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値段
1: 4スロ : 2010/05/06 16:51
いくらくらいかかるかな。今トラストターボだけど、バカ電スロに嫌気がさしてきた

2: スコルピオン : 2010/05/06 19:34
4スロ、?ってNAチューンの要じゃ無かったっけ?
ボアアップとの併用で。
一度、ターボ化したら、2度とNAにわ戻せない筈。


3: アル中 : 2010/05/06 21:28
でんすろわサブコン、フルコンで制御。

4スロ?はわからない。

4: メカオタク : 2010/05/07 00:41
普通に出来るっしょ!

今は知らんが前のGT−Rなんかは多連スロットルだし!

ただセッティングで相当時間喰うハズ。

5: : 2010/05/07 02:33
無知オタクが何かほざいてますが、何か?
前のGTRが何か?
知ったかって怖い

6: メカオタク : 2010/05/07 08:01
上の奴は車知らんなら出てこん方が良いぞww

7: メカオタク : 2010/05/07 08:04
まぁ何に対して知ったかと言ってるか分からんが、GT−Rの6連スロットルはあまりにも有名ww

8: : 2010/05/07 16:01
やっぱり知ったかって怖いwww


9: : 2010/05/07 16:05
普通に出来るって何が普通に出来るんだ?


10: スコルピオン : 2010/05/07 17:27
丁度良い。
おめーさん方、全員に聞いて欲しい。
アルのゼロ4タイム、15・02って話。RS200の6MT
RX8の250馬力使用が、14.997
大差無いじゃん?笑。
RX8の方が、実は、実馬力、サバ読みしてたのでは?
って、今、物議を醸し出してる。笑。
ちなみに、アルテのRS200の実馬力は190だ。
ったく、だれだよ?165で、1Gとかわらねーってほざいたの?
笑。
この、実馬力190のRS200に、HKSの4SG、ボアアップ
キット、2.2リッター化だけで、238馬力、トルク、26.5に
なり、低速トルクが増え、単純に、2.5リッターNAの
パワーウェイトレシオを凌ぐらしい。
既に、トラストターボに乗ってる、スレ主さんよー?
ターボアルに乗っていながら、電スロに不満を持つとわ
そんなに、アクセルワークシビアなの?
フライホイールは既に変えてるの?

11: メカオタク : 2010/05/07 19:50
やはり無知な厨房だったかw

普通に出来ることも知らんとはWWW

インダクションbox付ければ普通にタービン乗るのになwW

まぁクズに言ってもチンプンカンプンかwWw

12: ブローカー : 2010/05/07 22:45
14.9秒と15.02の違いは実際に競争させると車2台分は開くのでかなり差がでるよ、スコルピオンもし今後長くアルテ乗るなら元プロの車屋から一言アドバイだ
俺が外車屋から独立した時に殆ど地元のディーラーや修理工場、板金屋、電装屋、部品商のコネもネットワークもなかった、まあある程度は先輩や外車屋時代の仲間の紹介で
修理や板金はまかなってたが、愛車を長く維持するならまずは、ディーラーのサービスやメカ、営業マンと仲良くなる事、必要なときだけ車乗り付けて、調子が悪いと訴えても
対してマトモな返答もしてくれないぞ、とくにトヨタ系のサービスは年式古い車は相手にしない趣向がある、アルテなどはそろそろ10年選手だからなおさらだ、原因が不特定な場合はテスターでの診断
が必ず必要だから、まず地元のディーラーにちょくちょくカタログもらいに行くなりして顔を覚えてもらうだけで対応がかなり変わるぞ、地元の修理工場も同じだ車の調子が悪い時だけでなく、趣味で話聞きに行くくらい
すると、その修理工場が今度は板金屋さんや電装屋紹介してくれるから、後必ず地元の民間工場はディーラーにテスター掛けにだしたり、ディーラーは自分とこで入庫仕切れない場合も下請けの民間工場にだしたりする
まあ一口に言うと民間工場の工場長とか仲良くなればディーラーの評判まで教えてくれる訳ョ
愛車と長く付き合うならそれくらいしないと、車古くなるたびカモにされるだけだぞ、俺はまずディーラーの営業マンと仲良くなり、新車紹介してやりサービスとも仲良くなってた、
車修理から上がる時に必ずメカが修理の詳細説明しにくるから、そのメカとも仲良くなる事、改造車好きなヤツなら仕事以外でも車見てくれる、俺は個人的にディーラーのメカには仕事外で修理のバイトさせてたけどな


13: : 2010/05/08 02:31
ぷっ!ワロタメカオタクじゃなくてメカオンチ〜!www

14: : 2010/05/08 04:40
ゆとり乙w

15: スコルピオン : 2010/05/08 14:50
メカオタクの言ってる、インダクションBOXつければタービン乗るし
スロットルの多連化も出来るのは、本当だよ。
GTRのツインターボ6連スロットルも
自分、素人だから、お恥ずかしながら、ウィキペディア
で調べさせてもらったら、インダクションBOX、53000円
位で、6連スロットル化可能って書いてあった。
アルテッツアのボルトオンターボ化して有るやつに関する
4連スロットル化については、ウィキペディアで調べても
すいません、出て来ませんでした。
ってか、元々、アルのNAの2.2リッターキットと
併用して、行う事が多い、4連スロットル化は。
だから、調べても、記述が無いのかな?
ちなみに、アルの4連、まだ、在庫あるの?
値段は、498000円だよ?TRDのやつだけど。
工賃は知らないけど?

16: ブローカー : 2010/05/08 22:43
インダクションBOXってなんだ?エアクリの所につける箱型のパーツか?俺もRには乗ってたけど俺の時はそんなパーツ出てなかったな、L型のの時はよくREの連中がやってたかな、
それとね、4スロとかってよく言うけどあんなもん普通のエンジンに付けた所で大して効果ないよ、Rも6連だって言うけどあれは、ブーストを均等に掛けるために独立させただけだよ、
あの当時はね、今ならそんなパーツ必要ないよ、独立スロットってのは昔からレーシングエンジンに使うためのパーツだが、スロットルバルブ自体が市販エンジン用とまるっきら違うのョ
レーシングエンジンはスロットルバルブがスライド式だから下は全く考えてないけど市販エンジン用はバタフライ式なのよ、中速なきゃ乗れないだろ?バタフライ式の2LのNAに4スロ付ける
意味あまり無いとおもうよ、ターボ化するなら話し別だけどね、そこまで求めるならモーテックとかのスポーツインジェクション化するか
リッターバイク用の京浜だったかミクニだったか忘れたけどFCRってビックキャブ改造してつけるほうが面白いだろ、
エンジンまでいじればF3用の3Sみたいなエンジンになるよ、俺も昔GTR乗ってた時にレスポンス悪いエンジンだったからスライドバルブに改造する事まで考えた事あるけどね

17: スコルピオン : 2010/05/08 22:53
こらこら、ブローカーさん?あれ程注意したでしょ?
インダクションBOX知らないんだったら、口挟まない。
自分の得意分野はなしたいから、昔話に花を咲かせようとするの
ブローカーさんの悪い癖だよ?
又、叩かれるよ?ってか、アンタは平気か?笑。

18: ブローカー : 2010/05/09 00:04
興味あるから聞いてるんだが?ただしRユーザーならいいが、俺は元32R乗りなので聞いてるだけ、叩くもクソも、書いたメカオンチじゃなくメカオタクRユーザーなんだろ?

19: ブローカー : 2010/05/09 00:58
それと知らないなら口挟むなって、スコルピオンよお前も知らない事質問しまくりだろ?
わからない事は使った事あるヤツに聞くために板があるだから誰が口挟もうが関係ないはずだよな
、昔話しってGTR自体が過去のクルマだろうに、乗ってもないヤツがつべこべ理屈言えば叩かれるの
書き込みでも経験者みりゃすぐわかるし。


20: スコルピオン : 2010/05/09 11:23
はいはい、すいませんね?苦笑い。
んでも、スレ主の書いてる事、贅沢だと思いません?
アルを既にターボ化してて、ピークパワーは解らないけど
低速トルクは相当増えてるはず?
何が?不満何だ?と言いたい。
フィーリング?レスポンス?
そんなの速さにゃー影響しないでしょーに?違います?
違ってたら、御免。笑。
ターボ化した時点で既に50万以上使ってるでしょ?
いったい、いくら金持ってんだよー?


21: メカオタク : 2010/05/09 21:10
スポーツインジェクションとは、インジェクション車に多連スロットルを組み込む事!
それとNAに多連スロットルを組んでメリットが出るのはハイカム組んだ時だけ!
まぁアルはフラバイがダメダメだから意味は有るけど、でもそのままだと余計低速トルクが無くなるだけだね

22: ブローカー : 2010/05/09 22:03
ハイカム組んだってたいしてかわりゃしないよ、笑
金もったいないだけだって、

23: ブローカー : 2010/05/09 22:17
TOYOTAの1.6Lクラスの4AGだったかな、純正で4連のスロットルだったよな、
電スロならECUとかの制御で改造したほうが無難だよ、素人が4スロいれた所で
セッティングなんかできねぇだけ、インマニの形状見てもけしって悪い物じゃねぇよ
、後あれこれ調べるならこんな掲示板よりアルテ乗りのHPとかのがよっぽどタメになる情報
書いてるぞ、実際のユーザーの意見でも、加速や最高速も、2Lターボや280馬力クラスとひけ取らない
とコメントが殆どだから、まずその方が信憑性高いな、100キロまでの加速14秒じゃ確実にトラブル抱えてるね
クラッチだけじゃないと思うぞ

24: メカオタク : 2010/05/09 22:50
ハイカム組んでシングルスロットルでアイドリングしないの知らないのかい?

25: たた : 2010/05/09 22:53
素人なら4スロ入れるのに自分では作業しないでしょ。もちろんセッティングもショップに依頼するでしょ。何か考え方がズレてる様な…

26: ブローカー : 2010/05/09 23:30
ハイカム組んでアイドリングしないなんて、誰も聞いてねぇし、
話かってに広げるな

27: ブローカー : 2010/05/09 23:34
後カムも仕様によるの知らないの?しかもそのためにセッティングするんだろ


28: ブローカー : 2010/05/09 23:39
そうそう、俺が車も散々ハイカム組んだの乗ったけど、シングルスロットルでもアイドリングしてたな、
何故ですか?メカオンチ君いやメカオタク君。

29: ブローカー : 2010/05/09 23:47
たて続けで悪いがメカオンチとかぬかしたヤツは答えられなねぇなメカオタク君に謝れよ、
ちっと笑ってしまったが、ちゃんと回答してるヤツに失礼極まりないな。


30: メカオタク : 2010/05/10 00:14
話は広げてないぜ!
普通4スロ入れるのはハイカム組むからだろ!

300度のカムをシングルスロットルで、7、800回転のアイドリング出来るのかい?

教えてもらいたいね
どういうセッティングで出来るんだい?

31: メカオタク : 2010/05/10 08:10
あれ?答えらんないの?

まさか270度以下のハイカムとか言わないよねwW

教えて欲しいなぁそのセッティング内容

32: メカオタク : 2010/05/10 08:33
ああそれと俺にケンカ売ってきたゆとり房!

こんな低レベルな話にもついて行けなくなったのかい?wWw



33: ブローカー : 2010/05/11 00:01
喧嘩売ってきたって俺の事か?お前良い度胸してんな、
300のカム?はぁ?阿呆かコイツ、街乗りレベル考えろっての、ならハイカムの定義お前教えろ、俺に喧嘩売ってんだろ?
元名無し君よ

34: ブローカー : 2010/05/11 00:03
それとメカオタクってならスコルピオンのジャダーの問題解決してやれ、
メカオンチじゃなくメカオタクなんだろ?


35: ブローカー : 2010/05/11 00:09
それとだな、スコルピオン、ジャダーの症状が普通にスタートして度どどと揺さぶられる?
揺さぶられるってだけじゃ分かららないだろ、クラッチがダメなら交換するだけだろ
こんな板であーでもないこーでもないって訴えても何も解決出来ないだけ、
スコルピオンも一体何がしたいのか.......

36: メカオタク : 2010/05/11 01:12
何だお前ケンカ売ってんのか!
何だ元名無しって?
お前何も知らんのだな!
300度入れても大丈夫のように4スロ入れんだよwww

どうやら俺の言った事図星だったようだなwWw

ケツが青いね!

37: ブローカー : 2010/05/11 02:35
阿呆か、お前が勝手に話し広げてるだけ、300のカムだけがハイカムってなんの根拠があるの?教えて?
そんなね〜300ドでリフトが13とかなんとかってカム入れても街乗りが辛くなるだけ、
F3のエンジンや前のJTCC用の3Sじゃないのよ、

38: ブローカー : 2010/05/11 02:49
お前この前までハンネなしの名無しだったヤツだよな、文脈ですぐわかるよ、スコルピオンはとっくに別に板たてカム場所異動しちまったぞ
またお前見たいなガキが現れて板が炎上するの楽しむためなんだろうけどな、結局スコルピオンも訳の分からない質問だけして、回答相手に根拠なき理屈ゴネるだけの輩
車調子悪い原因も全部嘘ぽいしな、今までの書き込み見ても書いてる事に結論書いてないもんな、
メカオタクよ、俺に喧嘩売ってるんじゃなかったんだな、勘違いして悪かったな、
しかしだ、スコルピオンには段々ムカついてきたわ、

39: メカオタク : 2010/05/11 06:20
だから名無しは知らん!別人だ!

だいたいアルテッツァの3Sはハイカム入れんなら280〜300なんだよ!

それより下はノーマルとさほど変わらん馬力なんだ!

ブローカーのハイカムは何度の事言ってんだ?

40: : 2010/05/11 14:35
ほ〜らまた話しが一変してらきたぞ、最初は300度だけがハイカムって話しが一変して今度は280〜300度になってるし、それが話し広げてるって言ってるんだよ、
しかも作用角280度と300度じゃかなり違いがあるって知ってるのか?フィールもレスポンスもかなり違うほど、280と300じゃ別ものだし、おまけに肝心なリフト量の話し
が必要だろ?例えば300度にリフト14mmレベルじゃ独立スロットルなんか入れても街乗りレベルが出来なくなるはず、サーキット専用なら話しはわかるけど、スコルピオンの
ような素人にいきなり300度に4スロなんて、街中でレーシングカー乗れって無謀な話ししてるのと同じだろ?笑
チューニングってレースカーじゃないから、人のレベルやスキルに合わせた改造の範囲があるって事なのョ
L型でも300じゃクラスはドラッグやワークスレベルの物だ。

41: ブローカー : 2010/05/11 14:45
改造を突き詰めた成れの果ては半年も乗れない一瞬だけの意味の無い車になる
中古で市場に出回ってるスポーツカーなどの殆どが何かしらの改造されてるだろ?
改造したら一瞬の楽しみはあるけど、嫌になるのもまた早い、スコルピオンみたいな
ユーザーなら尚更ハードな改造はするべきじゃないね、10年以上キチンと維持してるスポーツカー
は大抵がノーマル車が多しな、排気音やステアリングレスポンスを少し自分の好みにするため
にマフラーやサス程度ならまだしも、エンジン内部までカリカリにやる必要はないね、

42: ブローカー : 2010/05/11 14:46
>>40も俺ね、
以上!

43: メカオタク : 2010/05/11 15:32
300度だけとか言ってねーしなWw

話も広がってねぇしww

そう思うのはお前の力量の無さから来るもんだ!

モーテック人に奨めてたんだから自分で使ったことあんだろ?

普通はモーテックなんか使わねーよ!

まぁ扱いきれないと表現したほうが正解かWw

それと3SとL型じゃあ時代が違いすぎる!

まぁもう面倒くせぇからどうでもい〜やWWW

44: スコルピオン : 2010/05/11 23:28
ここは、4スロの話をするべき場所だと思い。
俺は、俺なりに、スレ主に配慮して、新しくスレを立ち上げただけ
なのに。それをお前は、板を炎上させて喜んでるだなんて
勝手に決めつけやがって。
炎上させてんのお前だって、メカオタクさんだって
他の皆だって、わかってくれてるよ。

45: ブローカー : 2010/05/12 03:25
今までのレスみると毎度このパターン、自分なりに弁解してるつもりが、またまた変な質問で、板炎
早くクラッチ交換すりゃいいだけなのに。

46: スコルピオン : 2010/05/12 11:23
ブローカーいちいちうるさい。
ディーラー変えて、クラッチ変えて、エアフロセンサーかえる
手続き取ったから良い。
俺が、車買ったモータースだが・・・評判わるかった。
4スロや、ボアアップ所じゃねー。
クレーム効かないから、工賃とあわせて、クラッチ、エアフロで
12万だぞ?苦笑い。んでも、直るから良いや。
修理を断るとこなんてあるのか?
ってはなしだが。
間違いなくあります。
勿論、車買う時に、見抜けなかった俺にも、落ち度はあるが・・・


47: ブローカー : 2010/05/13 02:43
クレームって車買ったばかりなのか?、
それと中古車見抜けなかった落ち度って、何も落ち度なんてないぞ、

48: ブローカー : 2010/05/13 02:51
中古車自体必ず何かしらのメンテは必要だし、完全に中古車見抜くのなんてプロですら無理な話だ
俺ですらオークション仕入れでもババつかむ事あるから、落ち度なんて事はないの。
但し契約書の裏の規約に保証の範囲や面積などと、明らかに違う対応なら車自体返品する事も法律的にも可能
だ、その個体に自信が納得いって購入したならば、また話は別だけどな、

49: 通り掛かり : 2010/05/13 12:35
あの〜ブローカーさん、文章ちゃんと読んで理解してます?新車で買ってって書いてあるでしょ。メーカー保証が5年間だから切れてるって事。あと見抜けなかったってのはモータースの事を指してるんですよ。もう一度読み直して下さい。

50: ブローカー : 2010/05/13 23:21
あ、そうなの?新車だったの?文書なんか読んでも忘れてた、
でも新車ってアルテってずいぶん前に生産終了してるだろ?
新車の保証内容も規約に細かくあるから5年ってもな消耗品に値する
パーツは保証は当然しないはず。

51: スコルピオン : 2010/05/14 11:25
スレ主さんへ、話が他の方向へ、言ってしまって
申し訳ありませんでした。
4スロは、498000円プラス工賃です。
ブローカーさんの言うとおり
アルは生産終了して、大分たつ車両。
4スロ、中古しか無いと思う。


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