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せっくすじゅうへ
1: アルテッツァ愛好家 : 2007/07/29 22:43
お前アルテッツァのスレ荒らして楽しいか?自作自演してアルテッツァけなしてオモロいんか?

201: スコルピオン : 2010/04/04 11:32
E39型M5について、色々、検索してみましたが。
貴方が、おっしゃるとおり、6速マニュアルのみの設定の興派な
モデルみたいですね?
んで、このモデル、かなり人気のモデルらしく、次期型のE60の
7速DSGや外観が気に入らないと言う人がこのE39を手放さない
んだそうです、E90のM3セダンへ流れるのでは?とも思った
のですが、実際は車格の違いで、それは無いそうです。
つまり、何が言いたいか?それは、今、中古市場に出回ってるE39
型M5に程度の良いモデルは存在しないという事です。

202: : 2010/04/04 16:49
中古車なんてある程度の妥協点必要だぞ、
程度は現物みないと何と判断できないだろ、
俺から言わせればまともなM5なんていくらでも探せる。

203: : 2010/04/04 22:04
ネットや雑誌で評価されてる事なんててんで当てにならない、まずは試乗してみろよ、最低な程度のM5でも自分の車と比べてなにが違うねから、乗ってみてから結論だせよ。
程度の悪いM5でも国産のと耐久性の違嫌ってほどわかるぜ

204: : 2010/04/04 22:19
当時最高のボディー剛性って謳われた32GTRですら
今のレベルからみたらペラペラのプレハブ小屋程度の
剛性レベル、アルテでも10年前に出た時ならまだしも
今やプリウスレベルの剛性しかない、ドイツ製のボディー
乗れば分かるよ、俺がそうだったしな、10年前に先輩に39の
540Mスポ出して自分が売ったE34の535下取った、既に当時でも
8年落ちのツーオーナー車で15万キロと距離ぶっ飛んでたがテンションロッド
どブッシュ交換だけで首都高でも全開に出来るほどビシッと走ったよ、流石BMXだと
思ったね、それに比べて国産は100のチェやアルテでも200Overでの直進性の悪さ
ハンドリングの落ち着きなさ、国産品なんぞにもう乗れないと思ったね、
ちなみにその535はほぼOIL交換のみの乗りっぱなし15万キロでも6000rpmのフケきり
で240キロで巡行も出きた、谷田部のテストでも根をあげなかったぜ。

205: スコルピオン : 2010/04/05 17:59
貴方、せっくすじゅうさんじゃ無いですよね?笑。
ちくしょーホンダユーザーにアルは無理やりパワーを絞り出してて
ガサツだと言われた哀しい。
免許取って最初から6気筒乗ってる奴何か、V12、V10、V8
直6と、それぞれ魅力的な音を出すけど、4気筒だけは、回して
やかましいだけだから嫌だ、んでも、ホンダのVTECだけは良いな
んて、ほざきやがった。ムカつく笑。
俺がアルにしようか、ユーロRにしようか迷っていた、5年まえ
クリオ店から、ユーロR値引きゼロを言われて、アルを買ったんだ。
それ以来、強気な売りかたをするホンダを、目の仇にしております笑
フンだ、K20Aも3SGEも対して変わらないよねー?
と、自分を慰める、スコルピオンで有った笑。
ホンダ乗りの突っ込みをまつ笑。

206: : 2010/04/05 21:45
せっくすじゅうって誰だ?アルテの縦おき3Sは経験ないけど、そんな音悪いと思わないけどな、横おきの3Sは室内音駄目だね、ホンダは室内音でも結構音楽しめるけど

207: スコルピオン : 2010/04/06 18:06
こんばんはー。
この掲示板の別のスレッドで、俺のインテRターボは430馬力だぜ
ってほざいてた奴が居ましたが、そもそも、FFで430馬力何て
無理ですよね?
どう思われます?

208: : 2010/04/07 00:35
馬力的には問題ないけど、急激なトルク特性でドラシャが持たないはずだ、横おきの設計のためにクランクの歪みも出るだろ

209: スコルピオン : 2010/04/07 17:32
こんばんはー。
やはり、そうですよね?ハッタリだったか?笑。
BMW M3対 アルピナB3の首都高対決の動画見ましたが。
置き去りにされてる方がM3なのかアルピナB3なのか、解らなかった。

210: スコルピオン : 2010/04/09 17:21
どうもー。こんばんは。
あれ?E39M5薦めてくれた人忙しいのかな?
M3対、B3本当、どちらか気になる。
後半の伸びが凄いM3と、低速トルクもりもりの、335iの
良いとこ取りした、息の長いターボが売りの、アルピナB3に
惚れました。買えないけど。笑。
聞けば、次期型、M5は、現行型のX5M,X6Mに使用されている
4・4リッタービターボを採用するのだとか?
俺的には、Mには、高回転型、NAを貫いてほしかったです。




211: 地獄のブローカー : 2010/04/09 22:45
忙しかったんでなく電話が停まってただけだ
ブローカーなんぞ、浮き沈み激しい商売だからな
儲かる時は毎日キャバクラ、仕事ない時は、時給1000円の
フリーターよ、アルピナは新車で買って初めてアルピナ、
Mは中古でもMな訳ョ、アルピナならせいぜい5年3万キロ
以内じゃないと、アルピナの意味がない、次のMがターボ化って話
だが、そもそもNAでいかに高回転までレスポンスさせてパワーを出すか
ってのが会社としてのコンセプトだからな、次がどうなるかはわからないけど


212: 地獄のブローカー : 2010/04/09 22:53
昔745のターボや02のターボがあっただろ?あれはせもそも燃費効率考えたら当時は
排気量大きくするより、トルクも出せるし軽くできるメリットがあった訳ョ、時代の
流れで今やV12にツインターボなんて、昔じゃ考えられなかった、今もしそんな恐竜みたいな
エンジンがなかったら、こんな掲示板に書き込んだだけでイカレポンチ扱いだろうな
、面白いもんでドイツ車と日本車は昔からやる事逆なんだよな、
今の国産はターボ車少ないだろ?

213: スコルピオン : 2010/04/10 14:46
こんちわー。
おや?地獄のブローカーって、ニックネーム付けたんすか?笑。
V12のツイン?あー、AMGのビターボですね?
AMGはエンジンでかすぎ、笑。Cクラスに6・2リッター積む何て
荒技するし。んーまー、ISFもISのボディーにV8、5リッター
積んでるからね。物真似したの?トヨタは?笑。
M3対B3の対決ですが、どうやら、突き放されたのは、B3の
ようです。
動画、見てたら、ドライバーの音声が入ってて、速いなー?あいつー
こっちは、ターボ全開なのに全然追いつけねーよーって、言ってました
から。
M3、NAなのに、恐るべしです。
ドイツ車と日本車はやる事が逆?
確かにそうですね?ベンツはクリーンディーゼル、ブルーテック
に、力を注いでるし、BMWは全シリーズターボ導入し始めたし
アウディーは、ターボ+ダウンサイジング。ワーゲンはターボと
スーパーチャージャーをドッキングさせて、パワーと燃費の
両立を図ってますしね。
日本はターボ減りました。トヨタは3・5のダブルインジェクション
レクサスはスポーツハイブリッド、日産はVQ37型の3.7のNA
ホンダは3.5のNA、VTEC、AWDですからね。

インスパイアの可変気筒システムって変わってますよね?
アクセルの踏み加減で、4気筒にも3気筒にもなる。
何の意味が有るんだか?笑。ランエボもXで絶版だし。

214: 地獄のブローカー : 2010/04/11 18:41
くくく、、、昔からAMGは6.3って数にこだわりがあるのよ、社内でも昔は特別な車にしか6.3を与えなかった訳ョ、日産で言うGTR見たいなもん、68年に出したAMG初のレーシングカーが300SEの6.3だったかでその由来らしい。

215: スコルピオン : 2010/04/12 11:00
成る程?そういう由来が有ったんですね?
アルピナD3の、クリーンディーゼルターボですが、やはり、出足
は良いかもしれませんが、後半伸びませんよね?

216: : 2010/04/13 01:48
ここは外車が欲しいけど買えない人が集まる場所でしょうか?

217: : 2010/04/13 06:10
そうだよ、お前のようにな。

218: スコルピオン : 2010/04/26 08:31
216番さん、もう、ブローカーさんも、僕も
アル以外の話は、出来るだけ、さけるので。
ご免ね?。

219: バカ国民!No.1〜218号 : 2010/09/03 01:28
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220: スコルピオン : 2015/06/06 20:56
フューエルやっぱ高えーーーーー。

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