■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

新車で買えるMTを叫べ!
1: 現役MT乗り : 2010/01/03 05:21
少数派になってしまったMT乗りの為のスレ。
選択肢が少なく大変ですが少しでも多くの車種をひねりだそう。

ムーヴ!

2: : 2010/01/03 15:25
きさまはどんだけ世間をしらんのだ
MT乗りたいならきさまが作れやクソガキ

3: : 2010/01/03 15:37
もうちょっとしたらMTはほぼなくなります

4: ダイハツ : 2010/01/03 17:08
エッセ!

5: 三番へ : 2010/01/04 14:08
いつなくなるか説明しろや
説明できんならはったりすんなクソガキがさっさと死ね

6: : 2010/01/04 15:26
240ヶ月後

7: まぁ : 2010/01/04 16:37
電気自動車が20年後には本格的に電気自動車ばっかりになるって言われてるよね
でも電気自動車でもMTあるかもよ(笑)
てかトラックとかはどーなるんだろねー
まぁロータリーと同じ道を歩まなきゃ良いけども

8: : 2010/01/04 18:17
電気自動車でMTは有り得ない!電気でトラックを走らせたら坂道の時に大変だ!電動フォークリフト乗ったら解るけど、荷物シャクって坂があると登らないときがある。まず無理

9: : 2010/01/04 20:19
残念だけどMTはずっとなくならんから
知らんのに知ったかぶりすんなや死ね

10: : 2010/01/04 22:58
まぁ落ち着け。
MTなくならんて主張は良く分かったからさ〜
何故無くならんのかを説明してくれよー(笑)
こっちは無くなるであろう原因を説明してるだろ?
お前こそ知ったかやろ(笑)
高校生か(笑)

11: えーと : 2010/01/05 00:06
まずトランスミッション自体が内燃機関の為にある。モーターが動力源になったら要らないってとこかな。
モーター+MTも出来るけど、2速や3速で普通に発進できるって聞いたから、今までのエンジン+MTとは
感覚がちがうんだろ。発進から巡航まで3速のままとかって聞いた気がする。

あと、今の車のエンジンを外してEV化ってのをやってる人たちが結構いるみたいだけど、
それにはトランスミッション付いてるみたいだね。なんとかっていう方式(名前忘れた)
ソーラーカーのだん吉もMTだし、同じ方式なのかも。

12: あら : 2010/01/05 04:24
だん吉は1J

13: ごちゃごちゃ言ってうるせえよ : 2010/01/05 12:51
MTが無くならない理由?
んなもん、需要があるうちは無くならなねぇって。
めーかは売れる車だけ造るわけじゃねぇっつうの。
技術向上の為なら電気のミッションさえ造りかねない。

14: そか : 2010/01/05 19:09
新型GTRとかクラッチのないMT車はなんか嫌だなぁ〜
まぁ欲しくても買えんけど…

15: ↑↑ : 2010/01/05 19:22
とんだアホだな。

>>めーかは売れる車だけ造るわけじゃねぇっつうの。

売れる車(売れると見込んだ車)しか作りません。トヨタにはスポーツカー無いだろ。

>>需要があるうちは無くならなねぇって。

慈善事業じゃないんだよ、日本じゃ売れないMT車なんてなくなって当然。

需要が無いからMT車はスポーツグレード以外はカローラしかないだろ。



16: うん : 2010/01/05 23:50
まぁカローラだけとは言えないけど商用車とスポーツグレード位やねー

17: ↑↑ : 2010/01/06 01:12
欲しい人が一人でもいれば造るのが大和魂だ。
俺はミッション乗れなくなる位なら免許返納するよ。
オートマなんざトロくって乗ってらんねぇって。

18: : 2010/01/06 12:36
現行モデルのGT−Rも
ATの部類ですか?

19: あれは : 2010/01/06 15:31
高齢化した日本の市場をよく観た、日産の渾身の福祉車両だからクラッチがないだけですよ☆

20: : 2010/01/06 20:37
>>17
では免許返納して下さい
てかMTの事をミッションって…

21: : 2010/01/06 21:42
変速モード付きのAT

22: : 2010/01/06 22:26
反論してんの完全に高校生か中学生だなw

現行GT-RはATしかないよ

フェラーリだってランボルギーニだってATの設定あんのにしらんのだろw

LSなんか6速MTなんか目じゃない8速ATだし

F1だってATなんだが…

ATが遅いなんて過去の話だよ

23: ん〜 : 2010/01/06 23:24
電動クラッチて言うのかわからんけど、クラッチないだけでMTはMTなんじゃ…
F1はパドルシフトだろ〜ゲームセンターみたいだよね(^w^)

24: : 2010/01/07 00:05
何も知らない人は足で踏むクラッチが無ければATって決め付けるけど、Dレンジで何もしなくても走るのがATで、クラッチペダルが無くても自分でシフトアップ・ダウンしなければいけないのはATではない。フェラーリやGT-R、F1は後者。まぁどっちもAT限定免許で乗れるけど。

25: : 2010/01/09 14:37
こいつもしらんのかw


GT-RはDレンジあるよw

26: : 2010/01/09 22:20
そうなんだ、知らなかったよ。
教えてくれてありがとう。

27: : 2010/01/10 01:51
言いたい事はなんとなくわかる

クラッチ式がMTで
トルコン式がATって言いたいんでしょ?


んでもツーペダルはATだからな〜

とりあえずMTっていう乗り物は無くなる方向だろうね

あのクソ重そうな消防車だって新しいやつはATらしいしな〜

28: : 2010/01/10 14:04
トルコン式がATでギヤ式がMTって事じゃね?
Dレンジがあって自動変速があっても、1速とかのギヤがあればMTだよ。
法的にはクラッチペダルがなければAT限定でOK。MR-Sみたいに自動変速が
なくてもね。

消防車はヘタクソがエンストしたりして現場までの到着時間が遅れたら
いけないからATなんじゃなかったっけ?でもたまに消防車、住宅街の狭い道
とかに入ってって運転の練習?みたいなのしてるよね。狭い道の確認なのかな?

警察のキャラバンはMTだったな。


29: : 2010/01/10 16:18
ATとMTの垣根なんて現代ではあってないようなもの。
クラッチを踏んで、セレクターレバーでミッションと会話するのがMTの醍醐味だとは思うけどね。

30: : 2010/01/10 20:46
法的にどうかが大事なんじゃない?


メーカー側にMTかATかっていう定義あるんかね

31: : 2010/01/10 22:57
AT→自動変速
MT→手動変速


MTにこだわる人はATに乗らなけりゃいいんじゃない?でもATが格下って考えは時代遅れ。

32: : 2010/01/10 23:47
基本的に2ペダルMTは普通のマニュアルミッションのギヤチェンジを
自動化したやつだからこれが最強でしょ。DSGやセレスピードやGT-RやランエボのSST
みたいなやつね。
これからはトルコンATはなくなって普通の車→CVT、走りに振った車→2ペダルMT
一部のスポーツカー&安いグレード→MTの流れでしょ。

33: a : 2010/12/11 03:55
こうやってMT叩くやつは大概AT限定だろ。乗れもしないのに文句言うなよ・・・
どっちも乗れる奴からすれば、MTもATも大して変わらないし、どうでもいい。


34: : 2010/12/12 07:23
どっちも乗れる奴ってW

実際両方乗ってないんかいW


私両方乗ってますが・・・

35: : 2010/12/14 09:45
馬鹿かお前w

36: コラム : 2010/12/14 09:49
4速

37: RX-7 : 2010/12/16 15:58
最近5速入れるときガリ音がする・・・
怖い

38: 軽トラ乗り : 2010/12/23 17:25
日本人全員がオレだったらMT比率90%なのに。
左足をケガしたとかの身体的な理由が無い限り、ATなんて絶対に絶対に
選ばないよ。


39: : 2010/12/24 06:47
日本語勉強中かな?

40: : 2010/12/25 12:44
MT乗りのオタクかな?



41: : 2010/12/25 12:44
2ペダルMTってミッションの耐久性謎だよね。
えぼてんのSSTとか、パワー上げすぎるとトルクに耐えられずミッション逝くらしいし。
2ペダルMTが速いのはわかるけど
やっぱ弱点あるしね。

楽しさはやっぱ普通の3ペダルMTだよ!

42: : 2010/12/26 00:46
キャブからインジェクションへ変わっていった時も同じ用に賛否両論あったんだろうね


楽しさも大切だけど

ねぇ?

43: : 2010/12/28 21:40
それとこれとは話が別。
キャブからインジェクションは車が進化して燃費やその他いろんな恩恵が
あるからいいけど、MTからATへの変化は運転手が楽になっただけで車を
動かす事においては退化してるよ。


44: キャンターガッツ : 2011/04/04 09:41
努力〜根性〜義理人情〜のダイナが最高ですな

45: MT増えるかもな : 2011/06/16 02:06
最近オートマの操作ミスでよく事故あるじゃん。
マニュアルトランスミッションが見直されてるって話しあったよ。
駐車場にバックで入れる時にATは動きが鈍い。
MTは前進中でも停止直前にはすでにバックギヤに入れられるから
停止と同時にバック可能。
下手糞な車庫入れってATばかり。
車に乗せられてるだけのATなんて危険だ。

46: 新車でMTは : 2012/04/11 14:00
トヨエース スーパーシングルジャストロー

47: ここは : 2012/04/14 14:41
トヨタIQだ〜(-.-)
スーパーチャージャーも出るでよΔ

48: IQかあ : 2012/09/12 18:41

悪くないかもね

49: 私も探してるー! : 2012/10/10 00:57

前はフィールダーMT新車で買ったけど手放しちゃった。。

トヨタだとサクシードとかプロボックス、フィットがあるね。

ありきたりすぎるから、光岡のヌエラとかひそかに狙ってるw

50: マネージャー : 2012/10/10 00:58
ビークス

8KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel