■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

北海道オススメの峠
1: オーバー ◆SC6qgPtIcU : 2009/05/31 14:27
北海道おすすめの峠を教えてください

今年の夏に免許取れるので、行きたいと思います

14: : 2009/06/19 17:09
>>13
スーパーじゃなくてオーバーかと…

15: : 2009/06/20 14:19
何熱く語っちゃッてんの?
ゴタゴタってアンタもゴタゴタ言い過ぎだろ
ガキじゃねーんだから
簡潔にまとめろよ

まあオーバーも生意気だけどな


16: : 2009/06/21 16:36
オススメの峠はニッショウだな

17: : 2009/06/21 17:36
確かにねー。でも下の方は直線ばっかりだよねー。でもワクワクする場所だよ。景色もいいしね。

18: : 2009/06/25 20:19
阿寒横断道路は楽しかったですよー

19: : 2009/06/26 15:57
日照峠はトンネルのあとのきついコーナーが怖いよね
死者続出してるし

20: 17 : 2009/06/26 17:23
日勝峠のことだよね?間違ってたらゴメン。

21: : 2009/06/26 17:28
日照×日勝○


22: 17 : 2009/06/28 00:17
当たってましたか。(^-^;いい所ですが、なんせ遠くて…なかなか行くこともないです。前はよく通ったな〜。親が飛ばし屋で、その度に登板車線のとこはワクワクしてました。よい思い出です。

23: A : 2009/07/13 09:18
ホロシカ峠もなかなかいいよ

24: : 2009/07/13 21:25
どこにあるんですか?

25: 23 : 2009/07/16 02:06
十勝管内然別湖畔から、さらに奥へ行くといいよ。

26: 23 : 2009/07/16 02:19
>>24さんへ
行くのでしたら、鹿に気をつけてください。
峠の主に遭えたら、走ってみたらいいですよ・・・
まだ現役走っていたらね。

27: : 2010/02/23 20:42
目立つと、叩かれる。いつの時代も同じですね。悲しい事ですね。



28: : 2010/02/24 21:01
なんかお悩みのようですね・・・

29: 27さんへ : 2010/11/28 17:13
今年はホロシカ峠に行けなかった。
来年こそ、いくぜ!
新しいマシンでいきますから、一緒に走りましょう。

30: アルテッツァまにあ : 2011/08/02 20:09
白樺峠はどうですか?

31: みそかつ : 2011/09/29 19:23
幌見峠だろ。

32: K.J : 2011/11/06 16:25
豊頃町の茂岩山は知ってる?
ハルニレの木あるとこ

33: タンタン : 2013/08/11 16:20
北見峠なんてどう?

34: 元赤2レビのK : 2013/08/25 03:17
1.樽前錦岡線の支笏湖側:樽前山登山口⇒苫小牧西ICまでの下り
2.白老大滝線(ホロホロ峠)の白老町P帯⇒伊達市大滝区三段滝
とかは?

ま、支笏湖線のポロピナイ駐車場入口⇒丸駒温泉分岐で一時停止⇒“つづら”⇒石山P帯を
夜中に20分位で走れるウデがあるなら…だけど。
勿論“ハミ禁”は関係無し、踏めるところは踏んでいく前提で。
石山P帯〜えにわ湖入口で折り返してる人達なら無理かもね。
支笏湖線の本領は“つづら”から先なんだから…。

35: SIRII : 2013/08/27 19:16
当別にある材木峠がベストだと思います。

上り下りの複合コースで、高速コーナ、低速コーナが短い峠の中にすべて詰まっています。
あそこ走れるよになれば、どこでも走れるようになりますよ!
あと、道は比較的綺麗です

36: ナヲ : 2013/09/07 06:19
白老大滝線は確かに素晴らしい

37: FF族 : 2013/09/11 23:25
石山から恵庭分岐しか走らない人達は何故湖畔側まで走らないのか?

38: BNR : 2013/09/12 18:26
なぜとは? そこまで走れば満足? そこから先は、危険?

39: まさよし : 2013/09/13 03:02
>>37
なぜそこまで走ってる人が偉いみたいな言い方をしてるのか
別に人の勝手じゃね?
道知らんけど、それより先がリスク高いからとか理由あんだろうさ

40: 名無し : 2013/09/13 21:22
まぁ、湖畔まで行ったら距離が長すぎるからでしょうw
確かに分岐以降、湖畔までの間の方がテクニカルな箇所も多いけど、ニュル一周分位の距離になりますからね。

41: 元赤2レビのK : 2013/09/16 00:17
>>35
材木の路面は言う程キレイじゃないよ。

>>40
おっしゃる通り。
昔はトイレのある『石山P帯』なんて無かった。
石山分岐〜ポロピナイ入口の間で約25kmあるからね。

で、今のえにわ湖分岐を境に支笏湖線はキャラが異なる。
石山側はハイスピードセクション、支笏湖側はテクニカルセクション。
昔はあんな“境目”が無かったからフルコースでなんぼ…だった。
最速のFCが10分切ってたとか、SR311でも12分で行けるとか。
オレもEF9乗ってた時、一番踏めた時で15分…だったかな?
材木知ってからはたまぁ〜に札幌への帰り道に通るだけ…になったケド。

…ま、どこにでもある“口(くち)プロレス”っすよ。
免許取りたてで親のクルマ借りて、友達乗せて支笏湖線ドライブ行って、
コーナー曲がれなくて事故ってクルマ潰したなんてのもよく聞いた話。

42: 笏湖ライダー : 2013/10/11 23:21
>>40
ツヅラも忘れないでね。
往復4kmくらい?
ヘアピンありシケインありで高低差もかなりあって
どんなに頑張ってもMT50ccに敵わなかった。
オレが遅いだけ?

43: NA : 2014/02/15 10:44
冬は夜間通行止めになりますけど
登別〜壮瞥のオロフレ峠なんか面白いと思います。
かなり坂の勾配率が高いと思うので、
行くとしたら、下りのブレーキ気を付けてください。

44: 地元 : 2017/10/22 09:31
川汲隧道 中高速コース
スタートは鉄山
ゴールは川汲公園出入り口
一部逆勾配のコーナーあり。

45: テンロクNA : 2022/07/18 17:45
白樺峠って賑やかですか?

11KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel