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柿生走り屋
1: 柿男 : 2006/09/24 20:16
チーム作らない??よろしくぅ☆★☆ヤ関係なんでもよしッ!かたろーや(^.^)b

254: FC : 2007/04/08 21:00
これからですよね!いじっていって腕もあげてまた34に遭遇したらチャレンジですね!調子は絶好調ですよ!でも時間がありません。走り行きたいのですが仕事忙しくて・・・、近場でドライブ程度ですよ。笑

255: いーけー : 2007/04/09 00:54
そうですね!とりあえずノーマルで限界まで乗りこなせるようにならなきゃですわ( ̄▽ ̄)危ないかな?(汗)
乗れないのはキツイですね…(>_<)自分も深夜のバイトなので時間的に無理ですわ(-_-;)地元ドライブも最近飽きてきたな〜↓↓

地元で走り行く場所は全然無いですよね(T_T)

256: FC : 2007/04/10 00:19
そうですね!腕をあげてまた34に遭遇したらチャレンジですね!案外あっさり勝っちゃうんじゃないですか!地元周辺にはドラテクあげるような所はないですね。私は高速でいろんな所に行ってますが・・。すぐ着いちゃうので。

257: いーけー : 2007/04/10 04:41
ここら辺はやってるとこ無いんじゃないんですか?(+_+)
てかドリってどうゆう道でやるんですか?やっぱ広い通りとか?

258: : 2007/04/10 04:49
あぁ(>_<)ドリじゃなくてドラテクでしたか!失礼。間違えました(++)(汗)

同じくここら辺は無いですな…地方に行ってみたいんですが、なんか怖いです(>д<;)素人だし地元の常連さんなど…

FCさんはどこに行ったりします?

259: FC : 2007/04/10 09:12
おもに箱根、奥多摩、たまに筑波とかですかね。あと静岡とかは結構穴場があって台数少ない所があっていいです!常連さんや速い人は譲っちゃえば大丈夫ですよ!あと早い時間に行けば常連もいませんし!

260: : 2007/04/12 03:34
ここら辺でどっかないんですか?あとみなさんよく行かれる場所はどこですか?

261: : 2007/04/13 20:48
GTRに勝つ自信あります。(GC時代)
場所どこですか?
負かれに行きますよ。f^_^;

下りの方が好きです。パワー無いもので。

262: いーけー : 2007/04/17 17:46
お久しぶりです!返事遅れて申し訳ございません(++)
FCさん
結構遠いとこまで行くんですね〜!自分は近場のダルミしか行かないですよ(-_-;)

てか質問なんですが最近タイヤを交えようと思ってるんですが。今履いてるの(買った当時から)がブリジストンのGVというタイヤです。これはグリップは良いタイヤなんですかね?
初めて履いたタイヤなので善し悪しが分かりません…(T_T)
また交えるなら何がいいんですかね?総合的なアドバイスお願いします!m(__)m

263: 1 : 2007/04/20 02:28
タイヤよりマフラー変えたほうがいいじゃない?音でフィーリングして体に自然に覚え込む!これ結構大事です!かなり進歩するよ!俺もマフラーからタイヤ、車高調、と進んで行ってかなりうまくなりました!NAだから楽しく乗らないとね!

264: : 2007/04/20 15:13
俺の知る限り、自分で自分の運転をうまいなんて言う奴に
まともな運転が出来ているのはいないが
何時のタイヤだかもわからないタイヤ履いている初心者に
タイヤよりマフラーなんてアドバイス・・・
さすが走り屋WEBクォリティースバラシス!!

265: いーけー : 2007/04/20 17:43
あの〜アドバイスは人それぞれで何でも有難いんですが、自分はタイヤの事が聞きたいです(>д<)!

お願いしますm(__)m

266: 茨城の元走り屋 : 2007/04/20 19:50
いーけさんへ
GVですね。確かにグリップよりのタイヤですが、3〜4年前のタイヤだですね。
いーけさんはグリップ派?ドリフト派?

267: 茨城の元走り屋 : 2007/04/20 20:11
ちなみにタイヤよりマフラーを付ける意見には賛同できないです。
誰しもマフラーを交換して音が変わることで
「レーシーな感じ」と満足するだけです。
しかし、タイヤは古いタイヤなどグリップ力無いタイヤを履くとすぐにタイヤの限界がすぐにきてしまい、弱アンダー→強アンダーにすぐになってしまいます。
したがって、峠のタイムアタックはいい結果はでないし、限界が早いので走っていて楽しくありませし、グリップの限界が早いので練習にならないので腕は思うように上達しません。

まずはグリップ力高いネオバかRE01をお勧めします。

268: : 2007/04/20 20:25
あらあら〜
コレって答えるフリシテ
ワザとダメ走り屋を気取ってダメレスする釣りなん?
それならそれで関わらない方がいいのかな…
確かに
限界まで攻めるとか
運転が上達したい
とかでなければネオバなんかはオススメダケドね。
向上心を持って走るつもりならばオススメできなかったり…
特にホンダなんでしょ?www

269: 柿ラリ : 2007/04/20 21:30
タイヤよりブレーキが肝だね。それでもダメなら、前だけややグリップ。
それでもダメならコーラック。

毛が生えたタイヤでプッシングアンダーが出て終わりました。
砂にはかないません。


270: : 2007/04/20 23:30
誰かちゃんと教えてあげなよ!読んだところ車はシビックでグリップで山やってるみたいだからその条件に合うタイヤをさ!

271: うぉりゃ : 2007/04/21 02:31
GV…懐かしい響き☆
GVはいわゆるスポーティータイヤ!
いちお〜ポテンザブランドだけどグリップは街乗り+α程度…
同程度はヨコハマだとDNA GPかっ?
グリップ系ならとりあえずこれより上を勧めるのが無難だと…
ちなみにGVは廃盤〜



272: : 2007/04/21 06:00
>270
あははははは・・・。
ホントにこういう掲示板って、まともに答えられる奴っていないねぇ〜
シッタカほど、そのエセ知識をひからかそうとするから
こういう掲示板ってそういう走り屋オタクの格好のステージだな。
的はずれなレスには案外笑える。
もっとも本人も含めて、そういうり取りをしたいだけならそれでいいけどナ。

273: いーけー : 2007/04/21 06:58
わぉ(゜_゜;)
こんなにたくさんのカキコみありがとうございます!(>_<)

皆さんのお陰でGVがどうゆうタイヤか分かりました!そんなに良いタイヤではないんですね!
でも買った当初から左リアタイヤだけプレイズなんですが…これは問題ですよね?(汗)(-_-;)早急に交換考えてます。


あと、ホイール交えると運動能力は上がるんですかね?
あまり効果がみられないなら後回しにしようとおもうのですが…
度々質問すいません。よろしくお願いしますm(__)m

274: ボロ車乗り : 2007/04/21 08:47
ホイールは気にしたことないですがレイズTE37とかが軽いと聞いたことありますね。タイヤは自分も詳しくはないので無難にネオバを安い通販で買いました。G3は無くなりましたが後継モデルってプレイズでしたっけ?


275:   : 2007/04/21 14:24
>>272
こういうサイトって、結局は「おしえて君」または「くれくれ君」に
「しったか君」または「うんちく君」がわかってもないことを教えて、それを聞いた
「おしえて君」や「くれくれ君」が、「しったか君」や「うんちく君」になっていくという
すばらしい循環系構造が構築されている。

276: : 2007/04/21 15:02
あなたはその部類じゃないの?なら教えてあげられるよね?

277: うぉりゃ : 2007/04/21 16:06
きっとそういう部類な奴ですから構っちゃダメっすよ 笑

こっちとしては一般人だろうが走ってる人だろうが教えてほしい人に自分が知ってる限りのアドバイスしてるのは人としての道理ですから。
プレイズは後継モデルではあるもののBSの人も、まだGVのほうが…的な事は言ってましたよ!
ホイールは結構変わるらしいですよ!
自分は純正気に入ってるのでそのままなのでわからない…。
ホイールの前にタイヤ→ブレーキがまず間違い無いと思われ。まぁ好みもありますけど〜


278: ... : 2007/04/21 17:06
EKはFFなので リヤにデフが有る訳じゃないので 車が壊れる!って事は無いけど
左右違うとバランスがね!!(^^;)
まっ! ホィ−ルを替えるってことは 純正から社外にする訳でしょ?
そぉ〜すると 装着するホィ−ルにもよりますが スポーツ系の場合はかなり軽量に作られてるので ハンドリングがシャープになりますよ!(ダサタイヤじゃ あんま変わらないか?)
んで G3は スポーツタイヤと言っても セダンから〜ワゴンまで網羅するタイヤなので GT−Rを追うには役不足ですね!(^^;)
値段的には ネオバ 金が有れば ポテンザRE−01 ディレツァZ1が EKの走りを変えてくれると思うけど
それを生かす足回りも必要って事を頭のすみに入れといてね!(^^)
前にも書いたと思うけど タイヤ&ホィ−ル〜ブレーキ〜サスペンションの順番かな?(^^;) あとアライメント調整もね!
その後は自分の走りに合わせて チューンすればイィんじゃないかな?(^^)

いーけーさん オヒサ! オッサンでした!(^^;)

279: わん : 2007/04/21 20:42
自分はポテンザに一票!

280: いーけー : 2007/04/22 05:39
皆さん、本当に助かりますm(__)mこのサイトには普通の親切な人も居るんですね(o^-^o)笑


皆さんのアドバイスを参考にしてまとめてみるとネオバが総合的に経済的にも良いみたいですね!(^.^)?あとタイヤ→ブレーキの順番で考えていくことにします。オッサンさん久しぶりです!またお願いがあったらヨロシクです(>_<)



てか話は、かなり変わりますが、今日ダルミに恐いドリの集団(チーム?)が来てました…お巡りさんも途中からいっぱい来たし…(+_+)
最悪な週末でした…↓↓
よく来るんですかね〜↓(T_T)?
盛り上がってるんだけど嫌な盛り上がり方ですよ

281: 柿ラリ : 2007/04/22 06:11
タイヤやるなら足まわりやらないとね!


282: : 2007/04/22 06:18
そうそう、ブレーキやるならホースとパッドで十分かな。
オススメはロッキード?のパッド。安くて効きます!
変わりに減り方が早いし、ローターも削れる。
インプ時代にラリーのせいか、2ヶ月で無くなった。まぁ単なる攻めすぎだね。。
御陰様でタイヤからワイヤー出ました。

283: いーけー : 2007/04/22 06:22
柿ラリさん
おはようございます。
そうですね(^_^;)
やりたいこといっぱいあって、どれから手を加えていくのが良いかなと考えてます!( ̄▽ ̄)
車高調は早めに入れたいんですがLSDとかって普通ストリートで入れるんですか?(゜_゜;)(汗)入れるタイミングとかっていつぐらいがいいですかね?

284: いーけー : 2007/04/22 06:27

カキコかぶりましたね(^_^;)
ホースとかって重要なんすか?交えると効きが良くなるとか?(汗)
なんかネットで恥をさらしてますね(>д<)笑。
無知ですいません。ここしか頼る場所が無いんです…

285: : 2007/04/22 09:20
おはようございます。
軽い車ならパッドだけでいいね。スリットは入れた方がいいかも。
ハイグリップタイヤ入れたら、冷却ダクトがオススメ。

FFならLSDは必須だね。無いと内側が浮いた時に空転して加速しないよ。



286: ... : 2007/04/22 11:18
いーけーさん オハ!(^^)/
いーけーさんの EKはタイプRじゃないの? タイプRだったら 純正LSDはいってんじゃないの?(?。?)
まだまだ練習の身だったら 純正LSDで十分だと思うけどな?(^^;)
逆に効きのイィLSD入れると思った以上の動きをして 恐怖を見ると思うョ!(^^;)
それと山走るんなら どぉ〜してもブレーキ多用するからパッド&ホース(街中だけなら要らないかな?)&沸点の高いオイルを入れた方がイィね!(^^)
車は 曲がる 止まるが出来てからじゃないと 安心してカッ飛べないでしょ!(^^;)
なんてったって自分の命なんだからさ!(^^;)
ちなみに オッサンもネオバです!(^^)

287: : 2007/04/22 12:25
どいつもこいつもカスばっかだな。まあ自覚がないところが笑える。

288: : 2007/04/22 13:20
いや、言いたい事もわかるし伝えたい事もわかるが。
そういうのは文章じゃ難しいんだよな。
だからここでやってるんじゃなくて、現場行って目と耳を使って教えてあげた方がいいね。
ここでの説明は初心者にもわかり易く教えてるんじゃないの?
まぁ、後はアナタも大人なら静かに見守ってあげなさいってこった。

289: : 2007/04/22 15:42
なんだ分かってる香具師もいるじゃんwww

290: : 2007/04/22 16:03
場所どこだ?

291: : 2007/04/22 20:45
最初はノーマルで走り込んでみることも大事と思う。
走り込めばここは不満だというのが出て来る。それが最初に換えるべきパーツだよ。

292: クーペ : 2007/04/23 01:04
いーけーさんお久しぶりです(^^)
僕はブレーキ→吸排気→ボディ補強→車高調→タイヤ・ホイール→ハンドル・シート→軽量化って順番でいじりました。
山道を飛ばすなら、ブレーキは重要です!
吸排気はNAなのでそこまでパワーアップは出来ませんが、レスポンスやフィーリングは良くなります。
補強と車高調は同時くらいが良いですね。せっかく車高調入れても、ボディが負けちゃいますから。タワーバーとロアアームバーだけでも違いますよ(^^)ホイールは軽くするだけで、加速が別物です!
軽量化も加速・ブレーキ・ハンドリングが良くなります。スペアタイヤとリアシート外してみると解ると思いますよ!
ハンドルとシートは好みの問題ですね。ちなみに僕は最近フルバケにしました。体が固定されるので、運転に集中出来て良い感じです!
長くなりましたが、一度にあれもこれもより、一つづついじってみて、その効果を体感し、それによって何が不足しているか等を考えて、改善していくのがチューニングの楽しみだと思います(^^)

293: クーペ : 2007/04/23 01:05
いーけーさんお久しぶりです(^^)
僕はブレーキ→吸排気→ボディ補強→車高調→タイヤ・ホイール→ハンドル・シート→軽量化って順番でいじりました。
山道を飛ばすなら、ブレーキは重要です!
吸排気はNAなのでそこまでパワーアップは出来ませんが、レスポンスやフィーリングは良くなります。
補強と車高調は同時くらいが良いですね。せっかく車高調入れても、ボディが負けちゃいますから。タワーバーとロアアームバーだけでも違いますよ(^^)ホイールは軽くするだけで、加速が別物です!
軽量化も加速・ブレーキ・ハンドリングが良くなります。スペアタイヤとリアシート外してみると解ると思いますよ!
ハンドルとシートは好みの問題ですね。ちなみに僕は最近フルバケにしました。体が固定されるので、運転に集中出来て良い感じです!
長くなりましたが、一度にあれもこれもより、一つづついじってみて、その効果を体感し、それによって何が不足しているか等を考えて、改善していくのがチューニングの楽しみだと思います(^^)

294: : 2007/04/23 04:43
そういうことだよな。
ようするに走り屋になりたいのか?
チューニングオタクになりたいのか?
まともな走り屋なら、改造しろなんてまず言わねぇ。
未熟な奴が本当に必要なものなんかわかりやしねぇ〜んだからな。
いい証拠にここまでに改造アドバイスのレスを書いてる香具師が何人かいるようだが、平気で間違っていることが書かれている。
間違った香具師が教えて、間違った香具師が増殖する。
もっとも、それは走り屋から見れば間違っているわけだが、
チューニングオタクにはとっては間違っているか正しいかなんて関係ない。
チューニングすることが目的なんだからナ。まさにアキバオタクと共通してる。

295: いーけー : 2007/04/23 12:40
皆さんありがとうございますm(__)mすごい参考になります!

まずはLSDなんですが、タイプRって純正のLSD入ってるんですかね?(汗)またそれで十分なんすか…?
クーペさんお久しぶりです!自分は吸排気はしばらくいじる予定無いです!(^_^;)とりあえず足周り交えてボディ補強→軽量化…それからですかね(>д<)!

おすすめパーツやメーカーなどを教えて頂けると助かるのですが…( ̄▽ ̄)

296:   : 2007/04/23 12:59
自分好みのお人形さんつくろうねwww

297: クーペ : 2007/04/23 16:30
メーカーは個人の好みって感じですね〜。
僕はブレーキ系はエンドレスで車高調がジールです。完全に定番ですけど‥
あとチューニングする場合、それによって起こる弊害の事も考えた方が良いですよ!
例えばパッド換えると鳴きやダストがひどくなったり、車高調入れると乗り心地悪くなったり‥
まぁそれが気持ち良かったりしますが(笑

298: ベテランナ〜 : 2007/04/23 20:21
↑正解(笑)用はノーマルを乗りこなせだよ足りなくなって初めてチューニングでしょ!?解るようになれば部品の有り難みは百倍だね(笑)

299: : 2007/04/23 21:24
やっぱりブレーキ命だな。

で場所どこだ?

打倒GTR!
東部から遠征に行くぜ。

300: : 2007/04/23 22:22
>298
俺もそう思う。

301: : 2007/04/23 23:18
プロジェクトμは最高だぞ

302: いーけー : 2007/04/24 00:27
ノーマルで乗りこなしてから……


…すごい納得しちゃいました(^_^;)
でも、どこまで走ったら乗りこなしたと言えるレベルになるんですかね?
不満が出てきてからか!…?
タイヤぐらいは交えても?不満というかもっと食い付くやつ履いたらどうなるのかな〜、みたいな感じです(o・v・o)笑


では逆に皆さんは買ってどれくらいで不満を持ち、いじり始めましたか〜?(^^)


303: : 2007/04/24 00:52
あ?んなのしらねーよ。
そんなん聞いて自分と照らしあわすつもりか?
くだらねー事してねーで、とっとと走り込んでこい。

304: ベテランナ〜 : 2007/04/24 01:30
まぁまぁ怒らないで(笑)自分自身と車の限界を探って行けばいいよ!日々の練習が上達の秘密!!
○ヶ瀬のグリップ連中の中にも本気で速い奴は居るから見学に行くと良いよ。近いしね
人のアドバイスも必要だから話しかけてみたら!?
ちなみに今週末は上がるから来て見たら?
ホワイティEG6

305: 96 : 2007/04/24 02:06
そうそう!コミュニティーも大事ですね!うまくなりたいならいろんな人の走りみたり話したりするのも大事ですよ!自分も週末上がろっかなぁ。ホンダの友達ほしーし(^O^)96Rチャンピオンシップホワイトン☆☆よろしく!

306: ベテランナ〜 : 2007/04/24 02:17
↑現地で会ったらよろしく頼みます。今週はシビック三台で行きます。全員ホワイティですよ(笑)

307: : 2007/04/24 07:38
速いシビックなんか見たこと無い。
インテならある。

308: あそこは : 2007/04/24 09:50
シビック速いの何台か見たことありますが、その一部の方か…

309: : 2007/04/24 11:53
スポットストーカーのネットヲタからみれば、みんな速いだろwww

310: : 2007/04/24 15:03
シビック速いの見たことあるぞ!うまい人結構いるでしょ!あの音がたまらん!

311: : 2007/04/24 18:19
シビックは誰が乗っても早いんだよ。
遅い奴の方が大問題じゃね?

312: : 2007/04/24 18:51
FFも四駆もアンダー消すのに四苦八苦だ。
うちの近所で速かったのは、浦○からの遠征FFセリカだ。あとはパワーだけの遅い車だ。
たまにはパッドからキーキー言わしてるやる気車もいるが。
基本的に東部地区は遅いな。


313: : 2007/04/24 21:19
あはははっ
また限りなく脳内系のシッタカ君が登場ですな。
シッタカ君はすぐボロが出るから
あまり知ったようなことは書かないほうがいいよ。

314: : 2007/04/24 21:40
車種なんか関係なくね??うまい奴はどの車でもうまいよ。

315: あはは : 2007/04/24 22:27
はい、シッタカ登場しました。
私何乗っても速いです。
自称埼玉最東部地区ナンバー2!
そこ以外は筑波(snow)ぐらいしか走ったことない。
私シッタカ君はブレーキの鬼です。
例えバカパワーで食らいついても、地獄行きブレーキにノンブレタックインで激速だ。250あれば余裕だね。
ブレーキ使える奴の軽い車は速い。
もったいないな。
ボロボロ出まくった。
元インプ乗りでした。

316: とうとう : 2007/04/24 22:54
脳がやられた香具師がこのスレにも現れたか。
他の走り屋と走ったことがなければ誰でもNo.1だが
No.2てーことは友達が一人しかいないということだな。
ドッチでもいいが埼玉って相当レベル低いのか?
そんなのはコッチには来なくていーからな。

317: : 2007/04/25 01:03
埼玉は来ないでください!埼玉から出てこないで!!しかもインプって・・・。

318: おいおい : 2007/04/25 03:07
インプだからってなんなんだ?確かに車より腕がいい奴は少ないがいい車だろ!別にいいじゃないの。みんな楽しく走れば!自分が楽しいと思う車で他の人の車も馬鹿にしないでさ!速いうまいの前に楽しさでしょ!

319: かんま : 2007/04/25 03:54
スレ違いはどっか行ってちょ(>_<)

320: : 2007/04/25 04:29
じぶんのことじぶんで速いとか言ってる椰子に速い奴はイネ〜www

321: だいたい : 2007/04/25 06:04
完璧な自己満ちゃん〜イタ過ぎるよォ〜
しかも『元』てーところが笑える。
どーしたのかな、見分不相応な車が維持できなくなっちゃったのかなァ〜?
今は、ポルシェ乗ってるとかゆーならカッコいいんだけど。
でも、いくら車がよくても自己満ちゃんじゃあねぇ〜(笑)

322: あはは : 2007/04/25 11:54
すごい反響ですね。
埼玉はレベル低すぎる。四年前はまぁまぁだったな。

柿生は埼玉じゃないんだ。
で場所どこだ?
俺は本気で走れる道を知りたい。
地元は移動オービスが出るし、30分おきにお巡りさんが来る。

友達は2人いた。
みんな事故った。


前乗ってたインプレッサは速かった。
改造はシフトノブだけで充分!


323: 追補版 : 2007/04/25 12:16
ポルシェは好みじゃない。カッコ悪い。
P○…の最高速ポルシェならいいね。
ラリーマニアとして引退した車は嫌い。

維持?出来なくなったね。駆動系がへたって修理費を考えると乗り換えた方が安い。

今は2人乗りで後悔。車高低いしエンジン後ろだから河川敷に行けないよ。
砂利道はかなりアンダー。

今はロードスターに負けます。荷重移動が難しい。
けどポルシェ(ボクスター)には勝ちました。ただのパワー勝ち。


324: : 2007/04/25 14:15
何も知らないのにクチを剪みたがる
シッタカ脳内へタレヲタの特徴だな。

325: あほか : 2007/04/25 14:20
他でやるよ

326: あほか : 2007/04/25 14:23
そんなのどうでもいいけどスレ違いなんで。釣られるなよ!スルーしろ!

327: あはは : 2007/04/25 18:45
つられすぎだよー!
香具師ってなんだ?
W W W ってなんだ?
OTLって何て意味?
orzって何て意味?

この四つが知りたい。


分かったら走るの辞めます。

そろそろワゴンだな。

328: たんま : 2007/04/25 20:04
いーけーさんは出てこないのか?

329: あはは : 2007/04/25 21:02
そういえば消えましたね。

シッタカとかオタクとか、いろいろけなす奴ばかり出てくるからじゃない?

私も消えます。
どうも川崎に行く気にはならない。
勝負してくれる人がいなそう。

また地元で走り込もうかな、雨専門で。
初心者時代を思い出す。

330: たんま : 2007/04/25 22:05
雨専門??

331: あはは : 2007/04/25 22:15
車少ないし、お巡り来ないからさ!
あとアンダーオーバーの感覚を覚える。
あの頃は滑らせられなかったから、ワザと雨とか峠の下り、砂利道を専門に走ってた。

今の車は突然滑るから怖い。


とか言って一年近くまともに走ってないです。


332: いーけー : 2007/04/26 01:09
どうも…
見てはいたんですが話が訳分からなかったので、カキコ遠慮させて頂いてました(-_-;)

皆さんの御親切でアドバイスしていただいたのにも関わらず、当人が黙り込んですいませんでした('';)


結局タイヤを交える方向で進んでます。

最近ダルミで白のEFをよく見ます(^_^)同じシビックとして楽しくこっそり後ろを走らせてもらってるんですが…後ろを走ると勉強になりますね!
横に乗せてもらえればもっと吸収できそうなのですが(o・v・o)


皆さんはダルミとかは来ないんですか〜?( ̄▽ ̄)

333: たんま : 2007/04/26 01:40
仕事柄走り行けるのは土曜だけなのでせっかくなら遠くても盛り上がってる所に行っちゃいます。ダルミは最近台数集まってます??取り締まりなどはないですか?

334: いーけー : 2007/04/26 02:00
たんまさん
こんばんは(o・・o)

まぁ盛り上がってる所と比べたら全然ですけど。来てみれば分かりますよ!是非来てください(^_^)

取締りはたまに来ます。厳しいものでは無いのですが、恐いドリ車が集団で集まった時はさすがにお巡りさんも来ましたね。(^_^;)

あと色までは言えませんが、速いEGと14?が居ました(^.^)


週末は恐いので自分は平日にコソコソやってますm(__)m笑

335: たんま : 2007/04/26 02:33
どーも(^O^)へぇードリもいるんだ!自分はグリップだからドリは苦手です。ドリの連中はガラ悪いですな。ヤンキーみたいのばっかりで(>_<)EGと14ですか!それよりEFが気になりますな。相当うまそう!今度顔出せたら出します!

336: ぐー : 2007/04/26 04:34
僕も出陣しますよ!!白34よろ!遅いけどねん!いじめないでください!ワラ

337: いーけー : 2007/04/26 06:02
EF気になります?(^.^)
自分はまだ素人レベルなんで速いとかの次元は低いと思いますが、下りだったら確実に着いていけなかったです(^_^;)笑
タイヤ交えてリベンジですね!( ̄▽ ̄)!

338: : 2007/04/26 07:42
EFってなんて車?

339: S14s : 2007/04/26 12:48
今はダルミも熱いの?
でも今週あたり宮も行って見ようかな。

340: : 2007/04/26 14:38
ダルミってどこ?

341: たんま : 2007/04/26 16:53
EFはシビックだろ?ダルミは自分で探してね!相○湖近くって事で!

342: : 2007/04/26 17:26
ダルミってだいぶ昔に潰れたんじゃないの?まだ走ってる奴いるんだ!てゆーかこのスレがダルミスレになってないか(・・?)

343: あはは : 2007/04/26 18:44
たんまさん、ありがとう!

やっぱりシビックかぁ。そっちはホンダ勢が多いの?
探したいけど、田舎者だから都心部を通過するのはつらいね。海釣りがてら探してみます。


ウチの前も潰れかかってます。どこも厳しくなってきたね。

344: たんま : 2007/04/26 19:10
そうですか!ダルミは昔から二輪がいっぱいいるから潰れてもおかしくないよ!事故で死ぬ奴もいるし。田舎って俺も十分田舎者だよ?W ホンダに限らずいろんなのいたよ。軽とかマーチとかも!

345: : 2007/04/26 20:03
ほ〜。
結構熱いじゃん!

ウチの前も昔はそうだったな。
今は一般車の風切り音しかしないよ…
昔は音が聞こえると仕掛けによく行きました。


346: いーけー : 2007/04/27 03:45
どうも( ̄▽ ̄)
今日も行ってきました〜それらしき車は、ほとんど居なくて走りやすかったです(^.^)

でももうFタイヤが無くなって来ましたわ〜(^_^;)
△のマークのとこまで減っちゃった…キュルキュル鳴って安定しないんですよね〜(汗)

ってことでタイヤを交えようと思うのですが、中古のタイヤでも平気ですかね?
買う時の注意する点など教えて欲しいのですが!m(__)mお願いします!


347: : 2007/04/27 04:22
せっかく現場を走っているなら
こんなところで改造オタクなんかにヨタ話し聞くより
現場で走ってる奴と仲良くなって
生のアドバイスもらった方がいい。
アナタのスキルや性格や資金調達力を見定めないで
適正なアドバイスなんか不可能だし
こんな何文字か言葉のやり取りだけでは伝えられない
何処を
どういう風に
どの程度の人が
どういう車で
どのくらいに走るには
といった本当にアナタに適当なタイヤ選びを
実践を混じえて説明してもらえるはず。
こんなところでわかったつもりになっているだけの
改造オタクの言いなりになっても
わかったつもりの改造オタクに自分もなってしまうだけだ。
走り屋人生にとってこの最初が一番大切だ
ダメな人についてしまうか
自分の能力を本当に伸ばしてくれる人につけるか
それで走り屋人生がまるで変わっていく…

348: いーけー : 2007/04/27 17:36
確かに( ̄▽ ̄;)
ごもっともです。
話かけるの苦手なんすけど…頑張ってみます(x_x;)

349: ケン : 2007/04/27 18:48
話かけんのは難しいだろ。まわりで誰かいないのか?

350: : 2007/04/27 21:53
現場の人間に声をかけなければ意味がない。
がんばれ!
この連休はチャンスだぞ。

351: yasu : 2007/04/27 22:38
ご無沙汰
ダルミって 柿生駅からどのくらいで行けるの?


352: いーけー : 2007/04/27 23:42
周りは一人もいません(x_x;)だから話かけないと始まらないんですわ…(汗)

柿生駅から30〜40分ぐらいですね。結構近いですよ(^.^)

353: : 2007/04/28 11:37
近い。
すごく恵まれた環境だ。
通いこめ。
そして多くの走り屋と話をしてみろ。
その中から本物を見つけ出せ。
決して本物の走り屋は多くない。
カスを掴むな。

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