スピーカー・ウーファーのオススメ
71:36:2008/09/16 23:24
デッドニングに手間暇はおしまないけど、やるなら
出来るかぎり完璧にやりたい。
すると結構な金がかかる。制振シート、制振スプレー、吸音シート、吸音材(フェルトや高品質ウレタン)、防音シート、サウンドシーラント、インナーバッフルetc…
アウターパネルに、制振シートを貼った上から、更に制振スプレーを吹き付け、更にその上に吸音シート、スピーカー背面にはウレタンダンパー等を張りつける。

72:36:2008/09/27 20:55
よしっ!
アウターパネルと内張りはドア2枚分で計約2.5万の材料費をかけて、これでもか!というくらいに完璧に仕上がった。
(と言いつつ、サイドインパクト
ビームの隙間をサウンドシーラーで埋めるのは面倒だからやめた。いや…どうしようかなぁ…´`)

73:選択:2008/11/06 02:03
セパレートタイプの16センチSPと13センチSPどっち選択します?
74:36:2008/11/09 03:49
そんなの、考えるまでもない。でかい径のスピーカーが付かなきゃ、インナーパネルを加工すればいい。

セパレート?ツーイーター付?コアキシャルと勘違いしてない?


75:ココ:2009/06/17 17:37
のスレには本物がいた
76:36:2009/06/21 06:12
本物とは?アホってこと?
77:ちゃんと:2009/06/28 14:17
分かってる人
78:36:2009/07/08 04:50
内張り裏に吸音材を貼り付けて、パネルと接する部分(縁周り等)に薄い防音防振テープを貼って、スピーカー周りに太い防音テープで囲いを作ってやるだけで、かなり音質は向上します。
79:36:2009/07/08 05:08
よほどのこだわりが無い限りは、インナーとアウターには手をつけないでいいかもしれません。
3箇所全部施工して10割の変化だとすれば、内張りだけでもちゃんとやれば6割りくらいはいくと思います。一概には言えませんが
80::2009/07/19 22:12
リアがドンガラの車でもウーファ設置できますかね?
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