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ターボタイマーの時間
1: タイマー : 2005/07/09 18:58
みなさんはタイマーの時間は街の乗りのあとや走ったあとどれくらいかけてますか?

10: ↑正論 : 2006/03/28 21:59
大事なのはアフターアイドルじゃなくてクーリングラップだね

11: 8 : 2006/04/03 12:25
>>9
ごめん、ごめん。付けちゃダメとは言ってないよ。売ってるんだし、個人の自由だと思うよ。

12: : 2006/06/06 02:27
ターボ車なら付けたほうがいいと思うよ!タービンは1分間で10万回転以上で回ってるんやししっかりアフターアイドルしてしっかり冷やしたほうがいいと思うよ!全開で5分くらいでいいんじゃね!

13: アフターアイドルは : 2006/07/25 20:47
お勧めできません。風が当たらないことには冷却できません。
オイル圧送能力もアイドリングはイチバン低い上電動ファンは回るわでエンジンにはよくないよ。メーカーも登坂や高速走行「直後」はすぐきらないでと言ってますが5分も町乗りすれば十分です。

14: : 2006/07/26 21:58
エンジン、タービン共にやってある私の車ですがターボタイマーなんて付けてないです。アフターアイドルを全開後に5分やったところで大して下がらないよ!クールダウンしてからエンジン止めるのが正解だね。てか気になるのならメーター付けた方がよくわかるよん(・ω・)ノ

15: 西のデカ欠 : 2006/08/25 21:05
僕のは一時間二十分後
セットしてあります!

16: : 2006/09/20 14:24
クーリングラップってなんだ?

17: q : 2006/09/20 16:20
a

18: >>16 : 2006/09/21 10:54
自分で走ったコースを綺麗に掃除して回る周を
クーリングラップと言う

19: へぇ〜 : 2006/09/21 11:04
へぇ〜絶対クーリングラップしないな

20: 違う : 2006/09/21 12:56
クーリングラップ
冷凍庫でも問題なく使えるラップの事では?
あと、ラップ♪でかなり寒〜いやつ
♪いいかぁ〜おまえら〜おれをリスペクトしな〜♪ キモッ

21: : 2006/10/15 03:16
きもいなぁ

22: キャス : 2006/12/16 08:45
クーリングラップは70〜80キロでゆっくり走り走行風を利用し冷やしてあげる事。全開の後は必要。
とゆーかタービンまで変えてターボタイマー付けてるからって全開の後にすぐ車止めるやつはいねーだろ。根本的に違う。

23: 名無し : 2006/12/21 21:11
クールダウンの数値わかるメーターって何メーターですか?水温?

24: それは : 2006/12/21 21:30
水温と油温だよ!
片方でも大体は連動してるからわかるけど、2個あった方がよかね〜。

25: そもそも : 2006/12/22 22:44
クールダウンの数値って何だ?

26: なか : 2007/11/11 12:56
友達のセリカはイキナリエンジン止めてたから タービン焼き付いた…

27: 普通 : 2007/11/11 14:19
アフターアイドリングの必要な車種は、取説などに必要条件が書いてあるだろ?

28: 無知でどしろーと : 2007/11/12 19:22
車の基本構造勉強しろ!どしろーと!!!┓( ̄∇ ̄;)┏

29: : 2007/11/13 10:06
油温のカナリ上がった車をターボタイマー任せ(最低の油圧で放置)にしてる人…考えてみて。

30: 無知でどしろーと : 2007/11/13 18:38
わからん。教えてくれよ

31: : 2007/11/14 18:55
メタルコンタクト

32: 白33R : 2007/11/14 19:00
私のはフルチューンだから1時間!!

33: : 2007/11/14 21:08
メタルコンタクト?コンタクトレンズか?

34: ↑え〜 : 2007/11/14 23:40
1時間ってサーキットとかでの話し?街乗りでも1時間じゃないよね?うちは家の前の駐車場借りてるけど、すぐ後ろにマンションとかあるから夜は特に静かに止めないとまずいからさ。

35: ↑↑ : 2007/11/15 20:40
無知の知らない単語使っちゃダメだー。

36: : 2007/11/16 21:47
コンタクトレンズ?メタルはクランクメタルの事だろ。知ってるよ言われなくても

37: : 2007/11/17 20:58
じゃ、茶化さなきゃいいのに。
ジャーナルやピンがメタルと接触(コンタクト)してる状態。

38: 2 : 2007/11/26 07:49
ターボタイマーは無知でなんかパーツ付けてみたい人が付けてしまうパーツです!普通に町乗りしてエンジン切っても水温は少し上がります。要は高い油温と水温で急にその流れを止めないかだけですね! だから全開にしたあとでも普通に町乗りしてたら問題なし!

39: : 2007/11/28 01:01
同意見です。

40: 街乗りでも、 : 2008/07/26 00:37
頻繁にストップ&ゴーやエンジン入り切りするような乗り方だとアフターアイドルは必要…

>>9
亀だが、
保障内に故障する%からの判断と、リスクに対してのコスト上高価なので付けないだけ。
要は
「付けなくてもほとんどが保障期間の10万キロぐらい持つんだし、全部に予防装置をつけて車を高くするより、
タービンが壊れた場合だけ修理で対応する方が全体として安い」

という考えだから。必ずしも「不要だから」と言う訳では無い。

41: 腕のタンザニア : 2008/07/26 11:41
明らかに不要!メリットなし!

42: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/26 23:43
いやぁ〜俺のターボはタイマーのおかげで長持ちしてるなぁ〜。マメにオイル交換してるからかもしれんが。死にかけてたターボは今じゃよく回る。

43: : 2008/07/27 12:50
あなたも結構叩かれながらも長持ちしてますね?

44: : 2008/07/27 15:39
きむ="G=いのうえ

45: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/27 16:37
43はうまいこと言うな(笑)山田君〜座布団一枚!

46: : 2008/07/28 20:20
あなたのタイマーは後何分?結構長いみたいだけど…

47: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/28 20:43
わたしのタイマーはいつでも30秒!

48: タイマー : 2008/07/29 01:52
いらね

サーキット走ってるときとかに火災とかで即エンジン止めたいときに止めれますか?

ぼくは止めれる自信ないなぁ

49: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/30 21:02
サイド下ろしてるときはタイマー機能は使えないよ。

50: 電装屋 : 2008/07/31 00:30
簡単。楽勝止めれる。
車に必要な電気信号ごとき出来ない事は無い。


51: 腕だこの : 2008/08/04 15:10
タイマー起動中でもオフにできるよ!馬鹿だなぁ〜

52: 48 : 2008/08/04 19:02
確かにスイッチで止めれますが、慌ててるときに出来るのかな?と思っただけです

53: 腕とあや : 2008/08/05 11:58
私もかじりはじめた頃はターボタイマーつけただけで凄い改造した気分になってたよ。だがわかってくる!必要ないと!

54: 野次馬 : 2008/08/06 20:45
俺も車にはつけてないな特に必要ないよ、でも洗濯機とポットには付いてるよ、後ウルトラマンにもね

55: : 2008/08/07 09:13
本人は笑かしてるつもりです。温かい目で…

56: ワッハッハ : 2008/08/07 20:28
一応笑っときました

57: 野次馬 : 2008/08/08 05:28
笑ってゆるして

58: 腕さんよしこさん : 2008/08/18 01:33
笑いながら怒るよっ!

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