、インテR
次書き込みが>58のバカに邪魔されたお陰でエラーになったので面倒だからZの解説書かなかったのに

インテR、お前笑えるな無知過ぎて、


63: ブローカー : 2010/05/29 23:07
それとさ〜インテRよ、お前Z32って車知っててバカ扱い堂々と書いてるの?バカってならZ32の解説詳しく書いてくれないかな〜?
当時からNISSAN系のVG.VQ、RBってノックセンサーが難問なのって昔から乗ってるヤツなら無知じゃないかぎり常識なんだけどね。

それを日産の板で書いたら叩かれる?はぁ?笑
走り屋は15年前卒業しても走り屋WEBは無知が堂々と語るから病み付きになるな〜www
スコルピオンよ、インテR君に今後車の事解説してもらいましょう。
まずは、AT車のZにSEX10が追いついた要因もっと詳しく解説ヨロシク〜www
叩くのがまた楽しみだわ、笑

64: ブローカー : 2010/05/29 23:14
書き忘れたけどZ32っと2シーターから2/2、ターボ、NA、MTにAT車の仕様全て異なるから、それ説明してアルテがなぜ190まで張り付いたか、その要因説明してね、
俺今までアルテは乗った事ないけどSWならノーマルからタービン交換車まで乗ってたから、Zはノーマルから3.1のTD05ツインまで延べ10台は乗ってるので、おおまか想像できるけど〜

後はインチキR君に解説していただくことに仕様〜ワラワラ

65: ブローカー : 2010/05/29 23:40
ヒント出すがZ32がノーマルならトラストの05か06か知らないけど、ターボ化したアルテ0.8もブースト掛かってりゃゼロヨンでは楽勝でアルテに部があるよ、
100キロからの加速でも楽勝だね、ただしブーストアップのZ32なら話は別、特に2/2のAT車は別物のように速いのョ、どんだけ速いかは、32のGTRのブーストアップクラス
ゼロヨンなら12秒前半、ただしZで追いつかれたって話しも所詮ストリートで見ず知らずの相手との瞬間的な競争だから、勝ち負けの判断なんてならないね、ストリートなんて色んな要素絡んでくるから、
最初にも書いたが3Sってのは高回転が苦手とかって良く言われるてるが俺から言わせれば6000までトルクがついてくるなら十分高回転型のエンジンよ、下からのトルクの立ち上がりが良くフラットトルクな特性のせいで
ガサツなエンジンとかって書かれるが、トルク感がないエンジンよりよっぽど使える、ピークパワーが250馬力でも、下からのトルクが分厚いから、Z32でも場合により追いつけるくらいのエンジンだよ、3Sは、

66: インテR  : 2010/05/30 11:15
ばーか、だから、アルテがそこまでスピードのってる状態で
Z32のリミッター作動、速度落ちの一瞬を付いただけだって
言ってるだろーが?
トラストターボのブースト0・8?
馬鹿か、ありゃー前半の出だしは良いが
後半伸びねーから、糞テッツアのりが、さらに、追い金で
最低、50万から、100万チューニングに金掛けてる事実
しらねーのかよ?笑。
そこを、ちゃんと、スコルピオンに説明してやれよ?
お前、あいつに頼られてんだからよー。
VQターボだろ?
ノックの不具合で、カブリやエンスト、ノッキングわあるがな
40〜50馬力ダウンはねーだろ?笑。


67: : 2010/05/30 11:22
ブローカーは馬鹿だからすぐムキになる

68: ↑↑ : 2010/05/30 12:15
VGですよ

69: : 2010/05/30 13:44
ブローカーは馬鹿だからすぐ釣れる

70: ブローカー : 2010/05/30 20:36
誰が追金払って改造してるの?またまたかってに話し広げて乙だな
しかもどこにリミッターが作動してとかって書いてるんだ?

ノックセンサーの不具合でカブリやエンスト、ノックがある?
しかも50馬力もダウンはねぇだって?
信じられねぇ事書いてるな〜ww
しかもノックセンサーの不具合でなんでノック起きるんだ?www

あのな〜お前Zだけでなくて日産車乗った事ある?
いやターボ車乗った事ねぇだろ?


71: ブローカー : 2010/05/30 20:48
それとVQのノックセンサーの誤作動は有名だが、RB26でもVGの時代でもかなり多い

72: : 2010/05/31 22:42
日産の板に逝け

73: ブローカー : 2010/05/31 23:44
そうだな.....
お父さんのNISSAN

74: スコルピオン : 2010/06/02 17:17
げっ?インテR、また、顔だしやがった。ムカつく。
ボルトオンターボって、そんなに後半伸びないのか?
ちなみに、ER34ってのは、R34型、GTSターボで
GTRでは、有りませんでした。
すいません。
それでも、改造アルテに千切られたって?・・・・信じられん。

75: !!! : 2011/05/04 16:11
ようやく面白い板ら発見!>>66>>60誰が見てもスコルピオンの自演って分かるwwww
しかもコイツ自分で無知と宣言しながなんで詳しいことコメントしてるんた?日付みたら去年の
5月から成りすましてるし、

76: 自演スコルピオンへ : 2011/05/04 16:17
お前自分で無知とか走り屋じゃないとか書き込むくせにやたらと詳しいこと書いてるじゃないか、アルテのチューニングの板>>563でもドラテクがどうのって詳しいこと書いてるのおかしくねぇ?

77: スコルピオン : 2011/05/04 16:22
76?典型的な馬鹿だな?
ウィキペディアで調べて書き込んでますって
白状してるだろ?俺?自分で。笑

78: : 2011/05/04 16:37
へ〜自分で実績もしてないことを>>66インテRに成りすまして援護射撃してるんだ〜
ドラテクも元々M5ってハンネ使ってたのも全部スコルピオンの仕業、お前荒らしは犯罪とか
よくヌケヌケと書き込んでるよ、

79: スコルピオン : 2011/05/04 16:39
別人だって、言ってるだろーがーーーーーー。
インテRだけだ。殺してやるーーーーーーーーーー。

80: スコルピオン : 2011/05/04 16:40
あ^−−−−−−−−−−。
殺してやるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

81: : 2011/05/04 16:42
実戦もしてないイタ車かぶれるのスコルピオンは、インテR板でドラテクうんぬん語って
インテRのオーナー攻撃して荒らしてるやがった、

82: スコルピオン : 2011/05/04 16:47
ゆるさんーーーーーーー。
ぶろーーーーーかー?
俺が、この板で、自演の犯人にしたてあげ
貴様はそれで満足か?
必ずころしてやるから、覚悟しておけーーーーーー。

83: スコルピオン : 2011/05/04 18:05
bW1?エスプレッソは、FISCOの正規会員で
実践経験有りだ。
謝れ。

84: : 2011/05/04 18:55
コイツまだ悪あがきしてるよ、エスプレッソに謝れだってお前がインテの板でまず謝罪しろ、S2の板もスコルピオンが荒らしてるし

85: : 2011/05/04 19:12
スコルピオン、エスプレッソ=イタリア繋がりで文脈も同一人物。

86: スコルピオン : 2011/05/10 17:20
ブローカーさん、俺より年上なのに、マジ、意地悪すぎます。
地獄のアルテッツアなんて、今頃、出てきて。
若者相手に、中年の俺が、虚勢を張った所で、口で勝てる訳ないじゃ
ないですか?
スロットルボディー洗浄、ディーラーに3150円も払って
やって貰ってるアホが、NAメカ系のフルチューンに憧れますとは
笑わせるって、マジ、悔しかったんすからね?
あんた程の知識が有る人なら、そういうお前は?ってねじ伏せるだけ
の知識持ってる筈なのに、あんたと俺が同一人物だって
吊るし上げられてる時も、エスプレッソってハンネ使って
インテやS2000の板荒らしてるのは
間違いなく、こいつ、スコルピオンですって、叩かれてる時
も、高みの見物してたんですか?

87: : 2011/05/10 22:02
はいそうです高みの見物です、あなたも男なら何度も何度『さようならもう二度と書き込みません』とぬかし、書き込まないで下さいね、あなたに同上票など集まりませんから。

88: : 2011/05/11 04:30
同上→×
同情→◎な、

89: : 2013/01/12 20:40
スコルピオンは嘘つき扱いされてさらに濡れ衣きせられて
掲示板追放されたんだね?
お気の毒・・・・
まあアルテッツアってどんな車か見た事もない
アバルト500のオーナーですが
お邪魔しました。

90: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2013/01/12 21:01
???
あの〜申し訳ございませんがここはアルテッツア掲示板です。
アバルトオーナーでしたらフィアット掲示板へ行ってください。


91: : 2013/01/13 16:58
話の流れは大体解った。
ようするに、スコルピオンに嫌がらせされたと勝手に思い込んでる
奴のスコルピオンに対する被害妄想によるストーカー行為だよ。
大体、スコルピオンのアルテじかに見た訳でも無いのに
チューニングは真っ赤な嘘ですって決め付けてるし
こんな嘘つき皆さん相手にするのやめましょうねって煽り立ててるし
スコルピオンが烈火のごとく我を忘れて怒るのも当たり前。
おまけにS2000とインテの板荒らしてるのも
スコルピオンですって何故証拠も無いのに決め付けるの?
挙句の果てにスコルピオンの病気も嘘やる事なす事クズ?
最終的結論=スコルピオンは社会のクズです?
言って良い事と悪い事があんだろ?

92: : 2013/01/13 17:12
追記だがアンタレスさんが言うように俺はアバルトオーナー。
フィアットの板に行く。
何度も言うけど俺アルテッツアって車全く知らんwww。
荒れてる車の板が有ります、アルテッツア掲示板ですって
2ちゃんねるに投稿が有ったから面白そうだと思って覗いただけ。
邪魔したな。
ほいじゃ〜アルテッツアオーナー同士仲良くやれよ〜。

93: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2013/01/15 17:38
アバルトオーナーさん。
解って頂けて良かったです。
しっかし、ここのスレ主、そもそも、ジャダーの意味解ってる??

94: : 2013/07/30 19:35
>93
知ってる訳ねーだろ。
ボンクラだしwww。
推測だが単にクラッチミート下手なだけじゃね?
過去のスレたい見てもドドドドド〜って音が何て
馬鹿さらけ出してるし・・・・


28KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel