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後付ボンネット
1: S14 : 2007/07/30 23:26
カーボンやFRPといった後付のボンネットをつけた場合、
ヒンジは純正を使ったとして、純正のキャッチではなくてボンネットピンだけでも固定できるのでしょうか?
車検とかは大丈夫でしょうか?

2: : 2007/07/31 00:10
純正キャッチ外すと車検NGよ

3: : 2007/07/31 03:55
ボンピン付けるだけでも突起物で駄目とか聞いた事あるんだけど本当?


4: : 2007/07/31 22:44
管轄により、検査官の判断で様々みたい
事前に電話確認した方がいいよ

5: 年寄り ◆fxfMO8Yh0M : 2008/04/25 00:13
ボディとの色違いは若さ出ちゃうからなあ

6: : 2008/05/19 20:32
ウザス

7: ぐはっ : 2008/08/15 18:04
D-MAxのボンネット付けたら純正ストライカーにあわない(ノ_・。)左側にズレてるし(ノ_・。)

8: : 2008/08/15 18:52
車が歪んでるじゃないの?

9: ぐはっ : 2008/08/15 20:03
いや、2Cmぐらいズレてます。FDなんですが、キャッチの回りは純正ダクトがあるのでそれはないと思います。ボディが歪んでるなら純正ダクトが付かないと思います。

10: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/15 20:35
それ、後付けボンネットの設計ミスだろ。エアロとか良くある事だ。それでウン十万は高すぎる。客は良いカモだよ、業者からすれば(笑)

11: : 2008/08/15 21:35
残念ながら、うん十万はしないよ

12: : 2008/08/15 22:21
フィッティングの問題は加工し合わせるしかないね、マツダ車によくある、新車時のボディーパネルチリがあってない事当たり前にあるのがマツダ車だ。
まずチリがや隙間がボンネットとフェンダーどれ位開いてるか確認しよう寸法まで測れば、原因がどちらかか解るでしょ?


13: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/16 09:59
マツダってそこまでいい加減なの?まぁマツダはよろしくないのは知ってるが、そこまでいい加減な造りとは…

14: : 2008/08/16 13:48
あなたもいい加減な造りですよね?修正もできないみたいだし…

15: きやすめ : 2008/08/16 19:40
確かに一世代前のマツダいい加減だよ〜笑
ボディーパネルのチリなんかあってない事多い特にエアロなんか、加工が必要な場合が多いね、FCなんかメータークラスター外すと、二回目はきちんとつかなくなるらいだからね。
上記FDはなん型かな?

16: ぐはっ : 2008/08/17 13:26
U型です。マツダってそんなものだったんですか・・・・

17: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/17 16:53
俺は、それで痛めたのかと思っていた…それが普通だったのか…

18: マツダ : 2008/08/18 01:41
U型だと初期と同じだ
経年変化もあるけど、アフターパーツのメーカーも所詮いい加減な場合が多いよ、何でも現車合わせがマツダば基本、

19: 昔々 : 2008/09/18 11:39
マツスピのエアロを買いました。
所が取付穴が全く合わず、要加工でした。終わってますね

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