■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

アルテッツァでのドリフトについて
1: アルテ購入希望者の一人 : 2004/07/22 18:51
アルテッツァ(3Sの210馬力で6MTのやつ)でのドリフトについてなんですが、
車高調+2WayのLSDのみでドリフトは余裕で可能なのでしょうか?
具体的なドリフトのレベルは、YZの第1→第2が繋がるぐらいです。

同車両を使ってドリフトをしていらっしゃる方がいましたら、是非ご意見をお願いします。

23: N$ : 2005/10/02 03:59
ブレーキは確かに効くね。俺は音が嫌い。6発ターボが似合うルックスだよ。

24: 確かに : 2005/10/15 02:51
ろっぱつが似合うな

25: : 2005/11/12 11:09
何ここの連中!?面白すぎ!車重が軽い?ブレーキがいい?あはWおめーら事故すんのは勝手だけど迷惑考えろよ!プーッW

26: : 2005/11/14 19:25
あほか。マークツーに比べてテッツァのほうが車重が軽い。ならば同じブレーキ回りが同じマークツーとテッツァならテッツァのほうがブレーキがよく効くって事だろ。中傷するまえによく読めや。

27: : 2005/12/11 02:17
あんたら根本的に重いから…。1トンは切らないと。

28: ある : 2005/12/15 22:37
SEX!!間違えたSXE!!

29: まとめ : 2005/12/29 01:56
ようは腕だて
あーだこーだ言われてイヤになるなら乗らない方がイイ
何言われても乗る気ならアルテ一心でいかな

30: スタジオアルテ : 2006/05/01 15:09
>>19マジウケタ

31: あの : 2006/05/13 14:44
誰か車貸して…アルテでやってみたい。

32: 健ちゃん ◆AE86VGGg : 2006/06/20 08:53
http://ae86-sprinter.jugem.jp/

33: みー : 2006/10/05 18:09
HKSアルテいいじゃん。

34: つうか : 2006/10/14 17:42
アルテッツァおそいから

35: aa : 2006/10/16 13:02
>>19
> 6MTの白いアルテで、イルカ池をグリってる者です。今の池ははっきり言って、速い奴がいないので、一応アタマ張ってます。
> 下りは平均30`位は出てるかな。
> こんなカッコイイ俺に挑戦する猛者をまってるよ。

36: ほぼ : 2006/10/20 09:48
ドノ-マルのアルでドリしてますけど2速ならYZでも出来ますね。まぁ俺は前期だけど後期型でデフと車高調入ってればケツロ-グリタイヤで車速乗せて3速クラッチ蹴りは出来るでしょ

37: ↑↑ : 2006/10/21 01:33
平均30てのは減速帯のとこですか?

38: アルテ観察 : 2006/11/13 14:49
とあるアルテ乗りは、うんちく屋で最悪のエンスー。細かい事を知ってはいるが、何もやらない。
純正主義を貫くのは賛成だけど、一通りイジリつつ、自分には合わないとか?
あげく、ベンベに乗り換え。しかも1シリーズ。価値観不明。

39: ある〜 : 2006/11/15 12:54
中古わりと高いよなぁ・・・
走ってるのも、中古も代数的に少ないような・・・
しかし、アルテの後継とか噂あって、結局ISなんて手も足も出ないよ(ToT)

40: : 2006/11/16 10:32
アルテはプログレ
重いからダイエット
エンジン載せ変えしましょう

41: それが問題! : 2006/11/22 08:42
3エスだとか6速だとかほじゃいとりますが、肝心なボディはプログレであります。
Sタイヤでサーキット走行するとBピラ直上にエクボが発生するようになります。
使い勝手の良いトランクスルー後部バルクヘッドでは、リアの剛性ガタ落です。
ドリフトに向かないFR車。そんなFR車をあなたは応援できますか?

42: : 2006/11/27 09:26
だからD1でも消えたのか?
HKSもみきりつけたのか?

43: 違いますよ : 2006/11/27 12:45
HKSが撤退したのは、谷口が(織戸・上野も)土屋と揉めたのが原因です。
上野は土屋と和解したが、谷口と織戸は引かなかったんで、結局D1に出なくなった。
ということです。

44: ちなみに : 2006/11/27 12:47
HKSは、谷口が出ないなら他の選手を使うことはしないで、撤退することになったとです。

45: 鳴るほど : 2006/11/27 13:29
土やとどんなことでもめたかはしらないけど、D1に谷口・織戸がいないのはなんか寂しいね。三木も消えたのは同じ?
まぁこのスレにはあんまり関係ないね(;^_^A
失礼!

46: いやいや : 2006/11/27 14:05
アルテをモノにしようと挑戦したのはHKSだけではない。けど、全て断念していった。
ボディ問題は強化すれば良い。しかし、サスメンバーやデフは対応出来なかった。元々の設計がドリフトやレースを考慮していなかった。
公認競技で勝つための車ではないから、インテやS15より評価が低い。

47: : 2006/11/29 12:00
アルテよりチェイサーのほうがいい感じだな。まぁデカイけど。
でも、大会で・・・て考えずに今をドリして楽しむならアルテでもいいよね?

48: : 2006/11/29 12:01
クルーとか変な車でドリしてたのが昔いたけど、あんなんよりはカッコエ〜し。

49: あ〜 : 2006/11/29 15:36
谷口HKSは、アリストで出場しようとしたけど、直前、鈴鹿TWでクラッシュが原因とも言われている。


50: 最高 : 2007/08/05 11:17
アルテッツァ最高

51: 元KP61、AE86乗り : 2008/08/15 09:03
アンダーオーバーの見切りの付きにくいコーナーリング特性
トリッキーな挙動を生むリアサスのジオメトリー
長めのホイールベースに、短いオーバーハングと高めの重心、全高
アンダーパワーでのエンジンに、ボンクラな設定の電子制御スロットル
ギリギリの耐久性に設定された駆動系

ドリフト等の積極的な走りに使われないように、ワザとやってるとしか思えない



52: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/15 21:12
電子制御スロットルはついてないはず。その車種には。スロットルはワイヤー式だろ!

53: まあボディーはヤワイ : 2008/08/15 22:05
だろうな、100もそうだけど、でた当時のGOAだろ衝撃吸収ボディーな剛性はないと評判だな。

54: : 2008/08/16 03:10
アルテッツァは電子スロットル

55: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/16 08:58
ワイヤーレスか?

56: : 2008/08/16 11:59
そんなの知らねーのか(笑)

57: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/16 20:55
知らねーよ。アルテッツァなんて触ったこともねぇ。

58: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/16 21:04
56は≫アルテッアばらした事あんのかよ!どうせ素人なんだろ!こっちは大型整備しとるプロなをだよ!2000CCの玩具でうだうだ、うるせーぞ、マヌケが!大型には、そんなもん必要ねーんーよ!粕だなったくよ!


59: : 2008/08/17 11:40
大型バラしてるから何?車の出来に排気量は関係ないだろ(笑)じじぃなのにそんなんも分かんねーのか┐(´ー`)┌

60: : 2008/08/17 14:48
貴方にはかないません。参りました、

61: : 2008/08/19 08:35
だな。

62: そもそも : 2008/08/19 09:04
じぃちゃんは、そんな反論のしかたしないだろ〜?
突っ込み入れてるヤツもあらし君ぽいな〜

63: うちら腕やからな : 2008/08/21 12:47
アルテッツァ最高ですか?

64: : 2009/03/15 21:44
最高とまではいかないが
いつまでも乗ってたいし今は乗り換えようとは思わない。
エアロをつけたアルは他にはない
流線型とはまた違ったカッコよさがあっていい。

65: : 2009/03/20 10:34
見た目よくてもみんな音変なのばっかし

66: アブロ : 2009/03/20 15:04
アブロロローン。

67: : 2009/03/21 15:41
>>65>>66
それはマフラー変えてなくてもってこと?

68: : 2009/03/21 21:37
排気量に見合ったマフラーつけましょう。

69: かなこ : 2009/09/02 23:03
谷口さんがアルテに付けてる GTウイングは何処の物ですか? 探しているのですが見つかりません

70: ??? : 2009/09/04 12:29
谷口がつけてるわけじゃないよ?


HKSの特注。買えない

71: ドリー : 2009/10/20 07:06
レクサスISの即ドリ仕様新車で280万円あったらほしいなあ。
もちろん2GR−FSE搭載で機械式LSD、6MTは必須。
でもレクサスISってトルコンしかないし2倍以上の価格で
値引きなしだもんな、売れるわきゃないよ。アウディのA4
とかBMW3シリーズもトルコンしかないけどグリップなら
十二分速いしね。
ISはアルテッツァの後継だからもっと若者が手軽に楽しめる
ようにしてほしかったので今のトヨタには失望。
レクサスが卑怯な商売してるからトヨタ大赤字だしね。

72: レクサスはブランドです : 2009/11/29 23:41
走る為のグレードでIS-Fはあるけれどレクサスは走りを忘れない優雅に楽しむ紳士的な思考だからしょうがないよ、走りたかったら86の再来モデルを買うのがベストだね♪

12KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel