■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

RBチューンで…
1: セフィ : 2008/10/31 00:54
RB20、25で
おすすめチューニングありますか?鍋ではこれ!山ではこれ!サーキットではこれ!…みたいな乗りやすい、扱いやすいチューニング情報教えて下さい☆

2: : 2008/10/31 02:28
またアンタか

3: : 2008/10/31 08:21
フルチューンすりゃいいだろ


4: セフィ : 2008/10/31 10:45
フルチューンはないです。手頃で勧めれるようなチューニングはないですか?って聞きたかったんですけど…

5: : 2008/10/31 11:18
とりあえずノーマルパワーを使いこなすことを考えなー(笑)

6: : 2008/10/31 11:24
セフィ〜ロならエンジンをRB26DETTに換装でしょ?

7: チューニング : 2008/10/31 12:34
しだしたらキリがない、あれもこれもってなってくる

自分が楽しけりゃいいーならノーマルでいいと俺は思う!事実今ノーマルが欲しいから!

8: : 2008/10/31 12:45
スレ主はチュニングの意味が理解できてない??

「自分が楽しければ」の意見に賛成!!

9: : 2008/10/31 13:11
まずは走るステージ決めたら?

10: セフィ : 2008/10/31 13:14
わかりました。では質問変えます!オススメの補強箇所はどこですか?ドリフトするならここぐらいはやっといた方がいいよみたいな。

11: 補強 : 2008/10/31 13:44
リヤドアの溶接止めやガゼット

12: 補強パート2 : 2008/10/31 14:54
見た目だけ重視の6点ロールバー(ケージ)

13: 7の者ですが。 : 2008/10/31 15:51
補強もチューニングの度合い、走らせ方、人それぞれ違うと思いますが?



まぁ深く考えなら車体を長持ちさせる意味や見た目などなど考えてロールバーあたりがいいんじゃないでしょうか。

14: セフィ : 2008/10/31 16:16
返事ありがとうございます。やっぱロールバーはかなり変わるんですかねぇ?ちなみにリベットではなくフルスポ増しって、どうおもいます?

15: : 2008/10/31 16:20
で、スレ主が
ロール・バーっていくらぐらいの金額で付けられる??
って聞いてきたりして(笑)



16: セフィ : 2008/10/31 18:44
↑聞かないですよ。
質問は上の通りです。

17: チューニング : 2008/10/31 20:16
フルスポット増し、本気で?ドリしてるならいいんじゃないでしょうか。。 パワーあげてボディガチガチにしてみたいな。

そのボディで足廻りが決まってれば乗りにくくなる事はないんじゃないでしょうか?自分的には。。


僕はあんまり好きじゃないです。

18: セフィ : 2008/10/31 23:09
ありがとうございます。
実は自分の車がロールバーなしのフルスポ増しなんですよ!ロールバーついた車に乗った事がないから、どうなのかなぁ…と思いまして!
あとRBで壊れやすいとこって代表的にどこですかね?

19: チューニング : 2008/11/01 00:21
なるほど、、ロールバーは溶接とピラー止めがボルト止めオンリーにくらべて結構しゃっきりするよ。


RB系は乗ったことないんだよね 





20: : 2008/11/05 12:51
スポット熔接増しって、サビとか大丈夫なんすか??

たまたま本屋でGT−Rのトラブル・・ってのを見たんです。
エンジンの・・、クラッチ・・、とかはチラ見だったんですが
ボディのサビってとこが印象に残ってて。

21: セフィ : 2008/11/05 13:46
スポット増ししたところは、ちゃんとサビ止めで対策してありますよ!現状、サビは見当たりません!そのまま放置してたら錆びるでしょうね。。

22: : 2008/11/06 00:28
スポット増してんならロールゲージは体感できんな

23: : 2008/11/06 12:28
ボルトどめなら体感できんでしょ

24: ロールケージは : 2012/09/12 19:28
狭くなるからなァ


25: セフィ : 2012/09/13 15:34
狭いかどうかなんて人それぞれでしょう!?いい加減にしてくださいよ!


3KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel