■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50

湾スカって・・・・
1: ナナハンライダ〜 : 2004/07/01 23:41
 今、湾スカってどうなんですか?台数っています?

101: 赤バン : 2005/02/08 03:56
>>三河屋さん
耐えてください。w
ウチもかれこれ一ヶ月・・・パーツの調達に手間取りすぎました・・・
クロス楽しみですね。

>>なんちゃって遠州人さん
コミュの写真見ましたが、オーリンズ正立にラジアルマウントって・・・(;´д`)
えらいことになってますね。w

皆さんバイク乗れて羨ましいです。。。

102: 三河屋 : 2005/02/09 20:56
赤バンさん>
 私もそろそろ、仲間入りですよ。約1ヶ月の休業です。でも、無事にモノも
手に入ったので今シーズンは楽しみです。

103: 名古屋人 : 2005/02/23 22:36
久しぶりに出撃しました!!
やっぱここは走りやすいですね〜。
平日なのにあんなにいるんですね。

104: 三河屋 : 2005/02/24 00:01
 名古屋人さん>
そんなに平日って多かったですか。最近行ってないので久々に
登りたいトコですがマシンが・・・・
早く組みあがらないかなあ。

105: 名古屋人 : 2005/02/24 17:24
>三河屋さん
多いっていっても4,5台っすよー。
他の峠は平日皆無ですから、比べると多いと思っただけです。
湾スカの土日と比べたらぜんぜんっすよね。

106: 三河屋 : 2005/02/27 01:05
名古屋人さん>
 やはり、そうでかすか。確かに、平日じゃあ、台数はそんなに
いないですからねえ。やはり、メインは土日ですね。
シーズンに入ってくると、土日に20〜30台近く集まりますからねえ。
多いともっときますし。ノーマルのマシンから気合の入ったものまで様々です。

107: 赤バン@そろそろ・・・黒 : 2005/03/04 08:27
皆さん、パッド何使ってますか?
ディスクの減りが少なくて、効くパッドご教授お願いします。

108: 通りすがりのもの : 2005/03/04 11:13
昨日ふらりと湾スカに行って見ました(車ですが^^;)
XR650を初めて生でみましたが、カッコよかったなあ。
マッチョなモタードもあり?

 デイトナのゴールデンパッドはいいのか悪いのか良くわからなかった^^;
最近利いてるような気がしてきたけど。
 RVFの頃使ってたカーボンロレーヌは良かったよ!そこそこ安いし。

109: 赤バン@そろそろ・・・黒 : 2005/03/04 19:57
カーボンロレーヌはリアに入ってます。
ディスクが手に入らないので、ディスク減るパッドは・・・
ロレーヌやデイトナは結構減るじゃないですか?
やっぱり、ディスクは諦めて制動力優先しようかな?
湾スカはかなりスピードのるし。

110: 通りすがりのもの : 2005/03/04 21:30
 ロレーヌは減るね(笑)ごめんごめん。でもデイトナはそんなに
減るかな?赤パッドとかもつかったけどそんなに減らないような・・・。
ま、ローターも消耗品だから気にしないのが一番☆400刀用の
ディスクならあるよ〜〜〜。

TZRの頃平気でYAMASHIDA(激安パッド)で走ってた
俺って一体・・・・・・(笑)。悪くなかったけどね。

111: 三河屋 : 2005/03/04 23:36
 ロレーヌは結構ディスクを削りますよ。意外と攻撃性が高いです。
でも、効きは十分かとおもいます。しかし、ディスクねえ。
ヤマシダでも、メッシュホースにしてあとは、そんなにブレーキ制動に依存しない
ライディングをすればいけるとおもいますけどね。

112: 赤バン@そろそろ・・・黒 : 2005/03/05 04:12
今、YAMASHIDAっす。w
ノーマルより効くし、ディスクの減りは少ないけど・・・止まる時にギクシャクするかな?
赤パッドは減るって有名な気がするな〜
ジコーかμ入れてる方居ますか?

113: 三河屋 : 2005/03/05 13:01
P−μのエコスポーツなら、そこそこ見たいですね。ノーマルよりかはいい
とのこと。そりゃあ、ロレーヌとかGパッドとかZCOOとかとは
比較にならないですけど。でも、上手に使えば安価でかつ、ディスクにも
優しいとのことです。

114: 赤バン@そろそろ・・・黒 : 2005/03/05 21:49
ありがとうございます!
ではエコスポーツの方向で・・・
まだ完全復活とまでは行きませんが走るようにはなりました!
三河屋さんバイクできたら走りましょうね〜!

115: 三河屋 : 2005/03/06 12:02
 赤バンさん>
マシンが仕上がったらよろしくです。しかし、あの代物を使いこなせるかどうか
ちょっと不安です。どうなることやら・・・昨日お店にいったら、バルブがピカピカに
鏡面処理されてました。凄まじいくらいのカーボンの蓄積でしたね。
ってか、付着なんかじゃなく焼き付いちゃってコーディングでしたね。

116: 元赤バン、今黒バン : 2005/03/08 07:23
ヘッドチューンうらやますぃ・・・
ウチもしたかったけど、今度のEG程度良かった(全然回されてなくてきちんとオイル管理してあった)から何もしてません☆
今、外装ラメ塗装の話が出てるけど、リアル盆栽(しかもウォンウォン系)になるので断ってます。
でも目立ちたい・・・(;´д`)

117: 三河屋 : 2005/03/08 20:40
 赤バンさん>
やはり、STDが一番いいですよ。末永く乗れますしね。
うちも今回Egに結構つぎ込んだので、これで心置きなく心中することができます(笑)ってか、大事に乗っていきますよ。もう、替えもないですしね。
あとは、マシンのよいところを引き出しネガな部分は腕でカバーします。

118: 元赤バン、今黒バン : 2005/03/09 08:50
>>三河屋さん
STDでもメーカーで手の届かないところのファインチューン(ポートやバルブ綺麗にしたりクランク芯だし、ピストンコンロッド重量合わせ、ホーニング)で別物ですからね・・・
今回は大事に乗って、OHきたら徹底的に…確か江南にレースエンジン組む業者があったと。
ちなみにOHとチューンどこまでやってどのくらいでした?

119: 三河屋 : 2005/03/09 21:21
赤バンさん>
 結構イキましたよ。(;´д`)
まず、大まかな工賃は以下の通りです。
・Eg脱着:¥35000
・各部洗浄、測定、組み立て、バルブ回りシムあわせ等¥100000
・バルブシートカット&擦り合せ:¥40000
・クランク芯出し、バランス取り:¥20000
・ホーニング:¥10000
 
 たしか、こんなもんでしたよ。
これに部品代が追加されます。今回は約¥130000位ですね。
 しかし、今回はバルブガイドの打ち替えは行っていないため比較的安いかと
思います。これで、バルブ系の部品を全部新品に替えて、シートカット、
擦り合せ、ガイド打ち替えと行うと軽く、部品代だけで¥70000近く行きますね。でもって、これに工賃が加算されますので¥150000以上は確実でしょう。あと、ロングライフを求めるのであれば、STDパーツで組み上げることをオススメします。競技用部品は、ロングライフにおける、耐久性を考慮していないため、Egの強度のバランスが崩れてしまい、思わぬところにストレスがかかってしまいます。それなりの性能は出ると思いますが、美味しいトコはほんの僅かですよ。

120: 三河屋 : 2005/03/12 13:54
 訂正:ホーニングは1気筒¥5000ですので、計¥20000です。

121: 昔常連 : 2005/03/14 23:27
昔に良く湾スカを走ってた者です
最近バイクを買ったのでまた湾スカでも行こうかなぁ〜と思ってますが
昔から走ってる人は今も走ってたりしますかね?

>赤バンさん

どこかで見たHNの気がするんですが
あちこち顔だされてますの?

122: 黒バン : 2005/03/15 19:08
>>三河屋さん
あがが・・・
買い替えできる値段ですね。
ウチもバンEGきたら買い換えずにOHするorRF600積み替え+OH&ファインチューンの予定です。
今度のEG程度良いので2年は大丈夫だと思いますけど。

>>昔常連さん
最近彼方此方顔出すようになりましたね。w
昔はHNなんか無かったですけど。。。

今週湾スカ予定でしたがH広域農道に変更です。
すいません。

123: 三河屋 : 2005/03/15 21:06
 赤バンさん>
 この金額を見る限りでは、正直乗り換えがもっとも手っ取り早いと思います。
いくらこのEgに手を加えても、近代マシンの絶対性能には勝つことはできませんし、機械そのものも全体的にヤレがきましすしね。残念ですが、いずれは終わりが来るでしょう。それまでは、大事に乗っていきたいと思います。
しかし、もし600に載せ替えとなると公認を取る必要がありますね。
 
 昔常連さん>
 はじめまして。昔は走られていたのですが?私はまだ走り始めて1年半しかたっていませんが、昔からのチームの方でしたら少し知っています。
どんなマシンをご存知ですか?

124: - : 2005/03/15 22:48
12/5にキューブで事故を起こしてしまった者です。
偶然この掲示板を見つけて覗いてみたら、
あの時大変お世話になった人がいらっしゃるようなので書き込ませていただきます。

53、72さんがその方だと思うのですが・・・、
あの時は寒い中一緒に車を起こしていただいて有難うございました。
他にも、車に乗った人、バイクに乗った人、いろんな人に
車を一緒に起こしていただいたり、落ちたパーツを拾ってもらったりしました。
事故を起こしてしまったと言うのに、湾スカの管理者?さんや警察の方にも
責められるどころか怪我の心配をしていただきました・・・申し訳ないです。

私一人ではどうする事もできなかったと思います、
あの時助けていただいた方々、本当に有難うございました。
また、いろんな人に多大な迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なく思います、すみませんでした。

125: 昔常連 : 2005/03/15 23:25
>赤バンさん

恐らく2chで見たのは同一人物だと思うのですがw
知り合い?のHPで見かけた気がしたので

>三河屋さん

当時チームと言うのはあまり見なかったと思います
ですんでNSRの連中としか分りませぬ…
去年にチラっと行ったときは昔からいるビックバイクの方々はいましたが
中型クラスは皆無でした

126: 126 : 2005/03/16 04:41
>>124
そういう気持ちがあったら今度自分が事故見つけた時、その人を助けて上げて。
事故経験者ですが、助けていただいた時には涙が出てきました。
本当に情けは人の為ならずですよ。

127: 黒バン : 2005/03/16 08:05
>>昔常連さん
2ちゃんは最近知り合いが書き込みしてるので、また書きはじめました。

>>三河屋さん
もちろんその時は公認とりますよ。(RF600の事故車なんて見つからなさそう・・・)
ボアアップでも公認とります。w
ちなみにニューマシンもノーマルですが小型登録です。爆


土曜H走りにくいかったら、そちらも行くかも?

128: 通りすがりのもの : 2005/03/16 13:05
124さん>バレてしまいましたか(笑)。あの日興味本位で追って見たりして
すいません。
 もちろんあの時は僕一人じゃ何もできなかったし、あの時いたセリカのカップル
やバイクの人たちのおかげです。少しでも役に立てたのならば幸いです。
 ところでキューブはどうなったのでしょうか?

黒山賊くん>ニューマシソ小型登録、俺もだ(笑)

129: 黒バン : 2005/03/16 15:00
走ってる以上事故はつきものですものね。
僕も助けてもらったことありますが、いつか同じ事になってる人いたら助けたいです。(それが何時か助けてもらった人へのお礼になると思ってます。)

>>通りすがりさん
燃えますね〜タイヤだけTT91のフルノーマル(電装系足りませんが)ですので、程々にお願いします。w

130: 三河屋 : 2005/03/16 20:34
 昔常連さん>
 ビッグバイクの方々というと、灰色のトレーナーにチーム名を入れた
方々でしょうか?

131: 昔常連 : 2005/03/16 22:07
>三河屋さん

ん〜僕が見たのは昔に「茶飲み軍団」と呼んでたw
駐車場入り口の辺りに必ず居る人達です
チームトレーナーなんて着てたかな…!?

どうやらスレを1から見ると
赤のGSXR1000…
通りすがりさんは知ってる方のような…

132: 三河屋 : 2005/03/16 23:42
 >>昔常連さん

茶飲み軍団ですか(笑)その人たちも確かにそこに座っていた
ような気がします。でも、その人たちは湾スカ通って10年近くなると
いってました。かなりのベテランの方ばかりです。

133: - : 2005/03/17 00:31
>126さん
はい、そのつもりです。
通り過ぎたりせずに最低限、声をかけたりしたいと思います。

>通りすがりのものさん
気にしないでください、事故を起こした自分が馬鹿だっただけですので。
キューブですが、修理も難しいという事で結局廃車になりました・・・。

>黒バンさん
私も同じ場面に出くわすような事になったら、迷わず助けに入りたいと思います。
黒バンさんが言うように、それで少しでもあの時助けてもらった人達へ恩返しができればいいのですが。

134: 通りすがりのもの : 2005/03/17 10:36
昔常連さん>知ってる方ですか!?僕なんて湾スカ暦2年、Rで1年の
まだまだひよっこで、常連さんにはいつもいじめられてます(汗)。
よろしければどんなマシンか教えてください!

黒山賊君>僕のストマジもTT91だよ〜。チャンバー以外ほぼチューンは
済んでるけど激おそマシン><。ノーマルの方が速かったり・・・・・(笑)

−さん>やはり機関の方を痛めてましたか。外傷が思ったより少なかっただけに残念
ですね。
 馬鹿なんて事はないですよ。僕だってあるダムで、バイクで壁にまっすぐ
激突して、そこの常連さんに助けてもらったりした事もありますから。
真のバカは、止まってる車にぶつけますから(先月キュー部当てられました・・・目の前で、汗)
とにかく元気出してくださいね〜

135: GSX転倒虫R : 2005/03/17 14:52
なに?いじめられてる?自分は通りすがりさん あなたにいじめられました

136: りはびり助手ちゃそ : 2005/03/17 17:52
僕は黒カワサキで沢山の人をいじめました☆

137: 昔常連 : 2005/03/17 20:30
>三河屋さん

何年かは僕も毎週通ってましたが
今はその辺のツーリンガーの人にも追いつけないです多分・・w

>通りすがりさん

昔はツーリングバイクで走ってました
最近GSXR400を買ったので慣れるまで時間がかかりそうです

多分某所で一緒にレッカー乗ったと思いますが…w
違ってたらスマソ

138: - : 2005/03/20 00:51
>通りすがりのものさん
おっしゃる通り、外観はそんなでも無いようだったので
何とか直したかったのですが・・・キューブにも悪い事をしました。
そちらは当てられてしまったのですね、早くキューブの傷直るといいですね。

それでは、そろそろ場違いなので消えます。お騒がせしました。

139: 元赤バン、今黒バン : 2005/03/20 03:00
本日H農道駄目だったので湾スカ行きました。
130キロからの進入はやっぱり怖い・・・(変なGがかかる・・・)

140: 通りすがりのもの : 2005/03/23 19:43
そういえば最近湾スカにも顔なかなか出してない通りすがりでございます。

昔常連さん>わかりました。あのすんごいツーリングバイクですね!
そういえば今年はフレッシュマン取ってしまいましたが、使い道が
ありません(笑)。また某所でご一緒したらお相手お願いします!

−さん>キューブは無事直って来ました。ちょい特殊なバンパーだったので
納品待ちが一ヶ月以上でした^^;。
 また見かけたときは声でもかけてください。

黒番君>その日行きたかったけど、ある隼乗りと雪山ダウンヒルバトルしてました(笑)。
そろそろGSXにも本腰を入れないとなと思ってる今日この頃。
 その日イカシタ走りした929いなかったですか?

141: GSX転倒虫R : 2005/03/23 21:58
通りすがりさんありがといございました、来年もぜひいきましょうね。土曜日行こうと思ってたけどお尻が痛くていけないかも…(;_;)

142: 元赤バン、今黒バン : 2005/03/24 05:33
>>通りすがりさん
雪山ダウンヒル今年2回しか行ってません(;´д`)
う〜ん・・・農道行ってたので3時頃になってしまい929は見てないです。
公道使用不可なマフラーのGSXR750にぼっかけ回されました。w

皆さんは何乗られるんですか?去年はスクート、今年はブレードです。

143: 通行人 : 2005/03/24 07:12
>>元赤バン、今黒バン
GSXR750じゃなく600じゃ無いですか?

144: 元赤バン、今黒バン : 2005/03/25 02:55
>>通行人さん
あ、600だったかも・・・?
ヨシムラのレース管でした。
どんどん近づいてきて、3週目くらいで追いつかれました。w
コースじゃ追いつかれるので、Uターンで何とか離そうと必死で。←インチキ!爆

145: 通りすがりのもの : 2005/03/25 07:53
俺もRVFのとき良くやったや、気合のUターン(汗)
R600の子おもろいから話して見るといいよ☆

146: 元赤バン、今黒バン : 2005/03/25 19:26
恥ずかしいことじゃないですよね!?
超タイトコーナーの練習ですよね!?
GSXRの子とは喋りましたよ☆

147: らいむ : 2005/03/27 21:55
こんにちわ
初めてカキコします
今日久しぶりに日曜の湾スカ行ってみました
パイロットパワーの皮むきしてきましたが、いい感じでした

>三河屋さん
またお会いしましたら宜しくです
バイク楽しみですね〜

148: 三河屋 : 2005/03/28 01:16
らいむさん>
 今日はどうもでした。パイロットパワーは本当にいいタイヤですよ。
サーキットやワインディングといったスポーツライディングと
ツーリングの両方を楽しみたい人にとっては、最良のタイヤだと思います。
 私もH2を購入したのはいいんですが、やはり、パワーの方がよかったかな〜
ってちょっと、考えてしまっている次第です。たぶん、H2が終わったら
再びPパワーに戻すと思います。
また、お会いしたらよろしくお願いしますね♪

149: B紺 : 2005/03/28 02:26
なんとかここのBBSを探しあてました^O^;/
知らなかった情報が沢山書かれてて興味深く読んだですよ。

>三河屋さん
昨日はどもでした。Pパワー、まだ1000kmも経ってないのに滑り出しが始まってるのは
タイヤが終わり始めてるのか、安心してアクセル開ける量が増えてるのか悩むところです^_^;。
バンク角は確実に増えてるみたいだからその付近のグリップは高そうなんですが・・
014より持ちが悪そうなのは仕方ないことみたいですね。

じきにバイクも復活されるそうですので、追いかけっこをするのを楽しみにしていますよ^O^)/

150: らいむ : 2005/03/28 20:43
>>B紺さん
お久しぶりでした
またお会いしましたら宜しくです〜
カウル痛々しいですが、次はオールペンですか?
鈴木のワークスカラーとかカッコ良さそうです

151: 三河屋 : 2005/03/28 21:12
 B紺さん>
 こんばんわ、昨日はどうでもでした♪
そうですか、Pパワーが滑り出すのは、たぶんタイヤがたれているからでは
ないでしょうか。私も、当時滑り出しがありましたよ。
あとは、空圧の関係ではないでしょうか。空圧で結構グリップも変わりますよ。
¥700くらいの安い空圧計でいいので、持ち歩いて試してみるといいですよ。
あと、ステージをいろいろ変えて上手い具合に走ると、6000kmくらいは
持ちますよ♪ちなみに、私は1セット目は7000kmまで粘りました。

152: GSX転倒虫R : 2005/03/28 21:22
自分のカウルのほうが痛々しいですよー、頑張って火が出るスライダー誰かつくってくださいね

153: らいむ : 2005/03/28 22:01
>>GSX転倒虫Rさん
おお!!HNでは気が付きませんでした(ゴメンなさい)
確か前はタンクが目立ってましたが、今じゃタンクも目立たなくなったような・・(汗)
でもでもカッコいいツナギいいですね!
私のツナギは古いので・・・・
また今度じっくりスライダーの製作について語りましょう!!

154: 通りすがりのもの : 2005/03/28 22:16
うう、今週末行きたかった・・・・・・・・・
僕の知らない間に盛り上がっちゃってる!!

今週末は行きまっせ!!

155: 通りすがりのもの : 2005/03/28 22:16
先週末行きたかったの間違いでした。訂正

156: 三河屋 : 2005/03/28 22:30
 いいなあ、みんな走れて。早く、出来上がってこないだろうか・・・

 転倒虫Rさん>
 わかりました、一度、考案してプロトタイプの作製にチャレンジしてみます。
材料は、ステン製で、ネジで今のスライダーにガッチリ取り付けますね。

157: 元赤バン、今黒バン : 2005/03/30 17:40
>>三河屋さん
トルクの世界じゃないですか。w
今週は作手行ってました。
24日知り合いが湾スカでこけたみたい…
春で皆ボッコボコ転倒してるので気をつけてくださいね。

158: F : 2005/04/01 02:11
湾スカの一番スピードが乗る区間で180は出るって聞いたけど…  どうなの?

159: B紺 : 2005/04/01 16:45
>>Fさん
あそこは上り下りでも180は出ますよ。メーター見る余裕を残しても。
今時のリッタークラスなら、立ち上がり/切り替えしのうまい人なら200近く行ってるかもです。

160: 通りすがりのもの : 2005/04/01 20:09
僕は赤スズキでメーター見れるときは170ちょい位です。
必死なときはもう少し出てるのかな?いや、出ていて欲しいです(笑)
真っ白なCBRなら200出てるとは聞いたことがあります。オソロシヤ。

 余談ですが先日新環状の中央道〜豊田JCの区間を走って見ましたが、
なかなかステキでした。

161: 三河屋 : 2005/04/01 20:23
 あそこはかなり速度が乗りますよね。
でも、メーターを見てると危険ですので最近は、メーターは見ないように
しています。でも、リッターでなくても250ccで150以上は
出てましたよ。

162: GSX転倒虫R : 2005/04/01 22:14
頑張って170です!

163: F : 2005/04/01 22:45
なんか凄い人達ばかりですね。200ですか!!
自分のバイクには180までしかメモリが振ってないんですけど(;´д`)
日曜日走りに行く予定だけど天気が微妙だな〜。

164: GSX転倒虫R : 2005/04/01 23:13
みんなネジが何本か外れた人ばっかですからねー、まともなのは自分ぐらいだと思います。

165: 名古屋人 : 2005/04/01 23:23
CB-1で130が限界ッス。
アクセル全開なんですけどね〜。
立ち上がりが下手なのか・・。

166: 元赤バン、今黒バン : 2005/04/02 04:45
全開時はメーター見る余裕ないっす(>_<)
上りは130kmでコーナー進入だったような…

167: 通りすがりのもの : 2005/04/02 11:42
 やたら早く起きてしまったので、バイト前に行って来ました(笑)。
200出るなんて絶対まともな人じゃないと実感しました。

転倒虫R君>君は確実にオカシな方だよ(笑)。僕の方が普通な人間だよ。

Fさん>動画見た感じでは・・・・赤の炎嵐ですか?もしかしたら
一緒に走っていたかも知れませんね。

168: B紺 : 2005/04/02 16:06
結局気になって今日も行ってきました湾スカ。
で、遠望根向けで185km/h付近。桑谷P向けで190km/h付近でどうやら2速の回転リミッターです。
桑谷P向けのほうが精神的余裕はあったです。現地の人達と話してたけど、
200以上出す人はやはりぼちぼちいるそうですよ・・・orzオイラハゼッテームリ

169: F : 2005/04/03 10:12
通りすがりのものさん>正解です、赤の炎嵐です。今は乗り換えてますけど。
自分はいい年したおっさんなんで、恥ずかしいから正体ばれない様にしようと
思ってたけど分かっちゃいました?

ネタを振っておいてなんだけど、
湾スカの制限速度は40km/hです。50km/hで走っても犯罪です。
事故だけは起こさない様きおつけましょう。(…と、まともな事を言ってみる)

170: B紺 : 2005/04/03 16:27
振られたネタに真剣に挑んだおいらは・・・orz

171: 三河屋 : 2005/04/03 18:58
 Fさん>
 そうですね、この領域で事故を起こすとシャレになりませんからね。
気をつけます。
 
B紺さん>
 この間教えていただいた、某掲示板サイトに書かれている○○大魔人の書き込み
見ましたよ。アレって一体・・・・

172: 三河屋 : 2005/04/05 22:01
 今日、某ショップにて新型GSXR−1000を拝見してきました。
かなりカッコいいです。ってか、かなりシャープなフォルムで戦闘的な
スタイルでした。アレは速そうです。あと、気になってたサイレンサーも
写真で見たほど大きいものではなかったです。結構コンパクトでしたね。

173: GSX転倒虫R : 2005/04/05 22:18
へーもうあるんですかー、ちなみにお値段っていくらぐらいです?

174: 三河屋 : 2005/04/06 00:23
 GSX転倒虫Rさん>
 多分、130くらいじゃないですかね。諸経費入れて140〜150ってとこかな。しかし、今回の入荷で当分の間は国内にはいってこないそうな・・・
結構な人気みたいですよ。

175: 水曜限定の者 : 2005/04/07 10:08
 初めまして、昨日、無理して直線区間のスピードあげたら、アウトにふくらんでこけました・・・orz メーターは絶対みてはいけません←教訓
 今日は朝から尻がいてえ・・・
とはいえ、減速帯から減速帯である程度の走りができないと、本気走りで通用しないコース みたいなんで、来週も行きます。
ギヤの選択とか色々教えていただいた方、隼さん、TLさん、ニンジャさん又ヨロシク。

176: B紺 : 2005/04/07 14:09
>>175
昨日は乙でした。偶々平日が空いたのでふらっと湾スカいったんですが
エラく賑やかでしたね。
あそこでコケたという話はおいらは始めて聞いたのですが、大したことが無くて
本当に良かったですよ。でも一歩間違ってただけであそこでは大惨事です^_^;;)
攻めててもマージンは十分に残して楽しみましょう^^)。あ、おいら隼乗ってた奴です。
また機会がありましたらヨロ。

177: 水曜限定の者 : 2005/04/07 14:36
ですね、気をつけます。 何故か緩いカァブみたいな直線で握り苔が多々あります。はっと気付くと縁石ギリだつたりとか・・・、 又、お会いできたらヨロです

178: らいむ@9R : 2005/04/07 21:38
>>水曜限定の者サン
先日はおひさでした
1日経って体は大丈夫ですか?
私の師匠(R1)はさらに1日前の火曜日に
ギャラリーコーナー立ち上がりでハイサイド転倒
肋骨と鎖骨を骨折したと今日聞きました
気をつけたいものですね
また、楽しく走りましょうね〜

179: 水曜限定の者 : 2005/04/08 02:31
はぁ・・・そうですか、9Rさんが帰られた後で偶々来た方に火曜は三台飛んだと聞いてました。お大事に 私はマジでおしりが痛いだけですが、うーん考えちゃいますね。これからは、マタァリとツゥリングしに行くようにしますよ。例えサクラが咲かない山でもね

180: 水曜限定の者 : 2005/04/09 13:27
某○ch 見てたら皆さん今日は湾スカ のようで・・・楽しくお過ごし下さい。
仕事さぼりて〜 こんな天気良い日に営業なんかやってられっか!! 客も花見だ万博だでこんわ!!! 

181: 万博 : 2005/04/13 01:16
活きて〜

182: 水・限!R1000 : 2005/04/13 18:55
R1000です。
フロントサスが不機嫌になったみたいです。先週の撮影会でオ〜サスが嫉妬をしたみたいで・・調子が・・・たしかに乱暴に扱いメンテせずにいましたから・・・
今日、スクーデリアオクムラにお願いしました。1Wかかるみたいです。オ〜サスでもレベルを上げることができるみたいでオ〜サスならではの減衰をいじるみたいです。オクムラさんはエンジンオイル同様にサスもメンテしたほうが良いとのコメント。
オクムラさんは、親切に対応していただき、また鈴鹿の攻略方法や走りのポイントなど教えてくれました。 残念ながら本日は行けませんでしたが来週が楽しみです。

183: らいむ@水・限!9R : 2005/04/13 20:26
>水・限!R1000さん
こんばんわ
あのオ〜サスはストリート用じゃないのですか?
雑誌でよく見かけるダストシール無しって事なんですかね
奥村さんでサスセッティングは結構費用かかるのでしょうか?
来週の水曜日は私も行きます〜

>三河屋さん
今日シード行ったら、愛車が整備中でしたよ〜
楽しみですな〜

184: 三河屋 : 2005/04/13 21:05
 らいむさん>
 どうもです。ようやくEgが載りましたよ。あと、頼んだスプロケとチェーンも
届きましたし、タイヤもストックしてありますしあとは、マシンが組みあがって慣らしてくれば、完成になります。果たしてどうなることやら・・・・

185: 水・限!R1000 : 2005/04/13 23:45
来週は昼ぐらいに行く予定をしています。 そのときにでも・・・

186: 水曜限定の者@929rr : 2005/04/14 11:59
 >水・限!R1000 さん
 >らいむ@水・限!9R さん
昨日は人すくなかったよ、この1週間かなり事故あったみたいですね。
4輪かな?オイル痕跡もみかけました。 皆さんOH中ですか、羨ましい
 >水・限!R1000 さん
来週は火曜日に噂のジャックさんがくるそうなんで、太○楽氏と約束してます。
2日連続はむりっすか?

187: 水・限!R1000 : 2005/04/14 14:44
そうですか。ジャックさんが参加ですか。
おもしろそうですね。 予定をしてみますよ。

188: 元赤バン、今黒バン : 2005/04/16 03:36
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1102406538/637

明日何かあるんですか?

189: 水曜組 : 2005/04/17 00:53
水曜、雨の悪寒、火曜集合汁!

190: 通りすがりのもの : 2005/04/18 19:56
今日やっとリアタイヤ交換しました。三河屋さん迎撃体制(笑)

 平日組で盛り上がってるみたいですね!

191: 三河屋 : 2005/04/18 20:04
 通りすがりのものさん>
 タイヤ交換ですか。またまた、引き離されてしまいますね。そうそう
遅ればせながら、完成いたしました♪現在慣らし中で、400kmに達しました♪
あと、昨日はなかなか楽しかったみたいですよ♪7☆さんが言ってました。
常連が集結してて、みんな進化してるみたいです。

192: 通りすがりのもの : 2005/04/19 00:46
三河屋さん>タイヤは、いつも来る黒600RRと走ってるうちにリアが
滑り出してしまって^^;厳寒期の鈴鹿はタイヤに良くないですね><。
 ついに常連集結ですか☆そろそろ湾スカもヒートアップして来ますね!
今年も『安全運転』で行きましょう(笑)。
 でも、新化されてたら常連さんにいい様に遊ばれてしまいそうな予感(笑)。

 エース帰って来ましたか!6速が効いてきそうですね。慣らしですが
新環状周回とかしてみません(笑)?中○道〜豊○JC区間は一度走りましたが
(車で)トンネル&長い直線と言うすばらしい環境でした。慣らし最終段階に
良さげですよ(笑)
今シーズンもよろしくです!

193: GSX転倒虫R : 2005/04/19 00:58
あっ、ついでに自分もヨロシクです。今年はあんましバンクさせないで早く加速に入れるようがんばります。

194: 水・限!R1000 : 2005/04/19 21:33
いや〜
片目のジャックさんを久ぶりに見ましたが片目とは思えない。片目は嘘でしょ。確かにストレートは慣れていないのか!でもコーナーのブラックマークはしっかり。さすが知る人知る御方。アタクシたまには残すことができすが・・あんなリスキーなこと。ジャックさんは怪我することは恐れないですかね。
アタクシもまだまだ勉強不足。サスがゴキゲンになりまして、コーナー・タチアガリがスムーズになり、またステップアップできそうです。
アト一言。ウイリーすることは勝利者のすることかと・・・もう少し勉強してほしいですねムヤミヤタラにしないでください誰でもできますから・・・貴方がハヤカッタラ認めますケド。今日は女性がオオカッタからですかね〜 5/11・鈴鹿に行かれます方、いらっしゃいますか。同行しませんか。
明日は天候がよろしくないみたいなのでお休みするかもしれません。大変申し訳ございません。

195: B紺 : 2005/04/19 22:11
ウイリーしまくるおいらは・・・orz
ノッテてフル加速状態だと途中から自然に上がってくるもんですがね^_^;
「おいらはノリノリの本気状態だぁ!」って示しているつもりなんですよ。おいら。

そんなおいらですが、連休過ぎまで峠はお休みです。。タイヤナクナッチャッタヨorz
PP、せめて2ヶ月ぐらいはもって欲しかった。。。orz

196: バイク乗り : 2005/04/19 22:51
ウイリーは勝利者?んなもんしたい人が邪魔じゃないようにやればいいだろ!人がやる事グチャグチャ言わない方がいいよ

197: 三河屋 : 2005/04/19 23:57
 通りすがりのものさん>
 ようやく500以上乗りました。これで、一応は全開にしてもよいとのことですが、とりあえず、1000kmまで、は徐々に回転数を上げていきます。しかし、
今日走っていて気づいたのですけど、明らかに最高速は落ちましたね。
全開でいいとこ○30kmだと思います。なのでスプロケを交換しないとだめですね。今回はリア41まで落とします。あと、フロントも16から17に戻すかもしれません。

 GSX転倒虫Rさん>
 どうも、ご無沙汰です。こちらこそよろしくお願いしますね。あと、今年こそ
ツーリングも行きましょうね。いま、企画を立ててますので♪

198: 通りすがりのもの : 2005/04/20 01:37
三河屋さん>相当な加速よりですね(汗)計算ですと18丁にすると最高速
○60位になりそうです。概算ですが。トルクとの兼ね合いで詰めて行くのが
楽しそうですね!!
 24日はN野さんと鈴鹿でバトルです。というより遊ばれるだけかもしれません(笑)。
ちょうどバイクガイドのミーティングもありますから、来て見ませんか?

転倒虫君>飛躍の年になりそうだね!ドキドキ。
 また行くときは連絡するよ!

水・限!R1000さん>はじめまして。僕もR1000です。とろいので見かけても
煽らないでくださいね^^;。
5・11はRWのですか?確か転倒虫君も行くはずですよ。

199: 水曜組 : 2005/04/20 09:19
昨日は乙!でした。SVさん又ねー、 しかし、四時すぎに来て写メしまくてた、セリカの娘・・・ナニモノ? オジサンは再会をキボンだよ、 常に、必要額を持ってくる・ん、今回の教訓じゃ!鼻毛もきってこんといかんですよ・・・

200: 水・限!R1000 : 2005/04/20 09:48
みなさまからのご意見ありがとうございます。
まだまだアタクシは若輩者。
昨日は太○楽にてミィーティングをおこない。オサケを少々。頭が少々ガンガンです。毒舌がすぎました。皆様にお詫び申し上げます。

5/11はR.Wです。クラス分けして走りますのでオモシロイかと T.Iでナラシテイル大阪から強者が来ますよ〜

ちなみにアタクシは太○楽のステッカを貼りつけております。アタクシの勉強とさせていただきますのでオモイキリ煽り裁てくださいませ。タダ仕事上平日しか勉強することができません。湾スカはまだ青葉マークですのでヨロシクお願い申し上げます。

204KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel