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ジャダー
1: スコルピオン : 2010/05/10 23:23
新しく、スレ立ち上げないと、きずいてくれない見たいなので
新スレ立ち上げさせてもらいました。
アルの発進時、どど度度々ーーー!!っと言う車が
揺さぶられる感じが有るので。
近くのモータースへ行ったら。
あーそれ、ジャダーだね?って言われました。
ダンパー付きフライホイールって
ジャダーを無くすためのものじゃ無かったでしたっけ?

2: : 2010/05/11 01:18
フライホイールにはダンパーは無いでしょ。クラッチディスクでしょ。ダンパーがへたったんじゃない?
気になってるならモータースに持って行った時、そのまま帰らずに「じゃあ直して」って何故言わなかったの?

3: ブローカー : 2010/05/11 02:54
だから釣りだって、今まで結論書いてないもんなスコルピオン、結局車もなんも問題なしだろ?笑
なんでクラッチの磨耗原因で車体が揺さぶられるんだよ、?ジャダーの意味わかる?


4: スコルピオン : 2010/05/11 11:21
ジャダーの意味知らないから、真面目に聞いてるんだけど?
それに、釣りって何だ?喧嘩売ってるのか?
それになー症状指摘したの、ディーラーやモータースがわだぞ?
それ迄ジャダーが何で有るかも、知らなかったんだぞ?
それにな?指摘しておきながら、そのまま、乗っててくれって
いった、モータースや、ディーラー側の責任だろ
治してくれって言わなかったの?
ふざけろ。何十回もいってやったわ。
多分大丈夫、そのまま、お乗りくださいだぞ?
多分ってなんだ?ちくしょうー。
糞ぶろーかー。
あんただけは信じてたのに。
ディーラーや専属のメカ変えて対処するから良い。
釣りだとか、ネット炎上するの面白がってるとか
あんまりな言い方じゃねーか?

5: : 2010/05/11 13:02
直す気がない修理工場は行かない方がいい。
ちゃんと診てくれる所を探して下さい。
もちろん直れば修理代は支払う気はあるんですよね?

6: ブローカー : 2010/05/11 15:01
Dの言ってる事に激しく同意だな、俺が長々書いた事読んでくれてる?要するに直してくれる所に持っていきゃ良いだけ
TOYOTAディーラーなんか殆どが古い絶版車や自分のディーラーで購入した車でない客にはソッポ向く所が殆どだ、俺が何度も言ってるだろ
それとクラッチが歪むだけだと、ボディーが揺さぶられる事なんでまずない、クラッチペダルが跳ね返るような感覚やシフトも入りにくくなり
うまく入らなくなる、ほっとくと今度はシンクロまでやられてギヤ泣きがでるの、だから何度も言うが車体がどのように揺さぶられるのか
でほんとにクラッチなのかも解るはず、それをグダグダやってるお前も悪いって話しだ。

7: ブローカー : 2010/05/11 15:05
それとアルテの個人のHPやYahooの知恵袋でも質問した方がまだまし、こんな板じゃマトモな回答も期待できんだろ

8: : 2010/05/11 17:09
お前が言うな!

コイツどんだけ自分が正しいと思ってんだよ!



9: スコルピオン : 2010/05/11 23:21
てめー何処が原因か解らないから素人なんだろ?
解って当たり前みてーな事ぬかすなよな?糞ぶろーかー?
:さん?援護射撃アリがトー。
Dさん?勿論はらいますよ。



10: : 2010/05/12 03:34
5年以上乗ってるならモータースともそれなりに付き合いがあるんですよね?
でしたらとりあえずは礼儀として、まずモータースにジャダーが出るからクラッチのオーバーホールをしてほしいと依頼してみて下さい。
それでもやっぱり断られる様ならば別のディーラーとかに行くと良いと思います(これからのモータースとの付き合いもありますのでモータースにも一言伝えてから)。
どれくらいの規模のモータースかは知りませんが、客の依頼をスルーする様な所は客をナメてると思いますよ。


11: ブローカー : 2010/05/12 03:39
スコルピオンてヤツは一体なににこだわりたいのか?板の最初からみると色々な質問文だけで
その旨の結論が何も書いてないし、これまでのレスみると俺や他のヤツの言争うの事だけ見て楽しんでる
だけにしか見えない、で自分の痛い事書かれれゃ他のヤツの援護射撃か?笑、せっかくあれこれ書いて見た
ものの俺はたんにコイツに遊ばれた見たいだな、自分の車に何かしたいとかこれっぽっちもなく結局改造の創作して
終わりだろ?自分なりに勉強したいならこんな板で聞くより、他のHPやネットでも手っ取り早く解る事なのにね、


12: ブローカー : 2010/05/12 03:49
しかも、クラッチ交換依頼して断られた?はぁ?
そりゃスコルピオンの説明の仕方が悪かったんだろ?
原因指摘されて修理引き受けない、2社なんてあんのかね?
結局過去のレスでも他のヤツにも指摘されて何がしたいのかって事にお前は答えて
ないまま話しはぐらかすだけだし、オマケに突っ込まれりゃ自分が無知だとか情け訴えて
他のヤツの同情誘うなっ〜の、これまでの書き込みみたら全部このパターン、


13: インテR : 2010/05/12 11:05
くくく。アルテのダンパー付きフライホイールも
説明できん、無知な坊やに、言われてりゃ、スコルピオン
も可哀相だな。
他の奴の言ってる事は正論だが
お前の意見は素人同然。
その証拠に、スコルピオンが、ノーマルでもジャダーって
出るんですか?と言う質問に、ノーマルにもどせば?などと
最初から、ノーマルだと言ってるだろ?ワライ。
言っておくが、乗った事が無いからなんて言うなよ?
スコルピオン?
お前も、早く、タイプRに乗り換えろ。
タイプR良いぞー。

14: ブローカー : 2010/05/12 20:24
ハイハイ、分かったから、で?ダンパー付きなんとかがどう説明すりゃ納得なの?
カッコインテグラ君

見たか?スコルピオングダグダやってるとこう言うゴキブリがはっせい

15: : 2010/05/12 21:40
それだけテメェが嫌われ者ってこった!

16: ブローカー : 2010/05/13 03:13
>13と15やはり名無しのガキ、メカオンチも同一人物、お前の低能なスキル位なら阿呆でも見抜けるから、笑
まったく、最近のガキってなんでこんなカスしかいねぇねかね〜
メカもちょっぴりかじった程度でもうプロ気取りで書き込むわ、
結局自負の車がフルチューンだったって事自慢したいだけだろ?笑
本当にね金取ってメシ食ってるプロってな、誰でもあたり構わずいきなりフルチューンなんて改造
ススメねぇんだよ、名無しのガキかメカオンチか知らねぇけどな、
お前みたいなガキが本当の知ったかってのわかったか?え!おい!

素人にやれボアアップだ300度のハイカムだ、4スロだって?
次にツインプレートにパワーに見合う車高調に、マフラーまで仕様変更、
あっと言う間に中古のM3買える駄目な改造中古車の出来上がり、半年で維持できずに最後は
買い取り価格色つけて30万って所だな、公認もくそもない改造車のなれのはて、
日本で売れなきゃシンガポールかロシア行きの船でさようなら〜ってのが吉例だ。



17: : 2010/05/13 07:27
はいカスは勝手に決めつけてる(笑)

全員違う人物だわ!
低脳の分際で自分が正しいと思ってんのが皆ムカついてんだよ!

フルチューンを誰か勧めたか?

ちげぇよな!2.2リッターキットを勧めたんだよな!

低脳で視野の狭いクズ人間だから文も理解出来ないんだよ(笑)

L型しか知らねぇ化石人がイキがんな(爆)

18: スコルピオン : 2010/05/13 11:40
とりあえず、今、他の修理以来が入ってるから
来週の土曜日に作業に入るとのこと。
一度、ミッションを降ろしての作業だから、工賃は66000円
クラッチディスクが48000円、エアフロセンサーは
清掃だけで済むだろう?と、たかをくくっていたら
交換しなきゃ駄目って、センサー24000円、工賃8000円
夏のボーナス払いって事で、支払いを待ってもらいましたが。
・・・・・ボーナス少ないから、5万しか残らん。苦笑い。

19: : 2010/05/13 12:28
どちらの作業も工賃高っ!

20: メカオタク : 2010/05/13 15:59
エアフロの交換は自分でやった方が良いよ!

めっちゃ簡単だからww

21: スコルピオン : 2010/05/13 23:15
メカさん?そんなに簡単でしたっけ?

22: メカオタク : 2010/05/13 23:41
エアクリbox外すより簡単だよ!

工賃8千円の意味が分からないもんねw

23: : 2010/05/14 12:20
クラッチ交換の工賃も高いね

24: : 2010/05/14 19:21
なに?クラッチの交換工賃が66000円?それどんな手間賃なんだよ、時間工賃30000円の計算
ボラれてるな、あとエア風呂は自分で簡単に出来るけどどうせならエアー漏れのチェックも同時にやった方が
いいんだが、ゴミ袋とホースバンドがあればガススタでもできるし
後エア風呂はカプラーやコネクター経年変化で硬貨してる場合があるので取り付けもキチンとしないと
接触不良やエアー漏れもあるから初めてやる場合注意しろよ、

しかし工賃高すぎるな〜、まさかディーラーじゃないよな?

25: スコルピオン : 2010/05/14 23:29
知り合いに、ネッツのディーラー紹介してもらったら。
それでも、クラッチ交換工賃46000円だよ?
ディーラーが言うには、工賃が馬鹿高いから。
軽量フライホイールとセット交換する人が多いのだとか?
66000円、クラッチ交換、及び、エアフロ、センサー取り付け
工賃8000円は、スーパーオートバックスだよ?
因みに、エアフロは、工賃タダで、ディーラーで、やってもらう事
にして、クラッチも、ディーラーで変える事にして
スーパーオートバックスは、ことわった。

26: ブローカー : 2010/05/15 00:08
オートバックスなんぞに持って行こうとするのが間違えだって、
46000円でもまだたかいがディーラーならそんなもんかな。

27: ブローカー : 2010/05/15 00:10
それと上で書いたがエア風呂もサービスで付けてもらうならエア漏れのチェックもしてもらえば?

28: スコルピオン : 2010/05/15 14:25
ブローカーさん
↑さん
そうしますね。
んで、今朝、ディーラーから、電話が有って
社外品のイリジウムプラグに付け替えて有りますが
それも、原因の一つでは?
一応、お客様の意思確認をと思い、電話しましたって。
純正のプラチナプラグに戻しますか?って言われたけど
取り合えず、クラッチとエアフロ、交換して
それでも、エンジンの掛かりが悪い等の不具合が出た時には
お願いしますって、断った。
その方が、確実でしょ?

29: ブローカー : 2010/05/15 23:18
それが確実だね、不確定要素のあるパーツは、基本交換しないのが鉄則


30: 通りすがり : 2010/05/17 15:49
スコルピオンさん
3S+ターボ ってスレの方で書き込んだ後こっちのスレに気付いたんでこっちにも書いておきます。
クラッチ交換されるのでしたらあまり書くこともないかな。
クラッチディスクは純正同等品をもっと安く購入できます。
というかオルガニック材でいいなら社外品でも15000円前後で代えます。

交換工賃はディーラーやABでは高つきますね・・・チューニングショップ等でお願いした方がトータルで安く済みます。

エアフロセンサーは素人でも5分あれば交換できる代物です。なかなか壊れる物ではないと思いますが・・・パーツクリーナーでセンサーの洗浄だけしてやれば改善されたりするかも。
交換するならヤフオク等で安く中古品を入手されてはいかが?

と、通りすがりにお節介をば失礼しました。


31: スコルピオン : 2010/05/21 17:15
どうもー!通りすがりさん。
車、直りましたよー。
田舎だもんで、チューニングショップが無いんですよ。
でも、ジャダーもカブリも改善されたので良かったです。
KP61、FRスターレットが復活か?とカー雑誌に
記事が出てましたが、もしそれが本当なら、KP61の
ホットバージョンの登場を強く希望します。
ベースは、106馬力でつまらないので
できれば、かつてのテンロクシビックタイプRやミラージュサイボーグ
くらいのスペックのやつで、でも、もし、ホットバージョン
ガ出るとしたら、スターレットは1・3リッターなので、ターボ化を
余儀なくされるのかなー?
175〜180馬力は、あの車重だったら欲しいです。
ちなみに、僕のファーストカーはEP71スターレットSi
次が、シャレード・デトマソ1・6リッターです。
んで、その次が、アルテッツアのRS200のリミテッドUの6MTです。

32: ブローカー : 2010/05/23 09:41
車直ったのに俺には挨拶無しか?散々だな〜!え〜おい!(怒)
(*´Д`)=!

33: スコルピオン : 2010/05/23 09:54
とにかく、エンジン始動時に
かぶらなくなったし、一速発進の際の、ノッキングが
無くなった。
何より、一番嬉しいのは、今まで、3速へ入れた途端に
急激なパワーダウンに見舞われていたのが、エアフロの交換で
それが、解消された事、絶好調です。
話は、変わりますが、KP61スターレット、1.3のターボで
180は無理そうですね?1.6リッター
あれば可能だった
見たいですけど・・・・
アルテのボアアップに乗った後、モデリスタのマークX2・5が
出てくれればなー?
3・5は高すぎる、500万だし、ボアアップは、探したら
中古が有った。問題はその次に乗る車
俺はFRが良いので今回、ターボ4WDのインプレッサWRX・STI4ドア
7月発売の記事よりも、FRスターレット、KP61復活か?
の記事に興味が行ったんだけど、俺が考える、ホットバージョン
が、現実味が無い事が解り、少々、残念です。
ん?別のスレ見たら、ブローカーさん?
貴方、EP71スターレットの経験者?奇遇ですねー?笑。


34: スコルピオン : 2010/05/23 13:46
ブローカーさん。
ちゃんと文章よんで。
許して、ちょんまげ。

35: ブローカー : 2010/05/23 20:26
まあ正確にはKPってのはエンジン形式が4KってブロックだからKPって言うのョ、だから今度のスターレットだかFRってもKPにはならないわな、まあ昔のアイツは喜んでるだろうな。

36: スコルピオン : 2010/05/24 23:23
ただいまー。
ツインクラッチの時代到来何て言われてるが。
俺は、しばらく、アルテの古典的な、6MTを堪能する。
今に、俺がやろうとしてる、クラッチ、及び、軽量フライホイール交換
何て、時代遅れに」なるんだろうなー?
ってか、既に時代遅れ?笑。

37: スコルピオン : 2010/05/24 23:26
言い忘れたけど、ツインクラッチ、ツーペダルMTの事ね。

38: : 2010/05/25 15:36
そんなん知ってるし

39: スコルピオン : 2010/05/25 23:19
いやいや、別に馬鹿にしてるわけじゃないよ?
ブローカーさんは、ムキになって怒るだろうけど笑。
M3の7速DCTやランエボ]の6速ツインクラッチも良いけど
やはり、トルクの無さを、古典的な、3ペダル、マニュアルシフト
で、カバーする走らせ方のほうが、個人的には好き。
ボアアッププラス、軽量フライホイールで
FR版、ユーロRを目指す。

40: ブローカー : 2010/05/25 23:45
別にムキなってないが、たたツインなんとかやBMのSMGとか未だ乗った事ないね、まああまり興味ないが。

41: ブローカー : 2010/05/25 23:55
それとTypeRみたいな死用にしたいなら
、エンジンだけでも駄目だ、軽量化やそれに合わせた
サスセッティングやブレーキバランスまで考えないとな
まあ難しいのはブッシュのチューニングやスプリングや
サスのフリクション無くすためのダンパーまでチューニング
する必要あるね、バランスシーと考えたら最終的に悪魔のアルテッツアになるわけョ
そのウチ愛車にいくらつぎ込んだか、わからなくなるな、いやわかりたくないな、
アルテッツアでなくアルツハイマーになるしかない。


42: ブローカー : 2010/05/25 23:57
そうそうアルテッツアの型式ってSEX100ってのか?どんだけナメタ型式だよ。

43: : 2010/05/26 00:14
SXE10です絵文字

44: プロ : 2010/05/26 03:46
それでもナメてるな。

45: スコルピオン : 2010/05/26 11:02
ブローカーさん?
タイプRじゃ無くて、俺が目指してるのは
その、デチューンの、アコードユーロR。
ステアに遊びが無く、フォークリフトのように
ハンドル切ったら、切った瞬間に曲がるような車じゃー
簡単に、酔っちゃうよ?笑。
待ち乗りも考えてるからさ。
それと、SXE10の何処がナメテルのでしょう?

46: スコルピオン : 2010/05/26 23:28
ピストン、クランク組み込み。
圧縮比12.3
ヘッドオーバーホール。HKS、4SGキット。
実馬力、238馬力、トルクは、データ無し。

47: スコルピオン : 2010/05/27 23:23
あのさー、ブローカー。
ペーパードライバーの分際で
アルテの型式名が、ナメテルとか
ほざくなよな。
それと、チューニングアルテ舐めるな。
お得意のウィきぺディアで見てみろ。
ターボアルテがZ32ツインターボを打ち負かし
かつ、ER34GTRをすら、打ち負かしてる
記述が載ってるから。


48: ??? : 2010/05/27 23:54
ER34GTR?

49: ブローカー : 2010/05/28 04:48
SEX10
ZとR打ち負かす!
同門のMR2にも勝つ事出来ないのに?
まあステージ絞ればな瞬間的に前に出れるかもな、350馬力クラスのヤツに.....



50: ブローカー : 2010/05/28 04:54
それとスコルピオンは、雑誌の企画に影響されすぎだな、まあ車無駄な改造に金掛けて一番後悔するタイプだな、
精々頑張って古いZと重たい34に勝つまで改造しまくってくれよ、例え今は軽に勝てなくても1000万位注ぎ込めば
なんとかブーストアップのGTRに鼻差で勝つくらいになるだろうよ、笑

51: それと : 2010/05/28 05:00
スコルピオン、お前得意のウィキペデアって
マジでそんなん見て書き込んでるのか?笑
腹痛い〜
お前のお得意になってんじゃねぇかよ、笑

52: : 2010/05/28 06:30
お前まだ居たの?

53: スコルピオン : 2010/05/28 11:35
くくく。
ブローカー、パワーウェイトレシオと言う言葉を
知らんのか?
なにが、350馬力だ?
Z32、ツインターボ、ミッションはATだが、打ち負かしたのは
たった、250馬力の、トラストターボだ。
それに、自分が、GTRのってた癖に、何とか、ブーストアップ
って何だよ?笑。メッキが剥がれたな?笑。
トラストターボアルに千切られて、仕返しに
チューン度アルを馬鹿にする書き込みを繰り返してる
ER34乗りの、寂しがりやのかまってちゃんて
ブローカー?貴方じゃ無いでしょーねー?
違ってたら御免。
だって、さー、あんまり、アルのチューニング馬鹿にして
BMWや、L型の話ばっかりするからさー。気分悪い。

54: ブローカー : 2010/05/28 12:43
アホか、お前自分の車でやってから書き込めよ、しかもターボは邪道なんだろ?笑、どんなシチュエーションでそのZとRに勝ったの?お前ネットネタの創作話が多過ぎるは、同じ3SのMR2にほとんどのステージで下回る車なのに、
ウィキペディアにのってた事でまともに信じてるから無知だっての、BMの話題もお前のがよっぽど前から書き込んでるしよ、本当お前って何者?最初からビビる事書いてるよな、オートバックスでチューニングするとか、訳のわからない事
書いてるしよ、それと俺は改造車みたいな車がゴミになる行為はアホのやる事だと思うからとっくの昔に卒業したのョ、ただアルテ速くしたいか金掛けるなら相当バカだな、笑


55: ブローカー : 2010/05/28 12:54
それとスコルピオンって一体何者?車の型式くらいで熱くなったふりしてまた周りからの煽り待って板炎上させるか?
まあ一言だけ言わせてもらうとだな、俺にペーパードライバーって負け惜しみ言う前にせめて1000台位の車乗ってから書き込めよ、笑
無理ならせめて、アルテで勝てるってZやRのブーストアップくらい乗ってから言う事だな、笑
無知で車いじれないなら、スコルピオン、お前はデカい口叩くな、

56: スコルピオン : 2010/05/28 23:20
別にムキになって無いし。笑。
ってか、先に、誤っておくね?ブローカーさん。ごめんなさい。

タダさー、Z32乗りが、ターボアルテに高速道路、ケツ、張り付かれて
190キロからの、フル加速、フルブーストでも
付いてこられて、悔しい、アルテって、こんなに速いの?
って、書き込みが、有ったからさ。
アルテッツアって速い?で検索すると、見れるはずだから
ブローカーさん、そんなに、疑うのなら、見てみて。
それと、生意気いって、スイマセンでした。

57: ブローカー : 2010/05/29 02:54
お前みたいに態度がコロコロ変わるヤツ始めてだわ、ちなみに知恵袋の書き込みだろ、随分前に見た事あるよ、まず、Zに関して少し解説して
やろうか、Z32に190キロからの加速でSEX10が張り付いてきたって事だが、通常ならまずありえない話だ、Z32は俺もよく乗ったから知ってるが
バリエーションが2シーターと2/2に別れてるよな、しかもターボとNA、MTとATにな、その中で一番加速が良いのは、2/2のAT車、当時からブーストアップか定番のメニュー
だが、ほとんどかCPの交換てやる事が多い、ブーストは1.0キロ、オーバーシュートで1.2くらいまでいくが、馬力で390馬力くらいだかトルクは50キロ程まで上がる、
まず当時の国産の同クラスなら60キロからの加速競争ではGTRより全然速いのョ、
俺のはフェラーリのF355のチャレンジより少し速かったね、じゃあ何故2LのSEX10が張り付く事ができるのか?
ターボ仕様ならスリップにつけばあるていどは、ついていけるだろう、もしくわZの仕様がマフラー程度なら抜く事もできる
一番多きな可能性は当時のNISSAN系にお約束のノックセンサーの異状反応によるパワーダウン、これは毎日乗ってるオーナーは気がつきにくいからな、


58: : 2010/05/29 02:55
お前等馬鹿だな

59: ブローカー : 2010/05/29 03:23
ならお前はカスだな

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