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NS1
1: ホンダ : 2008/03/14 10:33
NS1にオススメのCDIとエンジンOilありましたらぜひ教えて下さい!
一撃さんなら詳しそうですが…
よろしくお願いします!

2: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/03/15 00:42
御指名ありがとうございます(笑)

CDIはポッシュスーパーバトル(だったかな?)

オイルはワコーズの2CTに2サイクルZOILを混ぜて使用していました。

ただ、昔の話なので、現在はもっと良い製品が出ているかもしれません。

あくまで俺個人の好みですので、その点はご了承下さい。

3: ホンダ : 2008/03/15 20:03
一撃さん、レスありがとうございます!
ワコーズのは高いですが、やっぱりいいですよねー!
あとチャンバーはオススメありますか?
高いけどBRDかNRマジックのがいいかなぁなんて思ってます!
レスよろしくお願いします!

4: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/03/15 22:03
チャンバーに関してはそれこそ千差万別ですから……付け比べたことはないのですが、
個人的にはリブラ★プロが良かったです。

友人はレーシングサービスZEROのファイヤーバード付けてました。

5: ホンダ : 2008/03/15 23:06
確かにたくさんのメーカーから出てますもんね! 原付きなんで最低限の低速トルクかせげるチャンバーを捜してました!
これから暖かくなる季節なんで、バイク乗るのがとても楽しみです!

6: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/03/16 00:07
乗りやすさ重視なら、純正チャンバーも捨てたもんじゃないんですが。

事故と国家権力に気をつけて乗って下さいね。

7: : 2008/04/16 13:38
N1に単車のシートつけたいんですがどうすればいいですか絵文字

8: : 2008/04/16 15:47
とりあえず言っておくけどNS-1は2人乗り出来ないよ

9: ホンダ : 2008/04/16 21:53
↑確かに…
あと一撃さん見てたらレスお願いします!
原付きで赤切符や青切符もらう時は基本現行犯なんですよね?
覆面とかでビデオ撮影されて後ほど呼ばれるとかありえますか?
よろしくお願いします!

10: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/04/17 12:07
確かに交通違反は現行犯逮捕が基本なのが実状です。

ただし、例外もあります。
例えばオービス(自動速度取締機)
仮に撮影されても、二輪車の場合フルフェイスヘルメット等を着用し、本人確認が困難と予想されれば、基本的に通知さえ来ません。

ところがそれをいいことに、100回200回と、わざと撮影されるような事をしていると、車種特定されて、逮捕されます(実例あり)

上記のように、よほどの常習犯か悪質でない限り、あとから引っ張られたりはしないでしょうが、『そんな話もある』程度に覚えておいて下さい。

ちなみにオービスの話の実例は俺ではありませんので悪しからずww

11: ホンダ : 2008/04/17 13:47
一撃さん、レスありがとうございます!
やはり速度違反などはオービスをのぞき、現行犯なんですね!
覆面で車載ビデオみたいなので撮って後に呼び出し!というパターンはありえますか?
レスよろしくお願いします!
ちなみに原付きなんでオービス光らすコトは難しいですW

12: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/04/17 16:56
よほど当局からマークされていない限り、覆面等で追跡→撮影→後日検挙にはなりません。

K察が走り屋スポットに来て、こっそり様子を撮影していくことは稀にあるようですが……

仮にバイクで走行中、覆面等に後ろに付かれた場合でも、法定速度で走れば問題ありませんよ。

13: ホンダ : 2008/05/05 23:26
一撃さん、お久しぶりです!
質問なんですが、新しく出たニンジャ250Rと結構走ってるNSR250の値段が同じくらいなんですが、一撃さんならどっちがオススメですか?
2ストの速さかパラツインの回転フィールのマイルドさ…
バリオスも気になってます…よろしくお願いします!

14: : 2008/05/07 17:25
自転車にしとけ

15: ホンダ : 2008/05/08 07:56
↑暇人発見(笑)
悪いけど君みたいな知識レベルの人には聞いてないから(笑)

16: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/08 20:41
ご無沙汰です。遅れてすみません。

結論から言うと、ニンジャ250Rのほうがオススメです。

理由としては、NSR250の古さ(これに伴う各部の劣化と部品供給の不安定さ)です。

バイクの場合、登場から10年も過ぎるとメーカーが部品を製造しなくなります。勿論一気に全部品が無くなるわけではないですが…

ちなみに『それでもNSRに乗るんだ!!』という方もいますが、その人はそれ相応の覚悟の上での話です。

また、ホンダさんが上記のようなアツイ方であれば、あえて止めはしませんが(笑)

ちなみに余談ですが……>>15の返し方が俺の知ってる誰かに似ている気がするんですが(笑)

気のせいですよねw

17: ホンダ : 2008/05/09 01:01
一撃さん、レスありがとうございます!
確かにNSRは古いですもんね…
ニンジャの方がオススメなんですね!
あと≫15は知らない間にカキコまれてました…
速さを求めるなら2ストですかね?
でも故障のリスクを考えたら新しい型のがいいのか…迷います
ちなみにCBR600RRカッコイイっす!
またレスお願いしますね!

18: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/09 22:06
思い入れ等を考慮しなければ、ニンジャがオススメですね。

必ずしもNSRが速いとも限りませんし。
バイクは基本、乗り手次第ですよ。
ゼロヨンや最高速は別ですがね。

CBR600RRは以前2003年モデルに乗ってました。

19: ホンダ : 2008/05/10 08:51
CBR600RRに乗ってたんですか!
どんなバイクでしたか?
やっぱり速いんでしょうね!
あとニンジャを候補にしてみます!
ちなみにカウルあるなしでは速度あるとき結構違うものですか?

20: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/10 22:16
確かに速いには速いんですが、ちょっとクセのあるバイクでしたね。

ある程度の領域までなら、誰でも速く走れます。
が、極めようとすれば、それなりに手強いバイクでした。

ちなみにモデルチェンジする度に乗り易くなってはいます。


200km/h以上はカウルあったほうが楽ですよ。
250km/h以上はカウル必須です。

ちなみにカウルの恩恵は100km/hからでも感じられますよ。

21: ホンダ : 2008/05/11 18:11
なるほど!
やっぱり速いバイク好きですねー!
個人的にはカウルありのバイクにしたいと思ってます!
サーキットは走らないつもりなので、やっぱりニンジャがいいですかね?
あとカワサキは故障しやすいって聞いたコトあるんですが、どうなんでしょうか?あんまり回りにバイク詳しい人いないので教えて下さい!

22: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/11 21:17
最近のカワサキ車は、以前のように壊れやすくはないようですよ。
特にニンジャ250Rはカワサキにとって「世界戦略車」とのことですから、そうやすやすと壊れることはないはずですが。

これはあくまで推測ですが、カワサキはニンジャ250Rでワンメイクレースをやりたいのではないでしょうか?

それを裏付けるように、東京モーターショーでニンジャ250Rのレーシングモデルが展示されていましたし。
となれば、アフターパーツ等も充実してくるでしょうし、今後が楽しみな一台だと思いますよ。

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