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各オイルの交換サイクルは?
1: オイル飲み : 2007/03/08 09:40
みんなは、エンジン・デフ・ミッションとどの位のサイクルで交換してる?
ちなみにおいらは、週1〜2回峠でグリップ、年に5回以内くらいのサーキット・後は普段走り。
これで、エンジン・デフは3000キロ、ミッションは・・・・忘れた(;^_^Aけど、年に1回くらいは交換してたかな。

みんなはどう?

2: オイル飲み : 2007/03/08 09:41
あっ、あとブレーキフルードも!

3: 元のむけん : 2007/03/08 21:09
俺はエンジンオイル月1交換☆平均1500キロぐらいで交換してます!ミッション、デフは半年に一回交換です!

4: オイル飲み : 2007/03/09 10:09
元のむけんさん、それで車の走行使用状況は?


5: 元のむけん : 2007/03/09 11:00
主に街乗りですが、月2〜3回は走りに行ってます!またサーキットでも使用します!サーキット後はかならずエンジンオイルは変えます。余裕があればデフオイルも。

6: うーん : 2007/03/09 17:37
サーキット後に交換してるのは良い事だけど、サーキット前にも交換した方が安心して攻められない?


7: オイル飲み : 2007/03/09 17:47
サーキット走行前後交換するの?
オイルにもよりますけど、金欠にならない?
あっ、おいらはエンジンはワコーズの4CR、デフはオベロン(これはもったいないかも)。
みんなは?


8: : 2007/03/09 19:41
俺もサーキット後。オイルなんてサーキット走って100度行ったらもうおしまい!
走る前なんてもったいないし変えないな。

9: 元のむけん : 2007/03/09 22:20
俺はエンジンはERG?だったかな…4リッター8000円するオイルらしぃ☆スタンドのおっちゃんに任せっきり!!ちなみに半額ぐらいで入れてもらってるケド…ミッション、デフはワコ〜ズ。

10: オイル飲み : 2007/03/11 09:14
確かにサーキット後は交換必要だなぁ。
油温・油圧計は付けた方がいい?おいらは付けてない(金欠で・・・)

ブレーキフルードの交換サイクルは?

11: : 2008/03/14 12:48
だいたいエンジン、デフは3000キロ、ミッションは5000キロですねぇ。まぁエンジン全開走行が多い時はもっと早く交換しますけど。
サーキット行くときは行く前に交換、帰って交換してます。
オイルはD1SLに出ている人、8耐に出てる人、のお勧めのアッシュですね(^^)
4CRよりも安くて性能は良い(*^-^)b

サーキット行くときは交換しておいた方が良いですよ〜。

当然いつもよりも回転数が上がるわけですし、回している時間も増えるわけですし、保険の意味で(^-^)
パーツを壊すより交換しておいた方が安くて済みますからね。

12: : 2008/03/14 16:52
まかせっきりかよ
安いオイルを使って一月に一度かえてるよ全部!
変えるとき透明だよ

13: ↑オマエは : 2008/03/15 17:24
人間かえろ
頭の中が透明だろなぁ

14: 不渡り腕抵当 : 2008/03/16 00:57
俺は1週間に1回代えとる。ミッションオイルは月1で補充(笑)ペラシールオイル漏れが直らんです。何回シール代えても駄目。ヨークシャフトかブリーダか?分かる方いますか

15: : 2008/03/16 09:30
ペラの振れが原因

16: い腕株むし : 2008/03/16 11:33
あ その可能性もあるな、代えてみよう

17: : 2008/03/16 11:55
腕なんてちゃんと教えてくれねぇんだから教えんでもよし

18: : 2008/03/16 12:47
かっかっか。ペラの振れ、と答えたのは俺だよ。同業者なもんでね。日米産業じースルーより

19: かあぁっと腕 : 2008/03/16 16:56
やっぱ、ぺらシャフトじゃない、日産糞ヂーゼル君嘘つき!誰か分かるかたいますかな

20: IWgcXXPhO : 2019/01/18 10:15
The abitliy to think like that is always a joy to behold

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