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3S+ターボ
1: 70 : 2009/08/10 02:36
って低速もよくなります か?後馬力とトルクはど のくらいになるのでしょ うか?

241: 悪どいブローカー : 2010/04/22 22:56
俺はなこれからも遠慮なく書いてやるよ、くくく、笑、
ガキは精々テメーの見方でも増やすんだな、俺に反論してくるオタクの仲間でもよ、笑
スコルピオンよ、俺が昔乗ってたLはな、ボア引っ張ると本当に下がなくてよ、どうやっても
軽レベルの低速トルクしか出せなくてよ、本当に苦労したもんよ、オマケに昔のOSツインなんざ膝に水溜まるくらい
重てぇーしな、陸橋の真ん中で渋滞なんざハマったもんなら、下のねぇエンジンに糞重てぇークラッチで、何度泣かされたか、
それ知ってる俺の世代ならホンダのエンジンが低速トルクねぇとか言ってる無知なオタクは、買い物車乗ってる田舎の婆さんと一緒よ、笑
ガキに至ってはテメーの言葉でなにも言えないただの車オタクそのものよ、トヨタも唯一失敗したのは、この手のオタクの意見具体可したらアルテのような失敗作できちまったて事だな
救いはエンジンだけは手抜かなかって事よ、

242: : 2010/04/22 23:08
エンジンはYAMAHAだからね

243: 悪どいブローカー : 2010/04/22 23:16
それとよ、スコルピオンよ、この板はあれか?ウンチクや知識だけ自慢するな競う板か?あ?
なんとか言ってみろよ、くくく、こんな連中がいるから国産車のレベルが下がるはずだわ
くくく、笑
俺わな、毒舌だが嘘や知識だけのハッタリはいわねぇのよ、今まで数千台もの車乗ってきたが
アルテもSもインテルRも所有はおろか乗った事もねえ、ホンダはEF9からはじまりBB4のプレリュード、初代のオデッセイ2.2と2.3.とV6
後は言わずとしれたNSXとNSX-R、USのアコードワゴン、所有はしてねえが、半年ほどビートに乗ってた事もあったな、
ガキよ、オメーは少し自分の意見を自分の言葉で書いてみろよ、間違って輩に反論されるのなんざビビんなよ、スコルピオンは無知だが
俺はこう思うって事にプライドもってるぞ、くくく、所詮こんなレベルの板だ、何白夜人の反論者から、叩かれたところで、引きこもりのオタクの戯言にしか聞こえねぇ
免許のねぇ予備軍がいっぱしに、反論したって痛くも痒くもねぇだろうよ、笑
俺から見たらオメーも同じレベルなをだよ、ガキよ評論なんざせずテメーの意見もて。
くくく、笑

244: はい : 2010/04/22 23:19
おしまい

245: 悪魔のブローカー : 2010/04/22 23:21
スコルピオンよ
ホンダの4気筒は俺から言わせれば、婆さんでも楽に運転できる、安楽車よ、
まあオメーの車歴が浅いから無知ならだけよ、

246: 悪魔のブローカー : 2010/04/22 23:39
しかしオタク文化ってのは怖えよな、なんでも形から入るからよ、
雑誌に書かれてる評価が全てだと思ってるもんな、笑、
エンジンってだけで、パワーだレスポンスだ、しりもしねぇウンチク語るだけだよな、
くくく、L型から精々勉強するんだな、俺は今まで何機もL型ブローさせてるからよ
シングルカムで10000RPM回してバルブジャンプ何度させたか、無知な故にパワーとレスポンスだけ
追い求めてたよ、パワーが上がればヘッドに掛かる内圧もカムにかかる負担も発熱量も考えなかった、
冷却なんざラジエータで十分だと思ってた訳ョ
まあ今のお前ら、は20年前の俺のレベルにも及ばねえがな、くくく笑
まあネットや雑誌じゃ調べられねぇノウハウってのもあんのよ、そのノウハウなんざ金払っても
昔は教えてもらえないどころか、けぇーれ!ってスパナ投げられたもんよ、


スコルピオンよ、本物とはなんだ?こんな板で本物も偽者めあるか?ん?笑
オタクしかいねぇのによ、笑わせるなよ、くくく、笑


247: 悪徳ブローカー : 2010/04/22 23:56
くくく、ところでよく言うよな、エンジンがヤマサ製だから良いとか、何処のshopでいじったから、パワーが出てるとかよ、下らね無知な発想なんかそろそろ止めたらどうだ?笑 エンジンなんざヤマサだろうとヤマハだろうと、ダイハツだろうと、そんなもんに関係ねえんだよ。

248: : 2010/04/23 00:02
つ〜かブローカーさんよぉあんたが一番オタク臭いぞw

あと話が古すぎ!
L型後継RBの話にしてくれよ!

今と昔は違うぜ!

249: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 00:06
腕さんよ、済まねぇがRBは自分でいじった事ねぇのよ、俺も勿論オタクよ、オタクもオタク、まあガキみてぇなオタクとは訳が違う、筋金入りの車オタクよ、笑

250: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 00:10
スコルピオンよオメーはまず俺の言うようにM5試乗しにいけ、ガキよ、オメーはチャリンコからやり直せ、それが一番だ、

腕さんよ、RBは良い思い出ねぇんだよ、笑 特にBNRとか言う車には.....

251: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 00:18
オーバーラッパーの話はこんな狭い掲示板じゃ書き切れないほどの思い出と、ストーリーあんだよね、
俺がまだ無知なガキだったL型小僧の時代、自分で組んだエンジン何度もブローさせた、自分にセンスがねぇ事に気づき先輩に
ヘッドだけ制作してもらって10000RPM回してもブローしなくなったが、
そこからが苦労に次ぐ苦労よ、


252: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 15:25
くくく、ガキよ、チキン野郎って言うなら何故オメーはハンネもつけねぇんだよ、それに誰が追い込まれてるって?え?笑
笑かすなよ、オメーが俺に追い込まれるのビビってんだろ?
得意のVTECの力説もどっかのアホな評論家の言葉引用か?笑
パワーカーブがどうとか書いてるけどよ、キレイに上まで回す?
オメーは本当に無知なオタクよな、下からキレイ回すってのわな低速トルク重視してこその恩恵なんだよ、
それにエンジンも組んだ事ねぇガキがパワーカーブなんて本当にわかんのか?笑
くくく、F1カーもアフターファイヤーしてか?笑わすよな、ガキよ、ママに買ってもらったインテとSでF1ごっこでもしたか?
アルテの板ってのわよ、他の板の中で最高の無知が揃っててて、俺も叩きがいがあるよな、笑
くくく、もっと骨のある輩いねぇのかよ、

253: スコルピオン : 2010/04/23 17:03
あのさーブローカーさんよー?
調子こくのも、いい加減にしろよ?
叩きがいがあるってどういうことだよ?
ここは、アルのチュウニングを自慢する所か?ククク笑だと?
当たり前じゃねーかよ?
アルの掲示板何だからよー?
アンタの解説は、まちがっちゃーいねーよ。
ただな、質問された事に答えない。
自分の得意分野だけ、自己陶酔して語る。
そんな事してるから、叩かれるんだよ?
皆さんスイマセン。
俺が、アルの掲示板にも関わらず、M5あこがれます何て
書き込みしたから、このような、ナルシストを呼び寄せる
結果になってしまいました。
お許しください。

254: : 2010/04/23 18:05
お前の知識は古すぎなんだよ(笑)

F1カーがアフターファイヤーしない?馬鹿じゃねぇの!
ヒント出してやるからお得意のnet検索すんだな!

ヒントはトラクションコントロールだ!
スコルピオン君よ元々は車検だったな!あんなクズに聞いても話にならんから俺が教えてあげるよ!
ボアアップしても排ガスは引っかからんよ!
ただしVVT-I無しのハイカム組むとそのカムに合ったオーバーラップ値を出さないとイケないから、低速域は生ガスが抜けてっちゃうんだよ!


255: : 2010/04/23 18:21
ハイカムを組むって事は回転馬力を出すって事だから、高回転でパワーが出るのよ!つまりその時のガスの燃焼が良いって事!
この時は排ガスもクリーンなんだ!
まぁもっとも燃料冷却とか突っ込んでくとちょっと違ってくんだけど(笑)


さぁブローカー俺はヒントの語呂も踏まえて説明してやったぞ!お前はもっと詳しく突っ込んだ話をしてくれるんだよな!

楽しみにしてるぞ!

256: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 18:35
ほぉ〜笑、スコルピオンよ、お前は、この板で知識自慢でより知識あるオタクの勝ち負けのための板なんだろ?

くくく、笑、ガキも笑わせるな、F1のアフターファイヤーがどの程度あるのか知ってて書いてるのか?笑
それによ、ボア広げても車検は問題ないが、ハイカムは、オーバーラッパーの関係で、車検通らねぇてのも俺が最初に書いてるけどよ、
今更なんだ?しかもガキは知識に古い、新しいとかよくわからねぇ事ぬかしてるしよ、笑わせくれるよな、


257: : 2010/04/23 18:39
お前がいつ書いた(笑)

回答にもなってねぇ(爆)
サッサと答えろよ!

258: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 18:39
>>255お前自分でハイカム組んだ事あんのか?笑、vvtiがどうしたって?笑
話しがズレてるぞ、くくく

どうでもいいけど>>255お前可愛いガキだな、笑 気に入ったよ、くくく
昔の無知な俺とソックリだな、くくくく、笑



259: : 2010/04/23 18:47
わっはっはっはっ!
お前糞ブローカーの偽物だな!

VVT-Iは有り無しじゃ全然意味が違うんだよボケ!
偽糞ブローカーよ少しは勉強してからくるんだな!

それと俺はエンジン組んだ事あるぞ!
職人に教わりながらな(笑)

260: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 19:04
それとアルテッアの板だからなんだ?スコルピオンよ、ナルシストなのはオメーなんだよ、
笑、チューニングの自慢?ならお前の言うオートバックスでも自慢のアルテッアチューニングの相談にのってもらえ
掲示板なんぞ、所詮ガキと無知の集まりなんだよ、口だけ番長にチキン野郎、オマケにナルシストときたか?笑わせくれるよな、くくく笑

お前ら全員がそれに値すんだよ、悔しければテメェでエンジンくらい組めるようになるこったな、くくくく、笑
オメェーらが出来る事ったらボンネット開けてせいぜいエンジンの音聞いて、悦にこもる程度なんだろ?
ノウハウってのはな、汗と涙と恥の結晶なんだよ!ハイカム組んで回転馬力上げるだと?笑わせるな!
パワーを上げるなんざ50年も前からメーカーがやってんだよ!、パワーを上げた車が、何万キロも距離走り
中古になって次のオーナーの手にわたる、エンジンの耐久性を考えた事あるか?
7000RPMまで回した時のカムやバルブ、バルブスプリング、シート、ガイド、その他etc
その負担考えた事あるか?、オーバーラッパーだってな、端に高回転まで回すだけの技術じゃらねぇのョ
、全部熱エネルギーになって負担掛かる部分えの軽減やムービングパーツの冷却まで考慮されてんだよ!
、俺はな、この仕事つくまでにな、Lで散々ノウハウ学んだのよ、わかるか?オメーらによ、

261: : 2010/04/23 19:18
結局お前の言ってることド素人過ぎんぜ(笑)

262: : 2010/04/23 19:20
まぁ可変バルブタイミング対応のカムと非対応のカムの違いも分からんクズが吠えるな糞餓鬼

263: 糞ブローカーへ : 2010/04/23 19:23
もうメッキは剥がれたんだから潔く消えろ!

264: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 19:24
スコルピオンよ、自分に見方出きたとたんに、手のひら返してくるか?
言っとくが最初に馬鹿だとか、糞だとか、ヌカシて絡んできたのは、口の聞き方も知らねェ名無しのガキの方よ、
俺を批判するのは勝手だか、ガキの方は俺よりよっぽどタチが悪いよな、笑

この手の掲示板特有だな、誰かの書き込みの跡にこれ見よがしにケチつけて、自分が正しいと後付けの正論述べて、相手馬鹿呼ばわり、
俺がナルシストなら名無しのガキは、なんなんだ?賑やかしか?笑

スコルピオンよ、お前はまだハンネの一つもキチンと付けてるし無知でも正直だ、多少なりともモラルも心得てる、まあお前も最初の書き込みみると、アラシ目的かと思うこと書いてるがな、
でも名無しのガキはどうよ?いざとなりゃハンネもないから自分が批判くらったらそそくさと、キャラ変えて書き込み出来る
もんな?笑、それで人をチキン呼ばわり、オマケにエンジンも組んだ事ねえガキがだけ番長?
何度も書くがこんな口だけのガキのせいで日本車もダメになってくんだよな、

265: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 19:28
スコルピオンよ、せいぜいガキと仲良くやる事だな、まあ無知どうしお互い手のひら返して喧嘩にならねえようにな、
くくくく、笑

266: : 2010/04/23 19:38
無知な野郎がほざいてますが、結局はテメーの思い出話しか出来なかった糞人間(笑)

俺のような本物が出て来たのは、どうやらお前の誤算だったなようだな(笑)

サッサと消えろチキン野郎

267: アラシのブローカー : 2010/04/23 20:38
そうか、お前こそが本物だったのか、
そりゃ済まなかったな、でもよ、出来ればハンネくらい付けて欲しよな本物ならよ。
やっぱりあれか?誤った回答して批判食らうのが怖いか?笑
精神的に傷つくか?笑

268: アラシのブローカー : 2010/04/23 20:51
糞人間にたかるウジ虫君よ、他の板でも糞にたかるか?笑
オメーの回答は確かに間違っちゃいねぇよ、そりゃ認めてやるよ、文書みると、根は良いヤツなんだろう、ひねくれ者の俺と違い
でもな、オメーの回答は奥がねぇ、車ってのわ素人の語りで片付けられる程
単純じゃねえんだよ、それを忘れるなよ、修理代も改造比もママに出してもらってる
オメーには、幾ら正論述べても実戦がねぇから言葉に重みもねぇ、つまりオメーは奥の浅い

ガキって丸出しなんだよ、

269: アラシのブローカー : 2010/04/23 21:03
スコルピオンよ、毒舌とか唄って手荒い言葉でもてなして悪かったな、これからも毒舌は変わらねぇが
ふざけて漫画のキャラは辞めることにする、面倒になってきたからな、しかし今は良い時代だよな、不景気の影響もあって
ベースの良い車なんざ安く買えるもんな、アルテだって20万位でゴロゴロあるもんな、オマケに解らね事もnetでハイ解決だもんな、
まあそのお陰でオタクとか言う文化もできちまった訳だが、

270: スコルピオン : 2010/04/23 23:03
ブローカーさん、誤解しないでください。
持論ばかり、並びたてられた事に、不快感を持っただけで
貴方を否定するつもりはありません。
貴方が言う、ハンネを付けないというのわ、俺もおかしいとわ
思ってました。
たたきの典型的なやりくちですしね?
オーバーラップの解説してくれた方、有難う御座いました。
トムスのフライホイールとTRDとどっちが良いかな?


271: : 2010/04/24 00:07
ハンネなんか有って無いようなものだな!
何故なら同じハンネを使って偽物も出てくるからな!
欲しい情報が出れば誰でも良かろう!
因みにフライホイールはどっちも対して変わらんよ!
自分の都合で選んでOKだね!

272: 悪魔でもブローカー : 2010/04/24 00:43
なんだ?良く読んだら可変バルタイ用カムの話が出てたが、話を勝手に曲きょくさせるな、それと名無しも取り合えずハンネつけろ、この板で誰も偽なんてでてねえしな、

273: 悪魔でもブローカー : 2010/04/24 00:49
それと、オーバーラッパーの問題は俺がとっくに答えてる、良く読めよ、
スコルピオンよ、よく見ると変なハンネだな、同じような名前の水虫薬があったような,....

後フライホイールってのは、エンジンノーマルのままだと下がよけいなくなり乗りにくくなるだけ、
まあアルテの3SがノーマルってもセリカやMR2と違ってほとんどチューニングしたようなエンジンだから
どうか知らんけどな。


274: : 2010/04/24 01:53
お前がいつオーバーラップの話した?

お前じゃねーだろ!
つかお前の偽物が居んだろ!

ああお前が偽物か!

275: まぁ : 2010/04/24 01:58
可変バルタイを知ってんならオーバーラップとの関係性も直ぐに分かるだろ!
普通の奴ならな!

276: : 2010/04/24 08:12
偽者防止の為 名前の後に#をつけましょう

277: 見つけたぞ! : 2010/04/24 10:48
お前が色んな奴に化けてた糞野郎だな!

278: スコルピオン : 2010/04/24 11:46
車ってのは、1箇所だけ手を付けて学習しても駄目何ですね?

例えば、ボアアップさせて、低速トルク増やしたいな?と
思っても、ハイカムや、可変バルタイ、オーバーラップを
学ばないといけないし、話を戻すと、4連スロット、これにきょうみ
を持ったわいいが、話を突き詰めていくと、信号待ちで、アイドル
状態でいる時に、エアコン使用すると、スロットルの多連化によって
アイドルスピードコントロールが効かなくなって、エンストする。
この弱点を補う為に、CPUでセッティングしなおす必要性が出て
きて、CPUの事を調べて学んだりと。
車って奥が深くて面白い、ますます好きになりました。
んで、ホンダのインテR乗りに野次られるかもしれませんね?
お前、散々トルクに頼った走りはしねーって言っておきながら
ボアアップって、トルク増えるんだぞ?って。笑。
んで、俺が、今まで、個人的に勝手に、ライバル視してきた
アコードユーロRですが、2リッターではなくて、2・2リッター
220馬力、つまり、アルのボアアップ後と同じだった。
この事実が解った時、なーんだよー?ざけんなよー?でした。笑。


279: : 2010/04/24 13:27
いや低速トルクを出すだけならボアアップだけで十分!

それと4スロのアイドルアップはCPUではなくスロットル自体を少し開けてやんないとダメだね!
俺はあんたがやりたい仕様のアルに乗ってたからな!

280: スコルピオン : 2010/04/24 14:50
ほう?乗ってたの?2.2のアルに?
では、聞くが、軽ターボのゼロ発進に、互角に並ぶ
くらいの変化は有る?それとも、やはり、最低でも、スーチャー
付けないと駄目?

281: : 2010/04/24 16:39
アホか!
2.2リッター4スロ290度カムのエンジンだ!
Kじゃ話にならん!

282: スコルピオン : 2010/04/24 18:02
待て待て。ノーマルから、そんなに変わるか?
ノーマルアルのゼロ発進の酷さ、解ってるよな?
他のもの達も、281番と、同意見で、反論は無いか?


283: スコルピオン : 2010/04/24 19:35
ちなみに、俺が言ってるのは、4スロットル抜きの
HKS、4SGキット使用のアルの事を聞いてる。

284: 悪徳ブロー下ー : 2010/04/24 22:02
今日書き込み見てビックリした、なんと昨日の俺の書き込みの順番がめちゃくちゃになってる、途中で名無しのガキが知らない間に割り込みしてるし、なんか昨日書き込み途中で画面が消えるトラブルが頻繁にでたのでそのせいかな?

285: 悪徳ブロー下ー : 2010/04/24 23:30
それとスコルピオンよ、純粋に学びたければまず基本からだよ、小学校の算数でもいきなり分数や因数分解からやらないだろ?たまからいきなりパワーアップの方法やそのパーツの事勉強しても名無しのガキみてぇにおかしな概念持つだけ、
スコルピオンよ君が言うように車って本当に奥が深い、こんな掲示板で覚えられるほど単純なもんじゃねえよ、君を散々無知と言ったがバカにしたつもりで書いたのでわなくて、無知だからこそ純粋に覚えられるのョ最初は誰でも無知だからな、俺もそうだしね
名無しのガキなんか輪をかけて無知だったはず、素人がいじっても壊れない優秀なエンジンから覚えるからへんな理屈や概念が植え付けられる、プロショップってあるだろ?いわゆるチューニング屋さんね、そのプロのメカに一番嫌われてカモにされるタイプが
名無しのガキみてぇなタイプだわ、ちょっとかじった程度で有頂天になるタイプの客って本当にメカは嫌らうよ、
逆にスコルピオンみてぇなタイプはメカは騙したりしない、まあショップにもよるけどね、笑
無知でも好きで学びたい気持ちがあればメカはちゃんと教えてくれるよ、俺の知り合いのショップもそうだしね、
名無しのガキみてぇな客さをざん持ち上げてパーツ買わせて帰ったあと腹抱えて笑ってるしね、
スコルピオンよ、まずオススメは本屋によく売ってる自動車メカ入門みたいな本熟読すること、
ガレージがあるなら解体屋でいらねぇエンジン、最初は出前持ちのカブのエンジンでもいいから
まず自分の手でバラしてみるといい、元通り組めなくてもいいから自分でやってみるとまず分かるのが
ピストンやカムなどの精度や重さにビックリするはずだよ、

286: 悪徳ブロー下ー : 2010/04/24 23:42
それと名無しのガキよお前頼むからハンネつけろよ、↑のヤツが何人いるのかわからん
俺はあれこれ書き込みするがもうそこまで車が好きな訳でもないのョ、まったくって訳でもねえけどね
それと最初から読んだらこの板ってのは、単なる知識自慢の板だったのか、笑
まあどうでもいいが、スコルピオンが最初の質問でボアアップしたら車検に通らないのか?って質問で
ハンネ付けてねえけどハイカムはオーバーラップの問題でって俺が回答してるよ、
それとな、今の元から回るエンジンしかしらねぇガキは多分文書読むとまだ予備軍だろ?


287: 悪徳ブロー下ー : 2010/04/25 00:16
スコルピオンよ基本的にボアアップだけではトルクアップにつながらないよ、
基本だよ、トルクアップってのはストロークも上げないと効果ないから、名無しのガキよ、
お前の事を無知とかアホだとかは言わねぇよ書き込みでよくある単なる表現違いってのもあるからな、
2Lの車が2.2Lになった所で見違えるようなトルクアップや速さは期待出来ないよ、
むしろ下手こくとノーマルより使い辛くなるだけの下のないエンジンになるだけ、
俺がLで散々経験したのでね、いじってもLみたいにヘッドブローしないだけましたまが
スコルピオンよ俺が君に言いたいのは、エンジンてのはガソリンたいてそのエネルギーを回転運動に変換するだろ?
回転エネルギーが熱エネルギーにもなるの、名無しはわかるよな、今のエンジンは元々の設計でかなり高不可でも壊れないように
オーバークオリティに主要パーツもできてるので、改造しても熱エネルギーが主要回転パーツやバルブ系にいかなる影響があるかわかりずらい
最初の質問でオーバーラップに関しても実は高回転化測るためのだけの改造のノウハウじゃないのョ
熱に変換されたエネルギーがバルブやスプリングに少しでもストレス軽減できるように、逃がしの役割もはたしてるって事だ、
非常に些細な程度の影響でもシングルカムの10000RPMにかかる負担はそこまで
過酷な訳だ、昔はオイルも今ほど良くなかったしね、スコルピオンよ、基本からキチンと熟知したら
パワーだけじゃなくて、もうすこし奥の深い意味でも理解できるよ、まあ俺は最近の可変なんとかって機構名無しのガキほどは詳しいくないけどね
まあガキにしてもどんな職人に教えてもらってるのかしらねぇが、エンジンを組んだ経験てのはあるのとないのでは
自分の自信が違うだろ?、


288: 悪徳ブロー下ー : 2010/04/25 00:24
そうそう名無しのガキよお前、可変なんとか用のハイカムとか聞いてもねぇ事話し
広げるな!笑
それとキット物ってHKSが昔から定番だけど、安いしね
ピストンに関しては他のメーカーも調べるた方がいいよ、

289: : 2010/04/25 01:14
お前が餓鬼の分際でシャシャリ出てくんのが悪いんだよ!

L型と違って今のエンジンはボアアップなんかあんま出来ねぇに決まってんだろ!
お前こそ関係ないL型の話止めろ(笑)

3Sの話になのに可変バルタイ話さなかったら意味ねぇだろ!
だいたいオーバーラップしかお前言ってねぇじゃねぇか(笑)
お前こそ偏った考え人に押し付けんな!
あとスコルピオン!
NAの中排気量に加速を求めるな!

290: 悪魔のブローカー : 2010/04/25 03:55
眠い...,.いやお前の書き方が眠い、お前が勝手に腕曲させただけだけど、とてイジになって、オマケに聞いてもいねぇ事で話し広げるわ、

291: 悪魔のブローカー : 2010/04/25 04:17
中廃棄料に加速求める求めないは乗り手の勝手、お前のがよっぽど決め付けてるのが笑えるな、
どうでも良いけど免許取っ手から言えよ、前にも書いたが何やっても壊れないエンジンで覚えたせいで
理屈ゴネるのだけは得意だな、ボアアップしてトルク上がるとか初歩的な間違えしてるわ、笑
パワーなんて今更上げるのは難しい事じゃないから、書くならパワー上げた後でもキチンと耐久性確保出来るノウハウを書き込め、
そこまで書いたらお前が厨房でも、敬意を表すよ、上まで回してパワーがどうとかトルクがどうとかじゃなくて
今ならノーマルと同じ位の乗りやすいセッティング方法や今のエンジンは壊れないとは思うが、ボアアップしてカムまで変えたら
ブローバイ、特にHKSのキット物ってピストンの形状で多いらしいが、クーリング、耐久性確保する
ための方法をスコルピオンのために書いてやれ、最近のエンジンやアフターパーツに詳しいんだろ?お前
、この板は知識より、改造したアルテ乗ってたなら、スコルピオンみてぇなヤツに、
ノウハウ提供する板じゃねえのか?

292: : 2010/04/25 08:03
はぁあ?だから言ってんだろ!2.2リッターキットがベストバランスチューニングだと!
お前みたいに知ったかがイキがってシャシャリ出てくんのが悪いんだよ!
何を勘違いしてんだか知らんがHKSだけに拘る意味が分からん(笑)
寝言は寝てから言え厨房!

293: まぁ : 2010/04/25 08:10
聞いてもいねぇL型の思い出話されてもな(笑)

日産の板で語ってこい!
でウザがれろ(爆)

294: スコルピオン : 2010/04/25 11:53
あのーおとりこみ中すみませんが、お二方、俺が質問してる
肝心要の、2・2リッターキットかで、出だしからKターボに
ついていけるのか?と言う質問に、答えてくれて無いのですが?笑。
289番さん?NAの中排気量に加速をもとめるな?
そんな事は百も承知です。
やはり、ボアアップ程度じゃ、ブローカーさんの言う通り、Kターボ
には、出だしから、ついて行くのわ、不可能か?
がっかり。BMW買えるまで、乗り潰そう。ノーマルのまま。

295: インテR : 2010/04/25 14:32
2.2リッターキットがベストだ。そう、スコルピオンに
教えてやってる?だから?笑。
お前も、糞ブローカーと同じだよ。
その後の、肝心な質問に答えてねーじゃねーか?笑。
さすがわ糞テッツアのり。笑
いい加減みとめろよ、そんな、無駄チューンしたって
タイプR様には、程遠いってな?笑

296: : 2010/04/25 16:47
ハンネ変えてイキがんなよブローカー(笑)

軽ってドノーマルかい?

出だしってどの位まで?

まぁ2.2にしてファイナル変えれば負けんよ!

イジッてある軽は物にもよるが一瞬だけ負ける時もある(笑)

297: 悪徳ブローカー : 2010/04/25 20:15
ハンネなんか変えてないよ、インテRも乗った事ないので、知らない、
ハンネなしで生きがるなよ。

298: 悪徳ブローカー : 2010/04/25 20:25
アルテなんか事ねえからそんなに出だし悪いのか知らないけど
スコルピオンのアルテが例えKのターボに負けても、それだけで
アルテがKのターボより遅いって判断しない事、固体差やその時の
気温や湿度、車の状態や気がつかないレベルのトラブル含めて、判断しないと



299: スコルピオン : 2010/04/25 21:47
ええ、ノーマルは、死ぬほど、出だし悪いっすよ、ブローカーさん。
だって、家の田舎を走る、単線の、鉄道踏み切りで、1速発進すると
僕は、すかしっぺ発進と呼んでいるのですが、踏み切りの途中で
慌てて、2速に入れるぐらいですから、笑。
296番さん、僕のは、後期型なので、ファイナルは4.3です。
このファイナルプラスボアアップで、充分いけますかね?
後、このインテRですが、恐らく、兄の、keiに負けた奴です。
ブローカーさんのなりじゃ無いと思います。


300: 秋葉のブロガー : 2010/04/25 22:14
だから俺は、インテグラもアルテも乗った事ないから、どんなけ遅いのか知らんよ、


301: いや : 2010/04/25 22:54
4.5ぐらいあれば間違いないけどね!
4.5で高速うるさいって言うなら、6速のみをS15から流用すれば良い感じになるね!

302: 浅草ブローカー : 2010/04/25 23:54
たまには、いい事言うじゃんよ、ただ6速のみのギア流用ってポン付けできるのかよ?それが重要だろ。

303: : 2010/04/25 23:57
たまにだぁあ?
いつも良い事しか言ってねぇ!

流用は出来る!同じアイシン製だし、アルテッツァの定番メニューでもある!

304: 浅草ブローカー : 2010/04/26 00:00
ファイナルのリングギア交換しても、高速でエンジン回転気にするほど元が静かじゃないだろ、
後だな、今日初めて知ったがスコルピオンのアルテってAT車もあったなんて、
走ってるの初めて見た。

305: 眠たいブローカー : 2010/04/26 02:45
所で>295のインテグラグラ君よ、俺と名無しに何が言いたいの?
生きがるなら、その根拠書きな、
インテグラもアルテも似たような速さなんだろ?程遠い?何が遠いんだ?笑

306: 眠たいブローカー : 2010/04/26 02:49
>295賑やかしなら構わんけど、まあ名無しのガキにいじめられないようにな、笑
名無しよ、>295のヤツバッサリ斬ってやれよ、笑


307: : 2010/04/26 05:34
お前が俺に指図すんな!

つうか糞インテ乗り!無知で車に乗せられてるインポ野郎がイキがんな!

308: インテR : 2010/04/26 08:28
俺は、スコルピオンに一言有っただけだ。
あの後、てめーの兄の糞kei後半抜き返して、ファっクユーした
事実かくしやがって。
大体、てめーの、ボアアップしても、軽ターボとタメはれる保障の
無い糞アルテと、俺等、タイプR軍団を一緒にすんな。
眼中にねーんだよ。
後、インポ野郎だー?
ほざけ、そりゃーハンネも付けねーお前だろーが。

309: : 2010/04/26 09:45
インテR乗りのイメージ
デブメガネ

310: スコルピオン : 2010/04/26 11:46
インテR無視。笑。
さっき、2チャンネルのアル総合掲示板除いた。
すんげーむかついた、インテR乗りよりむかつく。
そこでわ、名無し@そうだドライブへ行こうと言う、ハンネ野郎が
自分がアル乗ってるにも関わらず、ASは良いだが、RSは糞だ
210馬力有る事を信じこんでる馬鹿だ、実馬力は
165馬力しかねー、トヨタに騙された、哀れな者達と
ホザキやがった。
そんな事無いですよね?
あ、ボアアップ、ターボ化の二分の一以下、でも、工賃込みで
40万、高い。自分で、やれる人が、うらやましい。
ロト6当たるのまとう。笑。

311: スコルピオン : 2010/04/26 23:07
今、帰った、ボアアップって、トルク特性、低回転よりに
若干変わります?。
一番肝心な事なので。

312: (有)ブローカー社 : 2010/04/26 23:42
お疲れ、スコルピオン

トルク特性はボアでは変わらないよ、前にも書いたけどストローク上げないと、ボアはレスポンス=瞬発力


313: お疲れブローカー社員 : 2010/04/26 23:48
勘違いしちゃいけないのが、ボアもストロークも上げると、高回転が苦しくなる、ボアが広いとホットケーキ潰したような燃焼状態になりやすく、ピストンのヒートスポットも出来やすくなる

314: お疲れブローカー社員 : 2010/04/26 23:48
オマケにブローバイも増えるし

315: スコルピオン : 2010/04/27 11:39
なーんだ?それじゃー高速道路でも無い限り、Kターボ抜けない
現状は一緒じゃん?だったら、40万もかけて、いじっても
全く意味無い。かつて、せっくすじゅうさんが
ターボアル最高、メカチューンは、フィーリングがアップする
だけで、お金を、ドブにすてるようなものだ、と言ったのは
本当だったようですね?
聞いといて良かった。
ノーマルで乗り続けます。
後、名無し、RSを、コケにしやがって、許さん。
大体、カタログの数値と実馬力で40馬力も
さば読みしないですよね?ブローカーさん?
では、仕事なので。

316: もとあるてのり : 2010/04/27 15:36
シコルさん。
残念ながら、アルテの実馬力は165ps前後です。
さらに、その少ない馬力を粗末な駆動系でさらに非力に感じさせているのです。そして、とどめの電スロ。
マスコミやトヨタの過剰なスポーティアピールに騙された。

317: : 2010/04/27 19:14
その通り!

スコルピオン!何か勘違いしてないかい?
どこも2.2リッターキットはストロークアップだけど!


318: M5 : 2010/04/27 19:15
何か盛り上がってるし┐(´ー`)┌

319: ブローカー社 : 2010/04/27 23:06
名無しのガキよ、お前も勘違いしてたんだろ?、ボアアップっ言ってたよな、笑
後から調べたの間違いねえな、

320: ブローカー社 : 2010/04/27 23:23
スコルピオン、フィーリングの違いを簡単に考えちゃダメよ、パワーが上がるがフィーリングが落ちるより
パワーはさほど上がらなくてもフィーリングが良くなる方が、ドライバーとして速く走れるものよ、

トヨタに関してはカタログ馬力より実馬力落ちるのは仕方ない、ただ実馬力165馬力は確かに寂しいね、
実際の同じ車でも固体差はあるし、エンジンにしても2Lでも10馬力レベルの差はよくでるよ、

ちなみに俺も新車同士で違いある事何度もテストした事あるし、面白いのがエンジンが速かった方は、フィーリングは下がスカスカでトルク感がなくて
ただ回ってるフィーリングが多かった、キチンとナラシした方やエンジン組みなおしてラッピングとった方は
何故かエンジンレスポンスが重いがトルク感がある、フィーリングがほとんどだった
だから、ライバル車などとよく勝負して加速で勝った負けたとか言ってるけど、本当に同じ状況でキチンとテストしないと、ポテンシャル測るのは、難しいよ、

321: スコルピオン : 2010/04/27 23:23
今、帰った、ブローカーさんの方が、本物だった、見たいですね?
まーどっちでも良い。
316番?お前、AS乗りの名無し@そうだドライブへ行こう
じゃネーだろうなー?
AS批判されて、RS乗りと、喧嘩んなってるって
もっぱら、噂の。笑。
ハンネなし?お前、人を、アホカ?ボアアップだけで、充分
いける、Kターボなんぞまるで話しにならんような
事ほざいといて、手のひら返してんじゃねー。
そういうの、ひらき直りっつーうんだよ。
なー?ブローカーさん?
お?M5さん?極上V10NAに乗ってて、セックスじゅうさん
とかつて喧嘩になった。あんたとはなしがしたかったところだ。
本当に乗ってるの?

322: ブローカー社 : 2010/04/27 23:38
特にターボとNAに関しては、気温、湿度でかなり差がでるので、場合によっては、寒い日で特に湿度が低いとたとえ軽でも、2LのNAに簡単に負かす事もあるよ、

後余談だが、俺の現役の時には32Rが出た時だったので、ある種速さのベンチマークでもあった、俺も勝った負けたとよく勝負してたが
特にGTRみたいなブーストが比較的に高い車は、湿度ひとつとってもかなり差がでる、後々知った事だけど、RBはノックセンサーの一の問題でノイズ拾いやすくフルノーマルでも
センサーで補正掛かりブーストダウンする事よくある、ターボ車には良くある事らしいけど、補正入るとターボ車は平気で50〜100馬力位落ちるからね.
だから、そんなこんなで、単純に速い遅いは比較出来ないよ、


323: もとあるてのり : 2010/04/28 00:14
シコシコシコルピオン、RS200のZエデです。
シャシダイ乗せたので実馬力165はリアルな数値。
自分のアルは、シンコ車0.3マンキロの前期型、慣らし後のほぼノーマル(マフラー交換程度)で約165馬力。
その後
エアクリキノコ、社外エキマニ、フルストレートマフラー、プラグ#7、軽量フライホイール、パワーFCで現車セッティングして約225馬力。
この時点で改造費80マソ。安い方だと言われるかもだけど
当時、すごい車だと信じてアルテ発売前から少ない給料をやりくりして貯めてきた金を使い果たして出た答えがこれだ。
車両代改造費合計400まん。

それが、知り合いのアルトワークスにちぎられた。
事実だ。
そしておれはアルを手放した。
俺の求めるスポーツ走行はアルにはできなかった。

俺は、ブロークン、シコシコルピ、タイペR、名無し、あんた達に比べたら知識は浅はかだ。素人の域だ。だからあまりたたかないでね?俺エムじゃねーし



324: : 2010/04/28 05:58
単純に忘れてただけだ(笑)
まぁ細かく言ったら一応ボアアップもしてんだがな!
ボーリングするしよ!
まぁどうせやらねぇならどっちでも良いけどよ!
もとあるてのりの言ってる事は正解だぜ!ただその仕様じゃあ225馬力は出ないがな(笑)
係数掛け過ぎだろ!

325: スコルピオン : 2010/04/28 12:01
ボアアップキット使用後の実馬力テスト238馬力
HKSとエスプリ、165馬力から、73馬力
アップは可笑しいだろ?ボアアップだけで?
お前、やはり、名無しだろ?RSの後半の伸びしらねーだろ?

326: : 2010/04/28 15:38
お前誰を指して言ってんだ?

327: ブローカー : 2010/04/28 21:55
パワーFCってあれか?
金プロとかいうやつと同じでエアフロレスのヤツか?
しかしセッティングだけで165psが225psに?
そんなにノーマルって制約あるの?

328: ブローカー : 2010/04/28 22:06
スコルピオンよ、別にだれが本物でもかんけいない、自分で言うのもなんだが、俺なんか最近のチューニングパーツなんか全然知らんから、笑
むしろその辺りは名無しのが詳しいだろ、スコルピオンよ、板では質問に対しての親切な回答者もいるから、答えが間違えていても礼は言わないとな、
名無しが免許無しの坊でも、詳しいのは、確かだからな、後ね>323さん、新古車で3000キロって言っても、
3000キロは立派な中古よ、仮に試乗車やマスコミ宣伝ようの広報車なんか、3000キロレベルでもエンジンもボディーもしごかれてるので
普通に乗られた30000キロレベルよりエンジンスカスカよ、それなら165馬力ってレベルありうるけど、


329: M5 : 2010/04/28 22:49
俺の相棒せっくすじゅうはもう居ないか…

330: スコルピオン : 2010/04/28 23:21
元、アルテ乗りとハンネ無し両方にだ。
実馬力195だったわ。
元アルテ乗り?そんだけ金掛けるんだったら、ボルトオンターボ
にしとけば良かったのに。笑。俺は金が無い。笑。
M5、金かせー。笑。


331: : 2010/04/28 23:21
糞ブローカー!誰が免許無しだボケ!

原始人がイキがんなよ!

332: 無関係者 : 2010/04/28 23:48
スコルピオンさんはアルテッツァに何を求めているのですか?
パワー?それなら見ず知らずの人の意見よりショップに相談しましょうよ。相談だけなら金は取られないでしょうに。
金がないなら現状の非力さを受け入れて楽しく乗りましょう。

333: ブローカー : 2010/04/29 02:09
この板の最初に何故かM5の話題が最初に登ってたとわ、偶然か、知らんかった。

334: ブローカー : 2010/04/29 02:12
名無しねガキよ、お前の事これから名無しのジョーと呼ぼう、

上の人の言う通りだがスコルピオンは一体何がしたいの?
賑やかしのための質問か?

335: ブローカー : 2010/04/29 02:15
名無しのジョーよ、俺が原始人ならお前は、類猿人っとこだな。
理性0の....www

336: : 2010/04/29 05:47
何度も言わせんな!

寝言は寝てから言え!

337: スコルピオン : 2010/04/29 10:22
ごめんなさい、ハンネ無し。
実馬力、165の現実を受け入れたく無かったので
つい、かっとなって、しまいました。大人げ無かったです。
ごめんなさい。
元、アルテ乗りもごめんなさい。
ハンネ無しさん?
説明不足を誤ります。
ゼロ400メートル以上の直線道路で
出だしは、諦めます。
後半、アルトワークスターボieやヴィッッRSを
巻き返せれば満足です。
高速道路で勝負した事無いから解らん。
それなら、ボアアップどころか、ノーマルでもかてたりして?
ハンネ無しさん?無礼をまずあやまります。
その辺を、お答えください。

338: : 2010/04/29 11:10
ゼロヨン!?

そんなに長い距離なら普通にノーマルでも勝てるだろ!
軽ターボは出だしは速いがすぐ頭打ちになるし!

ヴィッツは知らん。
まぁコルトラリーアートならいざ知らず、NAコンパクトカーにも負けんだろ!
スコルピーよ、ちとチューニングの前に腕磨いた方が良いと思うぞ!

トルクバンド外し過ぎなんでないかい?

339: ブローカー : 2010/04/29 21:39
アルテってたしかゼロヨン15.3位出てるはず
軽のノーマル車で16秒前半だぞ。

340: スコルピオン : 2010/04/29 23:05
なんか、きゅうに恥ずかしくなってきた。笑。
ハンネ無しさん?1・2・3速に入れてる時間が長すぎるのかな
?ブローカーさん?有り得ないタイムです。
15・3っていったら。BMW330並じゃないですか?

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