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誰かいます?
1: P : 2009/04/08 23:02
そろそろ走りのシーズンになってきたんじゃ無いですか、皆で話しましょう

73: P : 2009/05/17 20:40
そうですよね、1600ってかなり高くなりますよね
自分の周りの車もかなり苦労してるらしいです。
トゥデイは結構燃費いいですよ、普段は15Kmくらいですが
燃費を気にした走り方すれば20Kmは行きますね

74: 加呂 : 2009/05/18 20:05
やっぱり燃費いいんですね〜。
ちなみにうちのは13kmです。最近は峠の下りで車列に並んだらニュートラに
にして走ってます。多分効果はあると思うのですが、実感がないです・・・

峠と言えば先週毛無をドライブしてたらいい長さのブラックマークがついてて、
目で追ってみたらその先のガードロープの支柱にディープキスした痕が
付いてました。みなさん限界を超えない程度に楽しんでくださいね!

75: P : 2009/05/18 21:11
下りでニュートラにするのは自分もやってます
こっちもあまり実感は無いですが、気分でやってます

ブラックマークですか、こっちではパーキングエリアで回した跡
はたくさんありますが道路では見たこと無いですね。

76: 名無し : 2009/05/19 00:06
下りはニュートラルで下るより、
高いギアのエンブレを使って下ると燃料噴射が止まるので燃費伸びますよ

77: 加呂 : 2009/06/07 15:36
HSPR観戦してきました。
感想〜Sタイヤスゲー。
最近行きつけの山のパーキングにもブラックマークが・・・
悪いとは言わないけど正直そういうのを見るとあまり気分のいいもんじゃ
ないですね。個人的な感想なんですが・・・

78: シマダ ◆dCHVZZFI.. : 2009/06/07 17:29
中卒で仕事して、車購入資金を貯金してるのですが、最初の車は憧れのfdにしようかと思ってます。
来年には納車したいと思います。

で今年の夏に免許の講習、車校に通います。
なにかアドバイスがありましたら、聞かせてください

宜しくお願いします。m(__)m

79: 加呂 : 2009/06/07 18:24
ロータリーって確かに乗ってみたいですね。
一時期3ローターのコスモに本気で乗りたいと思ってましたし。
最終的に燃費がネックになってしまって結局諦めたんですけど・・・
FDってかなり高性能なクルマなので、無茶をすれば高性能なりに事故る
リスクも高いと思うんです。ある程度自分のスタイルが見えてくるまでは
無理しないことをお勧めします。

80: Ф : 2009/06/08 17:51
アドバイスありがとうございます。
ロードと悩みましたが、結局は好きな車に乗るのが一番の練習かな?と思うのでfdにします。

燃費が悪いことを気にしてたらスポーツカーには一生乗れませんしね

悩みどころです。



81: : 2009/06/08 23:03
おまんも分からんやっちゃなーFDは燃費たけでなくオイルも上物を早めに交換だし、ヘタこいたらエンジン終わってるのザラだよ、

エンジン以外にも壊れる所があるし、もうベースが安いから買いやすいけど新人にはオススメできんな〜
峠攻めるなら腕が上がらないぞ!

82: : 2009/06/08 23:53
やっぱ皆ゲーム感覚なんじゃない?

83: 加呂 : 2009/06/09 05:18
それぞれ好きなクルマに乗ればいいんじゃない?古いクルマやスポーツ
タイプのクルマなんかはそれなりに維持費が掛かるのも当然だし。
将来的にサーキットって言うなら別だけど、個人が山で楽しむ分には十分でしょ。


84: r : 2009/06/09 07:54
好きな車乗って、いろんな経験した方が いいと思うけど。

85: : 2009/06/09 08:17
どの車に乗るかは個人の自由です、どの走りをしたいかにも選択が変わると思うよ、FDで何をしたいかだね、普通にスポ車感覚で乗るのか?攻めるのか?ドリフトしたいのか?だね〜

86: r : 2009/06/09 12:31
まずは 好きな車買うでしょう〜 それから ドリフトや峠とか 走ったりするでしょう。もしかしたら好きな車を買って満足するかもしれないしね。

87: Ф : 2009/06/09 13:19
生意気なこと言ってすみません、もう資金も貯金してfdを目標に頑張ってるのであきらめたくないです。
ドリフトやゼロヨンをするわけではありません、街乗りをしたいと=ドライブがしたいだけです。

初めてだから好きな車買います

誰がなんと言おうと諦めません。

ロータリーも勉強したほうです。
後は実際に乗って自分のスタイルを磨くだけです。

すみませんでした。

88: Ф : 2009/06/09 13:23
↑さん、厳しい意見有難う御座います!!
naとfdで悩みました。
でも好きな車に乗りたいので

でも俺もスポーツカーに乗る以上は、峠や高速にはまるんでしょうね。
まだ実感がないです

厳しい意見で良いので、いろいろ聞かせてください

お願いしますm(__)m

89: : 2009/06/09 18:03
この若者は非常に謙虚な態度で、とても素晴らしいじゃないか!!

こんなに好感を持てる若者に出会ったのは久しぶりだぜ…。

90: : 2009/06/09 18:24
お前もな!
宜しくな!

91: Ф : 2009/06/10 14:35
↑さん、ありがとうございます。

毎日仕事で頑張ってます。着々とfdへの夢に向かってます

同じ北海道なので、どこかで会うかもしれませんね!




92: : 2009/06/11 11:26
君は飛ばしやになりそうかい?
FD速いから気を付けた方がいいよ〜

93: Ф : 2009/06/11 16:31
スピードには多少の恐怖を感じますが、恐らくスピードジャンキーになるでしょうね・・・。
慣れているつもりなのですが、やはり実際に運転してみないと、感じれないことのほうが断然多いですね。

↑さん、名前を変えてみてはいかがでしょう?
↑さんがどなたか把握できなくなるので、良かったら、簡単な名前でも良いので改名してみてください!!

失礼しました。

94: : 2009/06/12 07:31
スピード出したら死ぬで〜

95: r : 2009/06/12 12:46
無謀な運転は、死ぬ事もあるだろう。スピードだして、死ぬ事もあるけど。 走りやさんは、 ある程度のリスクしょうがないんじゃない。 じゃなきゃ 走りにいけないし。

96: 加呂 : 2009/06/12 19:48
走ってる限りリスクは付き物ですね。走る上でも最低限のルールは必要
だと思いますし。例えば、センターラインは割らない、一般車は煽らない、
無理な追い越しはしない、日々の点検を怠らない、自分の車の性能を知る
(急制動や荷重の動き)ってとこでしょうか。とにかく出来る限り他者(他車)
に迷惑を掛けないことが重要ですね。


97: Ф : 2009/06/13 15:01
↑さん、北海道はスピードレンジでしたっけ?高いって聞きましたし、事故に巻き込まれる可能性も、事故死も十分ありえる話ですよね
でも、ある程度のリスクはつき物だと思います。
走り屋になるつもりはないのですが・・・。忠告ありがとうございます!!

rさん、俺も走り屋になっちゃうんですかね・・・?やはりハイリスクハイリターンですね。

加呂さん、俺もマナーだけは守ります。一般車には迷惑かけない走りをしたいですね。

98: : 2009/06/14 23:31
あめーよ!
誰だってセンター割る気で走るヤツなんていない!
自分の技量より車の方が上回ってるって事を言いたい!
まーパワーの無い車でも死ぬ時は死ぬけどな!

大事な車を壊した時は悲しいで〜


99: r : 2009/06/15 09:17
はじめて車乗るのに、どんな車だって 技量なんてあるわけないしょ。 パワーは、あった方がいいと思うけどね。

100: : 2009/06/15 11:02
それがアマイ!

初心者にはNA1600でも速く感じるよ、
パワーが欲しいって事は他の車に負けたくないって事でしょ?

別にFDでもいいけど、保険には入ろうね!

101: r : 2009/06/15 12:05
保険は、入るでしょ 別に走りやじゃなくても、はいらなきゃ! 少しづつ自分の技量にあった車からって事かな? 速い車乗ったって、 いきなり アクセルベタ踏みするわけじゃないでしょう。

102: : 2009/06/15 12:19
それがアマイ!

一人でドライブしてる時ならセーブできるけど、
後ろにシビックとかにペタリと付けられたら熱くなるよ〜

103: : 2009/06/15 12:59
てか、FD反対してる訳ではないが普通に程度のいい物見付けるのも大変だよ、スポ車はみなそうだけど、スピリットRあたりは大事に使ってた人もいると思うけどね〜

104: : 2009/06/15 17:28
>>100
>>102
それがアマイ!が何か面白いんだけど
w
今度から名前は“↑”じゃなくて
“それがアマイ!”にしてくんね〜かな〜ww



105: 加呂 : 2009/06/15 19:46
なんかずいぶんエキサイトしてますね。
確かにパワーのあるクルマも楽しいけど、山走るならNA1600はかなり
楽しめると思いますよ?現にワタシもNA1600乗ってますがかなり楽しめてます!
個人的には踏めないハイパワーより踏めるアンダーパワーの方が好きです。
センターライン云々は某動画投稿サイトで結構な確立で見かけるんですが、
公道で堂々とセンター割って走ってるんですよね。流石に引きました・・・

106: それがアマイ! : 2009/06/15 20:49
調子にのって、それがアマイです!

そうなんだよ〜初心者馬鹿にする訳ではないよ自分も初心者の頃あったから、
NAの楽しい所はガンガン踏んでガンガンエンジン回して攻める楽しさがありますね!

ってかね〜FD買って漫画貼って喜んでいる様なヤツならいいが、これから攻めてみたいって若者にいきなり勧められるのか?

107: r : 2009/06/15 21:09
パワー あっても なくても 好きな車 買って乗った方が 愛着でて いいと思うけど。 1600でも660 でも いいんだけど。

108: それがアマイ! : 2009/06/15 21:18
いや〜ただの車好きの若者なら何でもいいです!

スレ主は攻める可能性があるでしょ、いきなりFDでなく〜っと思ったけどスレ主はどんな使い方するか分からないからどうでもいいや〜

109: 加呂 : 2009/06/15 22:27
どうでもいいんかいっ!!
それがアマイさんの言い分もなんとなく肯けますね。ちなみにワタシの初号機は
激安のGX81。ただ漠然と「FRの4枚ドア」に憧れて乗ってました。んで山好きだったので
調子こいて走ってたら半年でエンジン終了。最初は安いクルマで自分のスタイルを見つける
ってのが前提でしたね。
最初から同じFDで同じ山に10年くらい通ったら相当速くなるんじゃないかな?
もしFDに10年間自分でメンテしながら乗り続けたらホント尊敬します!

110: それがアマイ! : 2009/06/15 22:57
いや〜スレ主がねドリフト覚えたいと言っていたら
JZX81でも勧めるつもりでした!

半年でエンジン終わりって一回もオイル交換してないとちゃうか?
普通オートマが先に逝くわな?M/Tか?

俺は初心者がFD買ってマジ山攻めたらそれこそ半年でポシャルだろうな!
じゃなければ対したスピード出してないと思うよ!
俺は免許取って三ヶ月で
車がなくなったよ!

初心者ってね無謀で怖いもの無しなんですよ!
若いから押さえや守りを知らない!

111: 104 : 2009/06/15 23:48
>>104
書いた者だけど

それがアマイ!さん!!
俺スッゲ〜嬉しいよ!!
まさかリクエストに応えて名前変えてくれるなんて!!
その寛大な心意気と遊び心に惚れたぜ!!

ちなみに俺も免許取って初めて車買う時に
まわりが俺のためを思って色々とアドバイスしてくれたんだけど
結局は我を通して欲しかった車を買ったんだよね。

でも車に対する知識もドラテクも全くない、ただのイキがったガキンチョだったから
すぐに廃車にしてしまった…

あの時は悲しかったなぁ〜…
アドバイスちゃんと聞いて
メンテに金がかからなくて、攻めてる時の挙動がピーキーじゃない車にしておけばよかったと心底思ったぜ…



112: 555 : 2009/06/16 01:01
ども!気になったんだけど、エンジンとかミッション壊れるとか書いてるけど、そんな簡単に壊れるもんなの?オイル換えてれば攻めても大丈夫だと思うけどな〜。今んとこ自分のは壊れてないけどな〜。

113: 104 : 2009/06/16 03:02
中古車を店で買う場合は、前のオーナーがどんなチューニング内容でどんな走り方をして、どんな使い方をしていたか等々はなかなか分からんからな〜。

チューニング内容は付けていたパーツをノーマルに戻してから売られていたら全く分からないし
エンジンもミッションも、開けて中を見てみない事にはどこにダメージがあるかなんてなかなか判断できないからな。
異音や振動が出ている状態までいってたら、それはもう壊れてると言ってしまって良いだろうし、そんな危険な中古車に手を出すヤツはあまりいないだろう。
よっぽど思い入れがあるとか、なかなか手に入らない車だと言う場合は除けば。

自分の所に来てから良いオイル使って定期的にしっかりとメンテしてやったとしても
前のオーナーがロクにメンテに気を遣っていないのに熱く激しい走り方をしていれば、いつ壊れてもおかしくはないと思う。

まぁ、壊さない努力は必要だとは思うが、機械は人間が造った物なんだし、壊れて当たり前くらいに思って車と付き合って行くのが一番良いんじゃないかと俺は思ってる。


114: それがアマイ! : 2009/06/16 08:31
↑にも書いてあるけどFDで手頃な車体だとかなり走りこんでると思います、
前オーナーがどんな使い方してたか分からない車の
中でも一番危ない車だよね
あと免許取った頃はやたらに車に乗りたいからガソリン代もかなりかさむし、
オイルも5リッターで一万以上するオイル使う必要があるよ!

ならばNAの方がガソリン代かからないし、オイル交換も若干手を抜いてもエンジン壊す恐れもないし、

ロータリーターボなら3000も走ったらオイルへとへとになるよ、新車ならまだいいけど中古は圧縮下がっているし、FDならエンジンのせ変える覚悟が
必要だと思う!


やっぱり一番感じんなのは取り立てだとやたらと乗るからランニングコスト控え目な車がお勧めだね!

115: 555 : 2009/06/16 11:57
そうっすね〜。水平対向もカタいオイル入れてしっかり換えないとすぐダメになるかな?ロータリーエンジンほど神経使わなくても大丈夫かな。

116: それがアマイ! : 2009/06/16 17:18
ボクサーの方がまだ普通ですよ3000でオイル交換してれば!

ロータリーで走るには上級者向きだな〜

117: 555 : 2009/06/16 23:55
みんなオイルってどんなの使ってます?やっぱりカタめ?

118: それがアマイ! : 2009/06/17 01:04
ってか自分GDB-E型乗ってます!

夏場は15-50とか使いますよ!
冬場は5-50とか!3000キロ走らないで交換してしまいますけど、ECU交換してありましてレブリミット8500rpmまで回したりしますので

119: 555 : 2009/06/17 01:42
いっこ前の型ですかー。オレはGC8の初期A型に乗ってます。オイルはゼロスポーツのを使ってます。夏は10−50で冬は10−40です。

120: 104 : 2009/06/17 04:59
2人ともなかなかのオイルマニアだね
俺も色々と試して、安くて自分の車のエンジン特性に良く合うオイルを見つけた時はかなり嬉しかったな〜

まぁ、決まった銘柄のオイルを使い続けた方がエンジンには良いと言う話はよく聞くが
新たなるオイルとの出会いを求めて、ちょっとした冒険をしてみるのもなかなか楽しいもんだ

ところで、同じ銘柄のオイルを使い続けた方がエンジンには良いというのは本当の話なんだろうか?


121: それがアマイ! : 2009/06/17 08:51
GC-8が一番戦闘力あっていい車ですよ!
ゼロスポーツいいですねー是非試したいオイルです!
↑にありますが、同じ銘柄のオイルを使った方がいいと聞きますよねー
自分は気になるオイルがあったりいいオイルが特価で出てると買ってしまうので中々同じ銘柄のオイルを
続けるのは難しいです。

エレメントは毎回交換していますけど、
走行キロが少ない時は一回外して中身を抜いていますけど不純物が逆流するのでどうなんでしょうね?

自分で交換していますのでできる限り抜けるの待ってから閉めますよ!

122: 555 : 2009/06/17 12:09
オレが使ってるオイルは安いとは言えないんですけど、安心感があるし性能もあるので選んでいます。安く売ってるカスト〇ールRSよりは…、軽くていいかんじです。自分でやった事ないんですけど、エレメント交換するの簡単ですか?

123: それがアマイ! : 2009/06/17 15:14
RSは重いね、フラットエンジンには向いてないような?
エレメントはアンダーカバー外せば見えるからやりやすいです

124: Ф : 2009/06/17 18:22
皆さん、忠告とアドバイスをありがとうございます
肝に銘じます。

ところで皆さん、ドコに住んでるんですか?
俺は石狩に住んでます

近くには石狩湾新港っていう走り屋スポットがあります
大人になっても行かないですけど。

125: それがアマイ! : 2009/06/17 18:25
何で行かないの?

126: Ф : 2009/06/17 18:35
埠頭とかよりも、高速道路のほうが好きなんですよね・・。

札樽道路って高速道路ありますよね?

ああいうとこのほうが好きですね。

127: それがアマイ! : 2009/06/17 18:57
高速必要ないし!
でもガラガラだから飛ばせるよね〜
そこをFDで走りたいのかな?

128: 555 : 2009/06/17 19:28
アマイ!さんありがとうございます。高速走りたいならETCつけたら?たしか新川−札幌南は400円だったはず。

129: それがアマイ! : 2009/06/17 22:48
俺も免許取り立ての頃FCが欲しかったな〜

555さんに質問ですが、
GRBってどう思いますか?
せっかくWRCの為にセダンボディを捨てたのにWRC撤退ですよ!

130: 555 : 2009/06/17 23:52
そういえばそうですよねー。最初の頃はセダンじゃねーのかよ!と思ってがっくりでしたけど、見てくうちにこれもアリかな〜と思えてきてます。でもテールライトがダサイ気がする…。

131: それがアマイ! : 2009/06/18 11:00
そうですよね〜
俺もSTIはセダン好きでしたが、
本当はもっと軽量で丈夫なマシンにして欲しいところですが!

FDだったらどこいらへんが好きですか?

132: 555 : 2009/06/18 12:06
そうですね〜。もっかい2ドアインプ売らないかなー。FDはよくわからないんですが、全体的にカッコイイと思います。さすがスポーツカーだなと思います。インプも、もう少し低くてもいいのに。

133: それがアマイ! : 2009/06/18 15:28
そうですね〜スポ車とならぶとインプはずんぐらむっくらしてますよ!
特にGDBは。

FDはスポ車代表的なスタイルしてますからね!

無くなってしまったのが信じられないし、もったいない。

134: 555 : 2009/06/18 19:35
そうですよね〜燃費悪いからとか?なんかインプレッサ人気ないな…。自分の周りで乗ってる奴いないし、この前友人からなんでインプなの〜?って言われた…。別にいいべや!やっぱ外観では不利なのかな…。でも速えーし周りのスポ車に負けてないし!見返してやりますよ!

135: それがアマイ! : 2009/06/18 21:07
ん〜自分のは7〜8キロ位しか走りませんねー
そのぶん調子いいし、回すときは8000rpmまで回すので仕方ありません。



136: 555 : 2009/06/18 21:39
だいたいそん位ですよね。走るときは10キロ位いきますね。コンピューターって自分で換えたんですか?

137: それがアマイ! : 2009/06/18 22:17
自分じゃECUチューンはできませんよ、燃調くるってブローしたくないので。

レブリミットは純正メーター読みで8500rpm位まで回りますけど。
メタル触媒に換えて抜けが良くもなってます、
ブーストも1.55位かかってしまうのでオーバーシュートかな〜と思います、

本当はブーストコントローラー付けてフルブーストより
低回転からブーストかかる様にした方が速いですよねー

138: 555 : 2009/06/18 22:35
やっぱ自分じゃできないですよね…。どこでやってもらったんですか?知りたいです!オレの乗ってるタイプは低速トルクがなく、4000位から一気に加速します。街乗りはしんどい!アマイ!さんのGDBはどんな加速するんですか?

139: それがアマイ! : 2009/06/19 08:26
自分のはE型ですが、下がない感じは無いですが、
エボと比べると無いですけど!
ECU交換よりブーストコントローラー付けてMAXパワーよりトルクアップしてみたらどうですか?



140: 555 : 2009/06/19 11:24
その方が安いかも。でも燃調狂ったりしないかな。

141: それがアマイ! : 2009/06/19 12:13
ブーストコントローラーを付ければ燃調狂わないですよ、
ブーストコントローラーが壊れているとブーストが狂うから壊れるけど、
ブーストコントローラーは新品をお勧めします。

142: 555 : 2009/06/19 12:29
よく現車合わせした方がいいと聞くので。増やしたブースト分、燃料も増やすみたいな機能もついてるんですか?

143: それがアマイ! : 2009/06/19 12:53
タービン交換じゃないから最大燃料噴射量を早くする感じかな、
ブーストかかるの早くしても容量は最初から持っていますので。

144: それがアマイ! : 2009/06/19 13:51
あ〜GC-8は何キロくらい走っていますか?

ポンプが弱っていると燃圧がさがるし、フューエルフィルター交換してなければ、交換した方がいいですよ!
上がかなり良くなります

145: 555 : 2009/06/19 16:08
135000キロ走っています。そろそろヤバイかもしんない…。燃料フィルターは、そのうち社外のやつに交換しようと思っています。ポンプは…、まだ大丈夫でしょ!?

146: それがアマイ! : 2009/06/19 18:13
それがアマイ!
それだけ延びていたらポンプもヘタレテますよ!
フィルターも一回も交換してなければかなり変わりますね!

まずメンテが先ですね〜


147: 555 : 2009/06/19 19:19
はは(^^)。そうですね。メンテ先ですね。スペック的にWRXの中では1番遅いオレの愛機ですが、そこはテクでカバー!?こいつが死ぬまで付き合えたらいいと思います。

148: それがアマイ! : 2009/06/19 20:27
555さんいいですね〜
車も喜びますよ!

偉そうな事を言えませんが、メンテして車のレベルを普通までもっていかないとチューンしても活きてきませんからね。



149: 555 : 2009/06/19 21:04
まず体力づくりか…。金かかるな〜…´`;。 やるならいっぺんにやった方がいいかな。

150: それがアマイ! : 2009/06/19 21:53
フィルターは安いですが、ポンプは二万近いかな?
それから工賃かかるし。

タイミングベルトは換えてありますか?

151: 555 : 2009/06/19 22:27
意外と安いすね。タイベルは10万キロ位で換えてあります。

152: それがアマイ! : 2009/06/19 22:40
タイベルそだね!
交換してないと怖いよね〜
ポンプはタンク内にあるのでもしかしたらトランクから交換できたら工賃安いですよ、
タンク降ろしになると高いけど!

153: 555 : 2009/06/19 22:53
工賃だいたいいくら位なんですか?やる場所で値段変わるんですか?

154: それがアマイ! : 2009/06/20 07:24
工賃はトランク内からできれば自分でも交換できますが、
タンクを降ろさないとできないのもあるからね〜

交換はタンク降ろしになると安くはないよね。

換えた事ないから工賃は分からないけど!

155: シルバー34 : 2009/06/20 09:30
おれは関東峠から きた物だか↑のやつらあたり前な事対談してんじゃねーよ

156: 555 : 2009/06/20 11:34
ディーラーで物買って、車買った所で換えてもらった方が安いかな。ディーラーは高い気がする…。シルバー34さんもよかったら話そうぜ?

157: それがアマイ! : 2009/06/20 11:38
デェーラーは高いでしょ、でもクレーム出たとき対応はいいと思うけど!

フィルターは俺の車はエンジンルームにあるから楽だけど、
ポンプがね〜

158: 555 : 2009/06/20 12:12
オレのもフィルターはエンジンルームにあるので、交換は自分で出来そうです。なるべく安く済まして、あとはなるべくガソリンに回そー。

159: Ф ◆KHkEHw9KKY : 2009/06/20 13:35
555さん、俺5084です
名前変えすぎですかね?
もう定着させようと思います。

来月に免許取れますよ!!



160: 555 : 2009/06/20 14:11
久しぶりっす。来月か〜。全部いっぱつで通れよ!頑張って下さい!

161: Ф ◆KHkEHw9KKY : 2009/06/20 14:15
はい!!
頑張ります!

555さん達と走れる日がくるといいです!

162: それがアマイ! : 2009/06/20 15:17
5084さんがFD欲しがってる人かな?

163: Ф ◆KHkEHw9KKY : 2009/06/20 16:08
そうです!
中学生の頃からずっとFDに乗りたいと夢見てました

どうやら現実になりそうです。

今は我武者羅に働いてますけどね

164: 加呂 : 2009/06/21 02:04
久々に支笏湖に行って参りました。
途中からウェットだったのであまり楽しめなかったです・・・
パーキングに何台か来てたので、もしかしたらクルマばれちゃったかな・・・
あんなクルマで走って人はそうそういないし。

165: : 2009/06/21 16:36
なに乗ってるんですか?

166: 加呂 : 2009/06/21 20:10
カローラですよ〜。決して速くはないけど、気兼ねなく満開で走れるんで
かなり楽しめてます!現在は路面の良い高速コーナー向けのセッティング
なので支笏湖の減速帯付タイトコーナーはちょっとキツイです・・・

167: 555 : 2009/06/21 22:24
ども!あの赤のライン逆に危ないっすよね。足硬かったら攻めたら跳ねるんじゃないかな。

168: 加呂 : 2009/06/21 23:17
実際跳ねました。赤ラインの部分は普通よりちょっと速いかな程度でしか走ってないんですが、
それでもキツかったです。ターンインからクリップまでがやたらと長く感じました。
あの手のコーナーはやっぱりジムカーナ傾向のセッティングの方がいいんですかね?
でもジムカーナ傾向のセッティングなら逆に高速コーナーが怖そう・・・

169: 555 : 2009/06/21 23:45
硬すぎずヤワすぎずが1番いいと思うんすけど、あの辺のコーナーはヤワめの方がいいかも。それでロール抑えたいなら社外のスタビライザー組むとか。でもカローラはよくわかんないっす…。すいません!

170: それがアマイ! : 2009/06/22 09:40
5084さんこんにちは!

教習所に通う資金も馬鹿にならないよね〜

FDはいい物にめぐり会うといいね〜

早くFDの感想も聞きたいもんだ。

171: Ф ◆KHkEHw9KKY : 2009/06/24 16:59
目利きが初心者な分、劣化したFDと出会うかもしれませんね・・・。
試乗はしたいのですが、北海道にはFDが少なく、関東や関西方面からの納車になると予想しているので、怖いです。

172: それがアマイ! : 2009/06/24 18:55
ん〜ハードに乗られる車だからね、エンジンをオーバーホールする様な車も珍しくないし。

あと雪国の車は車体が錆びてるのあるよ、ボディーは磨いてしまうから分からないけど、
相場より高いからって良い車とも限らないからね〜

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