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湾スカって・・・・
1: ナナハンライダ〜 : 2004/07/01 23:41
 今、湾スカってどうなんですか?台数っています?

276: 三河屋 : 2005/11/05 19:22
R6乗りさん>
 こんばんわ、またもや湾スカで事故ですか・・・なんか、最近多いですね。
というか、他のバイクに影響されてテンションを上げすぎてしまい、結果的に無理な走行をしすぎなのではないのでしょうか。気をつけないと危険ですね・・・

277: 変態大型鱸 : 2005/11/05 19:42
R6乗りさん>わかります?先週いたR1000です。今日も事故ですか。この時期は・・・・。R6乗りさんも気をつけて。

三河屋さん>風邪大丈夫ですか?いよいよ来週本番が迫っているので、早く良くなってくださいね〜!

素人ですさん>車種のスペックですか・・。ほとんどの人がストック状態からマフラーとタイヤくらいですね。もし走られるのでしたら、ハイグリップ、最低でもスポーツタイヤは履いていた方がいいと思います。あと、後ろにつかれたとしても、慌てずにウインカー出せば手を上げて抜いてくので、マイペースが一番です。

278: R6乗り : 2005/11/05 19:51
変態鱸乗りさん>こんばんわ!行く度行く度事故で・・・僕自身も対向車気になって思い切り攻めれません。結果的にいいかもしれませんが・・・やっぱりすっきりしませんね!

279: R6乗り : 2005/11/05 19:57
変態大型鱸さん>こんばんわ!行く度行く度事故で・・・僕自身対向車が気になって思い切り攻めれません。結果的にそれがいいのかもしれませんが・・・やはりすっきりしませんねえ。
素人さん>タイヤはほんと重要です。あと攻めるのであればツナギ、最低でも革ジャンぐらいはきたほうがよいですね。

280: R6 : 2005/11/05 19:59
変態大型鱸さん>こんばんわ!行く度行く度事故で・・・対向車が気になって思い切り責めれません。結果的にそれがいいかもしれませんが・・・やはりすっきりしませんね。

281: R6乗り : 2005/11/05 20:00
すいません3つも間違えてうってしまいました。

282: 三河屋 : 2005/11/05 20:28
素人さん>
 変態大型鱸さんのおっしゃるとおり、ツナギとグローブとメット、ブーツは必須ですね。ある程度、きちんとした装備はあるに越したことはありません。
あとは、タイヤですね。転倒やスライド等で事故をしているマシンはタイヤが
磨耗しているか、グリップの限界を超えているかですね。
どんなに素晴らしいマシンや、素晴らしいチューンを施していても、タイヤを
おろそかにしていると命取りになりますから。
 はじめは、よくコースを頭にいれてよくきている人に速度を合わせてもらい先導してもらうのがいいと思います。
 変態鱸さん>
 こちらも、昨日注射をうって薬をのんでます。大分よくなりました。
今週中にリアのブレーキキャリパーのオイルシール交換をしなければ!!

283: 三河屋 : 2005/11/05 20:31
 R6さん>
 そろそろ、裏コースにでも移行しますか??
裏も結構面白いですよ。路面の状態さえ把握しておけば、かなり長時間の
走行が楽しめます。

284: Night Gaunts : 2005/11/05 20:49
三河屋さん>
先ほどメールしたものですゾ…。解りますか?ついに、書き込みデビューです(笑)。

285: 三河屋 : 2005/11/05 20:59
 Night Gaunts さん>
 いらっしゃいませ。ついにココにたどり着きましたか(笑)今後ともヨロシクです♪

286: Night Gaunts : 2005/11/05 21:10
三河屋さん>
っま、普段からPC使う機会が多いですかねw。

287: 三河屋 : 2005/11/05 22:25
 Night Gauntsさん>
そうですね、PCの時間はかなり長いですしね。なんか、今日はあんまし
走れなかったみたいですね。

288: 600RR : 2005/11/06 09:45
R6さん返事遅くなってすいません、自分黒のCBRです、タイヤ代えたらまたおじゃましますんであったらよろしくです

289: 元赤バン、今黒バン 元「タカ」 : 2005/11/06 19:58
三河屋さんウチになんて名乗りました?
今アド帳整理なんで。

290: R6乗り」 : 2005/11/07 21:32
600RRさん>タイヤ変えたらぜひバトりましょう!

291: 600RR : 2005/11/08 01:16
タイヤ変えたらバトる前に600の乗り方教えてください、600ccがこんなに難しいと思いませんでしたわ

292: R6乗り : 2005/11/08 22:54
600RRさん>自分も誰かに教えてもらいたい・・・乗り方が2気筒400CCのまんまだ・・・

293: さっちゃん : 2005/11/11 01:19
スパ西浦モーターパーク!!!!新設サーキットですよ。
湾スカ卒業のときが来るのでしょうか?
直線400M全長1600Mですって。「伊藤レーシング」で
検索してみてください。来年秋にできたら拍手物だよね。

ミニバイクでも走りたいし、GSXでも走りたいし!!
R6さん、三河屋さんどうですか?

294: 通りすがり : 2005/11/13 06:38
以前の大きな事故の、モタードの方が亡くなったといううわさを耳にしましたが、知っている方いますか?

295: R6乗り : 2005/11/13 16:02
 ほんとですか??花も添えられていないし大丈夫とは思いますが・・・

296: 本当ですよ… : 2005/11/13 20:41
モタード乗りの方は蒲郡市民病院搬送後、後日に亡くなられました…。合掌。なんでも頭部を強打し、一端は意識を回復しましたが、再び昏睡状態に入りました。葬儀は昨日執り行われました。彼の死を無駄にはせずに、皆さんも安全第一で峠を走って下さい。やはり、ジージャンジーパンでは危険すぎます。ツナギ&ハイグリップタイヤは基本として走って下さい。

297: 青ZEP : 2005/11/13 21:53
はじめて書き込みをします。そうですか、モタード君亡くなってしまったんですか・・・。彼とは2,3度話をしたことがありますが、走り方や服装については一部で話題になっていましたね。今日は事故も無かったようですが、ここんとこ事故続きだったんで気をつけなければいけませんね。

298: R6乗り : 2005/11/13 23:29
 そうですか・・・とても他人事ではありませんね。同じ峠を走っていてなくなられる方がでてしまうと本当にやりきれない気持ちです。僕もこれから無茶はせずこれからのバイク人生を楽しみたいと思います。

299: 通りすがり : 2005/11/13 23:51
事故直前に話をしていましたので、やりきれない。20年程前峠時代に友人を無くし、レース時代TIでレース中の事故で、ゲートイン直前で話をしていた人がレース中の7、8台が絡む、大事故(赤旗中断、ヘリコプターで搬送)、何度となく死亡事故に遭遇していますが、何度経験しても、やりきれない気持ちがこみ上げてきます。
 ご冥福をお祈りします。

300: 名無し : 2005/11/14 00:18
一同、合掌。礼拝…。

301: 変態大型鱸 : 2005/11/14 00:57
そうだったのですか・・・・・。改めて、サーキットを含めバイクで走ることについて考えさせられます。今日はサーキットでしたが、危ういときも何度とあり、幸運にも自分や知り合いの周りには何事もありませんでしたが、救急車が出動するのも何度か見ています。もし自分だったらと改めて考えると、ゾッとします。無茶は禁物ですね。

あのモタードの方、名前も知りませんが、現場に立ちあった者としてご冥福をお祈り致します。

302: R6乗り : 2005/11/14 19:57
TL1000の方も大丈夫なんでしょうか?すごく心配です・・・

303: 三河屋 : 2005/11/14 21:54
 亡くなられたライダーのご冥福をお祈り致します。公道で走っている以上、何時にどんなことが起こるか予測が難しいですからね。お互いに、自分の力量に
応じて楽しむ事を願うばかりです。事故をしてしまっては何もなりませんから。
自制心をもってよりいっそう注意と確認もった上でライディングを楽しみましょう。

304: 通りすがり : 2005/11/14 23:50
サーキットが安全だとは、思わないでください。輪つぃの知っているだけで、4名なくなっています。大島正さん(以前雑誌の企画で一緒にに走った)が、モテ耐でなくなり、TIで同じレースの出ていた人、鈴鹿に練習に行ったときに、ノービスの方。8耐の予選。モタードの方も、最後に会話したのは、私です。気分がめいります。
自分のペースを守り無理なことは止めましょう。私の座右の銘は、分相応です。
サーキット(GP250参戦)で、自分より早い人をを山ほど見てきましたから。

305: ユーグッチ : 2005/11/16 22:43
>通りすがりさん

そうですね。サーキットも安全とはいえませんね。先週も鈴鹿でファンラン前日走行で転倒救急車が何回か出動してました。決勝もあるのに走れなくなる人がいましたね。
 自分のペースを守り無理なことは止める。難しいですね。気を引き締めて頑張りたいと思います。

306: 三河屋 : 2005/11/18 20:26
 先日、サーキット走行をしてきましたが、なんか公道にでると不思議な感じがします。操作でラフな部分なくなり細かくなったというか前よりも慎重になったような・・・変な感じです。
まあ、公道はもちろんのこと、サーキットでも無理をせずに自分のペースで走れるのが一番いいですよね。今週はまた、いい天気になりそうです。湾スカにて、穏やかな休日がすごせるといいですね。皆さん、安全には細心の注意を払いナイスライディングで楽しいバイクライフを満喫しましょう。

307: ユーグッチ : 2005/11/20 16:53
90ツアラーVが土手に乗り上げていました。落ち葉のせいでしょうか?
暖めずに踏んだミスでしょうか?
落ち葉に注意の季節です!!特に裏コース。

先日生まれて初めて鈴鹿走って、それから湾スカに行くと全然自分の走りが
変わっているのに自分でも気づきました。
それぞれのコーナーでのゆとりが全然違います。(安全とは別ですが)
今までテンパッテ走っていた時が結構ありましたが、リズムが
狂ったりする悪い緊張感を全然感じずに走れました。

なんとなく速く走れるんだけどいまいちすっきりしない、気持ちよく走れない
という人は是非サーキットも考えてみてください。
(R6君は鈴鹿ベテラン?ですか?)

308: R6乗り : 2005/11/21 20:56
ユーグッチさん>僕も鈴鹿は一回しか走ったことがありませんよ!!お金が許す限り行きたいんですが・・・

309: 三河屋 : 2005/11/21 21:14
R6乗りさん>
確かに、鈴鹿は魅力的ですよね。トップライダーやトップレーサーと同じ舞台に
起つだけでも、なんかこう気持ちが高まりますよね。
あと、公式の結果を残すこともライダーとしてのステータスですしね。

310: R6乗り : 2005/11/21 22:23
三河屋さん>毎週通いたいとこですよね。サーキット側も維持費とかの問題もあるけどもうちょっとやすくならんのですかね・・・お客さん増えるだろうし。

311: 三河屋 : 2005/11/22 20:57
R6乗りさん>
 確かに、毎週通えたら本当にいいですよね。しかし、金銭的な面でいろいろと問題もありますからね。全長が2km位の東コースくらいで一回あたりの費用が¥5000くらいなら月2ペースで通えるんですけどねぇ。

312: ユーグッチ : 2005/11/23 00:36
こうなったら皆でライドオンクラブ入会だ!
東コース25分4千円かな。平日がほとんどですが…。
あっちなみにR6さん、来年は4月23日にございますのでよろしくです、はい。
三河屋さんは強制出征ですのでよろしく。
湾スカにいらっしゃるらしいR6、元V2乗りのR6さんじゃない別人のR6さんが
今回ファンランにいらしてたので撃沈しちゃってくださいな。

313: 変態大型鱸 : 2005/11/23 01:17
R6乗りさん>君ならメンタル強そうだから、ぜひともRSクラスの表彰台乗っちゃってくださいよ!!俺は最後の最後で引いちゃって見事に逃してしまいましたTーTなしえなかった夢を是非!!
 確かにファンランは時間の割の走行料は高いですが、レーサーとしての週末を送れると言う意味では、金額以上の価値はあると思いますよ!

三河屋さん>たしかにコストの面は痛いですね。走行料の他に、タイヤ代も非常に痛いです><。でも、湾スカがもし無料化した際には、そちらに移行もやむを得ませんね。

ユーグッチさん>ここでははじめまして(笑)。ライドオン行っちゃいましょう!たまに師匠や黄色い1000RRの方もいて、面白いですよ〜!次こそは、師匠を超えたいです!でもあのおっさん(笑)ニコニコしてても走り出すと鬼ですからね・・・。ライドオンで嫌と言うほど遊ばれちゃいました(汗)

314: R6乗り : 2005/11/23 07:56
この掲示板には同じ名前がふたりいるんですね・・・ちなみに僕は湾スカ元V2乗りです

315: R6乗り(湾スカ) : 2005/11/25 20:01
日曜日上ります。皆さんあったら遊んでくださいね。

316: 三河屋 : 2005/11/26 01:10
 R6のりさん>
 そうですか、では、私もちょこっとお邪魔しようかな。
先週はすいててイイ感じに走ることができました。
今週は曇りだそうなので、雨が降らないことを祈るばかりです。

317: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/11/26 09:51
こんにちは。
みなさん。
元「赤バン」や「タカ」です。

三河屋さーん!
さらって(はぁと

今ドクターストップで4台とも二輪取り上げられてます・・・

318: 青ZEP : 2005/11/26 18:37
今日の湾スカは、白のVFR3,4台がコース内を巡回、パンダさんがギャラリーに陣取り完全封鎖状態でした。隊員曰く、苦情が多いので来たそうです。切符うんぬんは無かったようですが、Uターンした瞬間に即、注意。裏コースにもきっちりチェックを入れていて、白い軍団の貸し切り状態でした。明日は朝一で様子を見に行こうかと思いますが、厳しいかもしれません。

319: 名無し : 2005/11/26 19:00
青ZEPさん>
料金所とかで検問とかしていましたか?

320: 青ZEP : 2005/11/26 19:59
上がる時は、真ん中の料金所から入ったのですが、検問とかは無かったですよ。ただ、帰りは料金所の脇に怪しげな車がいました。

321: 名無し : 2005/11/26 20:05
青ZEPさん>
車内から写真でも撮っていたんでしょうか…。明日も怪しいですね…

322: 通りすがり : 2005/11/26 23:07
最近事故が多いですよね。白ちゃんくらいは、湾巣かでは、ちぎれるからいいけど、検問が怖いですね。

323: ユーグッチ : 2005/11/27 09:20
厳しくなるのは時間の問題と思ったけど、とうとうですね。
自分も行こうと思ったけど、今日はやめようかな・・・。
R6さんとも話したいことがあったのでまた今度!次回はメアドの
交換でもしませう。

昨日は日帰り630キロ、伊豆スカ走行会(ツナギで行ったから)に
いってきました。膝すりまではしなかったけど気持ちよく走れました。
同じペースで走ってるのに友達の某バイク(三河屋さんと同じ)は
普通に膝擦ってるのに私は擦れず、ジェラシーでした。
(バイク名は匿名希望でお願いします)

>通りすがりさん
検問が怖いってことですが、ツーリングライダーのふりを出来ない事情でも
あるんでしょうか(笑)

324: Night Gaunts : 2005/11/27 14:12
ギャラリーコーナーで移動オービスとは…。最近、湾スカ厳しいですね…

325: R6乗り(湾スカ) : 2005/11/27 15:49
 あの移動オービスにはびびりました・・・TZR250が餌食になっておりました

326: Night Gaunts : 2005/11/27 16:04
R6乗り(湾スカ)さん>
っえ?TZR250の方は撮られたんですか?

327: R6乗り(湾スカ) : 2005/11/27 16:07
詳しくは分かりませんがギャラリーに止めさせられてて警官数人がバイクをチェックしておりました。

328: Night Gaunts : 2005/11/27 16:13
R6乗り(湾スカ)
っぅわ…。可哀想に…。最近マジにやばくなってきましたね…。早く帰って正解だったな〜。今日、料金所のおじさんに聞いたんですけど、昨日(土曜日)は一般住民からの苦情が殺到したらしいですよ(笑)

329: 青ZEP : 2005/11/27 16:40
あのオービスにはビビりましたねー。私はたまたまペースカーの後ろだったので助かりました。昨日は走らせない、今日は検挙ですか・・・。警察が入る事情も分からないではないですが、私の唯一の練習の場なので寂しい限りです。(他の峠には行った事がありません)
無料化の話といい、先行き暗いですね。

330: Night Gaunts : 2005/11/27 16:50
青ZEPさん>
確かに湾スカは楽しいですよね。僕も他の峠には行った事ありませんし。いい練習場なのに…。

331: 三河屋 : 2005/11/27 20:36
 今日の湾スカは危険でしたね。まさかあんなことをやっているとは・・・
そろそろ、終盤ですかね。私も、展望台に向かう途中に計測ポイントを通過したら、なにやら私のマシンをみながら紙に記入をしはじめましたし・・・
展望台の駐車場には、PCが紅いリボンをかけながら常駐してました。
話によると、こういった取り締まりはここでは前代未聞だそうです。

332: R6乗り(湾スカ) : 2005/11/28 01:32
 三河屋さん>今日こられていたんですね。まさか本格的にオービスまで出てくるとは・・・やはり地元の方々の苦情を無視できなくなったんでしょうねえ・・でも車も速度オーバーしてたら捕まえるんでしょうかね?謎です・・・

333: 三河屋 : 2005/11/28 22:38
 R6乗りさん>
 もちろん、捕まると思いますよ。原則的に速度超過による取締りですから。
どういった内容で苦情が寄せられているかは分かりませんが、連日多発される2輪車による事故。ツーリングをしているならまだしも、速度超過による他の観光等にきている車輌を巻き込んでの事故が起こる時点で、苦情がきても仕方ないかと思います。まあ、マナーを守ってツーリングを楽しむ他ないでしょうね。

334: 三河屋さんに質問ですが : 2005/11/30 13:21
以前佐○里でお会いしたことがある者です。湾スカ大変そうですね。佐○里はよくパトカー来ます。質問はというと、タイヤの事です。パイロットスポーツとパイロットパワーの性能の差はおおきですか?何かオススメのタイヤはありませんか?

335: 三河屋 : 2005/11/30 22:05
以前、佐○里でお会いした方へ>
質問のお返事です。私の場合、ビッグマシンになってから、PロードとPパワーとPレース(H2)しか履いたことがないので、Pスポーツを履いた上でのインプレはできませんが・・・
しかし、まずは自分のライディングスタイルにあった選択をするべきだと思います。ツーリングがメインであるとか、ワインディングがメインであるとか、
サーキットでの限界走行がメインとかさまざまですが、まずは頻度の高い用途に応じて選択することをオススメします。
ちなみに、Pスポーツに関してはショップや実際にユーザーさんいはく、値段もだいぶ下がってきており初心者には使いやすいそうです。また、スライドコントロールはしやすいそうですが、あまり曲がっていかないとのことです。しかし、コンディションにあった空圧設定と、トラクションのかけ方やマシンのEg特性で、十分に渡り合える性能は持っていると思いますが、問題はいざというときに、踏ん張ってくれるかということです。

そして私が最も長く使っている「Pパワー」に関してのインプレですが、
まず履いた時点で違いがわかります。通常のツーリングタイヤとは違い、尖った形状をしていますので、シート高が上がったようになります。あと、倒しこみや車体の取りまわしが軽くなります。
この倒しこみに関しては、交差点での右左折程度のレベルで十分に体感することができます。そして、気になるライフですが、これは人それぞれなのでなんともいえませんけれど、私の場合3セット目になりますが、大体1セットあたり6000〜7000kmといったところです。コレくらい持てば、ハイグリップとしてはまずまずではないでしょうか。私は、これで、峠にサーキットにツーリングにとオールラウンドをこなしています。

336: 600RR : 2005/12/01 00:01
Pスポーツでケツがでてコケそうになったことがあります、ツーリングだったらいいと思いますが峠を攻めるとなると微妙だと思います

337: 三河屋 : 2005/12/01 00:20
 タイヤを使いこなすの技術というのは個人差がありますが、単純によりグリップの高いタイヤを履いていれば、グレードの低いタイヤよりも限界性能が上がることは明白です。どんなに素晴らしい車体や、素晴らしいサスペンションにEgを搭載していても、磨耗しきったタイヤや性能の低いタイヤでは、本来のマシン性能を発揮するどころか、マシンや自分自身を危険に晒してしまいます。
これは私の持論なのですが、「タイヤ」というパーツはもっとも安価に走行性能を激変させるカスタムパーツだと思っています。タイヤにお金をかけることは、決して損ではないと思います。あとは、ライフを長持ちさせるのは乗り手の腕ですね。
もしよかったら、試しにPパワーを履いてみてください。決して悪いものではないと思いますよ。最近では、各ショップにてセールの目玉品としても頻繁に取り扱っていますし。あと、最近でたダンロップのクオリファイアもちょっと気になる存在です・・・

338: 変態大型鱸 : 2005/12/01 12:13
タイヤの話が出たので僕も横槍を。
今まで履いて来たタイヤはブリヂストン、メッツラー、ピレリですが、このあたりのメーカーのタイヤは挙動が非常に素直です。スポーツタイヤはピレリのディアブロ・コルサでしたが、町乗り、ワインディング、サーキット走行(ウェット含む)も十分楽しめました。Pスポーツは、以前はサーキットやワインディングで使用している人を良く見かけましたが、OEMになってから耐久性重視になったのでしょうか?気になるところです。
 ハイグリップタイヤですが、これからの時期は、よほどソフトなコンパウンドを選んでも町乗りなどでは危険が付きまといます。この手はタイヤが高温にならない限り、本来の性能を発揮出来ないことはおろか、表面のコンパウンドが剥げて磨耗も非常に早いです。一度、某社のハイグリップで普通に発進したつもりが、そのまま低速ハイサイドを食らって痛い目にあった経験があります。この手のタイヤは、あくまで『特殊用途に特化したタイヤ』だと言うことを頭に入れておかなくてはなりません。これらに『レインタイヤ』が設定されている事からも、状況によっては使えない事を意味していると思います。
 今私はハイグリップを履いていますが、町乗りにも使用しています。できる事ならスポーツタイヤに戻したいところですが、交換するのももったいないので、仕方なくはいています(涙)タイヤはじっくり暖めましょう。湾スカならば3往復くらいは様子を見た方が良さげですね。

339: ユーグッチ : 2005/12/02 06:43
>変態大型鱸さん
ハイグリップタイヤ=プロダクションタイヤと呼んであげたほうが
分かりやすのかな?
ハイグリップタイヤ=Pパワー、クオリファイアー等
プロダクションタイヤ(国内600CCトップレースで使用するタイヤ)=BS BT-002 ミシュランPレース等

と、私は解釈しています。正式な呼び方があるのか分からないけど
自分はPパワーは十分ハイグリップなんでそう呼んじゃってます。

タイヤのランク分けって難しいですな。
プロダクションタイヤ→ハイグリップタイヤ→スポーツツーリングタイヤ→
ツーリングタイヤ
といったジャンルに分けられないでしょか?
スポーツツーリングタイヤ=Pスポーツ、BS BT-014

つまらないことにこだわりました…

340: 三河屋さんに質問した者 : 2005/12/02 10:46
みなさんありがとうございました。とても参考になりました。HG(ハイグリップ)タイヤが欲しいフォー●▽● 今のところ、パイロットパワーにするつもりです。
 
>三河屋さん
クオリファイア気になりますね。僕は前にD208タイプGを履いていたんですが、それと比べてどうおもいますか?

341: 変態大型鱸 : 2005/12/02 11:17
ユーグッチさん>ツッコミサンクスです。確かに分類は難しいですね^^;。僕は中型時代からの流れで、ハイグリップ、スポーツ、ツーリングと呼んでいました。時代の流れについていけてませんOTZ。

342: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/04 17:34
入院で湾スカ行きそびれました・・・
やはり昔とと変わってないですか?

>>三河屋さん
良かったらまたメルください。
携帯の方変わってますので、こちらへ・・・

343: 三河屋 : 2005/12/04 23:14
引き篭もり系独り妄想族さん>
 湾スカは相変わらずですよ。しかし、事故の多発により取り締まりが厳しくなりましたね。まあ、こればかりは仕方のないことです。安全にライディングを楽しむ
他ないでしょう。

344: 通りすがり : 2005/12/06 19:19
湾スカのシーズンオフはないのですか?そろそろ寒くて、足が遠のきます。

345: 青ZEP : 2005/12/07 00:30
通りすがり さん
湾スカは鞍とかのようにシーズンオフはないようです。
ただ、先週もそうでしたが、かなり寒さも厳しく気合が必要です。
5本位走ると、ウィンターグローブでもブレーキレバーの感覚が無くなってきます。路面温度も低く、そこら中落ち葉だらけです。土曜日はヘアピンで2台ガードレールに刺さってました。私も流すしかできず、早々と退散しました。

346: R6乗り : 2005/12/07 19:42
このごろほんと寒いですよね。タイヤをそろそろソフトにしようかな。

347: 通りすがり : 2005/12/07 22:43
青ZEPさん。回答ありがとうございます。
やはり、寒いですかぁ。ますます。遠のきます。。。

348: 三河屋 : 2005/12/08 00:38
湾スカはオールシーズンなんですが、寒いとどうしても厳しいですよね。
私も1月とかに厚着しまくってツナギで通っていましたが、体は窮屈いは
タイヤは食いつかないはで大変でした。寒さに耐えかねすぐに自販機に向かい
コーヒーで冷え切った手を温めるといった状況です。
ちなみに、正月の三が日の昼にふらふらっとくるまで言ったときはゲートが締まっていました。

349: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/09 14:14
寒くても行けば気持ちは熱くなる予感・・・
バンもタイヤ替えないと・・・GPR70じゃもう限界・・・

350: 通りすがり : 2005/12/10 18:42
ひさびさ、湾スカへ出向きました。ちょっと寒かったけれど、走れたので良かった。路面温度は低いですね。みなさま、スリップダウンには気をつけて。

351: R6乗り : 2005/12/11 15:57
今日はKはいませんでしたがすごく寒かったです。やっぱり寒いせいかあんまりバイクがおらんかったです

352: R6乗り : 2005/12/13 01:11
 美浜サーキットってバイクも走れるようになったんですね!早速行かねば

353: 600RR : 2005/12/13 08:24
R6乗りさんバイクが走れるのは月に一度だったと思いますよ

354: R6乗り : 2005/12/13 10:36
ありゃ?そうなんですか!いろんな情報が飛び交っていて・・・

355: 三河屋 : 2005/12/13 21:45
 R6乗りさん>
 先日、私は走ってきましたよ。とあるショップの合同イベント走行会で
一日貸切でした。しかし、かなり寒かったです。でも、レストランや受付の
建物、暖房設備など充実した設備です。あと、周辺の設備ですがサーキットから
直線距離で5kmほどでガソリンスタンドとコンビニがありましたね。
 で、きになる路面なんですが、まず大きいくぼみとかはありませんでした。また、高低差のさほどありません。しかし、いままでクルマのサーキットだったため、表面が荒れている部分があります。こういった、気温の低いときになかなか
温まらないタイヤで走ると滑りますね。実際、私も何度かリヤがすべりましたし。
あと、かなりタイトなコースですので、ハイパワーでちょっと重量があるリッターマシンはかなり厳しいです。600あたり、もしくはモタードが最適です。
あれと、コースアウトした際にグラベルが鈴鹿のように砂ではなく土なので、ちょっとダメージが大きくなります。あと、ガードレース等剥き出しになっているので、接触時は危険ですね。ミニバイク、もしくはモタードで楽しむ分には結構楽しいコースではあると思いますよ。
 ちなみに、サーキット側はこれからは月1回バイク走行の枠を作り様子をみていくとのことです。これで、申し込み台数がふえれば、徐々にバイクの走行枠を
増やしていくそうです。

356: R6乗り : 2005/12/15 10:10
 三河屋さん>ぼくも20日に走ってきますよ!!結構狭いんですね。アクセスは247号線が一番近いですかね?

357: ユーグッチ : 2005/12/15 18:49
私も美浜サーキット見学してきました。思ったより印象は良かったです。
リッターだと厳しいですが、ALTに比べればよいですね。値段も
3クール15分×3で5千円。メンバー登録すれば4千円!
まあ許せる値段で無いでしょうか?1クール15分っていうのが
結構自分的には良いと思うのですが、いかがでしょう?

アクセスですが、美浜のHPのとおりのルートで行くと広域農道で車がガラガラな
道で行けるのでお勧めです。自分は豊明から高速使ったのですが
1時間・千円程で行けたので高速もなかなか使えるなと思いました。

358: 三河屋 : 2005/12/15 21:01
R6乗りさん>
 アクセスで、安く済ませるなら23号線から知多半島自動車道の大高ICから乗り、美浜ICで降りれば¥500ですみますよ。時間的には23号から30分くらいでしょうか。美浜ICをでて一般道にでると、緑色に看板で大きく
「美浜サーキット⇒」と出ていますので、迷うことはありませんよ♪

359: R6乗り : 2005/12/15 21:36
 三河屋さん>ありがとうございます!寒さが一段と厳しくなってきたのでこけないように楽しんできます。

360: 三河屋 : 2005/12/16 00:13
 R6乗りさん>
 気をつけて楽しんできてくださいね。あと、タイヤを十分に温めてからトライしてください。また、このコースはかなりタイトな部分がありますので、集中力が
切れ始めたら、一度ピットINすることをオススメします。

361: 三河屋 : 2005/12/18 21:03
R6さん>
 どうでしたか、美浜サーキットは?おそらく600クラスなら比較的に走りやすいコースだったと思います。しかし、これだけ、寒いと・・・タイヤウォーマーは
ほしいところですね。あと、できればトランポに積んで移動したいとこです。
もし、何かあっても帰ることができますしね。

362: 赤マント : 2005/12/19 22:43
三河屋さん>実は昨日今日の雪で怖気付いてキャンセルしてしまいました・・・当日もマイナス5度とか言う恐ろしい温度ですし・・・

363: R6乗り : 2005/12/20 16:37
 行ってきました!かなりタイトですな。タイヤが暖まるまでまったくペースが上げれませんでしたが・・・やはりモタードが速いですね。今日MOTO1の2年前の優勝者が来ていてすさまじい速さでした・・・やっぱり600でもきついですね・・・

364: R6乗り : 2005/12/20 16:41
 キャンセルしたけど温度があがったので行きました。上と下は僕の書き込みです。紛らわしくてすいません。

365: 三河屋 : 2005/12/20 20:26
 R6乗りさん>
 そうでしたか、あのコンディションで走ったとは・・・あれだけ温度が低いと、まともにグリップしませんからね。実際、タイヤウォーマーを使用しても、走行していくうちにみるみるタイヤ温度が下がりますからねえ。しかし、やはり動揺にモタードにやられましたか。モタードと混走するとラインを乱されますから、非常に難しくなります。また、向こうは全然違う角度でコーナリングしていきますから、下手に追走してしまうと、クラッシュする可能性が大です。混走の際には、自分のマシンでのラインを見失わないように走ることが絶対不可欠です。

366: 赤マント : 2005/12/20 22:13
 目の前でドリフトをかまされると突っ込めないんですよねーあとちょうどラインのアスファルトが荒れててちょっと怖かったです。ほとんど回りこんだコーナーだったからモタードに離されちゃいました。

367: : 2005/12/21 13:02
あげ

368: 三河屋 : 2005/12/21 21:28
 やはり、ドリフトされるとちょっと動揺しますよね。ラインを攪乱されますからねえ。あと、ライン上のアスファルト荒れも恐いですよね。やはり、もともとは4輪がメインに走っていたので仕方ないと思います。もう少し気温が上がり路面温度も上がってくると楽しめると思うんですけどね。美浜サーキット攻略のためにはジムカーナで練習を重ねるのがいいかと思います。

369: 三河屋 : 2005/12/29 21:27
いよいよ、大晦日まで僅かですね。今年はみなさん日の出ツーリングや、
新春の桜淵公園にいくんですかねえ。

370: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/31 02:38
三河屋さん>
ですね〜。
ウチも27日に二十歳になったので、お酒タバコ解禁っす!
暇でしたら、このアド(rain_on_flyday@yahoo.co.jp)にメール下さいm(_ _)m
今は携帯番号アド変わってます。

371: 青zep : 2006/01/11 22:31
他の所では話題にのぼっていますが、いよいよ県道移管の準備が着々と進んでいるようですね。私もやっとメインマシンが戻ってきたので2回ほど行きましたが、パーキングは16日で閉鎖、現在も工事車両がウジャウジャいて走れる状態ではありません。穴ぼこが埋まったのは嬉しいのですが、当分厳しいみたいですね。
あと、これは料金所の人が言っていたんですが、無料化直後は取り締まりも行われるようです。
これはサーキットに行くしかないかなー。

372: 変体大型鱸 : 2006/01/11 22:55
僕も先週土曜に湾スカ初めしてきました。桑○パーキングが閉鎖してしまうは本当に悲しいです。初めてツナギを着て走った日、はじめて膝がすれた日、多くの愉快な(イカレタ?笑)人たちとの出会いなど、いろいろ思い出が沢山あります。料金を値上げしてでも無料化して欲しくなかったです。やはりサーキットに移行せざるをえないのか・・・・。

青Zepさん>ここでははじめましてですが、TLとKLXが絡んだ事故の際ご一緒した赤黒のR1000です。実は僕も九州出身です。

373: 三河屋 : 2006/01/12 22:52
いよいよはじまりましたか。思い出の場所だったのですけどねえ。
しかし、行政の決定は止める事ができませんからね。せめて完全に無料化になりパーキングが閉鎖になるまえに、みんなで集まって最後の記念撮影ができたらなあと思います。ありがとう、三河湾スカイライン。

374: R6乗り : 2006/01/13 01:06
しばらく行ってないうちにここまで具体的になってしまいましたか・・・僕もここでスポーツ走行の楽しさをはじめてしりました。1年半しか通ってないのに封鎖とは・・・寂しい限りです。

375: 三河屋 : 2006/01/14 09:59
 年明けに初走りをしてきましたが、やはり、工事が着々と進行していました。
桑○パーキングは大型鱸さんのおっしゃるとおり、閉鎖されていました。
トイレも解体され何もない状態でしたね。
幸い、自動販売機のあるPAはまだ大丈夫でしたが、あそこも直に工事に着手されると思います。昨日は、まだ工事車輌もそれほどなく五往復くらい走る事ができました。しかし、本当に寂しい限りです。

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