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旧車
1: inn : 2005/10/22 17:04
トヨタが純正部品製造中止するって本当?もしぶつけたら板金できなきゃ即廃車

57: ぶんた : 2008/04/07 15:14
みなさん86に乗りましょう! イニシャルDまじカッコイイから! 見ろよ! 嫌いな奴も好きになるから!ドリフト最高!

58: : 2008/04/09 00:49
>>19同意

59: 傍観者 : 2008/04/10 00:41
AE86とS30Zですかぁ〜!86はエンジンは、4AGで4発ですからね♪対するS30ZはエンジンがS20で6発仕様ですからね♪両方は昭和の名車名機ですねぇ〜♪私はS30Zですね。

86はNAの4AG遅いかな。速いのに為るのなら、エンジンをAE111ベースで8AG化SC仕様なら、話はなりますね。

60: : 2008/04/10 00:44
問題点はAE86のEgルームにAE111のEg(エンジン)が入るかが気になります。


61: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/10 08:27
入るよ。エンジン自体は

62: 通行人 : 2008/04/10 20:38
私はAE86はチューニングを楽しる車です♪
夢ですが、AE86の車体にAE111のEgを4発から6発仕様にして載せてみたいですね。



63: 異議あり! : 2008/04/10 22:13
不可能だ!

64: : 2008/04/10 22:46
傍観者さん、240ZのエンジンはS20じゃないですよ。輸出用のL型ですよ。S20は432っていうグレードのやつですよ

65: 傍観者 : 2008/04/10 22:48
ホラ吹いてスマソ!

66: 傍観者 : 2008/04/10 22:51
新型GT―R35と初期型S30ZLメカ公認のどちらを選びますか?



67: ここに限らず : 2008/04/11 12:19
ハチロク板は「アレ」なヤツが多くて面白いな(笑)

68: : 2008/04/11 15:55
君!!アレとは何だよ!!

69: : 2008/04/11 18:45
房の事ですか?

70: 85改 : 2008/04/11 18:45
ここもホラ吹きばっかですね(;´д`)S20なんて名器は、 432とRしか積んでないんだけど。国内Zは2000cc、2400ccしかいない。 中途半端な知識はバレた時は虚しいですね(ToT)

71: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/12 19:03
どちらもL型

72: : 2008/04/15 16:00
そうでしたね。ノーマルのL型は、L20〜L24まで有ります。
チューニングされたエンジンですと、L28〜L30.L31.L32まで有りますものね♪アメリカンでしたら、Lメカと○Egの腰下を使ってDETT化も有ります。(本で見ますたぁ〜♪)



73: : 2008/04/15 23:07
>>19

74: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/16 12:50
L26もあるらしい

75: アンチGちゃん : 2008/04/16 14:03
↑知ったかぶって言ってるようだが所詮素人
LD28やL13/L14/L16/L18/L20Bも挙げてもらわねば知ってる内に入らん
まだあるかも...
ちなみにS20はGC10&GC110のGT-Rの他、S30の432と432Rに積まれて販売されてた

76: アンチGちゃん : 2008/04/16 14:04
って、なんの板だよw

77: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/16 17:59
S31はL型かい?

78: 通行人 : 2008/04/16 21:42
L3.2って壊れやすいのですか?

79: : 2008/04/16 22:03
内容と使い方次第でしょ
安全マージンがかなり削られてるから「壊れやすい」と言われてるだけ
ま、そこまで頑張ってる人は普通な使い方しないだろうからねぇ...

80: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/16 22:07
ところで、俺のS31Zのエンジンの質問は?

81: 通行人 : 2008/04/17 02:03
>>79
私的には、L型は何リッターまで行けるのですか?一応私のはL28Tです



82: 79はアンチGちゃん : 2008/04/17 10:47
ターボ組むならあまり大きくできないのでは?
○○のエンジンブロックは●●パイまでボアを広げれるとか△△馬力までなら耐えれるとか▲▲のピストンと▽▽のコンロッドと◇◇のクランクを組み合わせるとかコーティングは××が良いとか色々あるし
ショップに頼むのも、まずは簡単なものを頼んでみて腕を見極めてから必要に応じて上を目指せば良いと思うし(名の知れた所の方が良いかも)
「L28改L28」なんてのもあるし...色々調べて自分に合った物作るべし
上を見たら費用がいくらあっても足りんよ...(T T)

83: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/17 12:50
L28の純正インジェクション…今は出回ってんのか?

84: : 2008/05/22 22:29
>>19-

85: 3686 : 2008/05/23 16:27
S31ZはV6エンジンです

86: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/23 19:03
嘘はよくないな(笑)

87: タイヤ屋 : 2008/05/23 21:56
V8だよ!

88: : 2008/05/24 02:02
31ZからV型が搭載されましたけど?
L型はS130までですよ!

89: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/24 12:39
S30型の秘密兵器だ。

90: : 2008/05/25 16:15
鉄屑寸前の車でよくそんなに話題が続くな。
鉄屑寸前の車を大金叩いて買う・・
業者の笑いが止まらんな。得してんのは業者だけ。

91: : 2008/05/25 17:07
此所には来ない方が良いよかもしれませんね。他の走り屋さんとかは分かりませんが、私の場合は懐かしいと理由で買ったのです。鉄屑寸前!?良いんじゃないですか、それは、人の自由なのですが。


92: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/25 22:39
鉄屑寸前なら安いよ。タダ若しくは10万まで手に入る。レアな車種はどうか知らんけど。

93: : 2008/05/26 12:54
鉄屑寸前と言うのも人の自由
まぁ、走る鉄屑だな(笑)

94: : 2008/05/26 16:23
走る鉄屑…言うのは自由かもしれません。

私は86オーナーでも86マニアでもありませんが、少なくとも車輌重量940kgの今でも人気で現役の軽量マシンを侮らない方が良いですよ!

ノーマルではお話しにならないかもしれませんが、チューニングを施した86は正直…峠とかで遭いたくないですね。



95: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/26 22:44
ハチロクねぇ〜車重940kgfねぇ〜…700kgfの車の方がよくね?

96: なに? : 2008/05/27 00:25
峠であったらレースでもするの(笑)

97: : 2008/05/27 00:33
しませんよ!私は峠の走り屋ではありません!自分で言うのもなんですがね。



98: : 2008/05/27 04:57
改造したらの話はよせ。
ノーマル86が遅く、ふにゃふにゃの足で遅いのは誰でも知ってるさ。ハッタリ86信者よ。

99: コンパクト巨人 : 2008/05/27 05:44
コンパクト最高!旧車なんかクソクラエ!ヤター!

100: : 2008/05/27 11:16
>>19-

101: ニンジン君 : 2008/06/04 16:07
僕はまだまだしないと免許とれないけど旧車(S30ZかS31)好きですよ(^-^)/

102: : 2008/06/04 20:14
ん?S31?Z31?どっちだ?

103: Zフリーク : 2009/01/18 13:30
>>85

S31からEgがV6って…。馬鹿だなコイツ。


104: 筑豊 : 2009/09/28 23:40
>>100ここもうくるな

105: : 2009/10/18 02:29
おめーもなー!

106: 則巻☆アラレ : 2015/02/07 00:26
なんだかんだ言って1980年代の車が、一番いい

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